001今回はエーワンの

「はたらく愛棒 つむぎ・りほ」

試してみました。

「はたらく細胞」のパロディ的なオナホールですね。



※今回は二本同時のワイド版のレビューとなりますので、明日のレビューはお休みさせて頂きます。

「はたらく細胞」

そう言えばそんなアニメも流行っていたような記憶のある今日この頃。

オナホ業界ではあれ程流行っていたパロディ系のオナホールも、昨今のタマトイズのパロディからの脱却によりさっぱり姿を現さなくなっていたと思ったら、エーワンから久しぶりに分かりやすすぎるパロディのオナホールが発売されていたのでレビューしていきましょう。


ho8231pl

ho8232pl

発売されているのはこちらの二種類で、「SE」と「コンビニ定員」とそれぞれの職業が付けられているシリーズとなっており、「はたらく細胞」とは名前くらいしか関係なく、「愛棒」というのも「それはチンチンのことやないか」と野暮なツッコミをしたくなるくらいの、わりと雑な感じのパロディとなっていますね。



「はたらく細胞」のパロディは過去にもレビューした事があるような気がするな・・・と思って調べてみると、同じエーワンから全く同じシリーズとなる第1弾のオナホールをすでにレビューしていたりで、ちょうど一年くらい前とわりと最近なオナホールなんですけど、その存在自体はすっかり忘れてしまっていましたね。

001

どちらも重量は212g~214gくらいのぎりぎり中型サイズな細身なオナホールとなっており、色味や造形なんかも違っていますね。

hatarakuaibou1
hatarakuaibou2
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

どちらの素材も同じような柔らかめの素材なので、色味が違うだけで同じ素材が使われているはず・・・と思うんですが、はっきりそうだとは断言しきれない感じですね。

臭いの方はどちらも控えめな感じで、油っぽさも控えめ気味くらいで収まっている素材ですね。

001

内部は色味の違う別な素材が使われていますが、固さ加減なんかは似たような感じの普通くらいの固さになっています。

どちらの構造も横ヒダメインな壁に真ん中にイボがついているという点では共通しており、絵で見るとまったく違う構造なのに言葉にすると同じような構造になっていますね。

共通して言える事は、どちらも成形が荒くてヒダがちぎれてしまっていたりイボが潰れてしまっていたりするという事ですね。

ho8231-info

今更気付きましたが、「愛棒」というのはチンチンじゃなくて「セフレ」の事だったんですね。

はたらく愛棒 つむぎ

hatarakuaibou3
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

「いいですね」と素直に言えるくらいのキラリと光る挿入感の素晴らしさみたいなものはありませんが、

「悪くはないですね」

とは言えるくらいに、無難なヒダの気持ち良さは一応感じられるくらいの平凡な使用感のオナホールといった感じですね。

内部素材は少しハリのあるしっかりとした素材なので、ヒダのめくれるような感触は伝わりやすく、大きなブリっと引っかかってくるヒダであったり、小さなジョリっと引っかかってくるヒダであったりの複合的な刺激が楽しめるようになっています。

刺激はわりとしっかりしているので、あまり肉厚感周りの物足りなさはそこまで気にならず、普通につかえて普通に気持ちよさもあるといった感じの平凡なヒダホールといった感想がしっくりくる感じですね。

オススメ度としては何の疑いもなく★3くらいがちょうどいい評価だと思います。

はたらく愛棒 りぼ

hatarakuaibou4
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

どちらかというとヒダメインだった先ほどのオナホールと比べて、こちらは大なり小なりのヒダの引っかかる感じは薄く、どちらかと言うと全体的にのっぺりとした刺激の低めなオナホールとなっていますね。

真ん中付近についているイボはもっこりとした立体感を多少は与える効果もあって、のっぺり気味な挿入感の中で唯一輝いている構造として機能している感じですが、それ自体が特別気持ちいいというわけでもなく、逆にこのイボがなければオナホールとしては何の特徴もないものになっていた事を思うと、とりあえずはイボはついていて良かったな・・・・・・と思えるくらいの仕事っぷりといったような感想がしっくりくる感じですね。

気持ち良さとしても、射精くらいは出来そうだけども、365分の1回分の射精をこれに放出してしまうのは少しもったいなく感じてしまうような物足りなさがあったりで、評価としては★1寄りな★2くらいがちょうど良く感じてしまいますね。

オナホデータ

つむぎ[まったり系]■■■□□[刺激系] (5段階:3)
りほ[まったり系]■■□□□[刺激系] (5段階:2)
ショップ平均価格:4.6円前後
nkp(1g当たりの値段):1000円前後
はたらく愛棒 つむぎのススメ度:★★★(5段階評価:3)
はたらく愛 りほのオススメ度:★★(5段階評価:2)

■はたらく愛棒 つむぎの販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16FANZA(DMM)で詳細&レビューを見る

■はたらく愛棒 りほの販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16FANZA(DMM)で詳細&レビューを見る