tams-230今回はタマトイズの

「ぺたんヒップSPDX」

試してみました。

ぺたんヒップDX」の続編ですね。


表現としてはよくある一般的な言葉なんだけれども、オナホ業界にはなんとなくですが、

「そのメーカーのものになっている感のあるキラーワード」

みたいなものが存在しており、例えばRIDEいう「CQ」であったり、ホッパでいう「手裏剣」であったり、キテルキテルでいう「サキュバス」であったり、マジックアイズでいう「くぱぁ」であったり、プライムでいう「ヒダ山ゴリラ」だったりと、そのメーカーっぽさが醸し出るようなワードがあったりしますね。

これらのワードを別に他のメーカーが使ったからといっても、何の問題はなかったりするわけですが、使われていたら使われていたで「ちょっとやっちまったんじゃないのか・・・?」みたいな疑惑を持ってしまうので、メーカー同士はなるべくそういった表現は使わないようにお互いで自重しあっているんじゃないかと思います。

tams-230
「ぺたんヒップSPDX」

なぜそんな話を冒頭でもってきたのかというと、この名前についている「SPDX(スペシャルデラックス)」というのがとても「エグゼ感のあるワード」だからですね。

「DX(デラックス)」は続編としては一般的な言葉なんですが、「ぷにあなDX」というヒットシリーズをこれまでにたくさん出してきているエグゼなので、どうしてもDXという言葉を見るとエグゼの顔がチラっとよぎったりしてしまいますね。

39a99939
ぷにあしDX|楽しめるのは足コキだけじゃねぇ・・・、超絶にマゾ向けな片鱗を味わったぜ・・・

ただ、タマトイズは過去にも「ぷにあしDX」という、どう考えてもパロってきたとしか思えないようなオナホールをリリースしているメーカーなので、特に深読みするでもなく、今回のも「ぷにあなSPDX」と被せてきたんだな、と素直に読み取るのが正解なのかもしれません。

001.

さてこちらが本体。
DXからSPDXになったからといって大幅にサイズアップしているわけでもなく、むしろ2kgから1.8kgに減量しているくらいですね。

1e439f8e-s

こちらが前作の「ぺたんヒップDX」の本体。
入口の形なんかを比較すると若干違うような気もしますが、大体同じような型が使われていてそこまで大幅に進化しているわけではなさそうですね。

固さは普通くらいで、臭いと油っぽさはかなり気になるレベルでついており、ヌメっと手に絡みつく油っぽさやら、なんだか変な油の臭いがしたり。
あまりいい感じの素材ではないですね。

petanhip
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

足がついていたとて気持ちよさには全く影響はないはずですが、やはりお尻だけのものよりも若干臨場感みたいなものが増している気がしますね。

002

反対側には穴が空いており洗浄が楽な仕様になっていますが、ローションがここから溢れてきて惨事になりかねないので一長一短な構造ですね。

003

裏側にはなんだかベロっと剥がれてしまったかのような雑な成形になっていたり、内部が少し透けるくらい薄い所があったりと、ちょっと雑な部分が見えてしまっていますね。

61g4Ci0iclL._SL1024_


さて何が前作と変わったのかというと、内部に二層構造が採用されている大きな変更的がありましたね。
内部素材は外側のものよりも少し柔らかめのものが使われているようですね。
アソコ側はデコボコとしたイボっぽい構造で、アナル側はヒダっぽい感じの構造になっているみたいです。

004

入口付近くらいの圧迫感がとてもほどよくて、いい感じの締め付け感になっていますね。

内部もわりとキュっと締め付けてくる挿入感ではありながらも内部素材の柔らかさによって刺激がちょうどいい加減に抑えられており、強すぎず弱すぎずなほどよい穴の触感を楽しめる感じですね。
また、一箇所だけカリっと引っかかってくる所があったりするので、射精にまではなんなく辿りつく事ができ、腰振りオナニーと非常に相性の良い穴に仕上がっていると思います。

そこまで気になりすぎるという程でもありませんが、底の部分が少し薄くなっており、ここらへんがもう少し肉厚であればもう少し心地よさや気持ちよさはアップしていたんじゃないかと思うともったいない気がしますね。

005

アナル側も上側が少し肉薄になっていますが、斜めに入っていくような挿入スタイルなのでそこまで肉厚は気にならないですね。

アソコ側に比べて少しゆるく感じる挿入感で、ヒダもあまりゾリゾリとこすってこない為に気持ちよさの面でも一歩劣るような挿入感になっています。

なんというか内部素材の柔らかさが逆に裏目に出てしまっているような感じで、この挿入感であればアソコ側だけを二層構造にして、アナル側だけは一層構造にすればヒダのエッジ感も際立って締め付けも上がっていたはずなのでバランス良く仕上がっていたかもしれませんね。

アソコ側の挿入感は★4くらいはある心地よさでしたが、何かと気になる点があったりするのでオススメ度的には★3くらいで抑えておきたいオナホールかもしれませんね。

オナホデータ

[まったり系]■■■□□[刺激系] (5段階:3)アソコ側
[まったり系]■■□□□[刺激系] (5段階:2)アナル側
ショップ平均価格:8200円前後
nkp(1g当たりの値段):4.5円前後
オナ郎のオススメ度:★★★(5段階評価:3)

■販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16MANZOKUショッピングで詳細&レビューを見る