001

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「アダルトショップに求めるものは?(実店舗限定で)」の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「ネットショップに求めるものは?」
 
というアンケートです。

前回の「アダルトショップに求めるものは?(実店舗限定で)」に続くショップに対するアンケートですね。
実店舗とは質問内容が大きく異なる為に実店舗とネットショップで分けてみました。




全部あったらいいに決まっている


もちろんそう、もちろんそうなんですが、この中でも特に求めたいものを3つくらいに絞って回答して頂けたらと思います。(※今回は複数回答ありになっています。)

ちなみに僕の回答は、オナ郎の立場だと
  1. オリジナルホール
  2. しっかりしたショップのレビュー
  3. 役に立つ、面白い情報(ハウツーや企画)
になってしまいますが、一般ユーザーの立場になって考えると
  1. 購入の安心感
  2. 発送~到着までのスピーディーさ
  3. 安くてなんぼ
になってしまうかもしれないですね。
オナホ動画.comを始める前は、いつも頼んでいたAmazonでさえアダルトグッズを買う時はドキドキしたもんです。

今回は答えの追加が可能となっておりますので、足りない項目がありましたらお手数ですが追加頂けたらと思います。

今までのアンケート記事はこちら

■Q.1:オナホールはいくつ持っていますか?

■Q.2:どんなタイプのオナホールが好きですか?

■Q.3:オナホユーザーの年齢層

■Q.4:オナホール購入の際の決め手は?

■Q.5:オナホールの臭いやベタ付き、気になりますか?

■Q.6:オナホールはやっぱり「刺激系?」、「まったり系?」 

■Q.7:オナホール、挿入から射精までの時間は?」 

■Q.8:オナホールに使うローションは何を使っていますか?

■Q.9:オナホールを使う頻度はどのくらいですか?

■Q.10:オナホールに使うオカズはなんですか?

■Q.11:オナホールはいつもどこで使いますか?

■Q.12:オナホール家族にバレた事ありますか?

■Q.13:あなたのペニスは何cmですか?

■Q.14:オナホールはどこに隠しますか?

■Q.15:どんな方法でオナホを温めますか?

■Q.16:どんな体位でオナホを使っていますか?
 
■Q.16:友人とどの程度オナホールの話をしますか?

■Q.17:オナホールはどうやって処分していますか?

■Q.18:どのオナホメーカーのファンですか?(もしくは商品が好きですか?)

■Q.19:これからのオナホールに求めるものは?

■Q.20:オナホールはいくつ持っていますか?2013年版

■Q.21:トイズハートで一番好きなオナホールは?

■Q.22:オナホールを購入する際どこの情報を参考にしていますか?

■Q.22:アナニー経験値はどれくらいですか?

■Q.23:オナホール使用後のケアはどうしていますか?

■Q.24:どの価格帯のオナホールにお気に入りが多い、またはよく買ってしまいますか?

■Q.25:オナホ童貞はいつ捨てましたか?

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は
「アダルトショップに求めるものは?(実店舗限定で)」 
開催期間:2013-10-29~2013-11-28
アンケートの説明記事はこちら。

数ある実店舗のアダルトショップ。
アダルトグッズに力を入れている店舗もそうでない店舗も

「一体ユーザーは何を求めているんだ!?」

という事でとってみたアンケートですね。

 票数(%)
低価格での提供6626.7%
豊富な品揃え5120.6%
買いやすい環境3614.5%
触れるサンプル展開218.5%
見やすい探しやすい売り場197.6%
ショップ独自のレビュー166.4%
104.0%
面白い企画コーナー72.8%
売り場やパッケージの清潔さ72.8%
オリジナル商品52.0%
オナホールの情報発信20.8%
アフターサービス20.8%
店内の香り20.8%
店舗数20.8%
店員とのコミュニケーション10.4%


合計247票の投票ありがとうございました。
さすがにアンケート内容が限定的すぎたか・・・いつもより投票が少ない結果となりました。

コメントも沢山頂いているので紹介させて頂きます。

1位:低価格での提供 26.7%

まぁそうだよね

という事で当然の如し結果で低価格での提供が1位に輝きました。
ネットで1000円で買えるものが店舗では2000円、もしくは3000円なんかでもまだまだ売られている時代ですからね・・・。
人件費や家賃その他もろもろを考えると仕方のない所なのか・・・、やはり店舗さんには値段以外の所で頑張るしか手はないのでしょうかね。

コメントはこちら
やっぱり値段になる。
店の取り分の関係上、きついなら3000円以上お買い上げで500円引きみたいなものがあれば、まとめて買っちゃおうとかなると思う。

現金引きが無理なら、高いポイント還元で、リピーター獲得。 通販に流れないように、客足を稼いで欲しい。
陳列とかポップとか色々頑張ってる店は応援したいのだけど値段ばっかりは通販に完全黒星なので…人件費だの家賃だので大手通販に太刀打ち出来ないのは解るがあまりに値段が違いすぎる、せめてちょっと高い程度だったらほぼ実店舗で買い物するのに。

あとは店の場所とか、人通り多くて昼日中に人目が気になって入りにくい立地ありますよね。
ああいうのはちょっと勘弁願いたい。 しかし実店舗、商売厳しいそうだなー…余裕があれば経営してみたいものではある。
実店舗はほぼ定価販売だから見て触れるだけになってしまうな。ネットみたいに安けりゃ~買うんだけどなぁ…。
やはりネット価格と実店舗での価格の乖離は大きな問題ですよね。
ネット価格が実店舗価格の半額以下、ということが多々ある現状では、なかなか実店舗で買う気にはなれないと思います。ある程度実店舗のほうが値段が高いのは仕方ないにしても、ネット価格+1000円くらいまでに抑えてほしいですね。
多少ならば分かりますが、あからさまに価格に違いがあると手にはとれません。
人件費があるから仕方ないことだと思うけど お店の値段だと高いですね 田舎っていうのも関係あるかもしれませんが インターネットでしか購入したことありません
やっぱり安くなきゃねぇ

2位:豊富な品揃え 20.6%

最近ではアダルトグッズに力を入れる所が多くなったのか、一時期に比べてアダルトグッズコーナーは拡張傾向にあるような気がしますが、やはり少ない所は少ないですよね。
数は正義ですが、コンビニなんかは取り扱い商品は極端に少ないのに十分成り立っていたりもするのでむやみに多ければいいいってもんじゃない、とも思います。

コメントはこちら
田舎住みなのでオナホコーナーやエロ漫画コーナーが小さいことも多々…… それでもアダルトショップさがして回るの楽しいですけどね!
実店舗が厳しいのは家電販売店が通販にさらされているのと同じでしょうな。

東京書店でオリエント工業製のラブドールが展示されていたり、 TOY’S倶楽部は実店舗にしては低価格とかのやる気が感じられるな。
オナホールの価格の地域間のばらつきは地域間経済格差のせいかな。 アダルトショップ実店舗ランキングも面白いかもしれないけれど地方都市 住まいだとそもそも買いにいける店舗が少ない。
魅力的な商品を沢山揃えるのは、店として基本的なことだと思います。

3位:買いやすい環境 14.5%

やはり商品が商品なので出来れば誰とも合わずにこっそり買いたい、きっとそんな人は多いと思います。
アダルトショップはレジで顔が見えないように配慮されていたりする所が多いですが、この前行った東京のエムズさんなんかはレジがオープンになっていましたね。

コメントはこちら
常連さんとは言え、見ず知らずの人と一緒に選ぶのは抵抗があると思うんです。
出来るだけ誰とも関わらず一人で選びたいですね。

そう言った意味でも周りから見えにくい配置が好きです。初めて買う人ほど周りの目を気にしがちなので。
最近は同人ショップにも置くようになりましたが、これは案外周りの目がきになりませんね。人の目を気にしないと共に、他人に関わらない人達が集まった結果でしょう。 地元のオナホ取り扱い店は4店舗全て消えた。
色々考えた結果コレで。 「豊富な品揃え」は裏を返せば、地雷ホールが多く並ぶ危険性も孕んでいるのではないかと思いました。
通販を利用する以前は何よりも買いやすい店舗を重要視していました。
○○書店と名前のついた中古書店にある18禁コーナーにポツンと置かれた アダルトコーナーで買っていましたね。
今でもローションが切れた際は利用しています。

4位:触れるサンプル展開 8.5%

おそらく実店舗が持っている一番強力なカードがコレだと思います。
いくら努力してもネット販売じゃ触れないですからね・・・。

コメントはこちら
素材感はさわらないとわからないから 是非ともやっていただきたい
価格 品揃えは どうしてもネットには勝てんからね
アダルトショップに求めるものは~ の問いに経営側から応えるとしたら?これでしょう↓

ネットショップに勝てるポイントは?
〇リアリティー(実際に品物が手に取れる)
〇レスポンス(すぐに使える)
〇雰囲気(見てるだけで半立ちになるよ)
〇話せる(色々語りましょう!暇なんで。)
〇ネットでは売られない商品もある(店に来てください!違法ではありません)
〇情報操作がない(信じるか?信じないかは貴方次第です!)

ネットショップに勝てないポイントは?
×品揃え⇒限界がある。(うちの店はちょっと狭い?)
×価格⇒無理(利益でません)

という事でアダルトショップの良いところもたくさんありますよ。皆でオナニーを盛り上げよう!!!(オナ朗さん、次のアダルトショップネタをお待ちしてます)
わざわざ実店舗に行って買うなら、触れたりできたほうが楽しい 買うだけならネットで情報あつめて買えばいい。
「すぐに使える」というのは確かに大きなメリットですね。

5位:見やすい探しやすい売り場 7.6%

これは結構大事ですよね。
どんな店でも見にくい探しにくい売り場の店は足が遠のいてしまいます。

コメントはこちら
あまりにもごたごたしてて、どのへんにどのメーカーのがあるのかわからなくて困った。
あと、換気しっかりして欲しい…
価格に関しては仕方ないとして…。
親と同居で受け取りが面倒なのでよく実店舗で買いますが、ネットで調べていた 商品を買いに行っても、店頭で探すのに時間がかかることが多いですね。

そもそも置いていないのか、あるのに見つかっていないのかが分からない。 「ぐちょ濡れ名器ありますか?」とか恥ずかしくて聞けないでしょ。
近所のAVショップはグッズもあるんだけどオナホが入り乱れすぎて目当てのオナホが見つからない

6位:ショップ独自のレビュー 6.4%

個人的には結構重要度が高いんですが、意外と少ない・・・。 目的買いではなくフラっと入った時にこういうのを見ると購入の動機になったりするんですけどね。

7位:夢 4.0%

お、おう・・・。

と思ったら、意外と投票が入っていて7位。
具体的に言うとワクワク感とかそんな感じのもの、かもしれないですね。
そう考えるとかなり重要ですよね。

コメントはこちら
夢がねえと、だめだ...

8位:面白い企画、コーナー 2.8%

ズラッと並べられていてもつまらないのでお店にはこういうのがあった方が楽しいと思うんですが、そうでもないんですかね。

9位:売り場やパッケージの清潔さ 2.8%

これはちょっと盲点でした。
こういうのって基本的にはキレイな店が当たり前に求められている事で、汚い部分だけ目についてしまいますよね。

コメントはこちら
ショップのやる気や誠意が清潔さに反映される気がします
実売価格では通販にはかなわないので、手にとって買わせる環境が必要。 商品が埃をかぶっている店は、経験上ほぼ無いと思うが、パッケージ、値札の焼けはたまに見る。

特にローションなどのデリケートな商品は、ラッピングもせず、ラベルが茶色くなっているような状態では まず購入しないでしょう。

10位:オリジナル商品 2.0%

実店舗にはあまり求められているものでもないのかもしれませんね。

11位:オナホールの情報発信 0.8%

同上

12位:アフターサービス 0.8%

アダルト商材は不良品があったとしても僕なら文句言いにいかない、というか行けないような気がします。

13位:店内の香り 0.8%

これもちょっと盲点でした。

コメントはこちら
キツイ香水みたいな匂いは遠慮します。

14位:店舗数 0.8%

大阪には車で走ればそこら中にちらほらとアダルトショップを見かけるんですが、やはり地方になるともっと少ないんですかね。
というよりもアクセスのしやすさ。ですかね

15位:店員とのコミュニケーション 0.4%

いらんか・・・。

確かに電気屋や服屋のように寄って来られたらたまったもんじゃない、というか僕は電気屋でも服屋でも「話しかけないでっ!」と思ってしまうタイプです。


アンケートにご協力頂いてくれた皆様、コメントを記入して下さった皆様ありがとうございました。
※アンケートネタは随時募集しています。