001

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「オナホ動画.comはいつから見てくれていますか?」の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「どのオナホメーカーのファンですか?(もしくは商品が好きですか?)2018年版 

前回のコメント欄で「そろそろメーカーの支持アンケートが見たい」との書き込みがありました。

1回目が2013年の「どのオナホメーカーのファンですか?(もしくは商品が好きですか?)」でぶっちぎりのトイズハート。

2回目が2015年の「最近の一番期待しているメーカーはどこですか?」でぶっちぎらないまでもRIDE JAPANが1位で、2位がトイズハート。

3回目は少しひねって「就職出来るとしたらどのメーカーがいいですか?」では、RIDE JAPANが1位で、続いてホットパワーズという結果に終わっていますね。

2018年にアンケートを取ってしまえば

どうせRIDE JAPANがぶっちぎってしまうんだろう。

とは思ってしまうものの、どれくらいぶっちぎっているのかも多少気になるので改めてアンケートを取ってみたいと思います。

今回は複数回答は不可になっていますので、一番好きであったり応援しているソウルメーカーを選んで頂けたらと思います。

※ここ最近あまり商品をリリースしていないメーカーはあらかじめ除外しています。



1位はともかく、2位以下がどんな順位になるのか楽しみですね。

今までのアンケート記事はこちら

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は

オナホ動画.comはいつから見てくれていますか?」 
開催期間:2018-1-24~2018-01-23
アンケートの説明記事はこちら。

 票数(%)
2017年の前半くらいから(およそ半年~1年前くらい)17827%
2016年くらいから(約2年前くらい)14021%
2015年くらいから(約3年前くらい)8012%
2018年~半年前くらいから6710%
2014年くらいから(約4年前くらい)6410%
2013年くらいから(約5年前くらい)558%
2012年くらいから(約6年前くらい)366%
2011年くらいから(約7年前くらい)345%

合計654票の投票ありがとうございました。

1年以内に来たばかりという方々が37%を占める結果になっており、あまり皆さんが知っている前提なレビューばかりをしてはいけないんだなと、身が引き締まる思いですね。

埋もれてしまっている企画系の記事やTIPS系の記事も改めて目の付きやすいような所に置いたり、書き直したりするのもいいかもしれませんね。

1位:2017年の前半くらいから(およそ半年~1年前くらい) 27%

一番数が多かったのは半年~1年くらい前から見に来てくれている方々。
コメントをくれている方々の意見がやはり目につくので、みんなわりと昔から来てくれているんだな~なんて事をぼんやり思っていたわけですが、「そうでもない」という結果が分かってよかったです。

コメントはこちら
18歳で初めてオナホを買った日以降、このサイトにほぼ毎日訪れています。
去年急にオナホが気になって検索し、読み始めたらオナ郎さんの面白い語り口の虜になってしまいました。

これからも日参します!
何かの拍子にオナホールの事を調べなきゃいけなくなって、「オナホール」で検索して出てきた目ぼしいサイトがNLSとここだった記憶があります。

私自身はオナホールをほぼ全く使いませんが(極度の真性だから違いが分からない)、オナ郎さんのレビューが面白いので毎日見に来ています。

「オナホ動画.comの話ができる人がいるなんて……初めてだ!」と、ある知人に感動されたことがあります。
好きな絵師がパケ絵を担当したオナホの評判が気になってこのサイトに辿り着きました。

女なのでオナホは使えませんが、オナ郎さんのレビューが面白いので毎度の更新楽しみにしています。
友達への誕プレにオナホ贈って以来、オナホの魅力に取り憑かれてしまったぼくが辿り着いたトコがここでした。

僕も友達もすっかりオナホとオナ郎の虜です(はぁと
オナホ未経験だったのですが、貰う機会があったのでどんなものか調べたのがきっかけ それが今では十本以上所持しているんだから何が人を変えるか分かりませんね

ここを参考にして買った嬢ポテダブルは本当に気持ち良かったです。
ちなみに初オナホのオナ郎さんの評価はそこそこ好評もコスパの悪さが響いて☆3つでした。

2位:2016年くらいから(約2年前くらい) 21%

2016年と言えばエイトロング師匠やダブボテなんかが出たきた年ですね。

エイトロングが発売されたのは2016年だったのか・・・

毎度ながら時の流れの速さに驚愕する始末です。

コメントはこちら
初めてオナホを買おうと決心したはいいものの、オナホなんぞTENGAしか知らんという状態であり、何買えばよろしいねんと悩んでいたころにこのサイトを見つけました。
それ以来ほぼ毎日レビュー記事を見ています。

一年くらい見ていると自分の好みとオナ郎さんの好みもどうやらわりかし近いらしいということにも気づき、新しくなんか欲しいなぁというときに非常に参考になっています。
ちんこがはえてないのに読んでしまいます。面白いです。
2年前のオナホ動画.com
俺達は
新型オナホが極秘裏に発売されるという情報をつかんだ
今思えば――
疑うべきだった…
唐突にオナホ欲しいけど何もわからんって思って調べて検索したらすぐ辿り着いた

記事自体も面白いし業界自体も多様性あって面白くて購入そっちのけで過去記事読み漁った思い出
一人暮らしを始めて親バレの心配もなくなったのでオナホ買ってみようってことで初オナホ探しの参考に見たのがきっかけです。

おかげで出会えたふわちつイボリューションは本当に最高でした。

3位:2015年くらいから(約3年前くらい) 12%

2015年は解体新書などの骨入りホールや、RIDE JAPANのふわとろ素材が投入された年でしたね。
オナホ動画.com内では「コメントの投票機能」がついたり、更新ペースを変更して日曜日をお休みにすると決めた年ですね。
その辺から来てくれている人でもう3年にもなるんですね・・・。

コメントはこちら
高校時代にこのサイトを見てオナホに憧れ、大学に出てこのサイトを見ながらオナホを買ってます。

青春時代を共にしてるんやなって…
14年か15年が最初でした。
初めてのハンドホール(萌天)を買った後で、メーカーを調べてここに辿り着きました。
当時はRIDEのホームページがまだ無い頃でした。
関係ないけど動画の冒頭で情趣達人自尻君ですって名乗る回があったのを覚えています。
その時のホール何だったべか…
当時オナホに対して興味は持っていたが、漠然とした不安や後ろめたさがあってなかなか手は出せなかったのを オナ郎の軽妙な語り口とわかりやすいレビューが大分払拭してくれてオナホにもこちらのサイトにもどっぷりはまってしまいました。
本格的に見始めたのは、果たしていつからだったか……
年毎のランキング回数で覚えてるのが三回くらいなんで。


なんか十年前に見たことあるかのような記憶がwww
一人暮らしになって通販で買えるようになったので、情報収集してたら見つけた。

見た目だけではわからない情報がここにはある
オナホを買おうとレビューサイトを検索したらたどり着きました。

オナ郎さんのネタの引き出しの多さもさることながら、いつもレビューを参考にさせてもらってます。

お体には気をつけて、これからもオナホエンターテインメントの最前線をつっ走って下さい!
アンケ見るとこの位でもそこそこ古参(古参とは言ってない)に入るのか……
第三次オナホマイブーム(継続中)の時に発見して参考にしましたが、もう今は息子の好みも把握してしまいました。

レビューを参考にするより単純に読み物として楽しんだり、最近の業界の動向を掴んだり、使ったことあるホールの時にコメント寄せたり、そんな使い方になってますね。
※動画で「自尻君です」と名乗った回は「ぺたんヒップDX|足を付けるだけ非常にそれっぽくなる不思議発見」ですね。

4位:2018年~半年前くらいから 10%

まだ訪れてから半年以内の方々が意外にも4位ですね。
初めましての人ははじめまして、そうでない人はこんにちは。
と、どこかのチューバーよろしく挨拶させて頂きます。

コメントはこちら
オナホデビューが1年前でそれから色々レビューサイト見るようになりここにたどり着きました

5位:2014年くらいから(約4年前くらい) 10%

2014年はレビュー回数1000回記念が訪れたり、ゆむしぃのオナホールが発売されたり、「天下一オナホ武道会」をした年でしたね。

そうか・・・。

70%くらいの人たちは「オナホイーターゆむしぃ」を知らない、もしくはリアルタイムで読んでいないのか・・・

と思うと少し寂しい気もしますね。

未読の人は「オナホ4コマ劇場」の第5話から読んでみて下さい。

コメントはこちら
あれは今から36万・・・いや、4年前だったか・・・

ここのレビューでどっぷりふわとろ系の虜になってしまった
18禁がちょうど解禁になったので、その記念に一品買おうと思い、ネットサーフィンしてたら見つけました
中学くらいから見てました。

もうそん時からオナ朗さんの虜ですよね~。
多分そんくらいかな?ヨッメの妊娠中だった気がする。
こないだオナホ感覚でヨッメに出したらまた出来たくさい。。。
ガラケからスマホにしたのが四年前でガラケの時にここはブックマーク入ってたから四年はかたいと思う。

ラブボとか使うようになって使用感が大幅に変わるオナホがあるってわかったからレビューサイトを探すようになったのからおそらく2013年からだと思うけど確実な所の四年前ということで。
覚えてない。
ここを知ったきっかけは、店頭で流れていた動画だったとおもいます。
ムスコを強く握りすぎて、怪我が耐えなかったとき、どのオナホを買うのが良いのか真剣に悩んでここを見て、試しにおすすめ買ったら……。

すっかり常連になりました。 いつもムスコがお世話になってます(意味深
大学生のころ、ふとオナホについて調べていたらココのサイトを見つけたのがきっかけですね。
当時からレビューが分かりやすくて個性的、かつ動画までアップされていたので、ずっとお世話になってます。 (余談ですが、基本的に☆5で失敗した経験はないですね。☆4なら稀にありますが・・・)
4年前に生まれたお子さんも、今ではもう4歳。
当時大学生だった方はもう卒業か社会人という事ですね。

6位:2013年くらいから(約5年前くらい) 8%

2013年から来てくれている方は、オナ郎がサイトをリニューアルする為に四苦八苦しまくっていたのを覚えているかもしれませんね。

ボクおな3に広告を掲載してもらったりホットパワーズのオナホ飲み会で初めて顔を見せてみたりと、サイト開設2年目にして油が乗っていた時期ですね。

たしかヴァージンループが発売されたのもこの年ですね。

コメントはこちら
Amazonの購入履歴でわかりました。
もちろんこちらでオナ郎さんのレビューを参考にさせていただき、 初めてのアダルトグッズ購入に大変役立ちました。


これからも参考にさせていただきたく思います。
このサイト知った切っ掛けがヴァージンループとの出会いだったので、多分この辺りだったはず…

そこからオナホにハマり、似た構造の嬢ポテを買ったり、オナ郎さんが良いと言った物を試したり、 今ではすっかりこのサイトがないとオナホが買えない体に調教されてしまいました(〃▽〃)
(まだ18になってなかったけど、内緒だよ。)
はじめて買った(使用ではない)のとほぼ同時期かな

1人のオナ郎がほぼ毎日レビューしていたので この人ヤバイ人だと思いました、今でもかわりないですが。

もはや僕の人生の一部ですね。 我がオナホ歴はオナ郎と共にあり
NPGのしめたん買った頃だったかな。
以来オナホ買う時の目安にさせていただいております。

7位:2012年くらいから(約6年前くらい) 6%

この頃はまだRIDE JAPANも立ち上がったばかりで今程人気がなかった時代ですね。
2012年のランキング総集編を見てみると「ぷにばーじん」が1位を取っていたので、G PROJECTが生まれたのもこの年ですね。

コメントはこちら
中2くらいの時から見てたなぁ…
中学生の頃から見てました。

当時は小遣いを貯めて「オナホ動画.com」で評価の高かったものやパッケージがいい感じのオナホを買ってたな~
この頃アダルトショップに勤めていてグッズのPOPコメントを作るために拝見していたのが始まりです。
今では日課というくらい毎日チェックしており、ホールのレビューは勿論ですが、オナ郎さんの釣りやギターや焼豚作りなどの個人的な趣味情報が出るのも楽しみにしています。


ついでに新参の方の為にこの記事にオススメ記事など載せてみては? もしくは次回アンケートとかで神回投票とか(一位はやっぱりダイソン回だろうけど)
オナ郎さんにローションのレビュー依頼したものの完全に忘れられ幾星霜・・・今でも見てますよっ!
魔法少女まどか☆マギカ の頃ですか 自分が投稿した記録がある時期にします。

しかしこれも誰かに作られた偽記憶かもしれぬ(攻殻機動隊の清掃員風に)
これくらいの頃だったような…うろ覚えです
ここでのレビューを見て転校生を買った覚えがあるので2011年頃かも?


オナホの事を調べていたら辿り着き、未だに参考にさせてもらっています
ここのレビューを見て初めてオナホを買った覚えがあるので。
最近は新しいオナホ購入してないけど、このサイトはほぼ毎日アクセスしてます。
1番古い記憶がオナ穂のオナホだと思って見返したら こんな昔だったとは…
バンジーシェイクくらいから見てるなぁと思ったら結構昔でびっくり
思ったよりも昔から見てる人少ないんですね。

高校生の頃から見てて、大学でもサークルの人にこのサイトを広めました。
さながらオナホ動画.comエバンジェリストのように。 おかげで変態呼ばわりされてます。
高校を卒業して初めての一人暮らしを始めた頃、今まで実家暮らしで買えなかったオナホールを買おうと思い立ちました。

当時はオナホールに関する知識もなく、ただなんとなく"オナホ レビュー"と検索してたどり着いたのがこのオナホ動画.comでした。

私のオナホ人生は常にオナホ動画.comとともにあったと言っても過言ではありません。

この先もオナホを買うときは必ずオナ郎さんの意見を参考にさせていただきます。一方的ではありますがありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いいたします。
11年と12年のはざまぐらいの頃、オナホコキ動画を探していたらこちらのブログに辿り着きました。
文章が読みやすく面白かったため惹かれてしまい、現在まで日参するに至っております。

そのおかげか「このオナホは気持ちいいに違いない」となんとなくわかるようになった始末です。(使えないのにw)

お体にお気をつけて。これからもこっそり見に来ます。
ぷにばーじんからもう5、6年経ってるってマジ?

アストログライドのファンやめます
空気抜いてイボヒダ!みたいな路線が気持ちがいいのはわかるけど 個人的には一昔前の無次元路線が好きで、内部とかに興奮してましたね・・・(懐古)
某巨大掲示板からオナ郎殿の名前を知って、今に至ります まぁ、

このアイテムに興味ある時点で「遅かれ早かれ」ってやつだとは思うのですがねw
オナ穂のオナホ・・・(遠い目)

8位:2011年くらいから(約7年前くらい) 5%

オナホ動画.comが開設された年ですね。
当時はまだ探り探りの文章で今見返しても「こんなもん参考になるんかいな」みたいなレビューが多々あったりして少し恥ずかしいですね。

今程コメントも多く貰えなくて、余裕でゼロだったりする回もあるので、その頃から見てくれている方がいる・・・と思うだけで胸が熱くなりますね。

コメントはこちら
モォ~娘のレビュー辺りからずっと参考にしています。
割と本気で体調心配なのでもっと休んでください。
おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?
メーカーとの対談とかオナホ天下一舞踏会とかまたやって欲しい
オナホに興味を持ち始めた頃がちょうどそのあたりだったので 以来ほぼ毎日欠かさずチェックするのが日課です 

ライフワークです
当時は地雷(超オイリー)回避で色々と検索しまくってました
あのころに比べたらオナホ業界の素材はだいぶ良くなりましたね
中学の頃Amazonレビューだけではわからんなと思い調べてたらオナホ動画.comを見つけた。

ちなみにレビューを参考に買った1個目が「ぐちょ濡れ名器 MONSTER G」Amazonの注文履歴を見ると2011年12月!いやぁ~懐かしいものです…
この頃のオナホ動画.comは静かでした。


自分で掲載しといたアンケートで非常に恐縮なんですが、こうして胸の熱くなるようなコメントに囲まれるものなんだか照れくさいような、恥ずかしい気持ちになってしまいますね。

とても励みになるアンケートでした、皆さんありがとうございます。

コメントの回答欄を選択していなくて、どこに入れていいのか分からなかった方のコメントもせっかくなので掲載しておきます。
オナホの種類が増えて判断が難しい時代にレビューサイトがあることにチンコが震えたw
最初はいいオナホないかなーって探して見つけたサイトだったけどオナ郎さんの記事おもしろくてこんなに長いことお世話になるとは思ってなかったw