001

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「どのメーカーに一番好みな素材がありますか?」

の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「刺激系、ノーマル、まったり、ずばりどの刺激が好みですか?」 

昨今のブームはもっぱら刺激系に偏っているような気もする今日この頃。

5年前にも一度似たようなアンケートをとった事があるんですが、その時は約30%くらいの人が刺激系が好みという結果になっていましたね。



5年を経てユーザーの好みは一体どういう変化を遂げたのかを調べてみようという事で、今回のアンケート。

刺激レベルがどうだとかは少し分かりにくいので、
  • 刺激系
  • ノーマル
  • まったり
の三択と、一応どれにも偏っていない「満遍なく楽しめる派」の4択で、ずばり一番好みな刺激加減をシンプルに答えて頂ければ幸いです。



オナ郎はどれに偏っているというわけでもないので、満遍なく楽しめる派に分類されますが、昔に比べて高刺激系ホールのオナホが、それほどキツすぎると感じないようになってきたような気がしますね。

これをオナホ用語では「アイアン化」と言います。

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は

どのメーカーに一番好みな素材がありますか?」 
開催期間:2019-07-23~2019-08-22
回答票数割合
RIDE JAPAN259 42 %
トイズハート82 13 %
G PROJECT65 10 %
ホットパワーズ45 7 %
TO MAX(大人のおもちゃ通販大魔王)32 5 %
マジックアイズ29 5 %
キテルキテル25 4 %
リグレジャパン21 3 %
N.P.G15 2 %
タマトイズ14 2 %
メイト10 2 %
エグゼ6 1 %
PPP6 1 %
A-ONE4 1 %
ピーチトイズ3 0 %
TENGA2 0 %
マッコスジャパン2 0 %
ラブクラウド(Kiss-me-love)1 0 %
エンジョイトイズ1 0 %
ワールド工芸0 0 %
トイズサカイ0 0 %
合計622 


合計622の投票ありがとうございました。
やはりRIDE JAPANの圧倒的人気はこのアンケートでも止める事は出来ず、余裕の1位に輝いてしまい、またRIDE JAPANの人の笑いが止まらない結果となってしまいましたね。

1位:RIDE JAPAN

RIDE JAPANの人気の秘密は、内部構造の飽くなき挑戦や、価格面でのアドバンテージ、そして安定感のある気持ちよさと色々語る事が出来るんですが、

素材の良さ

というのも魅力の1つかもしれませんね。

コメントを見ていると「耐久性」という意見が多くあり、「な、なるへそ・・・」と思ってしまったオナ郎です。

コメントはこちら
耐久性
「気持ち良いと思う素材」は他社を含めて複数ありますが、「一番好みな素材」であれば、RIDE JAPANの『バンジータッチ』ですね。

「ハード」でも「ふわとろ」でもない、ほどほどの伸縮性と刺激の強さのバランス。
「ハード」系ほど裏返しにくくなく、「二重構造」系ほど脆くなく、「ふわとろ」系ほどベタ付かない取り扱いやすさ。

そして、一番好みな理由は入り口の耐久性ですね。
他メーカーと比べて、使い込んでも裂けてこないことに感心しています。
比較的リーズナブルな価格設定の上で高耐久なので、結局コスパ面での満足度が一番高いです。
売れてるし(自分も)買ってるし エロ店従業員並感
ハードタッチエアーの耐久性と匂いの少なさに感動したなぁ
バンジータッチとはもう6年ぐらいの付き合いです。
色んなメーカーのを試すようにはしてるけど、結局スタメンで安定して活躍するのはRIDE JAPAN!!!
ふわとろ is god
オナホ業界は不安よな。

勝利の構造、動きます。

2位:トイズハート

もともとトイズハートは

新しい構造のオナホと素材クオリティに貪欲なメーカー

という事で、第1次オナホ大戦の覇者になっていたわけなので、本来であれば一位になっていてもおかしくないわけですが、惜しくも2位でしたね。

コメントはこちら
もち肌っ娘 イズハを超える素材に出会ったことがない

前に復刻をお願いしたけど未だに作ってくれない
トイハのファインクロスが好みかな
温泉欲情のやつが至高
セーフスキン is GOD
香料的ななんかいいにおいがしたような
触り心地もサラサラだったような

初オナホだったからか
凄まじく美化されてる気がする
トイハ党ファインクロス派です。

3位:G PROJECT

オナホとしての気持ちよさうんぬんはもちろんですが、それ以上に、素材の不快感をどれだけ消す事が出来るのかに重きを置いているのがG PROJECTというメーカーですね。

臭いや油っぽさがどうしても気になる方は、とりあえずG PROJECTのオナホを買っておけば嫌な思いはしなくて済むと思いますね。

コメントはこちら
ぷにバージン1000ふわとろに使われていた素材は優秀。一瞬でふわとろ好きになった。てかあの素材もっと他のホールにも使ってくれよぉぉ
いい素材があるのに、ここ最近ピントがズレてきてるので何とかしろ下さい
あまり多くのメーカーを使った事は無いのですが、ぷにばーじんZEROを開封した時の匂いと油分感の少なさに感心しました。
通常サイズのぷにばソフトはいつになったら出るのか…

4位:ホットパワーズ

オナホ素材は選べる時代

という事で、おそらくオナホ業界で一番多くの素材硬度の種類を取り揃えているのがホットパワーズ。
正直言えば、臭いや油っぽさはなんかは他メーカーには劣ってしまいますが、その分油っぽいねっとり感というのも出ているのは事実なので、

オナホメーカーとしてどの点を重視するのか

というのが、各メーカーによって違っていて面白いですね。

コメントはこちら
このアンケート結果をもしホッパの中の人が見てたら 「巻-MAKI- お嬢様のアソコ」を再販して下さい

HPを閲覧してて「品切れ中 次回未定」の注意書きを見ていつも落胆しています。
スモーキングなんちゃらシリーズの宇宙一の柔らかさを体験してしまったらもう浮気できません。

ただし、これ以上に柔らかいものが出たら飛びつくでしょうが。
すべては嬢ポテを愛してしまったがゆえに・・・

PS:ジャイロローラーに改造合体させて使ってます

5位:TO MAX(大人のおもちゃ通販大魔王)

手にもっただけで、

これは良い素材だと気付けるレベルの高品質な素材

が使われており、ねっとり感を出しつつも臭いや油っぽさも抑えてある

オナホ素材としての1つの到達点

と言っても言い過ぎていないくらいの素晴らしい素材だと思いますね。

それだけにファンももちろん多いメーカーですが、いかんせん一般流通していなくてコアなファンくらいしか知らないというのが悲しい所ですね。

コメントはこちら
こんなの大魔王儲のワイ的に大魔王一択じゃないですかやだー。
オナ郎も認める質の高さよ。


大魔王の魅力って、構造や出来の良さはもちろん、一番の魅力は素材の良さだと思っている。
使用感がめちゃくちゃ良いだけでなく、手触り、匂い、耐久性といった点からも総合力が高い。

激柔素材も、さすがに油は出てるはずだけど、それをあまり「感じさせない」のが凄い。
とにかく普段使いに最適なのよね。

どの素材もレベルが高く、構造や個人の嗜好に合わせやすい。 中でもベリーソフトは個人的に完璧にマッチして、これを超える素材には出会えていない。

ベリソフのアルケーは、柔素材でもCQ構造が成立することを証明した名器(個人的に)。 信者になると、大型の5000円クラスという価格も、満足感と長く楽しめる点で寧ろコスパが高いと思えるようになりますw

とはいえ生産数上がったけど大魔王パンクするから、オナ郎の影響力を考えるとあまりここで取り上げて欲しくないのは本心w
ねっとり感がありながら(ここ大事)ベトつきや臭いが抑えられている 外側に何か加工してあるのかと思うレベル。

オイルブリードも少ない方 お気に入りは高い頻度で使っているが、耐久性も良く全く壊れない ソフト・ベリーソフト・リッチソフトと使ったがどれも違った良さがある 顔の良い女優と同じで質の高さイコール好みではないのだが、逆にここまで良いものだと好きにならない方が難しい。

あっぱれ。

6位:マジックアイズ

マジックアイズは他社工場のOEMで生産しているメーカーとしては有名な方ですが、それらを感じさせないような独特な企画オナホと、あまり他では見かける事のない素材感で独自路線を行っている感じですね。

その素材を作った工夫の方に目が行きがちなので、素材感が良いだとか悪いというイメージはあまりないような気がしますね。

コメントはこちら
素材感で選ぶならマジックアイズの肌色スキン素材、具体的には「とろりっち」の素材加減が一番好き。
柔らかいのにベタつかないし、キメ細かくてゴムっぽさを感じさせないというか、むしろ手触りが気持ちよくてムニムニ触ってるだけでも幸せになれる。


RIDEのバンジータッチ素材でもまだベタつきが気になるって人にはオススメ。
トルソー型の素材としては最適解に近いと思う。

裂けやすいのがやや難点だけど。 この素材でもっとトルソーホール出してくれないかなぁ。
『真実の口』の舌素材、アレいったい何で出来てんの?

ローション越しの摩擦加減が絶妙だった記憶が

7位:キテルキテル

キテルキテルもOEM御用達なメーカーなので、あまりこれといった固定の素材イメージというものはありませんが、中にはキテルキテルでしか使われていないような素材もあったりしますね。

ちょっと前はかなり臭いに不快感のある素材が使われていたりもしていたので、あまり素材に対する良いイメージというのがなかったりします。

コメントはこちら
キテルキテルのホワイト素材が好きなんだけどもあの素材のホールどころか最近はホールすら出してくれなくて悲しい

8位:リグレジャパン

リグレジャパン・・・?

わりとRIDE JAPAN製のオナホを使っている事が多いので、項目から消そうかどうか迷ったくらいなんですけど、そうですか8位ですか。

コメントはこちら
発想がだいたいおかしい。
ただ、挑戦的な商品をつくる意気込みが好きです。
マスターハンズのふわもち感はホントによかったわー
うろこホールはも何年お世話になっている。 これが結局最高。

11位:メイト

おなぺっと素材

しばらくはこの謳い文句一本で頑張っていたメイトなだけに、この結果は悲しい所。
オナホとしての素材感は申し分ない性能なんですが、

やけに耐久性が低い

というコメントをちらほら見かけたりするので、そこらへんを改善出来れば人気素材へと変貌するのかもしれませんね。

コメントはこちら
おなぺっと素材のボクおなZEROががいくら裏返しても破れない

オマケに雑誌に貼り付ければイラストも写せるなんだ…!
アンケート内容は随時募集しています。

今までのアンケート記事はこちら