オナホアンケート2014

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「オナホールの遊び心はどこまで歓迎出来ますか?」の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「オナホールをより楽しむ為の工夫はなんですか?」

という今までとってきた細かいアンケートをもっと大局的に見て、結局どんな方法で楽しむのがより親しまれているんだろう?というざっくりしたアンケートですね。



オナ郎は「特に考えた事がない」というのが正直な答えで、出来るだけ環境や方法に左右されないようにオナホールを使用するようにして、レビューに大きな影響が出ないように心がけています。

楽しむ・・・とはちょっと違いますが、オナホールをより楽に使用する為に「洗面所でチンコだけ洗う」という画期的な方法を最近編み出したので、タオルで丁寧にローションを拭き取ったり、いちいちシャワーを浴びる必要がなくなり非常に楽になった、というのが工夫の一つですね。

今回は複数回答可、答えも追加が可能になっていますので、当てはまるものをどしどし回答して頂ければ幸いです。
出来ればコメント欄には理由等も書いていただけると嬉しいですね。


今までのアンケート記事はこちら

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は
「オナホールの遊び心はどこまで歓迎出来ますか?(奇抜な外型、突飛な機能、こだわりのオマケ、極端なシンクロ率などなど)」 
開催期間:2014-05-27~2014-06-25
アンケートの説明記事はこちら。

「気持ちよくて安ければそれでいい」のか「それ意外のサムシング」が大事なのか。
オナホメーカーにとっては非常にシビアな問題で、その遊び心に対するアイデアが出る出ないだけではなく直接予算に響いてくるので各メーカーが様々なバランスで挑戦しているこの遊び心問題。

一体ユーザーはどんな考えでこの問題を捉えているんだろう、という遊び心なのにわりと真面目なアンケートですね。

 票数(%)
性能やコストをあまり犠牲にしない範囲なら歓迎する21465.1%
そういうのはいらないです(基本性能とコストダウン重視)9524.4%
多少の犠牲を払ってでも遊び心を発揮してほしい4912.6%
むしろオナホがオマケなぐらい存分に遊んで欲しい235.4%

合計388票の投票ありがとうございました。
  • 歓迎派が約75%
  • いらない派が約25%
やはり商品として多少の遊び心が必要だと考えている人は多いのか、大多数が歓迎派という結果になってしまいましたね。

1位:性能やコストをあまり犠牲にしない範囲なら歓迎する 65.1%

遊び心はあった方がいいけど高くなったり基本性能を落としてまでこだわるのはちょっと違う・・・という、イイとこどりな意見がこちら。

逆に言えば、面白みのない商品はあまり歓迎出来ないっていう捉え方も出来ますね。

コメントはコチラ。
見た目が奇抜だったりするとやはり目を引きますからね

ただ性能第一なのは前提条件です
先ず、道具ってのは、きちんと使えてナンボじゃないかなと・・・
とはいっても、性能重視のみでは、どこの“性”品も差が無くなるので、個性を出す意味の“遊び心”は、添える程度に必要だと思う。
エアマネキン好きだからシンプルなのが一番
個人的に遊び心はくぱぁ位でOK
B級映画とわかっていながら、そこになにかを期待してしまう心境に似ているような気がします。
残念な結果でも恨みっこなしの範囲内で冒険します。
やはり性能やコストを犠牲にするのは良くないなぁと思いますがちょっとした遊び心は少し欲しいなあと感じるところもあります。
まぁ実際は性能が一番大切ですが(σ・ω・)σw
筒部分の奇抜な外形は肉の厚い薄いができて壊れやすくなるので歓迎しないが、挿入口の形状や奇抜な内部構造は大歓迎
遊び心と、悪ふざけは、紙一重だと思いますので・・・
やりすぎオマケで成り立つぐらいの完成度のものは単品売りしてほしいです
オナホはあくまでオマケ
とりあえず、最低限抜けて、強度がほどほどならいくらでも悪ふざけしていいと思うけど、この2点がどちらかでもかけてしまうようなら、「なぜこんなの出したし…」ってなっちゃう。
遊びも欲しいが、頑丈さの方が欲しいかな
程度によるかな。
どんなに試みが面白くてもすぐに壊れるようなのはいらないでしょ、とっとくわけじゃあるまいし。

だからといって、安いバラ売りのなんかをリピート気味に使うなら、いっそデンプンで作った方が工夫も効くし却って安いし。

例外は超大型ホール。
あれはドールに近いのでどんどん遊んで欲しい。
確かにコスパは大事だと思うけど全部同じ見た目だとわかりにくいし何よりもそういったメーカー側の創意工夫が見られるのは好きなので遊び心ある見た目や機能は有りだと思う。

ただしそっちばかりに行って気持ちよさをそっちのけにしたり奇抜な見た目のせいで軸ズレをしたりコスパが悪くなるようなのはNG、どうせコスパ悪くなるなら見た目じゃなくて中身の良さで勝負して欲しいというのもある。
一口に「遊び心」と言っても、メーカーやその商品ごとにそれぞれ立ち位置やキャラというものがあると思うので一概にどちらがいい悪いとは言い切れないと思います。

ただ一つ言えるとすれば、ネタであれどうであれ、せめて普通に(快く)射精できる程度の性能は備えておいてほしいということです。
まあ確かに「飾っておきたくなるオナホ」も乙だなあ、とは思いますが、、あくまでも抜くために買ってるので。

あと、ネタホールで2千円以上とか、高すぎてそれこそシャレにならないのでやめてほしいです(高くても千円台前半ぐらいがいいトコじゃないでしょうか)。

ただ、「性能やコストをあまり犠牲にしない範囲」と「中途半端」は違います。メーカーさんには、そこらへんを頑張ってもらいたいです。
基本性能重視なら多少の遊び心は良いと思う。
あとヌケないレベルのは、「オナホは添え物です」とか箱に書いてくれないかな?
そうすれば期待しないので、ジョークグッズだし。
基本使うのがロリホなんで多少の造形があればそれなりに楽しめますね。
見分けも付くし笑。 みくらみたいなおっぱいとか触手はやりすぎ感じちゃいますね
遊び心とはちょっと違うが、TENGAとかはデザイン重視のあまりに肝心の気持ちよさがおざなりにされている。
開発者には一度、初心に立ち返ってほしい。
ペットボトルみたいに、ラベルを貼っただけのはやめて欲しいから、多少は欲しい。
オナホを7個集めるとどんな願いでも叶えてくれるレベルまで行って欲しいです。
ホビーですから、限られた範囲の中での遊び、おまけ要素は必要だと思います。
かさを増すための大容量ローションとかは違うかな~と。
奇抜な外形、突飛な機能、こだわりのオマケ…… ユーザーとしては、やっぱりあったほうが嬉しいです。

しかし、それが原因で使いにくさや軸ズレが起きてしまっては本末転倒。
あくまで「遊び」程度で抑えて、まずオナホとして実用な範囲のものを作ってほしいです。
ていうか、遊び心のままオナホを作るんじゃなくて ちゃんとしたオナホが出来上がってから遊んでください。 あと、遊ぶのは外じゃなくて膣内でお願いします。いい大人なんですから。
カードや壁紙のダウンロードでもちょっとうれしい。
しかもおっぱい付

2位:そういうのはいらないです(基本性能とコストダウン重視) 24.4%

いらない・・・とまで言っちゃうとどのメーカーも同じようなものばかりになってしまうと思うんですが、それでもオナホールはオナニーの為!という方は遊び心等は不要なのかもしれないですね。

コメントはこちら
でも国産なら若干高くても良い
個人的にはオナホールは気持ちよくて実用性が高い物しか買いたくないですね。
ただでさえオナホール購入はハイリスクなのにあからさまなハズレは引きたくないのが本音です。
常に真剣勝負でオナホとは向き合いたいので、構造の創意工夫やコスパの向上を絶対正義としているメーカーさんをやはり応援したいものです。
遊びはいらないので、性能重視とコスパのみで良いです。
気持ち良く無いとなんもないです。
基本性能の高さに尽きる
余計な物はいらない

おまけでパンツとか付いてきてもねえ・・・。
シンプルイズベスト
最近は奇抜さで勝負する会社が多くて困る
ライバル増えてるのもわかるけれど気持ちよさで勝負してほしい
値段重視なんで、シンプルでいいです。
特に意識していたわけでもなかったが、今まで購入した中で、とりあえず愛用するまでに至ったのは、結果として「遊びより性能重視」的な製品ばかりだったことに気付いた。
とはいえ「性能重視」的な面を売りにしていながら全く期待ハズレだったことも一度や二度ではないが。
みなさんオナ郎より厳しいですね。

3位:多少の犠牲を払ってでも遊び心を発揮してほしい 12.6%

面白い商品にこそ価値がある!という前向きな方がこちらですね。

コメントはこちら
「ぺ〇スが壊れる!」ってくらいの刺激じゃないと興奮できません
最近はハード素材ver.を出してくれるメーカーが増えてきたのでありがたいですね。
あとこのサイトの刺激の強さで検索できる機能もありがたいです。
中途半端すぎるとネタにもならないので良くも悪くも振り切れてる方がいいです。
ジョークグッズだからね

チャレンジ精神を買いたい
インパクトは大事!
思わず使い方を考えるようなものとか素敵
毎回はさすがに歓迎できないが、3、4回に一回なら結構はっちゃけてもいい気がする。 奇抜な商品で話題を取るのは大事ですし。
遊びに全力を尽くした結果、基本がおろそかになるのはノーサンキューですが、快感を得るための努力として新しい試みはどんどんやってほしい
もちろん買うかどうかはオナ郎さんのレビューを期待しますがね
新しいものは遊び心ないと出来ないと思うんで。 それが成功・失敗するに限らず、挑戦的な商品は好きです。
むしろ挿れる前にイカせるぐらいの気概で開発してほしいです。
そういうチャレンジがないと進化が滞る。

パッケだけの何の変哲もないオナホが一番つまらん。

遊んでみなきゃヒット商品は生まれないと思う。だから足コキホールとかもっと下さい。

4位:むしろオナホがオマケなぐらい存分に遊んでほしい 7.7%

ここまで来ると遊び心って一体何なんだろう・・・という気がしてきますね。

コメントはこちら
もうネタ方面に完全に振り切れていて絶対いらないのについつい財布を出してしまうような珍妙な物が欲しい日だってあるよ!
POPLIFE!のボイスユニットと色紙みたいな、 他では手に入らない何かが付いているとワクワクします。

最後に回答が不明だった方のコメントがこちら
実用性重視のオナホールも、一見完全に地雷だろwwwってオナホールもどっちも好き!✳︎ただしイケるホールに限る
オナホは夢。 リアルで表せない快感を追及してほしい。 風俗に金を使わせないくらい、突き抜けて欲しい。
アンケートにご協力頂いてくれた皆様、コメントを記入して下さった皆様ありがとうございました。

※アンケートネタは絶賛募集中です。