001今回はリグレジャパンの

「解放ホール 天国と地獄!」

試してみました。

天国と地獄的なオナホールですね。



特にどこに出かけられるでもなく自粛祭りで非常につまらないゴールデンウィークを過ごした所で、本日からまたオナホールと戯れる日々が始まるわけですが、こうしてしばらくオナホールのレビューをしなくてもいい日が続くと、「楽だな~」と思う気持ちと、なんだか落ち着かないようなソワソワした気分が入り混じってしまいますね。

001

ここ最近は新作を出していなかったリグレジャパンが約4ヶ月ぶりくらいに発売してきたのが今回のオナホール。

天使と悪魔が融合したようなイラストで

「天国と地獄」

というコンセプトのオナホールとなっており、そのままの意味で捉えるのであれば天国ゾーンな気持ちのいい部分と、地獄ゾーンな高刺激ゾーンの2つの特徴を融合させたようなオナホールという事になりそうですね。

001

重量は約336g、全長は約15.5cm。
ぱっと見の造形では「おっ!RIDE JAPAN製なのか?」と思ってしまったんですが、クンカクンカと臭いを嗅いでみると、RIDE JAPANっぽさは一切なくて全く別の工場で作られたものっぽいですね。

tengokutojigoku001
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

固さは普通くらいで、油っぽさは少し気になる程度で臭いの方は少しキツめについている素材ですね。
ややねっとりとした感じの質感の素材で、過去に何回も嗅いだり触ったりした記憶がある素材なんですが、どこのメーカーだったのかはさっぱり思い出せない始末です。

0023

入り口はリアル寄りな造形になっており、ビラビラにはちょっとした皺がついていたりしますね。

003

前半部分は横ヒダのついたイボがたくさんついた構造で、後半の方はかなり薄めな横ヒダがついた構造になっており、裏返す時に強めの抵抗を感じたので後半部分はかなり狭くなっているような構造ですね。
天国と地獄行き帰り-01
さてこちらが断面図。
やはり真ん中以降の穴はかなり狭めな作りになっており、おそらくこの部分の刺激や締付けの強さを「地獄」的なコンセプトとして表しているんだろうと思います。

前半部分のイボは同社の「うろこほーる」なんかで採用されていたイボと同じような作りになっていますね。

tengokutojigoku002
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

うーん、なんというか

全体的に「弱い」と感じてしまうようなオナホール

となっており、その「弱さ」というのは決して単純に刺激の強さという意味ではなく、コンセプトや構造やアクセントや気持ち良さとしての弱さをオナホ全体から感じてしまう挿入感となっていますね。

順を追って説明していくと、まずこの前半部分のイボゾーン。

001

大きめのイボがモコモコとペニスに当たってくる様はそれでいて気持ちのいい構造ではあるんですが、いかんせん短すぎる上に前半過ぎる為に、ペニスを挿入してすぐくらいはまだ亀頭の先端でイボの舐(ねぶ)りを感じる事は出来ますが、いざ本格的にストロークした場合にあまりそのイボ部分がペニスにしっかり当たってこずに、ただの挿入した瞬間だけのアクセントとなってしまっている感じですね。

もちろんストロークをゆっくりにしてロングストロークをしたり、浅めのストロークでイボ部分に亀頭を持ってきて楽しもうと思えば可能な動きではあるんですが、一般的なストロークの方法ではアクセントにもなり得ていないような微々たる働きしかしていない感じですね。

001


続いての奥部分ですが、こちらは「天国と地獄」の「地獄」にあたる部分なはずなのに、刺激としてはそこまで強いわけでも、ギュンギュンに締め付けてくるわけでもなく、やや狭いくらいの穴を通り抜けているだけのような感覚しかなく。
また肝心要な横ヒダのゾリゾリとした刺激もヒダが浅すぎる為に、安定したヒダ刺激というのも弱めになってしまっているのが残念な点ですね。

その分、ヒダゾーンに入る瞬間の狭い穴への引っ掛かりであったり、奥の子宮ゾーンのポコっと亀頭が引っかかる刺激であったりはしっかり存在出来ているので、全体を通しての気持ちよさとしては普通に射精は出来てしまうくらいの並程度には収まってはいるものの、一つ一つの構造がうまく力を出し切れておらずにやや頼りなさを感じてしまうようなオナホールといった感じですね。

それが良いのか悪いのかどうかはさておき、コンセプト通りな天国と地獄を再現するのであれば、後半部分だけをハード素材にしてみてもやりすぎというわけではなかったように思ってしまいますね。

オススメ度としては40~50点の間くらいの★3くらいがちょうど良いんじゃないかと思います。

オナホデータ

[まったり系]■■■□□[刺激系] (5段階:3)
ショップ平均価格:2400円前後
nkp(1g当たりの値段):7.1円前後
オナ郎のオススメ度:★★★(5段階評価:3)

■販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16NLSで詳細&レビューを見る