001

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「】オナホールの造形に興奮出来ますか?(トルソータイプの女体的なもの等)」の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「中国製のオナホールはどのレベルで気になりますか?」

最近では日本の工場でオナホールを作っているメーカーはパッケージにも「MADE IN JAPAN」と大きく書くようになったり、オナホールの素材にも日本産の意識が徐々に高くなってきていると感じます。
ただ、国内で販売されているオナホールの比率はちょっと分からないにしても、中国製っぽいな~という素材はまだまだ数多く存在している現状で、

ユーザーはどれくらい気になっているんだろう?

という、いささか真面目なアンケートですね。




オナ郎は「ものさえ良ければ中国製でも気にならない」くらいの意識ですね。
昔はあきらかに質の悪いオナホールがあったにしても、昨今では品質的にはそこまで粗悪なものもなくなり、明らかに良くなってきているので日本製であろうが中国製であろうが、ネガティブな気持ちはあまりもった事はありませんね。

GPROJECTとのオナホビッグ対談で若杉さんが、海外の工場事情で少し触れていましたが、そういったひどい状態を実際目の当たりしてしまったりすると、また意見が変わるのかもしれませんね。

今までのアンケート記事はこちら

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は
「オナホールの造形に興奮出来ますか?(トルソータイプの女体的なもの等)」 
2014-11-26~2014-12-26
アンケートの説明記事はこちら。

女体を模した形のオナホールをトルソー型と巷では呼んだりしているわけですが、一体どれくらいの人がその造形に価値を感じているんだろう?といったアンケートですね。

 票数(%)
エロいとは思うが、興奮出来る程ではない
15630.2%
むしろ普通の形の方がいい13726.5%
オカズがなくても造形だけでご飯をおかわり出来る6212%
オナホールの造形ではあまり興奮しない5210%
オナホールにエロさなんていらない499.4%
オナホの造形は別になんでもかまわない417.9%
気に入る造形がいまだに現れていない417.9%

合計516票の投票ありがとうございました。

肯定派が218票に、否定派が238票。
どちらでもなさそうなのが82票ときれいに別れた結果になってしまいましたね。

1位:エロいとは思うが、興奮出来る程ではない

どちらかという肯定的な意見が1位にきましたね。
オナ郎も、それ単体で興奮出来るかどうかと言われたらちょっと無理なのでここが一番しっくりきますね。

コメントはこちら
dollhoがもっと発展していってくれればいいんだが
オナホに愛撫する等して気分を高める事は出来るが それ単品ではそこまで熱くなれない
メーカーさんは結構頑張ってると思います、でもサイズが実際より小さいし全部ある訳じゃなくて
「部品じゃん!一部じゃん!」
て ドール相手とは雲泥の差でさ…
でもいい形のおっぱいはどんなもんでも肯定的に見てしまいますます
おっぱいとか付いてるとつい揉んじゃいますよね
オナホ妖精×斬首×四肢切断ものを理解するに至ってないです。
でもたまに高まっている時はめっちゃ興奮する
俺を勃たせたらたいしたもんだ
二重構造の挿入口にビンビンになったことはある
どうせ画面見てるんだから関係ない
大切なのは中身ですから
初めてこのタイプを購入したときおっぱい付いてるとかすごいなと思ったし、ただの筒状よりエロいとは思ったけど、別にこれで興奮するわけじゃないしオカズも別の物を使ってる
初オナホが使うほど裂けていく子で切なくなった者です。
造形は大事。
だけど、不良品を減らす努力と使いやすさはもっと大事。

2位:むしろ普通の形がいい

トルソー型を真っ向から否定する意見が2位ですね。
興奮出来る出来ないとかそういう理由ではなくて、実用性や耐久性を重視しての意見が多かったですね。

コメントはこちら
しかもおっぱい付という言葉には心が躍ったが結局シンプルなほうが使いやすいことが多い
使用時にはおかずに集中してるので、そもそも使用時は視界にはいらない
オナホレビューで全く出てこないとは言わないけど、なんかあまり出てこない持ちやすさというか動かしやすさ的なものを俺は結構重視してるので、造形にこだわるなら機能性を重視してほしいと思う
入口部分のエロさは必要。
だが、トルソーはちんぽが胴体を貫いている図を想像させるので無理。
下手に造形加えると軸ズレの原因になったり、おっぱいの根元(?)からのひび割れが起こったりとデメリットが多いです
ただしおっぱいと大型、フェラホは造形大事ね
おっぱい付きとかで凸凹し過ぎてると、オナホブースターが被せづらそうで…
「Normal the best.」
ていうのが個人的な感想。
トルソー型だとおっぱいのせいで持ちづらかったり動かしづらいことが多いので私は普通の筒型がいいですね…
あとは腰と胸の部分だけ肉厚でお腹の部分だけ薄めっていうのがなんだか違和感を感じます
トルソー型は薄い場所が出来て破れやすいのがな
あと持ちにくい
ついんてーるず(1)程度のまとまってる造形なら気にならない
造形凝ってたらストロークとか掃除がし難いしそこから裂けそうで怖い
ヴァージンループお前だよお前!
普通のが完成されてると思う
ラブド-ルに入れづらいので。
オリエント工業製リアルラブドール等身大で60万円クラスなら興奮出来ます。
使いづらいだけですしただでさえ軸ズレしやすいのに造形のせいで薄い部分が増えるのは勘弁
だってあれ保管していくうちに自重で変形しちゃうんだもん
仰向けに保存するとお尻が平たくなるし逆だとおっぱいとか乳首がつぶれたりするし
トルソーマニアの方はどうしてるのか教えてほしい
トルソー型はどうしても構造に偏りが出易くなりますし、私は一般的な円筒形のほうが扱いやすいです。
あと、人形が何となく苦手なので、という理由もありますね。
握りやすさ、裏返しやすさ、肉厚の均等さなど、余計な造形がない方が良い事多いです。
東京名器とか大魔王のリリスとかが扱いやすくて好きです。 興奮はオカズにまかせます。
色んな形を試しましたが、結局シンプルなのに落ち着きます。
握りやすさ、ストロークしやすさ、メンテナンスのしやすさ、保管のしやすさなんかも考えると普通のが1番ですね。
ま、トルソー型で内部構造がお気に入りなやつに巡り会えなかっただけかもしれませんが
持ち辛い、洗い辛い形状になりがちなので。
大型のならともかく、普通~小さめのにそういう装飾が有ると、保存時・購入時のシワが目立つし。
模様があると洗いにくい乾かしにくい不衛生と三拍子揃う。
まぁハード系なら手がすべらない程度の出っ張りがあっても便利だと思うが…
ソフト系ならボルドーくらいツルツルで構わないです…
ぼくの生徒みたいなくぱぁ型は挿入口が擦れて痛い
かと言ってその部分切ったら滅茶苦茶グロくなったし……
トルソーだけじゃなくて、ライド的な模様も邪魔と思っている人が多いんですね。

3位:オカズがなくても造形だけでご飯がおかわり出来る

一番トルソー型に対してポジティブな意見が3位ですね。
やっぱり、興奮出来た方が何かと得ですよね。

コメントはこちら
「ついんてーるず2」
「オナホ妖精」
「 女子アナでもいーですか?」(S女、M女)
「空想少女群(喜多村、ゆーか)」

あたりの造形はとても良いと思います
すじまん ココロが素晴らしかった。
乳姦も素晴らしかった。
フルフェイスのフェラホを自作したいくらいさ
ココロは最高でした。(泣く泣く捨てる事に・・・)
大型ならトルソーが映える!
基本風呂場でオカズなしでこっそり使用することが多いので、造形のエロさは非常に助けになります。
特にぷにあなDXの造形が好きです。
服着せたり縛ってみたりすると興奮度UP
むしろユムシみたいな造形のオナホールに咥えられて快感を得ているということが異常だと思います
むしろ造形重視で基本的にオカズなしでしか使用しません。
正直、オカズは邪魔です。
大事なのは挿入口、そして筋肉ラインによる影のできかたです!
ロリ系オナホのイカ腹幼女体型はさいつよ
箱詰めなどロリホ全部造形で買いました
やわらかいおっぱいとロリ造形だけで+1919114514点!
逆にロリホなのに造形がないのは-1919114514点

比較して買いたくなくなる
ご飯おかわりとまではいかないけど、大型トルソーは正直見てるだけでビンビンに勃った。
内部構造が好みのトルソー型少ないんで、あんま買ってないんですけど色々楽しめますよね。
おっぱい大きいホールなら揉んだり、間にMy Sonを挟んだりして楽しめますし。(おっぱいグッズ買えば早い話ですが。)
あとは大型ホール買ってからはミドルホールではしていませんが、お尻にペチペチと叩きつけたり。 この間、結構楽しめたのがおへそですね。
おへそ。 おへそを眺めてるだけでMy Sonがビンビンになるわけですが、そこですぐに挿入したりせず、色々と遊ぶわけですよ。
指でおへそくぱぁをしたり優しく撫で回したり、たまに、本当にたまにですが舌で舐めたりと楽しんだ後、亀をおへその押し付けてクニックニしていると興奮度は120%超えに。
挿入した後もおへその部分に合わせて突くといい具合に腹ボコォしてくれていきり立ちます。これがロリホなら最高なんですが、ロリホは硬めの素材が多いんで、ちょいと難しいんですよね。

ただこれやってるとたまに貫通してしてしまうことがあるんで注意が必要ですね。おへそからの逆挿入も試しましたが、入口からローションが漏れ、刺激もなくただ入口からカメさんがこんにちわするだけのエグさとシュールさしかなかったので行為はそこで中断して、そのホールは後に修復素材に使いました。
ないしょのついんてーるずみたいなロリホのイカ腹は至高
スク水着せられる空想少女群なんかもエロかったなぁ
個人的には原寸に近づけた大型よりもミドルサイズの方が好き
腰の切り身はちょっと抵抗あるけどミドルサイズ造型はあれで完成された感がある 首手足がないのは、他の人も言ってるようにミロのヴィーナス的な想像の美と考えればいいんだもの
それにオナホ妖精のボコォみたいな現実にはないシチュを再現できるのがトルソーの魅力よね
さて・・・笹倉かなちゃんのイカっ腹でもふにふにしてこよう
ココロ、ないしょのついんて、TSUBOMI等造形だけでうっはうはですわw
ちんこ突っ込んだ時のゆがみ具合とかも大事です!

4位:オナホールの造形ではあまり興奮しない

1位の「エロいは思うが~」と少し似ていますが、そんなにエロいとも思わない人がきっとここなんでしょう。

コメントはこちら
ああ拘ってるなぁとは思っても、興奮はしませんね。
不気味の谷というヤツでしょうか。
まず、大型(いわゆる据え置き)は実際に売られているものを見れば分かりますが女体を模した造詣が基本であり、むしろそうでないものは大型に対する冒涜でしょう。
なので、大型以外ではどうかと考えてみました。

私は大型もトルソーもトルソーでないものも持っていますが、中型のトルソーは大体最初でこそ感動(と多少の興奮)はするものの、そのうちマンネリになり、普通のものばかり使うようになっていきました。

そこで思うのは造形に対する興奮でなく感動が真っ先に来るということです。

まあ当然女体を模して造られているということはそれ相応の精巧さが必要となるわけでして、そういうのを見ると興奮以前になんというか、「よくこんな風に作るもんだなあ」などという、物によってはミロのビィーナスでも見たかのように感心してしまう事さえあったりします。

ただやはりチ〇コが反応するという意味での感動からは離れているような気がします。
どちらかというと使うよりもフィギュアよろしく飾っておきたくなるという感覚でしょう。
結局は感動こそすれ興奮はすまじといったところでしょうか。

5位:オナホールにエロさなんていらない

気持ちよければ、そして使いやすければそれでいい!

というトルソーを一生懸命作っているメーカーからしたらちょっと悲しくなる意見が5位ですね。

コメントはこちら
快感ならば、それでよし
気持ち良ければいいじゃない オナホだもの
快感だけを求める
A-10サイクロンのようにエロくないオナホのほうが、家族にオナホだと分かりにくく保管しやすいから
見るな、感じるんだ、、、
全体的に哲学くさいのが面白いですね。

6位:オナホの造形は別になんでもかまわない

肯定でも否定でもないどっちでもいいよ的な意見がこちら。

コメントはこちら
特に気にはしていません。メインは穴の中ですから。
ですが、見た目でどのオナホを買ったか分かるようにして欲しいですね。
手元にトルソー型のオナホが複数あったらどれが何のオナホか分からなくなりそう。
そう、気持ちいいならね。
見ると一瞬「おっ気になるなこれ」とは思うけど 結局はどうせラブボディに装着して使うんだし大切なのは見た目じゃなくて中身なんだから普通のでいいやって思う
暗い部屋でやるので割とどうでもいいです
むしろ耐久性上げて欲しい

7位:気に入る造形がいまだに現れていない

一般的なトルソー型の造形はかなり完成度の高い所まできてしまった・・・と感じているんですが、「そうじゃない・・・そうじゃないんだ・・・!」という、もっと違うオナホの造形を求めている意見がこちらですね。

確かに四肢切断造形は冷静に考えると怖いし、小さいボディにチンコを入れると体を貫通している不気味さもありますよね。

コメントはこちら
ふふ、別にリアルさはいらないんですよ。
でもさ、創作物だからできることって、あるじゃないですか?
だーかーら触手娘系のオナホを増やせってんだよ!!おい!コラ!YO!!
俺はなぁ、もんむすしながら触手型のそれでぐっぽぐっぽあひぃしたいんだよお!!
この際エチゼンクラゲ型のオナホでも良いよ!さっさとしろおおおお!!!
まだのびしろがある分野だと思います。
個人的には、着脱式の頭、手足のパーツがあったり、ちょっと昔、ケータイにつけてロボットの形状になるケースがあったと思うのですが、そのようなものがあればいいですね。
どこかメーカーさん企画してくれないかな。
実物の人間と同じぐらいのサイズの上半身まであるのが欲しい。
こころちゃん買おうかと思っていたけども思っていたよりサイズがかなり小さいからがっかりして断念した。
せめて、小学生ぐらいのサイズでいいから現実味のあるサイズのトルソーホールが欲しい
通常サイズのオナホで胸像型にすると炉を超えて小人相手にやってるのかと微妙な気持ちになるので、もっと工夫してほしい。アイデア自体は大感激なんですが。
犬や猫の造形をしたオナホールなら、おかわり出来る

アンケートにご協力して頂いてくれた皆様、コメントを記入して下さった皆様、今回もありがとうございました。

※アンケートネタは絶賛募集中です。