71ocMKR9w-L._SL1500_今回はTENGAの

「FLIP ORB BLUE RUSH」

試してみました。

フリップシリーズの続編ですね。


フリップホールシリーズ

TENGAの中型ハンドホールとして位置するこのシリーズ。
LITEやらZEROやらと今までもたくさんレビューしてきたシリーズですが、

評価だけで言うとおそらくヴァージルシリーズに匹敵するレベル

で高評価なものが多く、やれ「うそくせー」だのと言われたりする事が多いシリーズだったりしますね。

欠点としては、やはり他のオナホールに比べるとべらぼうに感じてしまうくらいのその価格帯だったりしますが、挿入感やメンテナンスのしやすさなどフリップシリーズならではの魅力も多く、「高くても魅力は十分にある」と思わせてくれるようなシリーズだったりします。
71ocMKR9w-L._SL1500_
そんなフリップホールの続編として発売されたのが今回の「フリップオーブ」というシリーズ。
ブルーとオレンジで2種類が同時に発売されていますが、とりあえず今回はブルーの方をレビューしていきましょう。

フリップシリーズの特徴でもある、パコっと開いて洗浄出来るような仕組みはそのままに、今回はオーブよろしく中に玉のようなものが入った構造になっているみたいですね。

「オナホにパール」

というオナホことわざがあるように、このオナホールの中にパールやら玉のようなものを仕込むという手法はかなり昔から存在していたりします。
ただ、現代に生き残っているものはない事からそれだけバランス調整の難しい構造というのは間違いないわけですが、TENGAがフリップにしてまで挑戦してきたというのであればそれなりに期待出来るものに仕上がっているのかもしれませんね。

001

重量は約400gで全長は約16.5cm程。
基本的なデザインや仕様なんかは今までのフリップホールシリーズと大きく変わっておらず、ブルーの丸いリングがデザインのアクセントになっている感じですね。

このリングの部分は押すとへこむようになっており、内部の空気を抜いたり圧力調整したり出来るようになっていますね。

002

洗浄時はこのようにしてスタンドに置けばしっかり乾燥出来るようになっています。

003

基本的には横ヒダっぽいものがついた構造になっているみたいですね。
矢印の部分の青いものが内部に埋め込まれており、固い素材で作られているのが分かりますね。

81rA1nOs8NL._SL1500_
断面のイメージ図では横ヒダを編み込むようにして付けられた構造になっているのが分かりますね。
横ヒダの安定感はある程度想像出来ますが、後はこのオーブがどれほどのものなのか・・・というのが大きなポイントになりそうですね。

004

なかなかに特徴的な挿入感

やはり一番のポイントであるオーブの部分が良く効いていて、イボっぽい挿入感をさらに強調してモコモコ感を加速させているような挿入感になっていますね。

鍾乳洞・・・というにはやや柔らかい触感といった感じで、

001

ちょうどこんな感じのデコボコとした床にペニスでヘッドスライディングしているような、とにかくモコニコ感が主張してくる挿入感ですね。

バキュームも良く効いてくれて吸われているような感じも出ており、特徴的なモコモコ感も相まってかなり具合は良く感じるんですが、

なぜかそこまで言うほど気持ちよくない

という大きな問題を抱えており、「なぜだ・・・!こんなにモコモコしていて触感も良いのになぜそこまで気持ちよくないんだ!!!」とペニスが葛藤してしまうような挿入感となっていますね。

思い当たる点としては、壁についている編み込まれたヒダのような部分はあまり仕事をしておらず、ベースとなる横ヒダの刺激がほとんど感じないというのが原因になっているのかもしれませんね。

オーブの強調されたモコモコ感はそれはそれで特徴もあって心地の良い挿入感ではあるんですが、ペニスを効率良く射精へと導くような刺激ではなく、あくまでアクセント止まりな刺激なのかもしれませんね。

★2を付けてしまうほどさっぱりな挿入感ではなく、かと言って★4をつける程気持ちいいのかと言われればそうでもなく、★3くらいがちょうどいい評価なのかもしれませんね。

イボ系の刺激が好きな人ならそれなりに楽しめるかもしれませんが、刺激自体はそこまで高くなく、どちらかと言えばまったり気味な感じなので、

まったり気味なイボ系ホール

が好きな方ならワンチャンあるかもしれませんね。

オナホデータ

[まったり系]■■□□□[刺激系] (5段階:2)
ショップ平均価格:5700円前後
nkp(1g当たりの値段):14円前後
オナ郎のオススメ度:★★★(5段階評価:3)

■販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16FANZA(DMM)で詳細&レビューを見る