1_000000006984今回はワールド工芸(フジ工芸)の

「もちっとぽっちゃまんでしよッ…」

試してみました。

前回に引き続き、「◯◯でしよッ・・・」シリーズの続編ですね。

箱の品名「ぽっちゃまん」なのに通販じゃ「ぽちゃまん」なってるし
昨日のレビューで頂いてたコメント欄を見て気付いたわけですが、確かに通販サイトが「ぽっちゃまん」ではなく、「ぽちゃまん」になっている所があるみたいですね。

001

限りなくミスや誤字を多発するともっぱら噂になっているオナ郎なので、基本的に商品名はどこかのサイトからのコピペをすることで、なるべくミスしないように心がけているわけですが、こうやって通販サイトがミスをしてくると同じくしてこちらも誤字をかましてしまう結果になってしまいますね。

001

パッケージには小さい文字ではありますがちゃんと「ぽっちゃまん」と名前になっているので正式名称は「ぽっちゃまん」で間違いないんでしょうね。

通販側がミスしたというよりも、メーカーが送る商品の案内書の段階ですでに間違えていたのでは・・・?と思ってしまいますね。
001


さて今回は「ふわっとぽっちゃまんでしよッ・・・」と同じシリーズの素材違いバージョンの方をレビューしていきましょう。
12_000000006982
このような画像も用意されている通りパッケージにも少し工夫が施されており、二段重ねで積むと一つの絵になるようになっていますね。

001

かたい。

前回の「ふわっとぽっちゃまんでしよッ・・・」がふわとろ寄りなやわらかめな素材だったのと、「もちっと」みたいな名前もついていたので普通~少し柔らかめくらいの素材が使われているんだろうなんて思っていたら、想定していたよりも1~2段階くらい固めの素材で少しびっくりしてしまいました。

001

オナホの硬度の目安を見る上で役に立つ「オナホ反りっ度」でみてもほぼ垂直になってしまうくらいしっかりとした素材が使われていますね。
「オナホ反りっ度(オナホソリッド」とは
オナホールの硬度の目安を視覚的に伝える為の手法。
オナホールの端っこの方を手に持った時に、本体が垂れ下がる角度によってどれくらいの硬度なのかが分かるようになっている。
固いとは言っても挿入不可能な程固いわけではなく、このサイトで言う所の「少し固め」くらいで収まっていますが、サイズがサイズなだけにやけにしっかりとした印象を受けてしまいますね。
重量は約694gで、臭いや油っぽさなんかは控えめ気味なものが使われています。

001

内部は細い横ヒダ形状から、奥の方は太めの横ヒダになっており、これは前回の「ふわっとぽっちゃまんでしよッ・・・」と全く同じ構造ですね。

素材が固い分細ヒダの形状がしっかり出ていますが、ところどころカスみたいなものがついていたりと、やはり構造の粗さが少し気になってしまいますね。

517pHqgU0kL

昨日のコメントを見てくやしい思いをしてしまったのですが、内部構造の説明が「1st」「2st」「3st」とあまり聞いた事のない単位が使われているのに全く気付いていませんでした。

「1st」から始まるのであれば「2nd」「3rd」と続くのが一般的なんですが、「2st」「3st」とは一体何を表しているんでしょうね。

さすがに2nd3rdも知らない人がうっかり間違えて作っちまったとは考えにくいので、コメント欄でも議論されている通り、「ステップ」、もしくは「ストローク」の略というのが限りなく正解に近いような気もしますが、2nd3rdも知らない人がうっかり間違えて作っちまったオチの方が面白いので真実はぜひともそうであって所ですね。

002

肉厚感は十分・・・と言いたい所ですが、素材がしっかりしているためにそこまでギュギュっとしたナチュラルな締めつけを感じる事が出来ず、まるで内部で反発しあうかのようにライトな挿入感になってしまっていますね。

少し長めのサイズになっている分、奥の奥にまで突っ込むのが少し困難な感じですが、射精時に奥へと突っ込んだまま小刻みに動かして上げれば、太めの横ヒダが強すぎない刺激加減でコスってくるような動きになるために、快適な射精感を味わう事が出来ます。

ふわとろ版よりもヒダのゾリっとした刺激がはっきりと出ている分、分かりやすいくらいに刺激寄りなオナホールなんですが、その分だけ無難な挿入感になってしまった感は否めず、普通に気持ちよくはあるけど内部がシンプルなヒダ構造というのもあって特別感だとかそういうものはあまり感じないオナホールになってしまっていますね。

これまであまりオナホールに力を入れてこなかったワールド工芸ですが、このシンプルで無難な横ヒダのオナホを一つの基準として、これからどんどん新しくて面白くて気持ちのいいオナホールを開発していって欲しいですね。

オナホデータ

[まったり系]■■■■□[刺激系] (5段階:4)
ショップ平均価格:2900円前後
nkp(1g当たりの値段):4.2円前後
オナ郎のオススメ度:★★★(5段階評価:3)

■販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16NLSで詳細&レビューを見る