56cff44bd599b今回は大人のおもちゃ通販大魔王の

「Muses Kokalo(ミューゼス・コカロ)」

試してみました。

ミューゼスシリーズ的なオナホールですね。



オナホールの概要と前置き

大魔王のオナホールを改めてしっかりレビューしてみよう

という事で、半年前くらいにも「ヴィーナスリアル」でやってみたこの企画。



賛否のある「分割レビュー」というのもヴィーナスリアルからから始まったわけですが、今見返してみるとやはりこういった同じ素材のものなんかは一つの記事でズラっと見れた方が、後々になってから比較するのに非常に分かりやすかったりもするので、やはり分割レビューというのもアーカイブとしてはとても有効な方法だなと改めて思いました。

新しい記事が数日間更新されない日々が続いてしまったりと、ブログ運営的にはなにかと厳しい面もあるんですが、同じオナホの冒頭の文章を毎回考えなければいけないというのもなかなか骨が折れる作業ではあるので、ご理解頂ければと思います。

5e34e40b94012

大魔王のオナホールと言えば「ヴィーナスリアル」率いる「ヴィーナスシリーズ」や「リリスシリーズ」が代表的なシリーズになるわけですが、今回はそれより後に発売された

「ミューゼス・コカロ」
「ミューゼス・フィロ」
「ミューゼス・アルケー」


という3つ発売されているミューゼスシリーズの内の「コカロ」のレビューになります。
自社工場プロジェクト第7弾となる「Muses(ミューゼス)シリーズ」。
当店オリジナルの「Venus(ヴィーナス)シリーズ」と同等クラスの肉厚なボディです。

数年前より開発を始め、試作を繰り返しようやく完成いたしました。
「Muses(ミューゼス)シリーズ」の共通点としてソフト、ベリーソフト、リッチソフトといった柔らかい素材と相性の良い内部構造です。
柔らかい素材と相性の良いシリーズ

というのは公式にも書かれていますが、ミューゼスというシリーズ自体がどういうコンセプトで作られているのか・・・というのは書かれていませんね。

柔らかい素材と相性が良いと分かってはいるのに、レギュラーやハードの素材もしっかり発売して素材別で選べるようになっているのは、ホットパワーズなんかと同じように最低ロット数などを気にしなくても良い自社工場ならではの小回りの効く生産体制であったり、自社サイトのみで販売しているパッケージに頼っていない体制だからこそ出来る展開だと思います。

販売されているのは全部で下記の5種類の素材。
  • レギュラーハード
  • レギュラー
  • ソフト
  • ベリーソフト
  • リッチソフト
上から順番に素材が柔らかくなっていき、現在の素材では名前の通り「レギュラーハード」が一番固く。「リッチソフト」が一番柔らかい素材という事になりますね。

56d05b124f10c


先に断面図の方を見ていきましょう。
コカロは骨をモチーフにしたオナホールです。
生命体の正に軸となる骨格や怪獣の背を思わせるゴツゴツしたダイナミックな内部構造。
この大胆さを生かすため、少し広めの穴に設計しています。
上下に変化した穴は掻き分ける感触とほど良い絡みつきが楽しめます。
ヒダが少し高くなってしまった気もしますが、万人受けする刺激になっていると思います。
ベースとなっているのは横ヒダの構造で、大きめな縦ヒダ山脈を何本か這わせた構造になっているみたいですね。

56d05ae81b8ce

オナホ開きにしてくれている画像がこちら。
温泉欲情系のようにヒダがぐねぐねと蠢いているわけではなく、ストレートに配置された構造になっているようですね。

構造としては斬新さのようなものはなく、良く見る縦ヒダ系のそれといった感じですが、これが発売されたのが多分2016年とかそのくらいのはずなので、「セブンティーンボルドーソフト」や初代の「ヴァージンループ」が年間ランキングでトップにいた2016年の時点ではまだ新鮮さを感じられた構造だったかもしれません。

これより先は各素材ごとのレビューをプルダウンで閲覧出来るようになっています。

001

重量は約630g、全長は約15cm。
ヴィーナスシリーズなんかと同様に600gオーバーなハンドホールとしては最大級のサイズになっています。

museskokaro001
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

固さは普通~少し柔らかめくらいで、「レギュラー」とはなっていますが、一般的に普通くらいの固さのものよりかは若干だけ柔らかく感じるような素材感ですね。

臭いは控えめで、油っぽさはほどほどくらい。
手に持ったときにしっとりと吸い付くような素材感が大魔王素材の特徴ですね。

002

入り口はややリアル寄りくらいで、一応アナルの装飾が施されている造形になっています。

003

先程の断面図でも分かっていたように、全体的には横ヒダがベースの構造になっており、こちら側からはまっすぐな縦ヒダがついた構造。

004

反対側には輪っかのようなヒダがついた構造になっています。

museskokaro002
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

気持ち良いし心地は良い・・・

けど、それはこの肉厚感であったり素材感から生まれる最低限保証された気持ちよさみたいなもので、内部構造との兼ね合いで言えば「そこまで良すぎるという程でもない・・・」というのが正直な感想ですね。

もう少し縦ヒダがゴリゴリとしたアクセントになっているのかと思っていたんですが、どちらかというと内部はのっぺり・・・とまではいきませんが、浅めなジョリっとした無難気味な横ヒダ系の挿入感だったりで、あまり縦ヒダ構造がそこまで主張してくるような挿入感にはなっていないような気がしますね。

どちらかというと、亀頭の上側にボコボコと当たる主張のようなものを感じたので試しに角度を変えて試してみれば、

001

この輪っかのようなヒダの部分が裏筋にゴツゴツと当たって程よい刺激のアクセントになってくれる感じですね。

大型なハンドホールとしては最低限気持ちよさや心地良さの保証はされてはいるものの、このオナホ「ならでは」や「だからこそ」といったような大きな魅力は感じれず、無難に気持ちよくそこそこの射精の満足感しか得る事は出来ず、期待値がどうしても上がってしまう大魔王のオナホールとしては少しオススメのしにくいオナホールのように思ってしまいました。

現時点では、

これより柔らかい素材は本当に素晴らしいものになるんだろうか・・・

という明日以降の別素材バージョンに少し不安がよぎってしまうようなレギュラー素材のコカロでしたね。

素材感と肉厚だけで★4くらいは余裕であるような気もしますが、ここは厳しく★3をつけておきましょう。

オナホデータ
[まったり系]■■■□□[刺激系] (5段階:3)
ショップ平均価格:4800円前後
nkp(1g当たりの値段):7.6円前後
オナ郎のオススメ度:★★★(5段階評価:3)

■販売店はこちら■
22_16x16大人のおもちゃ通販大魔王で詳細&レビューを見る

001

重量は約625g、全長は約16cm。
ペールオレンジなカラーで、色味はミューゼスシリーズだけではなく、大魔王の素材で全て統一されているようですね。

造形は全て同じものが使われており、素材だけが違ったバージョンとなっています。

museskokaro_hard001
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

少し固めくらいの素材で、しっかりとした弾力のある素材になっていますね。
臭いはほとんど無臭といっていいくらいで、油っぽさの方はほどほど~控えめ気味くらいの素材になっています。

003
002

内部構造ももちろん同じですが、素材によってはこの裏返した時のヒダのくっきりさなんかが多少変わってくるんじゃないかと思います。

ハード版はやはり縦ヒダがくっきり見えている構造ですね。

museskokaro_hard002
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

素材が少し固くなった事によって内部構造のエッジ感がより前に出てきており、刺激の強さはもちろんですが、どんな内部構造なのかというのも分かりやすくなっている感じですね。

丸い穴にただの横ヒダがついただけのオナホールとは違って、縦ヒダがおしくらまんじゅうのようにそれぞれの角度からペニスを圧迫してくれるような挿入感になっており、イメージでいうと「激完熟トリニティ」のような、縦ヒダが面となって挟んでくるような感覚に近いですね。

基本的にはゾリゾリとした横ヒダの刺激がほとんどを占めてしまっており、そんな縦ヒダの挿入感もアクセント程度にしか機能しておらず、

決して悪くはないんだけど取り立てて良すぎるというほどもないような刺激寄りなヒダ系のオナホール

といった感想で収まってしまっているような気がします。

もちろん180度回転させて輪っかのような縦ヒダの部分を裏筋側に持ってくれば、レギュラー素材以上に裏筋へのコリっとした引っ掛かりのアクセントを感じられるので、内部構造の分かりやすさや刺激加減はレギュラーハードの方が勝っているように感じてしまいますね。

ハード素材なだけに肉厚の恩恵というもの少し感じにくく、めちゃくちゃ素直な感想を言うと、

5000円のオナホにしてはなんだか物足りさを感じてしまうようなオナホール

といった感じですね。

この構造であればおそらく350gくらいのオナホでも十分似たような挿入感になりそうな気もするので、オススメ度としてはやはり★3くらいがちょうどいい加減なんじゃないかと思います。

オナホデータ

[まったり系]■■■■□[刺激系] (5段階:4)
ショップ平均価格:4800円前後
nkp(1g当たりの値段):7.6円前後
オナ郎のオススメ度:★★★(5段階評価:3)

■販売店はこちら■
22_16x16大人のおもちゃ通販大魔王で詳細&レビューを見る


004

続いてこちらがソフト版。
公式の説明が正しいのであればようやく、

ここからの素材がこのオナホの真骨頂

という事になるわけで、今の所は期待よりも不安の方が大きかったりします。

重量は約626g、全長は約16cm。
レギュラーよりも少し薄めなピンク色の素材ですね。

museskokaro_soft001
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

ソフトになると明らかに手がムニュっと沈み込んでいくくらいに柔らかめの素材になり、素材の良さとも相まってずっと揉んでいたくなるような心地よい柔らかさになっていますね。

臭いの方もほとんど無臭な控えめになっており、油っぽさはさすがにほどほどについた素材となっています。

005
006

レギュラーハードに比べると、少しだけ横ヒダの具合が浅くなっているような気がしますね。

museskokaro_soft002
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

素材が柔らかくなることのよって徐々に失われていく内部構造のディテール・・・と、

それに反比例するかのように向上する肉厚と素材の心地よさ

が、このソフト素材からは明確に「いいですね」感が増しており、レギュラーやレギュラーハードと比べると全く別物くらいに心地よさが変わってくる感じですね。

内部にはもはや縦ヒダがあるのかどうかも確認するのが難しいくらいに、横ヒダ一辺倒な挿入感になってしまっています。
180度ひっくり返した時の輪っかヒダのアクセントも、ペロっと裏筋を舐めあげてくるくらいの優しすぎる触感しかなく、刺激のアクセントにはぎりぎりなりえていないくらいの細(ささ)やかなものに変化してしまっていますね。


その分、ヒダがねっとりと絡みつきながらもジョリジョリと優しくペニスを愛撫してくるような挿入感になっており、包み込んでくるような肉厚感ともこのまったり感は相性が良く。

この気持ちよさや心地よさを想定して作ったのであれば、たしかに公式が言うとおりレギュラーやレギュラーハードの素材は別に作らなくてもよかったまであるくらいに蛇足さを感じてしまうような挿入感かもしれません。

内部構造うんぬんというよりも、素材の質感や肉厚感だけでも十分オススメ出来るオナホールに仕上がってしまっている感じで、内部構造の完成度的には少し不満を感じてしまうようなオナホールですね。

オススメ度としては★4は当たり前のようにつけてしまえるオナホールだと思います。
オナホデータ

[まったり系]■■□□□[刺激系] (5段階:2)
ショップ平均価格:4800円前後
nkp(1g当たりの値段):7.6円前後
オナ郎のオススメ度:★★★★(5段階評価:4)

■販売店はこちら■
22_16x16大人のおもちゃ通販大魔王で詳細&レビューを見る


002

重量は約630g、全長は約16cm。
かなり薄いピンク色のの素材が使われています。

museskokaro_verisoft001

「ふわとろ素材」と言われてもまだギリギリ納得出来そうなくらいの柔らかい素材となっており、臭いは控えめで油っぽさは少し気になるくらいにはついてしまっていますね。

前に大魔王の素材を嗅いだ時にはもう少し油っぽい臭いなんかがあったような気がしますが、ミューゼスシリーズではどの素材でもほぼ無臭くらいな素材になっていますね。

油っぽさなんかは「ねっとり」とした質感を出すためにはある程度必要な成分だったりもするので、可能なのであれば「臭い」なんかは全ての素材がこれくらいで収まっていて欲しいですね。

003
004

ベリーソフトな素材になっても内部構造はわりとくっきり出ていますね。

museskokaro_richsoft002
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

内部構造がどうのこうのといった問題よりも、

このベリーソフトな柔らかさと肉厚の組み合わせが一番マッチしているんじゃないか

と思ってしまうような挿入感で、柔らかくもナチュラルにムギュっと締め付けてくる具合であったり、内部構造がまだギリギリ読み取れるくらいには感じられるエッジ感であったり、ねっとりとペニスに絡みついてくる素材感だったりが一番本領発揮しているのがこのベリーソフトのような気がしますね。

ズボボボボと優しくこすれているような、もしくは引きずっているような横ヒダの加減は、時間が経ってペニスの感度が上がってくれば来るほどに気持ちよさが増し、熱いサムシングを奥の方に注ぎ込みたくなる気持ちをグっとこらえながらも延々とオナニーし続けられるようなまったりとした挿入感になっています。

ヴィーナス・リアル」のベリーソフトではウェーブ感が仕事をしていたのに対して、コカロのベリーソフトではそういったウェーブ感はなく。
あるのかどうかも最早分からないレベルにまでなってしまった縦ヒダが特徴的な構造なので、真っ向勝負をすれば「ヴィーナス・リアル」に軍配が上がってしまいそうな所・・・。

ですが、他の素材でも共通している180度ひっくり返した時の裏筋にモコっと当たる触感が、この柔らかさになってようやく本領発揮しだしたような感じで、ヒダ加減がソフト素材に比べて大人しくなった分だけ裏筋に当たる輪っかの刺激に集中しやすくなっており、柔らかい舌で舐め上げられているような心地の良い刺激のアクセントを裏筋で楽しめるようになっていますね。

まったり系のオナホールが好きな方であれば誰でも楽しめるような、非常に安定感のあるオナホールといった感じで、オススメ度としては★5をつけてしまっても何の問題もないオナホールだと思います。

オナホデータ

[まったり系]■□□□□[刺激系] (5段階:1)
ショップ平均価格:4800円前後
nkp(1g当たりの値段):7.6円前後
オナ郎のオススメ度:★★★★★(5段階評価:5)

■販売店はこちら■
22_16x16大人のおもちゃ通販大魔王で詳細&レビューを見る


001

最後は一番柔らかい素材となる「リッチソフト」。
重量は約632g、全長は約16cmと全素材でほとんど誤差のない重量に収まっていますね。

museskokaro_richsoft001

「ベリーソフト」でも十分ふわとろ感がありましたが、さすがにリッチソフトを触ると「そうそうこれこれ」と誰もが納得出来るくらいに柔らかなふわとろ感溢れる素材で、どちらかというと液体に近い素材とはまさにこの事ですね。

臭いは控えめ気味くらいで、油っぽさは少し気になるくらいについている素材ですね。

006
005

ベリーソフトでも内部形状はほとんど変わらず、くっきりとした縦ヒダやら横ヒダが浮き上がっていますね。

museskokaro_richsoft002
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

こ、これはこれでなかなか・・・

先にベリーソフトの方を試していたので、「ミューゼス・コカロの正解はベリーソフトでまぁ間違いないだろう・・・」なんて思っていたんですが、リッチソフトの方もそれに負けないくらいの気持ちよさを内包したオナホールになっていますね。

ヒダやらなんやらの挿入感はもうほとんど残っておらず、かなりのっぺりさを感じさせてくれるようなニュルニュルとしただけの穴になってしまっている感じですね。
ただ、やはり180度ひっくり返して使った時は、それがどういったものなのかを説明するのにはかない心もとないアクセントではありますが、普通に正方向から使った時よりかはのっぺり感はなく、モゾモゾとした正体不明のなんらかの刺激を裏筋に感じる事は出来るようになっていますね。

基本的にはのっぺりな挿入感なはずなのに、

「静けさや、ペニスに染み入る、ヒダの声」

といった有名な俳句のように、ストロークしていればジワジワとそこにあるはずであろうヒダの刺激が少しずつ蓄積されていくように、だんだん気持ちよさを感じられるようになってきて、気持ちよさのピークで言えばベリーソフトより高く感じてしまうような意味の分からない気持ちよさがそこにある感じですね。

ゆっくりとふわとろ素材を味わうようにストロークするよりも、わりと激しめにガシガシとストロークした方が微妙なヒダの加減なんかが分かりやすく、ほぼ液体に近いようなふわふわした挿入感の中にもどこからともなくやってくる謎の気持ちよさなんかを味わっていると、エロいスライムに捕まって犯されているようなイメージが脳内に湧き上がってきてしまいますね。

内部構造とのバランスで言えばベリーソフト一択・・・になるはずですが、かなりのっぺりとした挿入感なのに気持ちよさのピークで言えばリッチソフトの方が上だったりで、

ふわとろ系オナホの底の深さ

みたいなものを味わえたような気がしますね。

オススメ度はベリーソフトと同様に★5で間違いないオナホールだと思います。

オナホデータ

[まったり系]■□□□□[刺激系] (5段階:1)
ショップ平均価格:4800円前後
nkp(1g当たりの値段):7.6円前後
オナ郎のオススメ度:★★★★★(5段階評価:5)

■販売店はこちら■
22_16x16大人のおもちゃ通販大魔王で詳細&レビューを見る

ミューゼス・コカロまとめ

公式でも名言しているように、「レギュラー」、「レギュラーハード」ではこのオナホの潜在能力を発揮する事は出来ておらず、無難気味なヒダ刺激のオナホールで終わってしまっている感じですね。

「ソフト」以上の柔らかさになると途端にペニスへの心地よさが増して、「良いオナホ感」がググっと向上してくれるようなオナホールなので、ソフト、ベリーソフト、リッチソフト以外の素材ではかなり役不足さを感じてしまいます。

内部構造の素敵さで良いオナホに仕上がっているという感じではなく、どちらかと言えば

無難気味な内部構造が素材と肉厚の邪魔をせずにそのポテンシャルをいかんなく発揮出来ている

と感じるようなオナホールで、料理漫画に出てくる「素材そのものを活かしました」と言っているような素朴すぎる料理に、登場人物が舌鼓を打っているシーンが頭に浮かんでしまうオナホールですね。