4560220560624-00今回はTENGAの

「TENGA GEO AQUA」

試してみました。

丸い形のオブジェ的なオナホールですね。


ついこの前にデザイン性の高い「TENGAクリスタ」を発売したばかりなのに、ほぼ同時期くらいのタイミングで同じカテゴリでもある「オナホール」を発売してきたTENGA.
4560220560624-00
とにかく丸い。

というのは一見して分かるんですけど、最初これをネットの画像で見た時に、

「ア~ハン、これはTENGA EGGと同じようなソレデスネェ~」

なんて思いながら、いざ実物を初めてみた時にはおもわず、

001

「でかいな!」

と声に出してしまった程、イメージしていたTENGA EGGくらいのものとのサイズ感のギャップがあって少し驚いてしまいましたね。

すでに裏返った状態でケースに入っており、この状態で部屋に飾られていたとしても、我々のオカンはわざわざ机の上に置き直したりするような、思春期の青年の心をいたずらに揺さぶる行為はしてこないんじゃないかと思います。

001

重量は約200g、全長は約9cm程。
やはり球体なだけあって横の肉厚がマシマシになっている分だけ、全長がかなり短いサイズですね。

固さは普通くらい。
臭いはほぼ無臭で、油っぽさも控えめな感じで収まっていますね。

0012

オナホの中にはプラスチックの支えみたいなものが入っていました。
説明書を読んでみると「輸送用固定パーツ」となっていたので、これは捨ててしまっても問題なさそうですね。

001

もちろんTENGAが入り口に女性器の造形を彫り込んでくるわけでもなく、素直な丸い穴になっていますね。

001

このように裏返した状態がペニスを挿入する準備が整った状態ですね。
こうして見ると、

TENGA EGGのビッグ版

みたいな感じに見えなくもなく、もしかしたらTENGAはEGGの大型版を作ろうとしてこの形にたどり着いた  とかそんな話もあるかもしれませんね。

tengageo
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

正直微妙な挿入感だな・・・

というのがファーストインサートでの素直な感想で、しばらくストロークした後でもその評価が覆る事はなく、最初から最後までイマイチ感の漂うオナホールで終わってしまった感じですね。

球体なので横からの肉厚は十分すぎる程にあるわけですが、いかんせん全長の短さがもどかしいくらいに中途半端なサイズ感になっており、

肉厚うんぬん以前にオナホとしてとても不適切な形状のものでオナニーしている

といったような印象が最初からつきまとってしまうような、形状への不満が止まらない感じですね。

一旦それを忘れて刺激加減や挿入感の方に目を向けてみても、やはりその形状ゆえにどれだけバキュームをしてあげても、かなり優しい締付け具合程度で収まってしまっており、肝心なヒダの刺激も撫でる程度の低刺激なものに収まってしまっていますね。

肉厚加減であったり、内部構造の中途半端な当たり具合であったりは、まだ「まったり系」だとか「低刺激系」だとかいった言葉でお茶を濁せるレベルではありますが、

どう考えても短すぎる全長が生み出してしまう寸詰まり感が満載の使用感

はどうする事も出来ずに、あまり気持ち良いわけでもないオナホで、まったく快適でもないオナニーを強いられているような諸行無常な使い心地になってしまっている感じですね。

一応、「あまり気持ちいいわけでもない」だけであって、射精くらいは可能な気持ちよさは感じられる為に、寸詰まりさを感じながら奥へ奥へとストロークするような使い方ではなく、どちらかと言えば浅めのショートストロークで球体形状をそこまで崩さずに使った方が、亀頭を中心とした刺激を楽しめるんじゃないかと思いますね。

TENGA EGGであればその価格の安さと、肉薄ではありますが伸びやすい形状になっているので、そこまで不満みたいなものは感じなかったんですけど、約3000円程の価格な上にどう考えても中型サイズで出すべきではなかった形状の不満点や使用感を考えると、オススメ度としては★2か★1で迷って★1をつけておこうかな・・・と思ってしまうようなオナホールですね。

なんというか、

そのデザインと引き換えに失ったものが大きすぎる

と感じてしまうようなオナホールでした。

オナホデータ

[まったり系]■■□□□[刺激系] (5段階:2)
ショップ平均価格:3000円前後
nkp(1g当たりの値段):15円前後
オナ郎のオススメ度:(5段階評価:1)

■販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16FANZA(DMM)で詳細&レビューを見る