001

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「友人や知人とどの程度オナホールの話をしますか?(2017年版)」の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「オナホの不良品、軸ズレはどの程度許せませんか? 

オナホ業界の闇、もしくは暗黙の了解的な軸ズレや不良品という問題。
ある程度オナホを使った事がある方であれば、誰もがそんな商品を引き当てた事があるとは思います。
コメント欄でも「ゆるせねぇ!」「ぜったいしばく!」等といった声が挙がっているので、この問題はメーカーとして真摯に向き合う必要性がある問題のはずなのに、未だにそんな商品を巷に溢れているという業界の闇の部分ですね。

では皆さんはいったいどのくらい怒っているんだろう?

という事で今回のアンケートです。



オナ郎は普通に使うわけではなく、レビューとして商品を購入しているので、軸ズレや不良品の商品を引いた所「つまらないものを買わせやがって!!」という気持ちで怒りを覚えるのではなく、「こんなひどい商品を世に出しやがって!」という意味での怒りを覚える事はありますね。

そういうもんだと思って諦めているのか、不買運動を起こすくらい怒りを覚えているのか、結果に興味がありますね。

今までのアンケート記事はこちら

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は
「友人や知人とどの程度オナホールの話をしますか?(2017年版)」 

開催期間:2017-11-25~2017-1-23
アンケートの説明記事はこちら。

 票数(%)
そもそもオナホが話題になった事がない14628%
もっと語り合いたいのに、乗ってくる友人知人がいない11722%
アニメやゲーム等の趣味と同レベルで会話出来る9819%
拙者修行中の身ゆえ、まだまだオナホの話は恥ずかしくて出来ないでゴザル5711%
たまに話題になるがいまいち盛り上がらない479%
バーロ!使った事なんてねぇよ!と嘘をついてしまう326%
「使った事はあるけど◯◯だった」なんて言葉でお茶を濁すレベル255%

合計522票の投票ありがとうございました。

これだけオナホが世間に受け入れられつつあるというのに、まだまだ一般会話ではまったく話題になっておらず、5年前と比べてオナホに対しての認識はそれほど変わっていないような感じですね。

そういえばオナ郎も、そういうオナホをあまり使った事がないような友人の前ではそんな話題になった事がないような気がしますね。
おそらく日本一オナホを使った事がある友人が隣にいるのにもったいない話ですね。

1位:そもそもオナホが話題になった事がない(28%)

女性は性に対しての話を友人の間でわりとよく話す方だけど、男性はあまりそこらへんは語らない傾向にある。

みたいな話をどこかで聞いた事がある通り、たしかに友人知人の間では仕事の話抜きにどんなオナニーをしているのか、だとか、どんなセックスをしているのか、だとかの話題はあまりされないように思いますね。

あるいは女性向けのレビューサイトで同じアンケートを取れば、意外と「結構話題になる」みたいな項目が上位にくるのかもしれませんね。

コメントはこちら
オナホの話題出るって、どんな環境だってばよ!
そもそも語る友人が作れるぐらいなら彼女を作るわ

彼女にオナホこきしてもらうねん
知人はリア充なので風俗に行けと言い
より親しい人とはゲームの話ばかり
友人とは甲子園の話題だけ


オナホというものは限られた人が使用できる神々の玩具だと思うので
一般のリア充や紳士は話にすら出しにくいのでしょう

中にはオナ郎さんのようなスーパーエリートもいるのでしょうが
何もきっかけがない中でオナホの話はやはり
真の性癖をさらけ出してしまう危険がありますし
自分から話題はふりませんね。
友人知人は基本ゲームでの繋がりなのでゲームの話しかしません

それに公共の場でシモの話をするのはちょっと・・・
そもそもアニメパロ以外のオナホの知名度がまだまだ足りない

TENGAはオナホじゃなくてオナカップです(怒)
そもそも語り合う友人がいない
別に使っているのを隠し立てしてるわけでもないが、ぶっちゃけた話オナホが話題に上がることが通常無い。

2位:もっと語り合いたいのに、乗ってくる友人知人が周りにいない(22%)

ただでさえ大人になれば連絡を取り合う友達は減ってくるのに、オナホの話まで出来る友人なんて奇跡に近いかもしれませんね。

コメントはこちら
ともだちが真面目なやつばかりで・・・
そもそも友人がいないでござる
オナ朗さんとベッドの中で語り合いたいです……。
そもそも友達がいないのだなぁ
初めてはナマが良いだの、使ったら負けな気がするだの、グダグダ御託を並べやがるんですよ、あいつらは。
そんなもの人間の性欲の前には無力だと思うんです。
なのに、恥ずかしいのか知りませんが買おうともしない。

買おうよ、オナホ。気持ちいいよ?
友人がいない
だってオナ郎たち、もう友達じゃないですか


オナホ動画_com 内で友人や知人とオナホールの話が出来ますか? 
すごーい!あなたはアニメやゲーム等の趣味と同レベルで会話出来るのが得意なフレンズなんだね
下ネタにはかぶりついてくるのに、
オナホの話になると黙り込んでしまいます。

気づいたら 友達の数>オナホの数が 友達の数<オナホの数 になってしまった。

いい加減、軸ズレオナホを作るのをやめて 「友達」を作ってくれませんかね....。(どの会社かは言わない)
下ネタは盛り上がるのにオナホの話題になるとなぜか歯切れが悪くなる
「友人がいない」の選択肢がない…だと…?
オナホの話なら三日三晩できるだけの話題があるのに相手がいない...
同じ穴を使った兄弟を探しているのに

3位:アニメやゲーム等の趣味と同レベルで会話出来る(19%)

唯一の救いでもある解答がなんとか3位でした。
そんなあなたはきっと幸せものなんだと思います。

コメントはこちら
オナホ友達を除いた場合、一方的に話してスルーされるだけだがな!
逆にこの手の話題で恥ずかしがる方が男として女々しいしみっともないし見苦しいし何より恥ずかしいだろ?

男なら胸張って語ろうぜ!(語らない派の皆さんすいません。言い過ぎました。)
この前、同居している従妹と話したのですが、 「おちんちん生えたらぜひ使ってみたいもの」何だそうで…

その娘は、クリが大きいオナホを自分のクリに擦りつけたことがあるそうなんですが… (それも、私が使用済みのやつなんですね…)
まぁ変態同盟結んでるので、その辺は余裕ですね。

全員オナホ3本以上は経験してます
ホテルに女の子呼んだ時に、昼職でオナホのパケ描いてるんですよという子に会った

その子呼ぶ時はこのサイトのこともチラチラ話題にしてます!
こんな感じでいいとか、刺激がいいとか 一度だけ高いやつをゴム付きで使いまわしたことがあります(笑)
恥はかき捨て、精子はコキ捨て

4位:拙者修行中の身ゆえ、まだまだオナホの話は恥ずかしくて出来ないでゴザル(11%)

ニンニン。

コメントはこちら
い、言わせんな恥ずかしい

5位:たまに話題になるがいまいち盛り上がらない(9%)

A「お前オナホ使った事あるの・・・?」

B「あるよ・・・」

A「へ、へぇ・・・」

B「お前は?」

A「あるよ・・・」

A&B「//////」

ニンニン。

コメントはこちら
友人が家のポストにフェラ型オナホを突っ込まれるというイタズラをされたときの写真を見せてきたので、

「それは真実の口というオナホで、ホール内部に歯を取り付けるという斬新な発想で話題を呼んだ時代の寵児だぞ!」

と説明したらドン引きされました。

また同じ友人が別の友人の誕生日にシャレでエアドールをプレゼントしたときの写真も見せてきたので
「それは透明少女といって、オナホ業界の老舗トイズハートが満を持して発売した手足付きのエアドールだぞ! 手足付きでは他にラブボディakiや宇佐羽えあシリーズが人気だぞ!」

と教えたら「お前もう黙れw」と言われました。
だって話しかけてくる相手が、オナホ使ってるの知ってるリアル嫁だもの。
なんて説明すれば良いのか分からん。

こっちもディルドについて語られても困るし
たしかに。

6位:バーロ!使った事なんてねぇよ!と嘘をついてしまう(6%)

若い時は確かに「使っている」とカミングアウトするのは確かに恥ずかしかったような思い出がありますね。
そんなオナ郎も、今となっては「スポールバン?今貼ってるよ?」とまで言えるくらいに成長しました。

コメントはこちら
一度口からだしちまった言葉は、もう元には戻せねーんだぞ・・・
言葉は刃物なんだ。使い方を間違えると、やっかいな凶器になる・・・

言葉のすれ違いで一生の友達を失うこともあるんだ
オナホ使ってるとか変態って思われる

7位:「使った事はあるけど◯◯だった」なんて言葉でお茶を濁すレベル(5%)

「あんまりよくなかった」
「たいした事なかった」
「セックスの方が気持ちよかった」
「すぐ捨てた」

そんな言葉でお茶を濁した経験はないですか?

コメントはこちら
これには裏があるんです…

私はぷにあなSPDXを魔改造してそれを愛用しているんですがそれを隠しているだけなんです…
話せるわけがないッ! んでそのカモフラージュに使ったことのある他のホールの事を低いテンションで友人に感想を言っています、嘘はついていません

私には隠し事があるだけなんです。

※アンケート内容は365日24時間募集しています。