001

レビュー回数2200回突破!

という事で、記念回数毎に何かをしていたはずなのに最近はすっかり影を潜めていた企画として、今まで一切公開や公言をしていなかったけど、

オナホ動画.comにどのくらいのアクセスがあるのか?

というのを、よくあるどこかのブログよろしく公開してみようと思います。

むしろなぜ今までやらなかったのか?

結構前からこの手の企画は考えていたんですが、少し専門的な話をすると、グーグルアナリティクスというサイト運営者なら御用達なアクセスを統計分析してくれるサイトの集計数と、ライブドアブログ内でカウントされている数が見事に一致していなくて「どっちが正しいねん」な状態がずいぶん長い間続いていた、という事実があります。

例えばライブドアブログで1000アクセスあるとすれば、アナリティクスでは500くらいの半分なアクセス数だったりで、グーグルアナリティクスが嘘を付いているという訳ではなさそうなので、ライブドアブログの統計はイマイチ信用出来ねぇな・・・なんて事を長い間思っていたんですが、つい1~2ヶ月程前に何を思ってかがっつり調べてみると・・・

001

スマホ用の設定をがっつりし忘れている始末

で、グーグルアナリティクスではPCでの閲覧数しか表示されておらずに、大体半分くらいのアクセス数になっていたという訳でした。
開設当初はこんな項目がなかったのでうっかりスルーしていた為に、長い期間の統計情報を失っていた事になりますね。

なので数年前と比較して・・・という訳にもいかず、大体ここ一ヶ月くらいで取れた数での公開となっております。

オナホ動画.comのアクセス数(PV)とユーザー数

001
※クリック(タップ)で拡大

月間PV数は約180万程。
ユーザー数は20万人程。

月間PV数100万を超えたら公開しよう

なんてずっと前に思っていたんですけど、とっくの昔にそれは超えていたようで、もうすぐ200万にも手の届きそうなくらいのアクセス数でしたね。

あまり詳しくない方のために説明しておくとPV数というのは、「ページが表示された回数」で、この例でいうと一ヶ月の間にオナホ動画.comのどこかしらのページが180万回程表示されたという事になります。

ユーザー数というは「アクセスした人数」になり、この例で言うとオナホ動画.comには1ヶ月間で大体20万人くらいが見に来ているという事になりますね。
※ブラウザ毎にカウントしているみたいなので、実際の人数はもう少し減る事になります。

直帰率について


001
ちなみにこの直帰率というは運営する上でわりと参考にしやすい数値なんですが、これは

「サイトを開いてどこのページにも移動せずに閉じた割合」

となります。

「48%って多いのか少ないのか・・・?」

なんて思って「直帰率の目安」なんかで調べてみたんですけど、ブログの中では割と優秀だったみたいでホッと一安心出来ました。

これまでにやってきた事

開設当初はやれ被リンクやら相互リンクやらキーワードやらSNSやらと、いわゆるSEO対策的なものをやっていたような思い出がありますが、しばらく経った後(1~2年後くらい)は

ただただ記事を書き続ける

それくらいしかやっていないような気がしますね。

ただ、何よりも一番大切にしていたのが

信用を失くさないようにする事

で、8年前と変わらずに「良いものは良い、悪いものは悪い」と正直にレビューするスタイルを貫く事で、訪れてくれている皆さんに対するSEO対策だけはしっかりしていたように思います。

これからの目標とか

ぶっちゃけた話、開設当初にキーワード等で色々調べた結果

20万PVも行ったら大成功

くらいに思いながらこのサイトを立ち上げたので、これから200万や300万PVを目指そう!という高い志もほとんどなく、なんだかんだ言っても

ただひたすら毎日オナホをレビューするだけ

で、アクセス数うんぬんはオマケ程度で、いったらいったで「すげぇな」と客観的に楽しむくらいにしか考えていない感じですね。

これから何かしらのブログやオナホレビューのサイトを始めてみよう!と思っている方の参考にでもなれば幸いですね。