001今回はタマトイズの

「ダブルマテリアル」

試してみました。

一風変わった二層構造のオナホールですね。


二層構造のオナホール

002

と言えば、例えば上の画像のような穴周りの素材が別のもので使われているものを思い浮かべがちですが、他にも様々なバリエーションの二層構造と呼ばれるオナホールが存在しています。

003


思い出しながらざっと書くと大体このくらいですね。
他にもあるかもしれないけど、今思いつくのはこれくらいなのでご勘弁ください。

①は言わずもがな一般的な二層構造。
②は内部の素材を分厚く作っている構造。
③は穴ではなく、本体の前後に違う素材を使った構造。
④は半分ではなく、片側に寄せて違う素材を使った構造。
⑤は内部素材を入口からはみ出すように作ったり、別素材を造形の為に使う構造。
⑥は内部構造の一部を別の素材で使った構造。
⑦は一番外側の素材を固い素材で覆った構造。

一昔前までは①の二層構造が大半でしたが、最近では②のギャップ二層構造のオナホールがよく目につくようになりましたね。

そして今回紹介するのは、この中でも一番数が少ない(かもしれない)⑦のハードコーティングタイプの二層構造になります。

001

パロディらしさを全く感じさせないコンセプト重視な「ダブルマテリアル」というネーミングになっており、タマトイズがこういう真面目くさいコンセプトの時は大体気合を入れて作った時というのは過去のオナホールから学ぶ事が出来ますね。

さてこんな事を書いておきながらも、キャラクターはしっかりどこかのキャラクターだったというのもよくある話なので、さっぱり見当のつかないパロディの元ネタは頼りになるオナホ鑑定団の皆様にまかせるとしてオナホの方を見ていきましょう。

004

さてこちらが本体で重量は約446g。
世界で最も美しいオナホール選手権みたいなものがあれば、わりといい線までいけそうな感じのピンクとブルーの色合いが美しいオナホールとなっています。

見た目そのままのイメージ通り、ブルーの部分が少し固めの素材で、ピンクの部分がかなり柔らかめの素材が使われていますね。

この構造の分かりやすいメリットとしては、外側の素材がしっかり支えてくれるので内部にいくらでも柔らかい素材が使えるという点ですね。
また、挿入した時にソフト素材の膨張を外側の素材が押させてくれる働きもする為に、ムギュっとした肉厚感を感じやすいというのも挿入時の大きな特徴になります。

これと似た構造のオナホールはラブクラウドの「ソフトインハードNEOツインパープル」というオナホールくらいしか思い浮かばないですね。
ソフトインハードはこれよりもさらに外側の素材を強烈に固くしたものでしたが、バキューム力が半端なかった記憶があるので、外側の素材を固くすればするほどバキュームが強くなるという特徴もあったりします。

005

さてこちらが内部構造。
うっすらとしたヒダにちょこんとついたイボが2つ。
奥の方は小さめのイボがポツポツとついた構造であまり派手さのない控えめ気味な構造に見えますね。

ちなみにブルーの素材もピンクの素材も臭いは控えめ気味(ピンクは少し香料ような香りあり)ですね。
ピンクの方はさすがに多少の油っぽさはありますが、ブルーの方の油っぽさは控えめになっています。
外側の素材を固い素材にすると、手につく油が控えめになるというのも大きなメリットですね。

_SL1024_

断面図でみると、もう少しうねうねさせたりヒダがついたり微妙なカーブがついた構造になっているのが分かりますね。

006

柔らかいんだけどしっかりしている

といったような不思議な挿入感で、内部の素材はふわとろばりに柔らかいはずなんですが、ゆるい感じもなく程良いフィット感とタイトさをもった挿入感になっていますね。

ヒダとイボがちょうど半分ずつ混じったようなズリズリとボコボコが同時に刺激してくるような感じで、実用性のあるズリズリとしたヒダの刺激と、立体感のあるボコボコとした刺激がうまく混ざり合っているような挿入感ですね。

素材自体は柔らかいのでやはりまったり寄りな挿入感に感じつつも、そのフィット感のある肉厚感とズリボコの刺激のおかげでさほど時間がかからずに射精感が到来するくらいの刺激はあり、驚くような気持ち良さや挿入感こそはありませんが、地味ながらも普通に気持ちよくて普通に心地よいオナホールとなっていますね。

二層構造のポテンシャルだけでわりといい評価になっているような気がしなくもないので、もう少し内部構造に華があれば★5くらいにまで届いたかもしれない可能性を感じるオナホールでした。

オススメ度としては70点に届くか届かないくらいの★4といった感じですね。

オナホデータ

[まったり系]■■□□□[刺激系] (5段階:2)
ショップ平均価格:2900円前後
nkp(1g当たりの値段):6.5円前後
オナ郎のオススメ度:★★★★(5段階評価:4)

■販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16DMMで詳細&レビューを見る