2016年総集編ランキング

2016年にオナホ動画.com内で一番売れたオナホールはこれだ!

ということで、毎年恒例のこのコーナー。
総集編はいつもの如く上位陣が毎度お馴染みな常連で埋め尽くされてしまうのであまり新鮮味がないかもしれませんが、15位以下の下位陣の水面下での争いをお楽しみ頂ければ幸いです。

今回も掲載は30位から順に紹介していきたいと思います。
 

30位:こぞりぶぎうぎヒダ世界


今年★5をつけたオナホールはたったの8個。

という事で年々審査が厳しくなっているこのサイトで、★5を見事勝ち取ってくれたオナホールの一人がこの方。
7月に登場してからのランクインですが、この位置にいるという事はそこまで伸びなかったという事ですね。

オナホ動画.com内のレビュー
こぞりブギウギ! ヒダ世界|荒ぶる線路を走る暴走列車の如し隙のないオナホール

29位:NIKU-MAN


上半期には月間ランキングでよく見かけていたんですが、下半期はめっきり見かけなくなってしまったこのオナホール。
どんなオナホールだったのかはあまり覚えていないですが、かなりバランスは良くて実用的なオナホールだったような記憶がありますね。
 
オナホ動画.comレビューページ↓
NIKU-MAN[にくまん]|感動はいらない、そこにあるのは、シンプルな気持ちよさ

28位:ボクのおなぺっと2


とりあえず総集編をやればこのくらいの位置に食い込んできてしまうボクおな2ちゃん。
今となってはもう何がなんだか分からないカオスなシリーズになってきましたが、やはり一番シンプルで良いのは2までのボクおなですよね。

オナホ動画.comレビューページ↓
【ボクのおなぺっと2】安ホールのトップに君臨する評判がすこぶる良いオナホール 

27位:ぐちょ濡れ名器MONSTER Plus


上半期ランキングでは22位でしたが、総合では27位と下半期にあまり頑張れずにランクを落としてしまいましたね。

オナホ動画.comレビューページ↓
ぐちょ濡れ名器 MONSTER キメラ Plus|ここまで名前そのままな挿入感が未だかつてあっただろうか

26位:キャンパスライフ~清楚系~


そういやこんなのもあったな!

と、懐かしさを感じてしまうくらいオナホールの消費ペースが早くなっている昨今。
確か上半期は月間ランキングの上位の方に何度も顔を出していたのに、最近ではさっぱり見かけなくなってしまったオナホールです。

上半期ランキングを見ても14位と、そのペースダウンの凄まじさが感じられますね。

オナホ動画.comレビューページ↓
キャンパスライフ~清楚系~|トイズハートレジェンドが帰ってきたかもしれない片鱗みたいなサムシングを感じる!

25位:最高級のお嬢様ポテンシャル


ダブルお嬢様のポテンシャル」の圧倒的な評価を受けて、ノーマル版もランキングに入るくらい伸びてしまった感じですね。
ダブルの方はホットパワーズのサイト内でしか買えないので、このランキングに入ってくる事はありませんが、もしAmazonで売っていたらどれくらいの位置にいたのか・・・私気になります!

オナホ動画.comレビューページ↓
最高級のお嬢様のポテンシャル・ソフト|縦横無尽な複数のヒダがまるで地を這うミミズの如し内部構造② 

24位:三連撃!燕返し電撃らいか


上半期では12位という好位置につけながらも総集編では24位まで一気に下がってしまたらいかさん。

プライムのキャッチコピーがあまりにもハイセンスすぎてたまに忘れてしまいがちですが、プライムはオナホール本体の方も非常に真面目に作っている数少ないメーカーだったりします。

オナホ動画.comレビューページ↓
三連撃!燕返し 電撃らいか|ニ連撃の次は三連撃でやり返す・・・燕返しだ!! 

23位:ぷにばーじん


今年は「ぷにばーじん600」や「ぷにはばーじんmini ハード」、「ぷにばーじんminiソフト」等も出て、シリーズに厚みがでた年になりましたね。

G PROJECTが2016年に発売したオナホール6個中の5個がシリーズもの・・・という事実を見ると、ゲーム業界や映画業界しかり、どんな業界でもある程度成熟してくればシリーズ商法に走りがちなのかもしれませんね。

例えばオナ郎がメーカーだとして、ヒットした商品があるのであれば、ある程度売上の見込めるその続編を出す・・・っ!というのは至極当たり前の発想なので絶対にやってると思います。

オナホ動画.comレビューページ↓
ぷにばーじん|2012年のベストホールはほぼこれに決定しました 

22位:アイドルと新婚性活

後半になって急激に伸びてきたので総集編でもワンチャンあるな・・・と思っていたら、ワンチャンどころかわりといい位置につけてきたタマトイズのオナホールですね。

2011年から今までで、タマトイズのオナホールがこの総集編のランキングに入ったのはおそらく初めての出来事ですね。

少し毛色は違うものも多々ありましたが、タマトイズも今年はかなり頑張っていたメーカーという印象が強いですね。

オナホ動画.comレビューページ↓ 
アイドルと新婚性活|「ナタデココをぎっしり敷き詰めた挿入感」とオナ郎はまた語りだす 

21位:真実の口


2014年、2015年に続いて今年もしっかりとランクインしてきた真実の口さん。
歯がついているオナホールはこれ以降もいくつか発売されてきましたけど、やはり元祖のパワーには勝てないでしょうね。

オナホ動画.comレビューページ↓
真実の口|歯の感触を味わえる新しいフェラホの形!・・・だけでは収まらなかった模様

20位:ぷにばーじんmini


所詮はミニ版・・・という事にもならずに、ぷにばーじんらしさをその小さなボディで精一杯表現していたオナホールでしたね。

最大の欠点はその全長ゆえの短いストローク感にあるので、ペニスサイズの小さめな方にはむしろオススメしやすいオナホールですね。

オナホ動画.comレビューページ↓
ぷにばーじんmini|小さくなってもぷにばーじんらしさはしっかり健在

19位:ぷにばーじん1000ふわとろ

なんだかG PROJECTがやけに多い気がしてきたこのランキング。
きっと後半になってくるとラとトとホの字のメーカーがやけに多くなってくるんでしょうね・・・。

オナホ動画.comレビューページ↓
ぷにばーじん1000ふわとろ|空席だった大型ふわとろホール枠の代表はとりあえずこれに決定

18位:ふわトロめいき


とりあえず総集編をやっておけばどこかに入ってくる、ボクおな2と同様に殿堂入り的なオナホールですね。
2015年はふわとろの年でしたが、今年はふわとろ系のオナホールはそこまで注目されませんでしたね。

オナホ動画.comレビューページ↓
ふわトロ名器 | まったりの勇者しか抜く事の出来ない伝説の剣的なオナホール

17位:金の萌天


17位になってようやく顔を見せてきたRIDE JAPANの肉厚系オナホール。
このオナホールも数年前は上位の方で頑張っていたんですが、今ではこのくらいの位置ですね。
「殿堂入り」というよりも「定番」に近いオナホールだと思います。

オナホ動画.comレビューページ↓
金の萌天|「肉厚=正義」が非常に感じやすい、でっぷり系のオナホール

16位:こちら布袋駅前つるぺたガール研究所

こ、こんなに売れていたのか・・・

なんでここまで人気があるのかさっぱり分からないんですけど、実はめちゃくちゃ良いホールだった・・・とかだったらちょっと嫌ですね。

オナホ動画.comレビューページ↓
こちら布亀駅前つるぺたガール研究所 | 幼女に挿入を拒まれたいならこのホール

15位:ナースのギチギチ挿入感ロング


上半期の17位から15位と後半でジワっと伸びてきたRIDE JAPANの2本目のランクインホール。
今年のRIDE JAPANにつけた評価をざっと眺めてみると、このホールに関しては若干評価が厳しすぎたのかもしれませんね。

オナホ動画.com内のレビューページ↓
ナースのギチギチ挿入感ロング|1年前に出ていたら評価はまた違ったのかもしれない

14位:半熟サキュバスブラック改


ちょうど真ん中くらいの位置に飛び込んできたキテルキテルのサキュバスシリーズ、なわけですが実はキテルキテルのオナホールのランクインはこれだけだった・・・というちょっと悲しいお知らせがあったりします。

オナホ動画.comレビューページ↓
半熟サキュバス ブラック改|ゴリゴリなんて表現では生ぬるいわ!!

13位:初々しい妹


こちらも総集編をやればどこかに入ってくる殿堂入り的なオナホール。

「よし、来年はオナホールの殿堂入りのリストみたいなものを作ろう!」

と、心に強く強く刻みながらもメモはしないオナ郎でした。

オナホ動画.comレビューページ↓
【初々しい妹】万人受けはしないが一部の人にすこぶる評価の高いオナホール  

12位:フェラ魔チオ アーネ


これ2016年にオナホ動画.com経由で売れたすべてのオナホールの統計のランキングですからね。
10月27日にレビューしたオナホールがこの位置につけているという事はかなりの勢いがあったという事実がここに隠されています。

今振り返ってみると、8個の★5評価のうち3つはホットパワーズがとっていたんですね・・・。

オナホ動画.comレビューページ↓
フェラ魔チオ アーネ|これはふわとろ系オナホールの新たなる夜明け

11位:ダブル触手裏剣


上の「フェラ魔チオ」の攻めの姿勢で尚且つ★5をもぎ取ったオナホールと違って、こちらはある意味約束された★5みたいな所で安定感のあったオナホールですね。

オナホ動画.comレビューページ↓
くノ一淫法 ダブル触手裏剣|まったりした挿入感の中に高い刺激が存在するミックス系ホール

10位:くの一淫法触手裏剣もっちりノーマル

くノ一淫法 触手裏剣 もっちりノーマル

ホットパワーズ三連星はまたしても触手裏剣がランクインしていました。

ヒダ構造にプラスアルファを加えたオナホールが★5をよくとっているのでは・・・!?

と思ってざっと★5ホールを振り返ってみたけど、別にそんな事はなかったぜ!
 
オナホ動画.comレビューページ↓
くノ一淫法 触手裏剣 もっちりノーマル|この構造で気持ち良くないわけないじゃない

9位:極彩MONSTER


上半期で9位という位置につけながらも総集編でも同じ9位とペースダウンせずにしっかりとキープしてきた、マジックアイズらしい新しいオナホールの形を提案してきたオナホールでしたね。

こういう見た目のインパクトが凄いオナホールというのは一発目がピークで、「極彩 ワイシャツと私」でも同じ手法が使われていましたが、すでに斬新さを感じなくなってしまっていたので、このハードルをどう超えてくるのかが今後のテーマだと思います。

オナホ動画.comレビューページ↓ 
極彩 MONSTER|オナホールの可能性をさらに広げる新たなる成形方法

8位:セブンティーンボルドー

_SL500_AA300_
セブンティーン ボルドー

さてさて、ここからは毎度お馴染み。
トと字とラの字の2つのメーカーの壮絶なる戦いでお届けします。

オナホ動画.comレビューページ↓
セブンティーンボルドー|単純な刺激系ホールに対するアンチテーゼ的存在

7位:ぼくの生徒 


このサイト内では毎度毎度、いつまで売れ続けるんだこれ・・・というくらい人気のあるホールなんですけど、実際のお店なんかではどれくらい人気があるのかちょっと興味があるので、ショップ店員さんなんかがもし見ていれば、「うちのお店ではこれくらい売れてます!!」と、宣伝とともにコメント欄で書き込んでくれたら嬉しいですね。

オナホ動画.comレビューページ↓
ぼくの生徒|亀頭攻めホールを超えたスーパー亀頭攻めホール

6位:ふわぽちゃロングトロリーナ


月間ランキングでは毎度お馴染み、RIDE JAPANのふわとろホールの一人ですね。

実はこのレビューをした時はすでにふわとろ素材に飽き飽きしている時期だったので、評価もかなり辛(から)めになっていたはずなんですけど、ロングボディとの組み合わせでしっかり★5をもぎとっていったオナホールでした。

オナホ動画.comレビューページ↓
ふわぽちゃロングトロリーナ|ロングボディがもたらしてくれる多大なる恩恵に感謝

5位:ふわちつイボリューション


2015年のふわとろブームの中心にいたのがこの方ですね。

ふわとろしているけど、刺激も残したオナホール

という絶妙な立ち位置が★5の大きなアドバンテージだったように思います。

オナホ動画.comレビューページ↓ 
ふわちつイボリューション|このレベルのふわとろオナホを待っていましたよ、ドドリアさん 

4位:ヴァージンループエイトロング


ここ最近の勢いは凄まじいものがあったので、もしかして1位になるって事はないよな・・・と思っていたら、ある程度納得感のある4位という位置まで来ていたエイトロングさん。

今年最も勢いのあったオナホール

は、間違いなくこれで、来年の月間ランキングの1位はしばらくこの方が続きそうな感じですね。

オナホ動画.comレビューページ↓ 
ヴァージンループエイトロング|ヴァージンループの続編が気持ちよくないわけが・・・  

3位:ヴァージンループ

【四重螺旋】ヴァージンループ-螺旋の高み
【四重螺旋】ヴァージンループ-螺旋の高み

ある意味上位互換となるエイトロングの発売を受けて、最近の月間ランキングではじわじわとランクを落としてきたヴァージルさんですけど、年間で見るとトップ3に入ってきていましたね。

2017年の年間ランキングではかなり下の方にいっているような気がします。

オナホ動画.comレビューページ↓ 
ヴァージンループ|オナホールの一つの正解はこの構造で間違いない

2位:ヴァージンループハード


ここらへんのトップ3くらいまでになってくると、20位以下のオナホールの約10倍くらいの売上差が出ているという脅威の販売個数になってきます。

ノーマル版とハード版とどちらが人気があるのかちょっと統計をとってみたいので、こんな所でアンケートを取ってみたいと思います。


特にまとめるというわけではなく、ちょっとした興味があるのでお答え頂ければ幸いです。

オナホ動画.comレビューページ↓
ヴァージンループハード|2013年のベストオブオナホールのハード版が遂に出た 

1位:セブンティーンボルドー ソフト


1位はもちろんこの方ボルソフ姉さん。

最近ではエイトロングに首位を奪われてしまいましたが、上半期からの勢いは凄まじいものがあったので2位以下と1.5倍程の圧倒的勝利で年間ランキング1位に輝いてしまいました。

オナホ動画.comレビューページ↓ 
セブンティーン ボルドー ソフト|あの名作ホールのソフト版が遂に登場  

今年を振り返ってみて

2016年の★5はたったの8個

という事で年々加速していっているオナ郎の辛(から)さっぷりを過去の統計を見ながら感じてみましょう。
  • 2016年...8個
  • 2015年...10個
  • 2014年...16個
  • 2013年...11個
  • 2012年...18個
  • 2011年...21個
2014年に比べてわずか半分

客観的に見るとオナ郎のペニスが異常になってきているか、経験を積みすぎてオナホールに絶望を感じているかのどちらか・・・なんですけど、毎回かなり真面目にレビューした結果がこうなので、今更評価基準を変えようとは思ってもいません。

ただ、初心に戻ってみると★5の評価は81点~100点なはずが、最近では90点~100点くらいの評価基準に、オナ郎自身も、そしてこのサイトを見に来てくれている皆さんもそうなってきているような気がしますね。

2016年のオナホールのざっくりとした傾向・・・みたいなものが特に思いつかず
  • ギャップ二層構造がちょい流行り
  • 変わり種のオナホールが増えた
  • シリーズの続編が多かったような印象
といった感じなんですけど、それよりも強く強く感じるのは

メーカーの温度差をめちゃくちゃ激しく感じる年

だったように思いますね。
名前を出してどこがどうとは言いませんが、頑張っているメーカーは本当に頑張っているし、頑張っていないメーカーは「え・・・そんなホールでどうやってこの時代で戦えると思っているんだろう・・・」みたいなもので溢れていたように思います。

大晦日の締めの言葉的なサムシング

今年は私事でバタバタしている時期がありながらも、1年間病気以外の理由で休まなかったのは皆様の温かい声援のお陰だったりします。

本当にありがとうございました。

来年で6周年を迎えるオナホ動画.comですが、開設当初から変わらない「良いものは良い、アカンものはアカン」と強く言い続けるその姿勢を保ってこれたのはメーカー様の海よりも広い寛容な心があっての事だと思っています。
この場を借りてすべてのメーカーの皆様に、勝手きままなレビューをさせて頂いてありがとうございます、そして申し訳ございません、と言わせて頂きます。

2017年も変わらずに皆様とお会い出来る事になると思いますが、今年は大きな心境の変化があったので来年はちょっとオナホ動画.com以外の所で大きく動く事になりそうな感じです、とだけ報告させて頂きます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

ちなみに2017年の年始からの予定は
  • 1日:新年の挨拶
  • 2日:休み
  • 3日:休み
  • 4日:月間ランキング
  • 5日:通常レビュー開始
という日程にしようと思っています。

それでは皆様、2017年も素敵なオナホールが出るように祈りながら良いお年をお迎えください!