コリコリポルチーナ今回はRIDE JAPANの

「コリコリポルチーナ」

試してみました。

ポルチオ的なオナホールですね。 










子宮系のオナホール

ほんの5年程前までは確かそんなに言う程数はなかったはずなのに、いつの間にかオナホールの一つのジャンルとしてしっかり成立してしまったこのジャンル。

内部構造に子宮ゾーンを設けているオナホールはそれまでにも数多くあったはずですが、どちらかというと

コンセプトとして「子宮」を前面に押してくるようなオナホールが昔より増えた

というのが正しい解釈ですね。

111

RIDEの子宮系ホールといえば大抵の場合名前に「CQ」と付けてくる事が多いのに、今回はポルチーナという名前が付けられていますね。
確か子宮が「ウテルス」で子宮口が「ポルチオ」だったと記憶していますが、若干不安だったので調べてみると
ポルチオとは、子宮頸部のうちで膣(ウァギナ)に突出した部位(子宮膣部)のこと。

ラテン語ではPortio vaginalis uteri(ポルティオー・ウァギナーリス・ウテリー)といい、この語群の初めの単語をとって子宮腟部を「ポルチオ」と言うことが一部で定着している。

単語の意味としてはポルティオーは名詞で「部分」である。

ウァギナーリスとウテリーはそれを修飾する語で、前者は形容詞で「膣の」、後者は子宮を意味するウテルスの属格である。
ポルティオー・ヴァギナーリス・ウテリー(膣の子宮部分)

20120518115150bf7

ラテン語になるだけでここまでブリーチ感がしとどに溢れて出てくるとは・・・。

001

重量は約92gとかなり小さめのオナホールで、記憶にある限りではRIDE JAPANのオナホールとしてはもしかしたら最小のサイズになるかもしれませんね。

一応過去全てのオナホールをチェックしてみると、一番最小のもので「うらぷにツインテール」の102gだったので、やはり今回のオナホが最小なんじゃないかと思います。

001
使われている素材は、「超オナホ」と同じ2017年になって登場した「シルキングタッチ」という微固な素材ですね。
素材への未来がかかった大事な第2弾でいきなり最小のオナホールをぶっこんでくるRIDE JAPANが何を考えているのかはちょっとよく分かりませんが、このグラム数ではいくらRIDEといえどもそこまで大きな期待は持てそうにありませんね。

001

ちなみに今回のオナホは反対側にも穴が空いている貫通タイプのオナホールになっています。

ソフト素材であればまだ非貫通だったとしてもある程度伸びてくれるので100g以下でもなんとかなりそうなもんですが、微固な素材なので貫通タイプにしたのはバランス的にも正解なんじゃないかと思います。

001

内部にはザラついたような壁に加えて、ちょっとしたイボみたいなものが見える構造になっていますね。

_SL1000_

断面図で見てみるとその「ちょっとしたイボ」がわりと存在感のある構造になっているのが分かりますね。

_SL1000_

このサイズなので、てっきり貫通した反対側の穴に飛び出る時のひっかかりをポルチオに見立てた構造なのかと思いきや、真ん中についているイボのリングのような部分でポルチーナ感を演出しているようなコンセプトのようですね。

いや~、これは厳しい。
いくらRIDEと言えども厳しい戦いになるんちゃうんかとオナ郎のゴーストがそう囁いています。

001

なるほど。
最初に結論から言うと

小さいながらもRIDEらしいうまくまとまったオナホールだな

といった感じの感想で、さらにオススメ度まで先に言っておくと★3くらいがしっくりくるオナホールだと思います。

厳しい戦いになる・・・と予想していたとおり、真ん中にあるイボのリングだけでは子宮構造のような強い締め付けは生まれずに、ポルチオらしさなんてものは一切ない挿入感なわけですが、そのイボのリングの部分が一つの刺激としてしっかり機能している為にポルチオ感はなくとも小型の貫通ホールとしてはそんなに悪くない仕上がりになっていますね。

ストロークのしやすい安定感のあるボディと、その真ん中付近にあるデコボコとしたイボリングを通過する度に感じるささやかな刺激。締め付けてくるわけでもゆるすぎるわけでもない程よい加減の締め付け感と全体的にはうまくまとまった使いやすい貫通ホールといった感じですね。

ただ、RIDEらしさの片鱗を感じるイボリングのおかげで★3はぎりぎり保てていますが、良くも悪くも低価格な貫通ホールの域は全く抜け出せていないので、あえてこれをオススメしたくなる特別な理由は他には見当たらないですね。

オナホデータ

[まったり系]■■■□□[刺激系] (5段階:3)
ショップ平均価格:650円前後
nkp(1g当たりの値段):7円前後
オナ郎のオススメ度:★★★(5段階評価:3)

■販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る