001今回はフィルワークスの

「かたヒダ乱舞 振袖一本道 KUROGANE」

試してみました。

やわヒダ乱舞 振袖一本道」のハード版ですね。


つい先日レビューした「つるはだ三つ編み乙女 KUROGANE」と同時に発売されていたのが今回のホール。

001

フィルワークスが第1弾として発売した3つのコラボホールのうちの1つ「やわヒダ乱舞 振袖一本道」のKUROGANE版よろしくハード版の発売ですね。

処女膜無双KUROGANE」ではプチヒットしていた「処女膜無双」のハード版だったので、そりゃまぁ作りたくもなるわな、といった感じですが、

シンプルすぎる横ヒダ小型ホールで何の面白みもなかった上に軸ズレまでかまして★1をとってしまった「やわヒダ乱舞 振袖一本道」のハード版は果たして発売する意味があるんだろうか・・・

と思ってしまう所ですが、きっとおそらくフィルワークスの今後の展望には欠かせないトイズサカイとの2回目のコラボだったんでしょう。

そもそもコラボ先のトイズサカイ自体がオナホメーカーとしてほとんど息をしていない状態なのに、あえてコラボと謳っていく意味があるんだろうか・・・とおm(以下略)

001

重量は約124g、全長は約10cmのバリバリな小型ホールですね。
ハード版とは言っていますが、素材はそこまで固くはなく、このサイトの基準的には普通~少し柔らかめと説明するくらいの柔らかめな素材感となっていますね。

ノーマル版の素材感の説明では
入り口付近に肉厚が寄せられた造形になっており、少し固めで臭いと油っぽさはほどほどな素材が使われていますね。
とまで書いているくらいなので、

なんだったらノーマル版の方が固かったんちゃうんか

と思ってしまうくらいにハードっぽくはない素材感といった感じです。

002

おそらく同じ造形や構造が使われているはずなので、内部はもちろんシンプルすぎる横ヒダの構造となっています。
今日日のオナホメーカーであれば、この横ヒダに縦ヒダくらいはつけた上で「勝利の構造」みたいなコンセプトで売り出すのが定石となっていますが、現代でここまでシンプルな横ヒダオナホールを発売出来る心の強さがトイズサカイの強みでしょうね。

販促1

断面図の時点でやや斜めに穴が空いているような気もしなくはないですが、一応動画撮影のディルド挿入ではそこまで軸ズレ感は気にならなかったので大丈夫でしょう。

katahidaranbukukrogane
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

やはり挿入してみてもそれらしい軸ズレ感はなく、ノーマル版の失敗を受けて金型の方をしっかり調整してきたのかもしれませんね。

「小型の横ヒダホールです」

くらいしか説明のしようのない非常にシンプルな刺激となっているわけですが、もう少し一端のレビュワーらしく掘り下げた内容を書くように努めてみましょう。

実際挿入してみればハードっぽい刺激になっているのかもしれない・・・なんて期待はしていませんでしたが、やはり実際の挿入感はどちらかと言えばまったり寄りくらいの優しいモニュモニュとした柔らかめな挿入感になっており、ノーマル版と同じく刺激レベルは5段階中の3、もしくは2くらいでもいいかなと思えるような刺激加減となっていますね。

もちろん横ヒダのジョリジョリとした安定の気持ちよさは存在しているんですが、やや間隔が広く溝が浅い為にヒダと素材との調整がやや甘く感じるような、ジョリジョリ感の甘い挿入感になってしまっていますね。

本来肉厚の少なさは素材の固さである程度ごまかしが効くもんなんですが、前述の通り素材自体はそこまで固くはない為に、もろに肉厚不足を感じてしまうような使い心地で使用感もかなり貧相な仕上がりになってしまっていますね。

これがKUROGANE通りな、ハードな刺激であれば★3くらいはつけてもよかったかもしれませんが、ノーマル版とどう違うのかも分からないような素材ではあまりオススメしたくなるわけがなく、オススメ度としては★2くらいがちょうどいい評価だと思いますね。

オナホデータ

[まったり系]■■■□□[刺激系] (5段階:3)
ショップ平均価格:700円前後
nkp(1g当たりの値段):5.8円前後
オナ郎のオススメ度:★★(5段階評価:2)

■販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16FANZA(DMM)で詳細&レビューを見る
22_16x16NLSで詳細&レビューを見る