TENGA-EGG-WONDER-PACKAGE

今回はTENGAの
「TENGA EGG WONDER PACKAGE」
試してみました。

TENGA EGG」の2021版の新作6種類ですね。



3年振りとなるTENGA EGGの新作

シリーズで言えばもう20個近く発売されている、超小型ホールの代名詞的な存在のTENGA EGG。





2018年に発売された6種類の新作からはや三年。
今回もまた新たに6種類の新作が一気に発売されていたので、サクっと全種類一気にレビューしてみましょう。

81h1FRbowSL._AC_SL1500_

タマゴ型の特徴的な造形はそのままに、今回もまた内部構造がそれぞれ違った6種類となっています。以前のシリーズとは違って、模様の方にもカラーがつけられており、パッケージ自体もよりカラフルに見える仕様に変更されていますね。

順番なんてものがあるのかどうかは分かりませんが、左上から順に1つずつレビューしていきましょう。

開封してみよう

001

バラでも売っているんだろうけど、どうせ全部レビューするつもりだったのでパックの方で買ってみました。毎回6個パックの方はこんな感じのタマゴの容器みたいなパッケージですね。

003

内部構造以外は全部同じ形であったり素材なので、とりあえずウインドを取り出して仕様の方をおさらいしておきましょう。

重量は約36~43g程の幅で収まっており、内部構造によって少しだけグラム数に差のある重量になっています。全長は約5.5cm、横幅は約5cm程なエッグよろしくタマゴ型の造形ですね。

tengaegg001
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

柔らかめな素材で臭いはほぼ無臭。油っぽさの方も控えめ気味と、もしかしたら進化しているのかもしれませんが、初期のTENGA EGGの素材とほぼ同じような印象ですね。

004

開封直後は穴の中にプラスチック容器に包まれたローションが入っているので回収してあげましょう。

TENGA EGG WIND[ウインド]

TENGA-EGG-WIND

まず最初に試してみるのは「ウインド」と名付けられたこちらのエッグ。

「縦型ウェーブのプルプル刺激」

という事で、説明そのままな縦型のウェーブ構造のエッグですね。

EGG_W_3_02_PC

模様として見ればそこまで奇抜なデザインではないので、「ナルホドデスネ」とあっさりスルーしてしまいそうになりますが、オナホの造形としては縦型のウェーブ構造というのはぱっと思いつかないくらい、やや珍しい構造かもしれません。

005

イメージ断面図とそこまで大差のないような内部ですね。
ヒダの間隔がそれなりに狭く、溝の浅めに作られている為に引っかかり性能としてはやや低めになっていそうなので、そこらへんが吉と出るか凶と出るかがポイントになりそうですね。

tengaeggwind
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

約3年振りくらいとなるTENGA EGGへのインサート。

わりと気持ちいい

というのが正直な感想で、下手に★1や★2がついている普通のオナホールよりも実用性のある気持ちよさがそこにある感じですね。

ロングストロークをしても、ショートストロークをしても、薄くオナホが伸びたとしてもそこまで変わりのないゾリっとしたヒダの刺激が安定している挿入感になっており、普通に★3くらいはつけられるような使い心地ですね。

回転運動とも相性の良さそうな構造なので試してみたんですが、回転させても同じようなジョリっとしたヒダの感覚がまだ感じられたりと、回転運動と相性が良すぎるってわけではないにしても、回転させても十分実用性のある使い心地になってくれるエッグですね。

オススメ度としては★3くらいですが、エッグの中だけで比較すればかなり上位の方に来るであろう、安定した気持ちよさを得られるエッグですね。

オナホデータ

71+cUHmd5yL._AC_UL320_TENGA EGG WIND[ウインド]
ショップ平均価格:550円前後
1g当たりの値段(nkp):約13.7円
刺激レベル:■■□□□(5段階:2)
review003
販売店はこちら

TENGA EGG STUD[スタッド]

TENGA-EGG-STUD

続いては、見るからにイボメインな構造になっていそうな「スタッド」なエッグ。

今使ってみるとどういう評価になるのか分かりませんが、個人的にはエッグの中でも一番評価が高く、その当時のオススメ度としては★4をつけていた「ミスティ」も同じようなイボタイプだっただけに、期待が高まりますね。

EGG_W_3_03_PC

ゴルフボールのデコボコとした穴を逆にして突起させたような構造になっていますね。

001

ミスティ」よりかはもう少し大きめなイボ突起になっている感じですね。

tengaeggstud
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

悪くはないが・・・

といった感想になってしまう挿入感で、確かにツブツブがしっかりとコスれてきてくれる感じなんかは非常に心地よいマッサージを受けているような気分になれるんですが、先程の「ウインド」に比べれば実用的な気持ちよさはやや劣るかな・・・といった感じの挿入感ですね。

これもまたショートやロングストロークをしてもツブの刺激の偏りなんかもあまりなく、満遍なくペニス全体をツブツブで刺激出来るような挿入感ですが、気持ちいいよりも心地よさの方が勝ってしまっているような使い心地になっています。

とりあえず肉厚みたいなものは皆無なので、あとはこの小さなボディでどこまで気持ちよく感じられるのかがエッグの1つのポイントではあるので、心地よさ重視な刺激ではやはり肉厚感のゼロックスさも相まって、そこまでオススメしたくはならない使用感になってしまいますね。

オススメ度は★2くらいがちょうどいい評価になるんじゃないかと思います。

オナホデータ

71-TMGp6rJL._AC_UL320_TENGA EGG STUD[スタッド]
ショップ平均価格:550円前後
1g当たりの値段(nkp):約13.7円
刺激レベル:■■□□□(5段階:2)
review002

販売店はこちら

TENGA EGG MESH[メッシュ]

TENGA-EGG-MESH

3つ目はわりとシンプルなコンセプトの網目状な「メッシュ」というエッグ。
網目状という事なので、タイプとしては「シルキー」や「スパイダー」と似たようなタイプになりますね。

どちらも★1を出している程に、メッシュ系の構造はあまりエッグとは相性がよくない事例がある為に、少し不安を感じてしまう構造です。

EGG_W_3_04_PC

網目の1つ1つはわりと分厚めに作られているのが特徴ですね。

001

網目の間の溝もそれなりに深めに作られていますね。

tengaeggmesh
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

この網目の深さ加減がちょうどよかったのか、グイーッと伸ばした時に網目が広がる事によって、太ヒダ系のようなしっかりとした引っ掛かりを得られるようになっていますね。

挿入した直後くらいは「ウインド」には劣るかな・・・と思っていたんですが、しばらくストロークしているとその低刺激寄りなヒダ加減だったり、素材の柔らかさのおかげでまったり系のオナホよろしく、ジワジワとこみ上げてくる気持ちよさなんかがあったりと、まったり系なエッグという立ち位置ではこちらのメッシュがなかなか良い具合な挿入感になっており、そのまま射精したくなるような気持ちよさも味わう事が出来ましたね。

メッシュ構造の微妙な引っ掛かり具合なんかが素材との相性も良く、実用性としてはかなり高めなエッグだと思いますね。

安定したヒダ感で言えば「ウインド」。
まったり系のヒダ感で言えば「メッシュ」と、同じ系統のヒダですが、刺激加減でしっかり棲み分け出来ている感じですね。

オススメ度としては★3くらいはつけてもいいんじゃないかと思います。

オナホデータ

71QucmS7vHL._AC_UL320_TENGA EGG MESH[メッシュ]
ショップ平均価格:550円前後
1g当たりの値段(nkp):約13.7円
刺激レベル:■■□□□(5段階:2)
review003


販売店はこちら

TENGA EGG TUBE[チューブ]

TENGA-EGG-TUBE

4つ目はツイスト刺激的なコンセプトの「チューブ」。
なんとなく外側の模様だけ見る限りでは「トルネード」と似たような縦ヒダ型のエッグなのかもしれませんね。

EGG_W_3_05_PC

縦ヒダは縦ヒダでも最近流行りの「ボテヒダ」っぽい感じの太いヒダがついた構造ですね。

002

太ヒダ部分にさらに細かいヒダがつけられている構造ですね。

tengaeggtube
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

かなりしっかりとした刺激加減。

先程使ってきた他の3つのエッグの中でも一番刺激を感じられるようなエッグになっていますね。

さすがに肉厚がないので縦ヒダによる立体感みたいなものは感じられませんが、それについているやや細めのヒダなんかがゾリゾリとしっかりめに擦ってきてくれるような挿入感ですね。

ただ、そのゾリゾリヒダの間隔というのが、ほんの少しだけ広く厚くなりすぎているような感じもあり、しっかりとした刺激にはなっているんですが、ペニスで感じられる気持ちよさとしてはそこまで高くはなく。

あともうほんの少しだけ細かいヒダだったらまた評価も変わっていただろうな

と思うような、惜しさのある挿入感になっており、★3にはギリギリ届かずな★2くらいがちょうどいい評価になってしまったのが残念な所。

これだけ小さいオナホにしては、かなりしっかりとした刺激加減。そしてバランスの良いヒダ加減にはなっているので、刺激寄りなエッグを求めている方なんかにはもう少しだけオススメしやすいエッグですね。

オナホデータ

71iR4DaDnPL._AC_UL320_TENGA EGG TUBE[チューブ]
ショップ平均価格:550円前後
1g当たりの値段(nkp):約13.7円
刺激レベル:■■■■□(5段階:4)
review002

販売店はこちら

TENGA EGG CURL[カール]

TENGA-EGG-CURL

終わりも見えてきたけど、そろそろいちいちペニスを勃たせるのにも疲れてきた5つ目のエッグは「カール」。

これは過去シリーズでも何パターンか登場していた大きいイボのような突起が散りばめられた構造ですね。

EGG_W_3_06_PC

カール状の溝がつけられた突起がたくさんついているイボ特化な構造ですね。

003

新シリーズの中では一番ゴテゴテとした印象的な構造になっていますね。

tengaeggcurl
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

普通のヒダやイボとは違った変わった挿入感としては今の所一番特徴的なのがこちらのカール。たくさんのボコボコとした大きなイボがペニスを指圧してくるかのようにあらゆる角度から刺激してくるような挿入感になっていますね。

やはりこういった突起が大きい構造のエッグではロングストロークとは相性が悪く。ショートストロークで亀頭周辺に突起が当たるように調整して上げた方が気持ちの良い動きですね。

極端すぎる突起なのにも関わらず、わりと荒くペニスに押し付けたり動かしたりしても、柔らかい素材のおかげでちょうど良い刺激加減になってくれており、素材との相性もなかなか良いように感じますね。

亀頭周辺だけに突起のゴツゴツ感を集中させるというのは、普通のオナホールではなかなか実現が難しい挿入感ではあり、

エッグ形状ならではの亀頭への刺激が味わえる

という意味では、シリーズの中でもわりとオススメのしやすいエッグになっていると思います。

オススメ度としては★3はつけてしまいたくなるエッグですね。

オナホデータ

71-stXmSKqL._AC_UL320_TENGA EGG CURL[カール]
ショップ平均価格:550円前後
1g当たりの値段(nkp):約13.7円
刺激レベル:■■■□□(5段階:3)
review003

販売店はこちら

TENGA EGG RING[リング]

TENGA-EGG-RING

最後に試すのは「リング」と名付けられたエッグ。
よくもまぁこれだけいくつもの構造を思いついたもんですね。

EGG_W_3_07_PC

パッケージのリングが並んだ模様とは少し印象が違っており、メインとなっているのはかなり太めな二本の横ヒダですね。

004

太い横ヒダにはさらに縦のヒダがつけられおり、かなり引っ掛かりが強そうな構造に見えますね。

tengaeggring
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

これはよくない

今まで使った5つのエッグに比べると、気持ちよさは大きく劣ってしまう挿入感で、図らずともオチ的な最後のレビューになってしまったこのリング。

めちゃくちゃ分かりやすくいうと、子宮構造のようなポコっとした刺激だけを取り出したような挿入感になっており、分かりやすく亀頭に大きなヒダが引っ掛かりを得られるような挿入感になっています。

普通のオナホールのように、前半部分の色んな刺激加減を経て最後にこのポコっとした子宮っぽい刺激であれば、アクセントとしてもまだ楽しめるかもしれませんが、そのポコっとさだけを取り出したこの構造では、気持ちよく感じさせてくれるような繊細さもなく。

ただいたずらに太い単発のヒダが引っかかってくるだけの悲しい挿入感

になってしまっていますね。

オススメ度としては何も迷う事もなく★1をつけたくなるような挿入感で、子宮系のオナホが好きな人でもこれは気持ち良く感じるのだろうか・・・?と疑問に思ってしまうようなエッグですね。

オナホデータ

71bygDuLYzL._AC_UL320_TENGA EGG CURL[リング]
ショップ平均価格:550円前後
1g当たりの値段(nkp):約13.7円
刺激レベル:■■■□□(5段階:3)
review001

販売店はこちら

まとめ

所詮は500円程のオナホール

ではあり、このサイトに普段から訪れてくれているような中級者以上のオナホーラーにあえてオススメするようなものでは決してありませんが、例えばオナホを全く使った事のないオナホルーキーなんかが興味本位で買ったとしても、十分満足さを得られるような実用性や気持ちよさはあり。

「オナホなんて気持ちよくない!」と思わせてしまうようなオナホルーキーの出鼻をくじいてくるダメホなんかよりは、最初の一歩としてはよっぽどオススメしやすいシリーズだと思います(リングは別)。

価格帯やコスパまで重視していた初期の頃の評価基準とは違って、最近では「オナホとしてどうなのか」という基準でオススメ度をつけていたりするので、TENGA EGGで★5が出るなんて事はよっぽどの奇跡が起きない限り、おそらく今後は訪れる事はなく。

★3の評価というのは普通に使えて普通に気持ちいいくらいが基準点なので1000円以下のオナホで★3がつけば、それはもうその価格帯では★4か★5相当な評価なんだ」くらいの感覚でレビューを参考にしていただければ幸いです。

※ペニス休みの為明日のレビューはお休みです。