001

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「2穴のハンドホールは魅力的な商品ですか?(据え置き、大型は除く)」の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「買いたくなるオナホってどんなのですか? 

「ちくしょう、アンケートのネタがねぇな・・・」なんて思いながら過去のオナホアンケートのリメイクでお茶を濁してみようかとリストをざっと眺めていたら

d842ee63
【アンケート結果】オナホール購入の決め手は?

わりと興味深そうなアンケートだったのに、当時はまだこのサイトの来訪者数が少なかった為に、悲しい投票数となってしまったアンケートがあったので、ちょっと趣旨を変えてリメイクしてみました。

5年前と比べると、メーカーの認知度、技術力の向上、新メーカーの登場、シリーズものの充実、パッケージの変化、オナホユーザー数の増加、等々・・・いろいろな変化があり時代と共にオナホ購入の際の判断基準が増えてきましたね。

「購入の決め手」というとなんだか一つに絞れないような気がするので、買いたくなるオナホールって一体どういう要素が大事なんだろう?という事で改めてアンケートをとってみたいと思います。

今回は
  • 複数投票
  • アンケート結果の追加が可能
なっておりますので、ちょっとでも当てはまるような要素のトップ3くらいに投票していただけるとバランス良く統計がとれるような気がします。


「気持ちよさそうなオナホ」

は、当たり前の事すぎて余裕のトップ投票になりそうなのであえて外しておきました。

今までのアンケート記事はこちら

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は
「2穴のハンドホールは魅力的な商品ですか?(据え置き、大型は除く)」 

開催期間:2016-06-28~2016-07-26
アンケートの説明記事はこちら。

 票数(%)
2穴というだけでは購入しようとは思わない18827%
どちらかというと避けたいレベル18326%
お得感はあるので良さそうなら買ってみたい14020%
2穴ホールは買いたくありません13820%
2穴というだけでかなり気になるレベル558%

合計704票の投票ありがとうございました。

最下位の「2穴というだけでかなり気になるレベル」の一番肯定的な項目以外は約20%でバラけてくれましたね。
  • どちらかというと2穴肯定派:28%
  • どちらでもない派:27%
  • どちらかというと否定派:46%
オナ郎がレビュー内でも散々言いまくってしまったのも多少の影響はあるのか、否定派が約半数を占める結果となってしまい、2穴ホールはメーカーとしてはかなりの逆風な立場ですね。

ここらへんで一度2穴ホールにどんなタイプのものがあるのかまとめてみましょう。

001
思いつく限りの2穴ホールをイラストと共にざっと書き出してみましたが、意外と種類があるもんですね。皆さんが2穴ホールと聞いて思い浮かべるのは大抵①と②のパターンがほとんどだと思います。
「X字型ホール」はあったかなかったか・・・ちょっと思い出せないので省いておきました。

数多くある2穴ホールの型の中でも一番評価が低くなりがちなのが①のパターンのやつですね。

1位:2穴というだけでは購入しようとは思わない(27%)

2穴でも良ければ買うかもしれないけど、そもそも2穴自体にそこまでメリットを感じてなさそうな人たちがトップの回答になりましたね。

コメントはこちら↓
オナ郎氏とおおむね同意見で、2穴ホールは構造の問題でどうにも中途半端に仕上がってしまう事が多い気がします。

オナホに触れて間もない頃にテンガのカップを全種試しましたが、唯一ダブルホールだけはいまいちだったというのを覚えております。

「一石二鳥」という言葉がありますが、オナホ的には「二兎を追う者は一兎をも得ず」の方がしっくりくるのかもしれません。
二兎を追う者は一兎をも得ず。

一つの穴をしっかり作り込んで欲しいなあ。
当然でしょうけど、大型のモノとは違ってハンディタイプのモノは仕方ないでしょうね

構造だって無理が生じますし…。
そりゃ、竿が2本ついていたら2穴ホールは有力候補だけれど・・・ねえ
二ホ追うものは一ホをも得ず

2穴は買ったことないけど2穴洗わないとだし それで軸ズレや肉厚が犠牲になるなら……ねぇ。

変化が欲しければ(モノにもよるが)ホールの向き変えたり、 色々工夫である程度は変化も付けられる
2穴であることを存分に生かした画期的なギミックや(大抵失敗) 据置大型でもなければ2穴などフヨウラ!
穴は多い方がいい訳じゃない

nkpが兼ね備えられていて 2穴とも気持ちいいオナホ様はゆめの産物
2穴には憧れます。
でも憧れだけでおちんぽがイケるとか、現実的じゃないのもわかってる。

でも無機質なオナホールに現実的な2穴があるというだけで、生物に限りなく近いのではないかと、最近は思うようになった。

つまり何が言いたいかというと、今後購入を検討したいと思います。
うーん・・・2穴あるってことは多少のお得感はあると思いますが、私はメンテナンス性を重視しますので1穴でも洗いにくい物もあるのに2穴となるとかなり洗いにくそうですよね(笑 それとあまり気持ちよくなさそう(主観
2穴(ふたあな)が理由で買うって思考は無いね。
お得ですよ。穴2つですよ。
って言われても「ふ~ん」って流すレベル。
軸ズレがこわい
仮に2穴で片方が神穴でもう片方がアカンですよ……だとする
「じゃあコレ1穴で出してくださいよ!(半ギレ)」となる

仮に2穴で両方神穴だとする
「ローション漏れとか肉厚とかあるし、それぞれソロで出してくださいよ!」と(私なら)なる
「しかもおっぱいつき」と同じで、二つ穴があるからといってどうということはない。

人によっては妄想で興奮する材料にはなり得るかもしれない。
一穴一穴の使用感こそが大事。

2位:どちらかというと避けたいレベル(26%)

2つの刺激が楽しめる!という唯一のメリットよりも、数多くのデメリットの方が気になってしまい優先順位が低くなっている方々がこちらですね。

コメントはこちら↓
軸ズレや肉厚のかたよりのリスクが結構あるしね

よほど評価が高くなければ見向きもしないわ
だって薄くなるじゃない。

単穴でも穴があいてて漏れることあるのにその可能性が飛躍的にアップして耐久性に難ありとか結局コスパも悪い。
そんなのチ○ポ2本ある奴が買うものだろ?
2穴は買ったことないけど洗う手間が増えて面倒くさそう
大型2穴しか使ったことないので偏見ありまくりですけど、ハンドホールで2穴とか入れてないほうの穴がベコベコして持ってて気持ち悪そうなんですよね
ぐちょ濡れ名器極を持っていますが2穴は大型ホールの専売特許と思います

ハンドホールの限界を越える名器の販売を 期待しますがそれまでは待ちかな

3位:お得感はあるので良さそうなら買ってみたい(20%)

どちらかというと2穴ホールに肯定的なのが4位とは僅差で3位でした。
オナ郎はどちらの穴も★5レベルの神の2穴ホールにはいまだ出会った事がないですね。

コメントはこちら↓
見せてもらおうか。
二穴ホールの真の性能とやらを
今までオナ郎さんのレビューを見ている限りでは基本ハズレばかりな印象なので購入には至っていません
もしオナ郎さんが高評価を出すような物が発売されたなら購入してみたいとは思っています
初心者のころはお得に見える二穴ホールに惹かれてたなぁ…と。

それなりに肉厚確保できるなら今でも欲しい。
二穴のハンドホールで他人に薦めるほどよかったのは 「ENJOY TOYS ダブルス~まったり母とキツキツ娘」 だけかな・・・

二穴の良さは”その場で手軽に使う穴”を変えられることなんだと思った
耐久性があるなら欲しいですね
自分は裏返して洗うもんですから
使いやすさと耐久性に問題があるのは分かっているが…

まぁどんな二穴ホールでもとりあえずレビューで星3つ以上じゃないと買う気は起きないかな
いい穴がそこにあるなら一切の迷いを捨てる
一言で「2穴」と言っても、異なる内部構造の2つの穴が並行して開けられているタイプと、両方向から挿入可能な貫通型とに分かれそうだが、前者は、ハンドホールの構造としては無理があり過ぎるので、興味あるのは後者。

しかし、発売されてる絶対数が少ないし、ちゃんと素材の柔らかさを変えてまで、後者の構造を真正面から売りにしているのはG Projectの「ふわキュン」くらいか(未購入)。

「ふわキュン」と同程度か、それ以上に本気でこの構造を追求すれば、まだ可能性はありそうな気がするので、敢えてこの回答にした。

4位:2穴ホールは買いたくありません(20%)

2穴ホール、だめぜったい

と、とにかく2穴ホールに否定的な感情しか持っていない方々。
メーカーの方々はこの意見を見たうえで、あえて2穴ホールを作るメリットみたいなサムシングを探す旅に出ましょう。

コメントはこちら↓
買ったからには、満足したいので 期待値の低いコンセプトはそもそも倦厭します

だからこそ、レビュー自体は重要ですが
1穴こそ英傑ッ!!!
その小さなホールに二つの魂(穴)を宿す事は出来ないぜ!
二兎追うものは一兎も得ず!

ナニは一本なんだから入れる穴は一つで十分!


二つの穴とかお得感を出すより一つの穴で末永く使って、気持ちよくなれる そんなオナホのほうが売れるし使用者もうれしいだろ
ハンドホールの肉厚で2つ作ると1つ辺りの肉厚が減りますからね

あと単純にアナルで抜けない
二兎を追うものなんとやら 2穴にすると、肉厚が薄くなりそうだし、厚くしようとすれば大型になりそうで嫌だ。
あと、洗うのも大変そう。

違う挿入感を味わいたいなら別のものを買ったほうがいい。
ハンドホールにはハンドホールホールなりの良さと強さがある。

二穴は大型に任せておけばいいのです。
ハンドホールでの二穴は圧倒的肉薄の元
軸ズレでもないのに肉薄作ってどうすんねん


手軽に使えるはずのハンドホールなのに掃除の手間も増えるし
使ったことないけど洗うのめんどそう

両方の穴が自分の好みってことはまずないやろ
2種類の挿入感を一緒に楽しみたかったら2つ使いますわ。

単純に使わず嫌いなのかもしれないけど
うーん。やっぱり、自然な肉厚が欲しいところですよね。

二穴ハンドホールとなると、肉厚が偏ったり、極端に薄くなってしまったりと、二穴で有るが故の弊害があるので私は買いたくないですね。
此処のレヴューで当たりがあったためしが無いじゃないですか、ヤダー!!Σ( ̄□ ̄;)!!
もしトカゲにでも生まれ変わったら購入考えるかも。。
2穴ハンドホールに当たりなしという印象のため買う気が起きない
興味のある者は一度試して「これなら穴1でいいや」と我と同じ感想と期待を裏切られた怒りを持つと良い
良かったためしがない。
オナホ使用中に「もう1つ穴があったらな…」って思ったことがないし、そもそもハンドホールで2穴って主に肉厚的な意味で無理があるでしょう。

「このホールもっと肉薄でいいな… 」って思ったこともないですし。

どうしても1回のオナニーで2つの感触を楽しみたいのなら2つのオナホに挿入します。
特に抜けず自分のナニも汚さない優しいホールだけどな、その穴は何の役にも立たないんだな ・・・
オナホ製作者と言えども職人であるからして、適当なモノづくりをしては先人に申し訳が立たない。
一穴逸品の自信作をつくってほしいものだ。

優れた工具は一つの用途に洗練されているように、オナホの穴も一つであるべきで、抱き合わせ販売のような下劣な真似はするべきではない。

「神が細部に宿」ったかのような仕事の前に、二穴ホールはイロモノの域を出ないだろう。
2穴にする意味無いでしょ。

2つ買おうぜ リアルなやつの2穴は高いし場所とるし洗うの面倒くさいし...

まあ見た目で興奮するけどそれだけしかメリットない まあだったらオナホ2つ買えよって話
2つの穴に浮気するような男にはなりたくない
だって裏返して洗えないもん
高いから・・・

まあ惹かれたら買うかもしれないけど、種類も少ないしね

5位:2穴というだけでかなり気になるレベル(8%)

現時点で、

「もうやめて!2穴ちゃんのライフはゼロよ!!」状態

なわけですが、一番最後に2穴ホールに一番肯定的な方々の意見を見てほっこりしてみましょう。

コメントはこちら↓
一つで二度美味しい。
一度でいいから試してみたいですね~
刺激強めでオナ郎さんおススメのはありますか?
コメントすくねぇ・・・。

※2穴ホールで★5レベルのおすすめオナホールはまだ出ておりません。

アンケートネタは随時募集しています。