001

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「オナホには何のローションを使っていますか?(2020年版)」

の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。  

現在開催中のアンケート

「あなたにとっての理想的なオナホの造形は? 」
(※造形によっての肉厚の不具合等は考慮しないものとする)


オナホにとっての視覚的な情報を伝える為の唯一の手段が外側の造形になるわけですが、シンプルなものから、複雑なもの。そして女体模したトルソー型であったりと各オナホメーカーは内部構造と同じくらい外側の造形も色んなタイプのものを発売してきているわけですが、

結局の所、

一番良いと思われている造形はどういったものなんだろう?

という事で今回のアンケート。

文字だけだと分かりにくいかと思いますので、A~Hまでの選択肢の参考画像を用意させていただきましたが、あくまで参考画像なので文章と照らし合わせてポイントなる箇所がどこなのかでお答え頂ければ幸いです。

001


トルソー型だと肉厚の偏りなんかが気になる方もいるかと思いますが、今回はそういった事は考慮せず、理想的な見た目だけで判断して頂けたらと思います。


オナ郎は、特にリアルな入り口であったりトルソー型のオナホを見ても視覚的に興奮したりする事はないので、わりとシンプルなものでも構わないと思っていたりします。

保管する際等の都合も考えるとやはり「D」くらいの、「少し装飾がある」程度の造形が好きな造形になるのかもしれませんね。

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は

オナホには何のローションを使っていますか?(2020年版)」 
開催期間:2020-1-31~2020-2-22
回答票数割合
オナホメーカーが発売(推奨)しているやつ166 22 %
ペペローション一択136 18 %
臭いや色のついた特殊なやつ120 16 %
とりあえず「オナホ専用」って書いてるやつ114 15 %
とにかくコスパの良い安いローション78 11 %
混ぜたり自作したりのオリジナルなやつ38 5 %
アストログライド系のサラっとしたやつ37 5 %
洗い不要的なやつ33 4 %
オナホに付属している小さいやつ11 1 %
ローションではない「滑る」別のもの5 1 %
シリコンやオイル系のやつ4 1 %
合計742 

合計742票の投票ありがとうございました。

名前の挙がっているものはやらしさ満開でAmazonへのリンクを貼っておきます。

1位:オナホメーカーが発売(推奨)しているやつ(22%)

やはりオナホメーカーから発売されているものは安心感があるのか、かなりの割合を締めたトップになりましたね。
オナホメーカーから発売されているものはいわゆる「ポリアク系」のものか、「洗い不要系」のもので分かれているような気がしますね。

ローションによっては濃度の違いが大きく変わるので、成分は同じだとしても使用感はかなり異なってくる感じですね。

コメントはこちら
ねっとりしたやつがすき
自分はキテルキテルの魔改造ローションを使ってます。

4年経ちますが未だに無くなりません。
トイズハートのおなつゆを使っています。

粘度・入れやすさ・コスパのどれを取っても最高です。

得濃TPOローション
おうちソープを化粧水で薄めてハンドソープ用泡立ちボトルに入れて使ってたけど絶版くさい
他の泡立ちローション試したら唾液云々でうっすいし
どっか濃い目の泡立ちローション作ってくれるとこないかな


トイハのおなつゆをAmazon定期便で使ってる。

お湯を使わずティッシュで拭き取れるのを謳い文句にしたやつなら、だいたいメーカーは問わない。

さいおなも使う。


ぺぺは風呂で洗わなきゃならないんで、オナニーに使わない

アストログライド系試したんだけど、自分に合わないのかオナホに合わないか、気持ちよくなかった。
やはり安心して使えるものが一番ですよね。
ぼくはもちろん…ぬめッパ!!


初めてのホールから欠かさずNLSのPeace'sシリーズでヌルヌルしている。

お気に入りだった桜の香りつきのは生産終了になってしまったので、今は仕方なく『ラバーフィット』でヌルヌル。

ザリガニも食ってパワーアップッ!

001
Peace's(ピーシーズ)


GPROのスタンダードなやつ使ってます

前は洗い不要系のを使ってましたがこっちの方が好みの刺激だったので乗り換えました

本当はもっと色々試したいんですが中々難しいんですよね


昔(昭和後半平成初期)はぺぺしか無かった!
付属ローションも付いてない物が多かったんダゼ!
ホナホ同様、ローションも選べる時代嬉しいよ。

そしてこうなるとぺぺは濃すぎなんだよな。
色々楽しみたいので薄めず使えるソフト系ボトルを中心に2本程を買い替えながら。
感触が全く変わるオナホもある。

オナホ道、ローション道深し!
基本はおなつゆとうぶじる。
それにアストロと使い分けをしてるので使用の多い方をチョイスした。

ローションは水分配合量が命だと思う。

2位:ペペローション一択(18%)

昔だったらあまり選択肢もなかったのでペペローション一択な方がもっと多くて一位になっていたでしょうね。

普通に使うとやや濃度が濃いので水でいい感じの薄さに混ぜたりすると捗りますね。


コメントはこちら
ペペローションだけでも種類あるしw
なんだかんだで手に入りやすいしコスパもいい
安定の使用感。

Amazonならまとめ買いでお得だ!9本でいい。
嫁(オナホ)とは騎乗位で楽しむプレイが多く、 愛液(ローション)が垂れにくい種類としてはペペローションが一番でした。

3位:臭いや色のついた特殊なやつ(16%)

かなりマイノリティな解答なのかと思いきや、3位になるくらいにはマジョリティだった臭いや色付きのオナホ。
ここ最近のアンケートではトップレベルに意外な結果ですね。

コメントはこちら
臨場感が違うよ

街中で似た匂いがしたときに反応してしまうのが玉に瑕なトコだけど
匂いは射精の気持ち良さの向上のために非常に重要な要素。

これを疎かにしているオナホーラーが多すぎる!

4位:とりあえず「オナホ専用」って書いてるやつ(15%)

今ではオナホメーカーが発売したものが「オナホ専用」的なものになったような気がしますが、一昔まえはこういった名前で発売されているローションも多かったように思いますね。

たまにオナホ専用と書いておきながらも、全くもってオナホに不向きなローションもあったりで初心者トラップみたいなものもあったりするので注意が必要ですね。

コメントはこちら
オナホを購入したお店に置いてあったやつ。

洗い流しにくいからぺぺにしておけばよかった。

5位:とにかくコスパの良い安いローション(11%)

大容量のやつなんかはかなりお得な値段で売っているので、そこまでローションにこだわりのない方なんかは安いローションを使っていても特に不具合であったり問題みたいなものはないんじゃないかと思いますね。

ギター的に言うと「シールドの差くらいには違いがあるのがローションだ」という分かりにくい例えをしておきましょう。

コメントはこちら
アマゾンで売ってる2Lのペットボトルに入ったローション

ローションにこだわりはないので安けりゃなんでもいいが、買ってきたローションはシャンプーボトルに入れ替えてる。

プッシュ回数に応じて定量が出てくるから使用感にムラがなくなるし、フタの開け閉めの手間も要らないからオススメ。

6位:混ぜたり自作したりのオリジナルなやつ(5%)

コメントを呼んでみると、化粧水や香水を混ぜてみたりするものから、オナホに付属しているローションを継ぎ足し継ぎ足して作った秘伝のローション的なものから色んな工夫が見られますね。

コメントはこちら
粉タイプのを買って化粧水等混ぜて使ってます

ローションだけだと肌がカサカサになるので…
GPROJECTのじぶんでつくローションを使ってますね。

2、3日置く必要はありますが粘度も自在なので数種類作ってオナホごとに使い分けてます。

コスパも最高

マジックアイズのローションの素と水道水をベースに、オナホ付属のローションとか、本来の用途では全く使わずに放ったらかしにしていた乳液とかをごちゃ混ぜにしたものを使ってる。

…といっても、オナホ付属のやつを大きめの容器につぎ足してるだけですが そろそろ少なくなってきた
友人が業務用ローションを誕生日プレゼントとして渡してきたので、それを水と別のローションで溶いて使ってるけど…これで良かったのだろうか
業務用ローションとペペローション各種(たまにそれ以外のもの)を空になったペペローションのボトル(消毒してから)に入れ混ぜてレンチンして使います。

匂い付きのモノを使うこともありましたが最近は香水をオナホ周りに少量付けたりもします。

これに慣れると普通に市販されてるものを使うだけでは満足できなくなります。
なりました。

7位:アストログライド系のサラっとしたやつ(5%)

ポリクオタニムを主成分とした全く違ったタイプのローションですね。
かなりサラサラした質感なのでオナホの内部構造がかなりクッキリと伝わってくるという特徴があったりするので、こだわりがある方はアストログライド一択みたいな話も聞いたりしますね。

どちらかと言うと性行為時の方が向いていたりするので、実の所オナ郎はいざという時の為にアストログライドは常に自宅に置いておくようにしています。

あとめちゃくちゃ洗い流しやすいという特徴もありますね。


コメントはこちら
オナホに使ってるポリアク系ローションをそのまま彼女と使ったら彼女がカンジダになった。(きちんと洗ったつもりが落ちきっていなかった)

オナホも洗うの楽だし2種類置いとくのも邪魔なのでリューブゼリーに統一した

極端なハードorゆるふわ以外はこれですね。

クリアな刺激が必要なのです
アストログライドは、他のローションじゃ考えられないくらいの少量でいいから、中もベチャベチャにならないしディティールがダイレクトに息子に伝わるので、全オナホーラーにオススメしたい!!

個人的には中に3滴、入口に一滴がベストです!!
ふわとろ系やら据え置きがスタメンの我が家ではこれ一択

構造をダイレクトに感じるのは勿論、愛液っぽさ洗いやすさ洗いやすさ洗いやすさを備えてるのは素晴らしいの一言

匂い系も一時期使っていたが抱き枕にジルスチュアートが犯罪と気が付いてからは卒業しました

8位:洗い不要的なやつ(4%)

「洗い不要!!」

そんな魅力的な言葉と共に数年前から勢力を伸ばしてきたこのローション。
基本的に洗い不要を謳い文句として売られているものの主成分は「カルボキシビニルポリマー」と呼ばれるもので化粧品なんかによく使われている成分ですね。

ティッシュでさっと拭けば大体とれてしまう事から、わざわざペニスを洗面所で洗いに行かなくてもいい、という大きなメリットがあるわけですが、どっちにしろオナホは洗う必要があるのでそこまで大きなメリットではないように感じてしまいますね。

ものによっては滑りが悪かったりするので、オナ郎としてはあまりオナホには向いていない成分のような気がしますね。

コメントはこちら
正直オナホ自体月1回使うぐらいなんでローションが無くならないんですよね。

なのでローションの違いとか全然わかりません><
オナ郎さんおススメのこんなオナホにはこんなローション!みたいなのを作ってもらえませんか?w
おなつゆを使ってましたが今はHOLE'Sとさいおなを使ってます。

家族持ちとしては全ての工程を最短で終わらせる必要があり、洗い流すのが楽なので助かってます。

HOLE'S(ホールズ) 370ml

9位:オナホに付属している小さいやつ(1%)

ある意味メーカー推奨のものを使っているわけですが、たいていのものは一回こっきりなスティック状のものだったりで、足りなくなったりしないのか?と思ってしまいますね。

ミニボトルなんかだとその辺の心配はなく、何回かは使えるので嬉しい仕様だったりしますが、スティック状のものは衛生面でのメリットがあったりするので、どちらを採用するかはメーカーの趣向によって決められている感じですね。

コメントはこちら
初めは「オナホ専用」でしかもアルギニンやらで温かく感じるってやつだったけど「んなことはねぇよ」となり、最近使い切ってからはタマトイズとかRIDE JAPANとかのを使ってます。

夏場は気持ちよく、冬場は冷え冷えですけど使わないと仕方ないので袋をお湯につけたりして温めて冷え冷えを緩和したりしてます。

ただ1パック使い切るにはかなり多い気がするので、温泉浴場に入ってるような保管しやすいミニボトルタイプがいいですね。

まぁこちらは温めにくいというデメリット持ちですけども。ペペローションは使ったことないです(隙あらば)

10位:ローションではない「滑る」別のもの(1%)

もう滑りさえすりゃなんでもいいじゃん

という事でわずか5票ですがローションを使わない派の方がいましたね。

そういえばオナ郎も昔、お風呂で使う際にリンスを使ったりしたこともありますね。

コメントはこちら
最初、ホールを使わず手で。
その後に先っぽから出てきた自分の我慢汁で(笑)

11位:シリコンやオイル系のやつ(1%)

シリコン系のものは基本的にオナホールに使われる事はなく、主なメイン用途はアナルだったりすることが多いですね。

めちゃくちゃ乾きにくい

という大きなメリットがありますが、その分あまり滑らなかったりするのでオナホールとはあまり相性は良くないかもしれませんね。
また、シリコン素材のオナホールで使うとオナホールの方が損傷してしまうというのもオナホには不向きな理由の一つですね。

今までのアンケート記事はこちら

※アンケートネタは随時募集しています。