81e9Gh9WgaL._SL1500_今回はTENGAの

「TENGA スピナー テトラ」

試してみました。

スピンギミック搭載のハンドホールですね。


ご存知の通り、当サイトでは年間におよそ300本近くのオナホールとの出会いがあるわけですが、その中には「これはなかなか新しいな!」だとか、「こりゃあ考えたな!」といったようなオナホールとの感動的な出会いはあれども、

「これは完全に新しすぎるオナホだな」

といったようなものとの出会いはほとんどなく、年に1つでもあれば良い方かもしれませんね。

edb9588d-s
ブルーフレーム 海鳴|男心をいたずらにくすぐりまくるプラモライクなオナホール

そういった意味では去年発売された「やわらか素材」というメーカーの「ブルーフレーム」は、なかなか良い線を行っていたんですが、その後続編が出るわけでも噂を聞くわけでもなく、どこかの店頭で特価価格で山積みになったブルーフレームを見ては、なんとも言えない気持ちになったりするオナ郎です。
81e9Gh9WgaL._SL1500_
今回はどこの出のものかも分からないような新メーカーでも、あからさまな中国メーカーが作ったジョークグッズライクな斬新な商品でもなく、知名度ナンバーワンのTENGAが作った久しぶりの新商品ですね。

最初これを見た時は、「またこれTENGAがオシャンティなパッケージのオナホを出してからに」なんて事を思っていたんですが、商品説明のPVをなにげなく見てみたら、

「おいおい、これは今までになかったアプローチ方法のオナホールじゃないか!!」

と、軽い感動を覚えた程でした。

いちから説明するよりも、そのPVを見てもらった方が話が早いのでまずはどうぞご覧ください。



お分かり頂けただろうか。

「螺旋」や「スパイラル」といった回転運動をコンセプトにしたオナホールは数あれど。
また、電動で回転運動を与えるオナホールは数あれど。

オナホールをストロークするだけで勝手に回転する

というギミックが搭載されているわけですね。

なんとなく使用感は想像出来るとは言え、これはかなり新しくて実用性も十分ありそうな感じで、いち早くペニスを突っ込みたい衝動に駆られてしまいますね。

001

まず付属品は説明書とローション。

004

容器の中に本体が入っているんですが、その中にある透明の容器の足がついていているので独立して立たせる事が可能になっています。

005

またその容器の底には穴が空いているので、洗った後はここにオナホールを入れて立たせておけば、自然乾燥が出来る仕組みになっているわけですね。

さすがここらへんはTENGAのオナホール。
洗った後のアフターケアまでばっちり考えられていますね。

002

全長は約13cm程。
こうして見るとそれなりなサイズのミドルホールに見えますが、約134g程の小型ホールに分類されるくらいの重量しかありませんね。

少し柔らかめで臭いや油っぽさは控えめな素材が使われています。

そして一番目立つのが本体に巻かれているブルーの螺旋状のサムシング。
画像で見る限りでは、ただのラバーバンド的なものかと思っていたんですけど、触ってみるとかなり硬い素材で作られており、骨格フレームみたいな役目になっている感じですね。

rain-jumb2

子供の頃によく遊んだこういったスプリング的なおもちゃがオナホの中に埋め込まれている感じですね。

003

そら130gくらいしかないわ、というくらい内部はかなり広めな空洞になっていますね。
裏返そうとしては見るものの、スプリング状のサムシングが邪魔をしているので裏返しは無理っぽいですね。
81blj4M+zmL._SL1500_
そんなわけでこちらが内部構造。
「テトラ」という名前よろしく、内部にはテトラポット的な突起が綺麗に並んだ構造になっていますね。

spiner
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

なるほど、確かにこりゃあ斬新な挿入感。

先端の方を摘んで画像のようにストロークさせれば、ギュルギュルとした回転運動が加わるので、普通のオナホではちょっと味わえないような電動ホールライクな挿入感を生み出せていますね。

既存のオナホールが勝手に回転運動してくれる、といったような挿入感ではなくて、内部構造としてこういう回転運動が加わってくる、といったような一体感のある挿入感になっており、普通のオナホールを回転させるのとはまたかなり違った挿入感のように思えますね。

「いや~斬新だし、気持ちいいしで、★5ですね」

なんて言って終わりたかった所なんですが、どうもペニ郎は★5だとは言っておらず、なんだったら★2くらいしかないんじゃないのか?と問いかけてくるのでその答えを探しにいってみましょう。

まず単純に

そんなに気持ちよくない

と思えるようなバランスになっており、ギュルギュルと動く回転運動自体は面白くて気持ちいいような気がするんですが、内部構造があまりエッジ感のない、多少モコモコとした壁くらいにしか感じないので、コスってもコスってもそこまで気持ちよさみたいなものが湧いてこないような挿入感になってしまっていますね。

130gしか肉厚ないというのがそのエッジ感のない挿入感に拍車をかけているような感じで、ちょっと刺激の調整不足感があるような気がしますね。

spiner
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

次に公式PVでも推奨されていたこのスタイル。
確かに回転するのはするんですけど、オナホールを戻す時に少しバランスが不安定になるので綺麗にストローク出来なくて使い心地が多少悪く感じてしまいますね。
ローションを多めに入れて滑りを良くしてあげればあまり気にならなくはなるんですが、バキュームを最大限効かせた状態では、やはりバランスは少し悪くなってしまいます。

またハンドホールのように、手で包み込むわけでもないので刺激の調整が出来ず。
また手による補助もないので、これまた130gの肉厚不足感がより顕著に出てしまっている感じで、軽い挿入感になってしまっていますね。

普通に手に包み込みながらストロークしても、多少ギュルっと回転してはくれるんですが、画像のような使い方よりかは回転運動が緩慢になってしまって、最大限楽しめていないような気分になるので、あちらを立たせばこっちが立たず状態な使い心地になってしまいます。

贅沢を言うのであれば数cmくらい長ければギュルっと感も増す上に、摩擦面積も大きくなるので使い心地の安定感が増していたかもしれませんね。

「さすがに★2ってことはないだろう」と思って、一通りレビューを書き終えてからもう一度ペニスを勃たせて挿入してみたんですが、やはり射精直前くらいまでは快楽みたいなものは低い感じになっていますね。

回転ギミック自体はよく出来ており、挿入感や使い方も楽しませてはくれるので★3くらいはギリギリつけておいてもいいかもしれませんね。

残り2つのシリーズに期待したい所です。

オナホデータ

[まったり系]■■■□□[刺激系] (5段階:3)
ショップ平均価格:1900円前後
nkp(1g当たりの値段):14円前後
オナ郎のオススメ度:★★★(5段階評価:3)

■販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16NLSで詳細&レビューを見る