001

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「陰毛の手入れはしていますか?」

の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「誰かにオナホを使ってもらった経験はありますか? 

オナホールというのは基本的にはソロプレイをする為に作られているもの。
このオナホレビューサイトでももちろんそれを前提に一人でシコシコとあーだこーだと使用感をお伝えしているわけですが、

何もオナホは一人だけで使うってもんでもない

という事で今回のアンケート。




オナホに関してはお任せあれなオナ郎と自負していますが、よく考えたら誰かにオナホを使ってもらった経験がないという経験不足も甚だしい始末で情けない限り・・・ですが、

「別に誰かに使って欲しいとは思わない」

というのが正直な所。
むしろ毎日使ってるんだからそういう時くらいは使いたくない、というのが本音ですね。

回答はシンプルに2つなので、使ってもらった事がある方は良かったのか悪かったのか、どういうシチュエーションだったのかなんかを。
経験がない方は、興味の有無なんかをコメント欄で書いてもらえれば幸いですね。

今までのアンケート記事はこちら

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は

陰毛の手入れはしていますか?」 
開催期間:2019-01-29~2019-02-26
アンケートの説明記事はこちら。

 票数(%)
手入れなどした事ない27229%
伸びすぎたら少しカットする26228%
短めに手入れしている14215%
パイパンになる時もある13511%
常にパイパン状態にしている748%
かなり短く刈り込んでいる566%

合計941票の投票ありがとうございました。

手入れなどした事がない(29%)

逆に言えば、

オナホーラーの約70%は陰毛の手入れをしている

という結果にもなりますね。

コメントはこちら↓
ありのままで
陰毛どころか腋毛やすね毛も手入れしたことない
32歳童貞だが今後も現実の女と交わる気は一切ないので見栄えなんか気にしない

オナホに付く事はあるけどメンテは別に大変じゃないし不便なことは何もない

冬でも一日2回はシャワー浴びるし不潔ということもないだろう
実際には一度だけしたことがある。
カットではなく剃った。
生え始めたらチクチクして猛烈にかゆくなった。
人目を盗んでボリボリかいた。
それに懲りて以来、陰毛は自然に任せている。

手入れして気配りする相手もいないからね。
昔カットしてみたりガムテで抜いたりしてみたことあったが、その後の生え始めの違和感が鬱陶しくてやめたわ
ただし、風呂でめっちゃ抜く(物理)
手入れといっても風呂で普通にに洗う程度です。
手入れしたいと思うときもありますが仕方が分からないし面倒
興味ないね
めんどくさいンだわ
ありのままの姿で
正確には今現在は手入れしたことがないというほうが正しい

昔一度だけ全体的に剃ってみたが 男にはフレキシブルに可変する槍がついている為 某の槍の位置情報が勝手に更新される際に 剃った毛が刺さるという不幸な事故が多発する事態に陥ることが多々

そのときの激痛は涙が目ににじむレベルなので男はあまりお勧めしない
皮に巻き込んで痛いときもある
私は常々両親から「陰毛は切るなみっともない」と諭されていました。

というので陰毛は今まで切ったことがありません。
何故かそれが今の私の矜持となっています。
ですが、女性はパイパンがいいです

毛がボーボーなのにロリ系とか言ってるAVは「正気か?!」と
我が陰毛は、針金並みの剛毛故に脱毛以外不可なもんでね。

ケツ毛ならたまに抜く。
トイレットペパーが絡みつくからな。
体毛が薄いんですよね ワキ毛とかQみたいな感じですし

股間はまるで 山火事の丘に雪が降り積もったような景色です
たまに手で抜くくらいですね。

風呂入ってる時に鷲掴みにして引っ張ったら数本抜けます。
イッツザチャレンジ。
1本ずつ抜くにはコツがあります。
てこの原理みたいに抜きます。

伸びすぎたら少しカットする(28%)

そういえばオナ郎も

手入れなし(手でたまに抜く)

伸びすぎたら少しカットする

何度かパイパンにしたが維持がめんどくさすぎて挫折

短めに手入れしている

こんな過程を経てきたので、今現在手入れしていない方も年齢を重ねたら手入れをするようになっていくのかもしれませんね。

コメントはこちら↓
陰毛で三つ編みができるレベルまで伸びたらカットしています。

え?みんなも陰毛で三つ編みぐらいできるよな!
ハゲならばどれほど良かったでしょう
お腹や太ももにまで毛がきたら剃ってる。

陰毛自体は切ってないから実質NO手入れかも。
オナ郎はメンズ脱毛スキンクリニックのまわし者(風説の流布罪)。
アンダーヘアの適切な長さは2センチ 男性アンダーヘア専用のカッターは小一万円ですと。


スキンクリニックつながりの話だと肌が環境ストレスに負けやすくなる状態を作らないこと。
そこで良く出てくるのが湯シャンや体を洗わないという極論なのですが、本人は良くてもある程度の年齢を重ねていると、湯シャン、体洗いの甘さは体臭というか、加齢臭がすさまじいことになります。

とはいえ洗いすぎも良くない…ってどうしろっていうことになるのですが、そこは折衷案が最も良いのです。
例えばシャンプーの量を減らした洗髪を3日やって、通常量でのシャンプーを1回する…(運動や発汗にあわせて調整)、体は皮脂の分泌の多いところは石けんとタオルで洗って、それ以外は洗いすぎないように注意する。
伸びてきたらカットするだけや
定期的に腋毛と脛毛をドンキで売ってるギャッツビーのボディヘアトリマー(名前違うかも)で減らすから、ついでに陰毛と玉毛と尻毛を多少短くする

ただ短くしすぎると包茎の皮余りがめっちゃ目立つので、毛が伸びるまでオナニーの度に精神的ダメージが…
ただしオナホのためじゃない ちんこだって涼しくなりたい時もあるのよ

短めに手入れしている(15%)

オナ郎も短めに手入れしており、部分的に剃る部分と部分的に切る部分と分けていますね。
あまり女性とペニスが接する機会がない時期なんかは、わりと放置気味になりがちですが、そういう時でもオナホの為にたまにハサミでチョキチョキと刈り込むようにしていますね。

コメントはこちら↓
100均のヘアカッターで短めにしてます

毛がホールに引っ張られることもなく、ローションがついてもさっと流せるのでいいですね
玉毛と竿毛はトリマーで刈り込んでる。

オナニーが気持ちよくなったし、精子もボーボーの頃よりでるようになった。
玉袋からも毛が生えてる選ばれし者やから滅茶苦茶絡まるんや...
短いほうがローション落ちやすくてオヌヌメ
ローション絡むのが面倒で剃りだした
A10サイクロンさんに持っていかれるから手入れせざるを得ない
そのほうが彼女の好みなので オナホの為じゃなくてごめんね
仮性なので巻き込み始めたら刈り時です

毛フェチなのでパイパンはあまり好きじゃないし、かと言ってボーボーも好きじゃない中途半端派です
でも基本的に竿周りと玉、アナルはツルツルに剃ってます
リングする時も快適だしね
パナのトリマーで処理してて、1センチ未満くらいにするのが理想。

臭くならんよう清潔にするためとか蒸れ解消とか下着に引っかかって引っ張られて痛いとか 処理する理由はいろいろあるが、そんなことよりも フェラ、玉舐め、アナル舐め、をさせるんなら 処理するのが人として当然のモラルじゃよ

パイパンになる時もある(14%)

剃り終わった後のエロい見た目とツルツルの開放感でテンションが上がった数日後のチクチク祭りでテンションが下がりまくったまでがおそらくテンプレですね。

コメントはこちら↓
根がズボラなので常に……とはいきませんが、割と頻繁にパイパン状態にしてやりますね。

仕事で体中のムダ毛というムダ毛を剃り落とした時に、ふと思いついてパイパンにしてみた所、陰毛程人体に不要なものはないという真理を見つけるに至りました。
快適ったらないですね。


あ、女性に関しては毛深いくらいが好きなんですが、自分がパイパンにした時の快感と快適さを知ってしまってからは軽率に「毛深い方が良い」とは思えなくなってしまったのが唯一の難点ですね。
ふと思い立って一度全剃りしたら快適なことこの上なかった

温泉旅行の予定が入ったから無毛なのもな…と思って少し伸ばし中 しかしめちゃくちゃ剃りたい
金銭面に余裕があれば永久脱毛に通いたいがまだ余裕がないので月2回のペースで剃っている。

陰毛どころか鼻より下の毛って手入れのための時間や金のことを考えると不要な気がする
常に剃ってるわけじゃなく、たまにキチガイゲージが溜まった時に全剃りしてる。

自傷行為みたいな物
気まぐれで剃ってオナホ使用してみたら気持ちよくて気持ちよくて… ただ毛深くて色々と面倒なのでパイパン頻度は低めです
ローションが絡みついて不快なので。
それと、長いと蒸れて痒くなる。
除毛クリームを買ってからは月に2回くらいパイパンになるときもあります。
ローション拭き取りやすくていいかんじ。


玉袋にクリームがつくと痛かったから気をつけてる。
パイパンにすると気持ちがいい(≧∇≦)b
女装するとき毛そったけどない方がエロくていいです

洗う手間増もあるし短い方が絶対いいと思った
ショタ妄想がはかどるので。
ふたなりさん(性器以外女性だが男性器)や男の娘さんのを咥えて分かったが処理しないのは大変失礼だし損しているかと。

オナホでもローションまみれの陰毛掃除するのが面倒だが除毛クリーム面倒で最近サボり中笑

常にパイパン状態にしている(8%)

オナ郎も陰毛不要説を唱えている方なので、オールウェイズパイパンの方は羨ましい限りですね。

コメントはこちら↓
というか、パイパンが趣味
彼女がいた時も、パイパンだった。
ツルツルこそ至高
蒸れなくていいし、清潔な状態を保っていられる。


なにより気持ちがいい
パイパン同士だと密着した時の気持ちよさが半端ない
絡まらないし蒸れないし、生えてる生活なんて考えられない。
最近意を決して剃ってみたら快適すぎてやめられなくなった。

部屋に毛が落ちないのは精神衛生的にも大変よろしい。
ムダ毛なんて消えなさい…
快適、あまりにも快適。

ローション処理〇 ゴム装着〇 フェラ〇(良く見える、舐めやすい) SEX〇(密着度UP)
むしろ、処理しない理由がない。


一緒にケツ毛もGet out of here‼ お肌がデリケートな人だけはご自愛ください。
・蒸れない
・包皮に挟んで痛い目に合わない
・彼女に不快に思われない
・そもそも陰毛に存在意義を感じられない

かなり短く刈り込んでいる(6%)

「短めに手入れしている」と重複気味だったので、こちらが少数派になってしまいました。

コメントはこちら↓
パイパンにしたいけど維持が大変だから短く刈ってる
リング着けて行為をするから短い方がいい
なぜなら皮に挟まれて悲鳴をあげるから……

ローションが垂れる系オナホを使うと、毛でキャッチせずタマタマに流れるのは賛否あるでしょう
女性にはパイパンや薄い毛並みを求めるのに濃いままなのは紳士道に反するので。
フェラもしやすいしね


オナ郎さんのチン毛玉毛も処理してたりするか私気になります