001

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「オナホ使用の際にコンドームは着用しますか?」の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「あなたの年齢を教えてください(2018年版) 

ちょっと前のアンケートのコメント欄でリクエストがあったので、約3年ぶりにオナホユーザーの年齢調査をしてみたいと思います。

第1回目が2013年。(オナホユーザーの年齢層
第2回目が2015年。(あなたの年齢を教えて下さい(2015年版)

2015年では約80%の人達が20代以下を締めていたこのサイトですが、3年の時を経て年齢層の変化があったのかなかったのかを改めて確認させて頂きたいと思います。



なるべく幅広い年齢層の方々に見て頂きたいので、30代~の票が増えてくれるのが嬉しい結果ですが、

逆に10代20代の比率が増える

みたいな結果になるような気もしなくはないですね。

今までのアンケート記事はこちら

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は

オナホ使用の際にコンドームは着用しますか?」 
開催期間:2018-03-24~2018-04-23
アンケートの説明記事はこちら。

 票数(%)
ゴムなんて着けるわけがない53951%
着けた事はあるが、もうやらない23122%
たまに着けて楽しむ事もある21821%
基本的にゴムは着用する545%
ゴムがないとオナホは使わない101%

合計1052票の投票ありがとうございました。

ゴムを着けない派が73%。
着ける、もしくは着ける事もある派が27%。

予測では着けない派が80%は超えてくるのかと思っていましたが、意外とゴム有りでオナホを楽しんでいる方が多いみたいですね。

1位:ゴムなんて着けるわけがない(51%)

オナホそのものが基本的にはゴムを着けて楽しむ事を推奨していないので、ゴムを着ける意味がさっぱり分からない派の方々がこちらですね。

ゴム有り派の方々のコメントを見て、少しでもオナホの使い方に幅が出来てくれればこれ幸いですね。

コメントはこちら
内部構造感じたいから生中出しして 丁寧に洗ってます

中出しこそオナホの特権
やっぱり生中出しの醍醐味を味わいたいですよ。
内部構造をしっかり感じたいし、何よりも使う相手が人じゃ無いのにゴムをわざわざ買う虚無感がね……?
誰かとシェアリングでもしてんのか?
オーガブラックでしこってんのか?


そもそも内部が切れたら捨ててる
オナニーとは!自慰の名の通り一人で行うものである!
そして自分の性欲を究極的に曝け出すことでもある!!
故にゴムという余計なユニフォームを身に着ける必要なし!!

エチケットなぞ必要ないのだ!!
オナホもそれを望んでいる
どっかでオナホでも衛生的に使わないと病気になると聞いて一瞬びびったことがありますが、今では全然気にせず生で使用しております。
中出しこそが醍醐味!!

そして、それを賢者タイムで洗うのも醍醐味(笑)
ゴムを着ける必要性は絶対に無い

と言いながら彼女なんていない訳だからそもそもゴムを一度も買ったことがない。

デデドン!(絶望)
おまえはこれから『着けるわけがない』というセリフを……4回だけ言っていい

いいな…『4回』だ。
オレも子供の頃、オヤジからそう言われた
コンドーム買ったことがないです・・・

やっぱり生でしっかり感触を楽しみたいので今後もつけることはしないと思います。
何やそのを怖がってオナホーラーなんか務まるか!
もしオナホに冒されたなら本望じゃい!


の精神
生でいいよってうちの子が言うから。
ゴムは使いませんよ オナホは常に生ハメ中出しです。
オナホと男の娘は生中するためにあるのですよ('ω')ノ
むしろゴムなんて付けたら失礼ですよ

生で注ぐことこそが愛情です

あとLサイズのゴムってコンビニにないんですよね、、トホホ
オナホは気持ちよくなるための道具

薄皮一枚隔ててしまえば気持ちよさが半減する

2位:着けた事はあるが、もうやらない(22%)

何事もやってみる

というのはとても大事な事ですね。

知識だけでは得られない経験をオナ郎は実生活でとても重要視しています。

コメントはこちら
ここまで内部構造が飛ぶとは思わなかった これからはオナホ職人に敬意を払って生で使います
虚しさがハンパ無かったので
女性用コンドームみたいにオナホに装着して生挿入で中出ししようとおもうて「FIFI使い捨てスリーブ」を買って試そうとしたが、まるでガムテープの粘着面どうしを貼り合わせたように、オナホと接着されてしまい断念したことがあります
え?何で付けたことがあるかって? ふっ・・野暮なことは聞くな・・・



(本番の練習だなんて言えるわけねえだろう)
僕はつけない派ですが、友人はTENGA等の使い捨てオナホを何回も使い回せるようにコンドームをつけていると聞きました
イボもヒダも無きが如く
ふわとろ系とはめちゃくちゃ相性悪い
ゴムつけてオナホ使えばいちいちオナホ洗わなくて済むとやって見たが途中で外れたりして面倒

ゴムの中にローション入れてシコる方がお手軽で楽
オナホデビュー時は一緒に購入したりして使っていましたが 成人の儀を迎えてからは責任感を持ち オール生中で大人の男の仲間入りです。
最初は付けてたけどサイズ合うのがそこそこ高いんだよね
極薄のゴムを付けて使用したことがあるが、どうも普段より動きを阻害している感があった。

使い方が悪かったのかゴムが悪かったのかは分からないが、再度試してみようという気になるほど得るものはなかった。
自分には刺激が強すぎたり、そのまま突っ込むのは躊躇したくなるような素材感だったり、本体を洗うのが面倒だったりする時、装着してみたことはある。

今は、情報が豊富だし、素材の改良も進んでおり、裏返し洗浄作業もルーチン化したので、あえて装着する意味が見いだせない。

3位:たまに着けて楽しむ事もある(21%)

どちらかと言えば今回アンケートはここからが本番ですね。
コンドームは有り派の方々の意見を聞いて見聞を広げさせてもらいましょう。

コメントはこちら
朝に立った時、寝る前にムラムラした時 この後起こるであろう洗浄という賢者タイムに抗うために着けます

卓上のオナホ洗浄機とかねぇかな
リアリティを追求したいときに着けると臨場感が出ていい、刺激が緩くなる分長く楽しめるしね
昔はゴムなんてつける意味無くね?と思っていたが、1度着けたらなかなか臨場感でるしその後の洗浄と楽だし最近はよく着けてる
恥ずかしながら、自分…そのぅ…仮性でして… オナホの種類によっては、皮が引っ張られて膣壁に上手く接触しない事があるのですよ。
つまり、オナホを使っているにも関わらず、皮オナの状態になってしまうのです。

そこでゴムを着けると、あら不思議! 剥けてる状態をキープして、スムーズなストロークが実現するではありませんか!

オナホを上手く使えないというそこのアナタ!
一度ゴムハメを試してみてはいかがですか?
刺激系とかキツ系とか使うときは選択肢のひとつ。
あとは裏返し洗浄とかできない奴でも使う。


単純に装着非装着で2パターン楽しめる&後始末が面倒なとき用のオプションパーツ的な位置付け。
ゴムが…いつから避妊のための道具だと錯覚していた?
精液が入るか入らないかで洗いやすさが全然違うのと、腰振りで誤射は目も当てられないことになるし、大型のものは付けた方がいいと思える時もあると思います。
リアルでやる時につけられなかったら恥ずかしいと思ってるので練習も兼ねてたまにつける。

なお、相手が現れることはない模様
僕は大型オナホールに服着せて楽しむので、自分もコンドームを着けた方が燃えるシチュエーションの時とかは基本つけます。

例えば体育着着せてブルマと下着をずらしながら挿入する時とかはコンドームが有ると凄いそそられますね。
まあ大抵は一回じゃ満足出来なくてその後に「無責任生ハメするぞ!」とか言ってコンドーム外すんですけど…。
むしろ着けたほうが内部構造を鮮明に感じ取れるようになるんだけど共感してくれる人おらん?

逆に生だと構造の違いとか刺激の種類とか全然判別できなくて オナ郎さんのレビュー読んでても全くピンと来ないんだけど ゴム着けるとそれがちょっと理解できるようになる感じ

ゴリゴリ系も平気なアイアンペニスなのがいけないのだろうか・・・
基本的には付けない

ただし、ぷにあなSPDXみたいなデカくて後始末が面倒な奴は別 基本的にはパコってギリギリまで我慢した後にお腹部分にぶっかけ外出しだけど、溜めすぎたりガッツリ中出しキメたい時はゴム装着して長持ち&暴発対策
洗浄が面倒な時とか、刺激が強めなオナホールの刺激をあえて和らげたい時とかに使用します。

どうしてもディテールを感じにくくなってしまうため、途中で外して生挿入することもしばしばw
大型を楽しむときや、洗浄が面倒なタイプのときには重宝します。

家族がいると洗いづらいですし
生身の女性とする時は基本的にゴム着けるので、そういう臨場感に浸りたい気分の時に。
それと後始末が全般的に楽です。


ただしホールとゴムの素材次第では内部構造に却ってダメージを与えることもあるのでほんとたまにです。
ゴムを隔てると内部構造が飛んでしまうし、そもそもオナホールは生で挿入した方が気持ちいいように作られているもの。
それは当然のことです。私もほとんどの場合は生で楽しんでいます。

ですが内部構造を飛ばしてなお、飛ばしたからこそ程よい挿入感になるホールも確かに存在するのです。

もしも内部がキツくない、イボ系の構造、普通くらいの固さの素材で、 ☆3くらいの悪くないけど物足りない感じのホールがあればお試しあれ。
☆4や☆5に化けるかもしれません。

4位:基本的にゴムは着用する(5%)

5%とは言え、基本的にゴム着用派の方々もしっかり存在するんですね。
着用せざるを得ない理由は一体何なのか、コメントを見させて頂きましょう。

コメントはこちら
「使ってるこのローション、細菌とか大丈夫なのかな?」
「使ってるこのオナホ、もしかしたら細かい傷が入ってて、そこが良からぬものの巣窟になってたりしないかな?」

心配になった私は息子に鎧を着せました。
使用後の洗浄を考えると、洗剤+ローション+精液を排水溝に流す形になるよりは 洗剤+ローションのほうが排水溝も衛生的かなと

以前ゴム未使用で使い浴室で洗い続けた結果、排水溝が不衛生極まりなかったため (髪の毛と精液の合成物やばい)
洗うのめんどいしゴムつけた方が気持ちよくなるオナホもあるし逆もまた然りだけど、基本付けるわ
①処理が楽
②仮性包茎で皮オナになるのを防げる
③早漏防止


特に③
箱入りな息子には生のオナホは刺激が強すぎるので・・・
大型がメインなので洗浄の手間を考えると…

5位:ゴムがないとオナホは使わない(10%)

ほとんど4位と内容が被っているのでこちらは1%でしたね。
残念ながらコメントは頂けませんでした。

ゴム着用のメリットまとめ

ゴム着けない派の意見は感覚的に理解出来るとして、ゴム着用派の意見を多く頂けてなかなか意義のあるアンケートになったんじゃないかと思います。

たくさん頂いた理由をざっくりとまとめてみましょう。

①洗うのが楽

たしかに精子が入っているかいないかではオナホ洗浄時に大きな違いがありますね。
ハンドホールであれば大した手間ではありませんが、大型ホール等の内部洗浄がし辛いものになってくると、確かにゴムを着用して射精した方が後々の手間を考えると効率的なのかもしれませんね。

②リアリティの追求

実際のセックス時にはゴムを着用するので、それと同じ状況を作り出す事によってより興奮度を高めようという理由ですね。
大型トルソーなんかの臨場感がより出てくるものは、洗浄時の事まで考えるとなるほど理にかなっているような気がしますね。

③刺激の調整用に

あまりにも刺激が強すぎるものや、もう少し刺激を調整したい!なんて時にゴムを着用する事で好みに刺激に変化させるという理由ですね。
ゴムの性質を逆手に取った素晴らしい試みだと思います。

④衛生的に

気にしない方はさっぱり気にならないと思いますが、オナホしかりローションしかりどんな環境や状況や人によって製作されているのかさっぱり分からないので、衛生面で気になるという方が存在するのも分かるような気がしますね。

⑤刺激のブーストに

ゴムを着けると亀頭の表面がピンと貼った状態になるので、ものやペニスによってはより内部構造を鮮明に感じられるというケースもあるかもしれませんね。
サランラップを皮膚に貼り付けて爪でひっかくとよりくすぐったい、みたいな理論と同じだと思います。

⑥早漏防止用に

⑤のケースになる場合もありますが、基本的にはやはり薄皮一枚隔てている分刺激は鈍くなってしまうので、逆にまったり楽しみたい時なんかはゴムの着用が有効になりますね。

こうしてまとめて見ると、

あれコンドームってかなり有能なんじゃ!?

なんて思ってしまいますね。