e_th_main_01


TENGAエッグ総選挙を経て、満を期して発売されたTENGAエッグの新商品、「TENGAエッグ サンダー」試してみました。


圧倒的な大差で1位に輝いたこの「サンダー」が今回の締めになりますが、果たして1位に見合うだけの実力はあったんでしょうか?

































このサンダーは、発表時から本当に期待していた商品です。


過去ログを見てみると、僕の中の期待値ランキングの2位に入っていたので間違いないでしょう。





その時のコメント



2番目は、エントリーナンバー7の「サンダー」ですね。


「なにこれ、一体どうなってるんだってばよ!」


と、NARUTOよろしく言ってしまいそうになるくらい意味のわからない内部構造。


気持ちよさは別として、一度試してみたいですね。










うん、あんまり期待してないですね!





サンダー


こういう3Dの絵で見せられると、意味が分からない内部構造ですが実際裏返してみると納得のシンプルさでした。


thunder





サンダーの形のヒダね!!





こんな3Dの絵で表現しなくても、ひっくり返した絵を見せてくれた方が分かりやすかったんですけどね。





あまりのシンプルさに若干不安を覚えつつ挿入しみてると、





「なるほど、バランス型だな





というのが大きな印象ですね。





ストロークもほどほどの気持ちよさ、鬼頭攻めもほどほどの気持ちよさ。


2位の「クレーター」と3位の「ミスティー」を足して2で割ったような感じです。





バランス型と書くといい印象ですが、悪く言うとパッとしない普通のホールですね。





あまりに特徴的すぎるのを1位にしてしまうと、片方に不満がよってしまうのでバランス型が1位なのも納得出来るような気がします。





あえてズバっと言い切ってしまうと、





ストロークが好きなら「ミスティ」


鬼頭が好きなら「クレーター」


どちらが好きなのかよく分からないなら「サンダー」





今回のTENGAエッグ シーズン3はこれでファイナルアンサーですね!





ショップ平均価格:400円前後


オナ朗のオススメ度:★★★(5段階評価:3)





■販売店はこちら■


22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る


22_16x16NLSで詳細&レビューを見る