00_top_m
少し前の話題ですが、このサイトにも関係なくはないなと思ったので書きます。
まとめ記事はGIGAZINEに掲載されていたので詳しくはそちらを参考にして下さい。
今回Amazonが導入したシステムは、分りやすく言うと、

本当にその商品を買った人のレビューなのか?

というのが一発で分るシステムです。

実際のレビュー画面には
snap01054
このように「Amazonが確認した購入」という文字がオレンジ色で書かれています。 

この文字が入っているレビューは、「その人が実際に買ってレビューしてますよ」という証明をAmazonが保証しています、ということですね。

なるほど、分かりやすい。
・・・ですがそもそも実際に購入していない人がレビューを書けたというのがおかしいですよね。


では実際のオナホールのレビューはどんな感じなのか少し見てみましょう。
オナホ動画.comの最近のランキング上位の「うぶばーじん」
011

上からさくっと見た感じあまり付いてない!!


ちょっと待てよ・・・と思い全レビューをチェックしてみました、
010


レビュー数53件中、「Amazonが確認した購入」がついているレビューはたった5件という驚愕の数字。


ステマ乙wwwww


という結果を出すにはちょっと早い。

そもそもどうやってこの項目を表示させるのかというと、
snap01051

レビューの際に、自分が購入した商品には赤丸のところにチェック項目が出現されるようになります。

ここにチェックマークを入れてレビューを書けば、 「Amazonが確認した購入」 という表示がされるようになるんですが、

以前に書いたレビューには自動的にマークが付かない

ので、自分でレビュー編集ページまで行って編集する必要があります。

なので、「めんどくさいからもういいよw」という人が多数いるだろうと思われる現状で、過去のレビューに認証購入者マークがついていないのは極めて正常な状態だと判断できますね。



このサービスは3月23日から始まっていますので、2012年3月23日以降のレビューで認証購入者マークがついていないレビューはあまり信用出来ないという箏になりますね。


ちなみに「うぶばーじん」の3月23日以降のレビュー数は現在で4件。気になる認証購入者は・・・
012


4/3の1件のみという驚愕の事実。
20080312-8-48

「みんな!レビューするときは、ちゃんと認証購入者マークを付けるようにしないと、ステマって言われちゃうぞ (ノゝ∀・)~キラッ☆ 」