0000

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「オナホールをより楽しむ為の工夫はなんですか?」の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「オナホを捨てた時の理由は?」

という非常にネガティヴなアンケート。
せっかく買ったオナホールを捨てるからには色々な理由があるはず!という事で今回のアンケート。




オナ郎がこのサイトを始める前は買ったオナホールは捨てずに取っていたような記憶がありますね。確か3つくらいは持っていたと思うんですが、捨てるなんてもったいない!と思っていましたね。

オナホールを使い始めた頃はどこかでも書きましたが、

「ある程度どれを使っても気持ちがよく感じてしまうもの」

なので、少ない所有数では捨てるという発想にならないのかもしれませんね。
項目はある程度埋めておきましたが、こんな理由もあるぞ!!という方は追記お願いします。
今回は一応複数回答が可能になっています。

捨てたオナホや期間や使用回数、耐久性、状況等をコメントで書いていただけたら嬉しいですね。

今までのアンケート記事はこちら

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は
「オナホールをより楽しむ為の工夫はなんですか?」 
開催期間:2014-06-25~2014-07-25
アンケートの説明記事はこちら。

「さぁそろそろみんなのオナホールの楽しみ方を共有してもらおう」というポジティヴなアンケートで、こんな方法があったのか!という誰かの気付きになればこれ幸いですね。

 票数(%)
温めて使う9325.2%
特に考えた事がない4411.9%
ストロークの仕方を工夫する4111.1%
ピローやドールで固定する369.7%
オナ禁する205.4%
AVを鑑賞205.4%
鏡で自分のケツを見る184.8%
チクニーも同時に行う143.7%
サプリを飲む123.2%
アイテムを使う92.4%
アナニーも同時に行う92.4%
商品によってローションを変える92.4%
オナホを二本使う82.1%
アルコールを飲む71.8%
ちんかけエプロン等で汚れを防ぐ61.6%
オナホを加工、改造する61.6%
オナホに合わせたおかずを使う(フェラホを使う時はフェラシーンのAVや漫画を使う、等)61.3%
下着などを着せてプレイ(大型ホール)51.3%
野外や除草でするなど環境や状況を変える20.5%
48手を使う20.5%
誰かと一緒に楽しむ25.4%

合計369票の投票ありがとうございました。

投票数の多い順番にコメントと共に見て行きましょう。

1位:温めて使う 25.2%

とりあえず温めて使っておけばいいじゃない!!

こんなにも重要な事なのに、こんなにもめんどくさい事って他にありませんよね。
持続性もないし。

コメントはこちら
一週間オナ禁→オナホ+ピロー+女装アナニのコンボ

射精後に意識を失ったことがあるので、今はほどほどにしています。
ですがオナホは必ず温めてます。

ただトイズハートのベビースキンなど温めるとヒダが潰れる素材でオナホを台無しにしたことが多々あり。
春~秋にかけてはやる必要性を感じないが、冬(特に夜中)は必須。
挿れた瞬間萎えるのは勘弁……
寒い時期はとくに、ぬくもりが欲しいのですよ
3日オナ禁後ふわトロ名器を温めて腰振り 通はコレ
そろそろふわトロ2つでフュージョンもしようと思ってるところ
意識失いてぇ~

2位:特に考えた事がない 11.9%

そんなみなさんがもっとマニアックなオナホライフを送るきっかけにあればこれ幸い。

コメントはこちら
オナニーは本能なので本能の赴くままにやってます
気持よくフィニッシュできればいいのですよ
ササッとやって、パパっと片付けるのが一番です。
家に親がいない時間帯を狙っているので、 特に工夫はしてないですね。
ミドルホールを床オナで楽しむのが流儀
特に考えないですね。
ローションの粘度とか、ストロークの仕方とか、無意識に調整してしまっている自分ガイル…

3位:ストロークの仕方を工夫する 11.1%

実はこれ「オナホ48手」と書くか迷ったんですけど、紹介してない技も色々あるだろうな・・・という事でストロークの仕方を工夫、という表現でお茶を濁した始末です。

コメントはこちら
かつて48手で紹介されてたヘリコプターと水風船(名前合ってる?)にはよくお世話になってます。
捻りを加えたり、回してみたりといった事は、 素手では出来ない事なんで。
オナ郎はオナホ48手を温かい目で見てくれる人が大好きです。

4位:ピローやドールで固定する 9.7%

やはりピローやドールは人気があるみたいですね。
オナホールを分類分けすると、三大勢力として、
  • ハンドホール派
  • 据置型ホール派
  • ドールピロー派
という派閥が出来そうですね。

コメントはこちら
ドールに固定すれば、基本的な体位が一通りできて臨場感激増。
まったり系でなら長時間擬似セックスが楽しめて最高の賢者タイムを味わえる。
ただこの場合、楽しんでるのはオナホよりもドールの方な気がしないでもないが…
締りがよくなるのと、腰振りでオナニーができるのでピロー使ってます
気持ちよすぎてすぐ出そうになるけどw
動画を観ながらするので、腰フリなどの動きをシンクロさせてバーチャルな感じを楽しんでますね。
お風呂でくつろぎながらだったり、複数個を代わる代わる使ったりと いろいろ試していますが、一番気持ちいいのは綿詰めした宇佐羽えあに オナホをセットして可愛い服を着せ、香水を付けて愛でる形ですね。
気持ちよさの7割が宇佐羽えあでオナホが3割になってしまいますが。
綿詰めしたラブドールは最強の固定方
異論は認めない
おかずの吟味 AVやアダルトアニメで抜き処をセレクト。
ラブドールにセットアップするのでローションを温める時間を逆算。
バレ対策、後始末の準備。それが工夫しているか否かのラインね。

後始末だけを考えるならコンドームにローション使用で手コキ。 風呂場はおかずを持ち込みにくい。 アルコールやサプリメント、アナニーはテクノブレイクになりそう。
やっぱりドール派の意見は意思が強くてパリっとしてますね・・・。

6位:オナ禁する 5.4%

このサイトを続けている限りでは絶対に出来ないだろうな、という方法がこれ。
オナ禁は健康にいい悪い議論がたまになされていますが、結局どっちなんでしょうね。

6位:AVを鑑賞 5.4%

オナ郎はオナホールを使う時はAV時々エロ漫画なオナホライフを送っています。
AV見ながらAV女優ゴラボのオナホ使ってシコシコすれば、妄想必至でしょう。

7位:鏡で自分のケツを見る 4.8%

やけにマニアックなのが上位に来たじゃねぇか・・・
images

 コメントはこちら
自分のせまーい尻を見ながらオナニーとか最高やん
やらないか

8位:チクニーも同時に行う 3.7%

チクニー?気持ちいいよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。

コメントはこちら
オナホ固定した上で腰振りしつつ、両手で弄ると最高。
イクまでの時間がだいぶ短くなる(溜まってる状態だと5分も持たない)が、その分押し寄せる快感が激増。 まったり系オナホだとチクニーの快感で射精することもザラ。
本気でオナニーをするときは女装をし催眠音源を聞きながら、 おしりにエネマグラをさした状態でホッパピローで固定した オナホに、腰を打ちつけながら乳首をいじるのが最高です。

さすがに屋外はちょっとですけどね。 複数回答ができなかったので一番気に入っているチクニーしました。
アナニー&チクニー&オナホの三点責めが最強。
手が足りないのでU.F.OやA10ピストン、アナルバイブなどで補っています まあアナルは準備大変なので専らチクニーですかね
乳首達が躍動していますね。

9位:サプリを飲む 3.2%

亜鉛系を飲むと精子が多くなって射精時の快感が増す、みたいな眉唾ものの情報を聞いた事がありますね。

コメントはこちら
実際効果ないのかよくわからないけれども使ってみてしまう
マカとか亜鉛とか・・・
オナホールを楽しむというか、自慰自体これ飲まないとしません。
友人は普通の食事だけで毎日したくなるらしいのでうらやましい限りです。
前日にのみ 老師のように澄んだ心でオナホをお湯で温め 戦場に赴く戦士のように雄々しい形相でオナホを固定し アヘ顔ダブルピースで腰をふる
サプリのレビューとかはやってみたいですけど、難しそうですね。「さっぱりわからんですよ」とか言っている未来が見えます。

12位:アイテムを使う(コックリングやローター) 2.4%

これは実際にコックリングを付けて使った事がありますが、ビンビン感が増して気持よかったですね。

12位:アナニーも同時に行う 2.4%

前回のアンケートでわりと多いように感じたアナニー族がここでは少ない結果に・・・。
オナホールとアナニーは微妙に相性が悪いのかもしれませんね、大変そうだし。
両手使うんで疲れるけど前立腺の位置さえ解れば射精感倍増です!
アナニーを回答に選んでおきながら、アナルが不感症の私 しかし、感じないけどすごく興奮します オナニーにモチベーションは大事

12位:商品によってローションを変える 2.4%

ローションか・・・

コメントはこちら
ホールによってローションの最適な粘度は違います、様々なローションを用意しストロークテストを行う事でより快適なホーラーライフがエンジョイ出来るとワタクシ確信しております。

粘度に拘ると劇的に変わるオナホという物も世の中にはありますし。
複数選択したいところですがローション変えかなと。 あと年々感受性やら脳やらが弱っている気がするのでそっち方面の鍛錬かリハビリが重要なんじゃないかなと思ったりしています。
「オナホールをより楽しむ為の脳の鍛錬方法」という記事は今の所書けない自信があります。

13位:オナホを二本使う 2.1%

フュージョン的な事ではなくて、オナニー中に複数本使うという事ですね。

コメントはこちら
文章にしにくいですが、大真面目に書いてみますと、 エアドールだとかクッションなんかに手を出したこともありましたが、穴が開いたりめんどくさかったり飽きてしまったりで結局一時的なもので終わってしまいました。

今の時点で一応当てはまるところといえば、ストロークの仕方やサプリといったところでしょうか。ただ、サプリは当初でこそより良いオナニーのためにという目的であったものの、今となってはどちらかというとオナニー後の倦怠感や疲労感を長引かせないようにするための栄養補給という認識の方が圧倒的に強いです。

また、ストロークに関しても、まったり好きで竿派ということもあり、短めのストローク(亀頭への刺激)と長めのストローク(竿・ペニス全体への刺激)をある程度のパターンで繰り返すという、そこそこ普通な感じですが、オナニー中についついオナホをぷにぷにと触ったりつまんだりしてしまうという癖もあったりします。

これは工夫といっていいのかわかりませんが、最近は結構な頻度で3p(オナホ2本でオナニー)をしています。で、3pは3pでも大きく二つの組み合わせのパターンがありまして、一つはお気に入りとその補助役(準お気に入り)という組み合わせで、二つ目のパターンはあらかじめ全く同じオナホを複数本用意しておき、それを2本ずつ使い、オナニーの度に組み合わせや順番を変えつつ楽しむ、というものです。

後者の場合、たいていは購入時期の早いものと遅いもので組み合わせてます。なぜかといえば、こうすると、いうなれば「先輩と後輩が並んで犯されている」感じになって非常に興奮するからです(全く同じオナホなので「姉妹」といった方がいいのかもしれませんが)。で、たいていの場合、前者ではお気に入りに2,3回の連射、後者では双方に1,2回の射精、といった感じで終了します(賞味90分~150分)※。
※私は1回のオナニーで最低2回は射精しないと気が済まない性格なので。

これも工夫なのかはわかりませんが、私は基本的にオナニーにおかずは使いません。オナニー前にいくつかエロいものを見ておいて、気持ちが乗ってきたら抜く、という感じです。 別に「むしろオナホがオカズだよ♪」という認識があるわけではありませんが、オナホをいじり倒しつつ使うというのもそれと関係があるのかもしれません。

とここまで大真面目にそれっぽく書きましたが、ぶっちゃけこういうのって工夫の範疇の入るんだろうか、と我ながら疑問に思ったりもします(一応「オナホを2本使う」という選択肢を作って投票しときました)。長文失礼しました。
たまに、複数本使って使用感を確かめてみたりします。
それぞれの違いはなんとかわかるかな?
時間をかけられる時は2〜3本をとっかえひっかえ使って刺激の違いを楽しんでます。 どんな良オナホでも長時間使ってると刺激に飽きてくるので。
なげぇ!!!

長文ありがとうございました!

14位:アルコールを飲む 1.8%

そう言えば酔った状態でオナホールを使った事がないですね・・・。
「ベロンベロンに酔っ払った状態でオナホールを試してみた」という企画は・・・ぐだぐだになりそうですね・・・。

コメントはこちら
うちは酔っ払うとなかなかシャキーン(`・ω・´)ってならなくて、オナホに挿入し難くなりオナホに焦らされるプレイができます。 
…まぁ、結局イケないんですけどねww
時間節約の為に、同時にやってるだけなんだけど、 酔うと長持ちするってのもある。
ビールがぶ飲み後が気持ちいいんじゃあ~
色々やったけど、アルコールを飲むと興奮するし快感が増すので。

ベロベロに酔っ払いながらだと、頭の奥がチカチカするくらいの快感が病みつきになる。 チビチビ呑みながらだと息子が萎えにくいので、数時間はオナホを使って焦らしプレイもできるし。 終わった後も賢者モードになりにくいので、ためらいなくオナホを使える。 難点は、尿意のタイミングを図らないと面倒なこと、飲み過ぎると二日酔いになることくらい。

16位:ちんかけエプロン等で汚れを防ぐ 1.6%

ちんかけエプロンも一応需要があるんですね・・・。

コメントはこちら
コンコルドクリップで息子のヘアを括ると、毛に付くローションが減って良い。
自分は雑誌についてるショーツの縫い目部分を太さに合わせて穴を開け、そこからこんにちわしています。 伸縮性もあるしローションなどで汚れたら手洗いして再利用できるので便利です。

16位:オナホを加工、改造する 1.6%

一度これだけでどんな改造をするのかアンケート取ってみたいですけど、回答は少ないでしょうね・・・。

17位:オナホに合わせたおかずを使う(フェラホを使う時はフェラシーンのAVや漫画を使う、等)

オナ郎風に言うと「シチュエーションシンクロ率」を上げるという事ですね。
これは実際テンション上がると思います。

コメントはこちら
アニマルゲッチュー2種愛用しとります!
ピクシヴやe621、wildcritterとかで調達・・・ 最低でも、耳としっぽと全身の毛皮・肉球の手足を求める・・・! 

しかし、温めるのは難しいですな、風呂くらいの温度のお湯につけておいても、中が温まってなかったり、ホールが濡れて水滴たれたり・・・!

そんなオナホールもありましたね。

18位:下着などを着せてプレイ(大型ホール) 1.3%

実際履かせてみるとないよりかは見た目はいいですよね。
ちょっとストロークがし辛くなるわけですが。

20位:野外や女装でするなど環境や状況を変える 0.5%

オナホールは家庭用用品という事ですね。

20位:48手を使う 0.5%

これは3位のやつとほぼ同じですね。

コメントはこちら
名前忘れたんですが 引っ張って離すやつが最近キてますね
スリングショットですね、わかります。

21位:誰かと一緒に楽しむ 0.5%

意外に低いのがこちら。
彼女と・・・とかってあんまりないんですね。

最後に回答が不明だった方のコメントがこちら
温めてる時にオカズ探しつつ気分を高めて(AVであれば好きなシチュのところからロードさせておく)、十分温まったら部屋暗くして開始!
わりとすぐイキそうになるけど、あんまりオナホ大きく動かさずにゆっくり時間をかけて、ぬきどころで激しくして出すのが気持ちいい。
オナ禁ってほどでもないけど数日我慢すると気持ちいいよね というか我慢しないとあまり気持ちよくない
アンケートにご協力頂いてくれた皆様、コメントを記入して下さった皆様ありがとうございました。

※アンケートネタは絶賛募集中です。