001
今回はTENGAの

「TENGA スピナー ヘキサ/シェル」

試してみました。

前回に引き続きスピナーシリーズの2つ目と3つ目ですね。


2018年の最も革新的だったで賞

みたいなもんがあれば、ぶっちぎりで優勝してしまいそうなくらい斬新なアイデアと実用性も持ち合わせたのが今回のTENGAスピナーシリーズ。
817+kLvLMyL._SL1500_
81lZwBfIdsL._SL1500_
しっかり回転はするし、面白い挿入感ではあるものの、「TENGAスピナーテトラ」を使った印象としては「どうもいまいち目の覚めるような快楽性能はない」ように思えてしまったのは、仕様のせいなのか、肉厚のせいなのか、それとも内部構造のせいなのか。

仕様や肉厚はシリーズで全く同じなので、続編もしくは後追いで出てきた他メーカーの似たようなギミックのオナホールを待つしかないとして、構造の違いでどれだけ差が出るのかを今回でスッキリさせてみましょう。

001

形状や素材はシリーズで全て同じものが使われており、違うのは中に入っているスプリングの色くらいのものですね。
ヘキサの重量は約130gですが、シェルの重量は約136gと、内部構造の違いの為なのか数グラム程重くっていますね。

818kDHPYadL._SL1500_
ヘキサは「ヘキサゴン」的な六角形の突起がぎっしりと詰まった構造になっています。

81gaTOXDCAL._SL1500_

シェルの方は扇形の突起がこれまたぎっしりと詰まったような構造になっていますね。

spinerhexa
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

まずはヘキサから試してみましょう。
テトラに比べてみれば多少モコモコ感がアップしたかのようにも思える挿入感なんですが、

「ややモコモコした壁が回転しながら刺激してくる」

という印象はあまり変わらず、内部構造は多少違えどもペニスで感じる挿入感にあまり大きな違いはありませんね。

テトラが「小モコモコ+回転」であるとすれば、テトラは「中モコモコ+回転」くらいの感じで、刺激はやや強くなりましたが、快楽性能的には大体同じくらいかもしれませんね。

spinnershell
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

続いてシェルの方。
シリーズで一番強い刺激と、モコモコ感が大いに楽しめるような挿入感となっていて、ここまでくればやっと違いみたいなものをハッキリと感じる事が出来ますね。

大きめのイボの群れが回転しながら裏筋をコスりあげてくるような刺激はなかなか心地よくて、突起の一つ一つが大きめに感じられるので回転運動とも相性が良く感じますね。

スピナーシリーズまとめ

「スピンギミック」

ストロークをするだけで、オナホが半回転程してくれるこのギミックはオナホ業界としては間違いなく新たなる発見で、実用性も十分にある素晴らしいギミックだと思います。

グラム数が低くて肉厚不足なのも、おそらくスピンギミックをしっかりと機能させる為に一番効率の良いサイズになっているんだと思いますが、オナホールとしてはやや馬力不足に感じるのも一つの事実ですね。
  • テトラ→小モコモコ
  • ヘキサ→中モコモコ
  • シェル→大モコモコ
シリーズでモコモコ感に差をつけてはいるものの、どれを使ってもモコモコとした挿入感くらいにしか感じる事が出来ずに、刺激の強さ以外で新しい発見が出来なかったのが残念な所ですね。
一番バランス良く感じたのは「シェル」のしっかりとしたモコモコ感だったので、モコモコ刺激は「シェル」だけにして、他のシリーズは回転と一番相性の良い縦ヒダやらなんやらと全く違う形状のものを試してみたかったですね。

おそらく内部構造自体がどのシリーズも、回転ギミックがなかった場合にさほど気持ちよくないバランスになってしまっているんだと思います。

オススメ度は

シェル>ヘキサ>スピナー

という刺激の分かりやすさ順のような順序になっていますが、★の数はどれも同じ★3つといった感じで、「★2寄りの★3」だとか「★4寄りの★3」だとかいったくらいの差しかなく、★の数が減ったり増えたりする程の違いはないですね。

新しいもの好きな人は試しに使ってみても良いかも

くらいのオススメ感ですね。

ヘキサのオナホデータ

[まったり系]■■■□□[刺激系] (5段階:3)
ショップ平均価格:1900円前後
nkp(1g当たりの値段):14円前後
オナ郎のオススメ度:★★★(5段階評価:3)

■販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16NLSで詳細&レビューを見る

シェルのオナホデータ

[まったり系]■■■■□[刺激系] (5段階:4)
ショップ平均価格:1900円前後
nkp(1g当たりの値段):14円前後
オナ郎のオススメ度:★★★(5段階評価:3)

■販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16NLSで詳細&レビューを見る