001

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「オナホのグラム数誤差(5%~10%)はどれくらい気になりますか?」

の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「最近のAmazonの中国系ホールの大量出現はどう思いますか? 

ある時期を境に大量に出現してきたAmazonの中国系のアダルトグッズ商品。

001

nkpも2~4くらいの超絶にコスパのいい値段でコスパアドバンテージが強烈なラインナップですね。

たまにオナホメーカーの方に会って話をする機会があると、皆さんが口を揃えて「あれはまいった」だとか「Amazonの売上が最近落ち気味」だとかといった事を、わりと真面目な口調で話されているので、メーカーの方にとってはわりと洒落になっていない深刻な事態なわけです。

ではユーザーの皆さんはこの状況についてどう思っているのか?

というのが今回の真面目くさいアンケートですね。




オナ郎はオナホールに対しては中立な立場(にならないといけない)なので、ここまでAmazonに密接に食い込んできた中国ホールの面々なのであれば、レビューもしていった方がいいのかなーくらいな考えなんですが、さて皆さんはどう思っているのか。

コメント欄にも理由なんかを書いて頂ければ幸いです。

今までのアンケート記事はこちら

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は

オナホのグラム数誤差(5%~10%)はどれくらい気になりますか?」 
開催期間:2018-08-25~2018-09-24
アンケートの説明記事はこちら。

 票数(%)
ぶっちゃけ全く気にならない29546%
多少気にはなるがたいした問題ではない26141%
嘘をつかれているようで嫌な気分になる416%
買うかどうかで少し迷ってしまう295%
てめぇのとこのオナホはぜってぇに買わねぇ!102%

合計636票の投票ありがとうございました。

わりとみんな重量誤差には寛大だった

そんな事が分かったアンケートでした。
いやー聞いてみるもんですね。

「さすがに20%も誤差があれば気になる」

みたいなコメントも多かったのでメーカーのセーフラインは5~10%くらいの誤差に収めておけば荒れる心配はない、という事になるのかもしれませんね。

1位:ぶっちゃけ全く気にならない(46%)

5~10%ほどの誤差では全く動じない方々がこちら。
まぁ確かに、ポテトチップスなんかを買っても量ってから食べたりはしないので、そこらへんはオナホでも同じなんでしょう。

レビューする立場としては、500gのオナホが450gだったりした場合は「いやいや、少なすぎるやろ」とツッコみたくなるくらいの違和感があるんですけど、ユーザー側からしたらそんなもんなのかもしれませんね。

コメントはこちら↓
ここのサイトに来るまで誤差があることさえ知りませんでしたw
1.5kgが誤差1Kgなら暴動起こすが数gなら仕方ない。製造に正確な重量は測れないのだよ
気持ち良さの前では重量の誤差は些細な事
軸ズレとかの方が無くしていただきたいですね
重量の誤差など、気にした処で詮無き事よ
実際にち○ちん入れて軽さを体感できるレベルじゃない限りは気にならないですね
気持ちよければどーでもええねん
使用感が第一、見た目(パッケージや造形の良さ/汚れ型崩れが無いか)が第二 三、四が素材感(臭いベタつき)とコスパで、五に20%以上の重量差くらいですかね

400gが200gになったら流石に怒りますが、5~10%なら量らない限り気づかないですしね
ぶっちゃけ気になるのは値段そのもの。
というかオナホ買う時グラム表記見てる人が全体の何%いるか?ってアンケとってみてもおもしろいかもですね。
かなり少数派だと予想w
まず測ろうとも思わない
フィニッシュできない正確なオナホよりも気持ちいい誤差のあるオナホの方がいい
メーカーも控えめに重量を表記した方がいいんだろうけど、原料の特性やオナホの製法からして重量誤差が出るのは仕方がない。
中型→小型位にランクが変わるレベルでなければ容認してあげてほしい。
そもそも製造中に重量を量る手段も無いし、公差を小さくしたら極端に歩留まりが悪くなってコストが跳ね上がる。

今の値段で楽しめて、特に気にもならないのであればそれでええんやないかな?
私、200g以上のものは片手じゃ持てないの・・・ って訳でもありませんし・・・
楽しみにしてたであろう新しいオナホを目の前にして、よっしゃ!念のため重量調べるで!ってなる人は世の中そうそういないのでは?
許容誤差は20%くらいかな、測るわけじゃないので25%以上違わない限り気づかないと思う。
ホールの内容が良ければ全く気にしないです。 快楽第一。
『中身が良いもの』であること前提の回答だけど、正直測るわけでもないしそこまで気にしてない
中身が悲惨だったらそれはそれで重量関係なく次からはそのメーカー警戒しちゃうし、 そう考えるとやっぱり重量自体はそこまで重要視してないかな
いつ頃から、どのメーカーが、重量の表記をやり始めたのか、 その意図自体、今ひとつわからないし、 表記がなければ、この質問自体成立しないし、 いちいち計量して確認するなど考えたこともないし、 そんなヒマがあったら、さっさと使う。
当りハズレの基準はそこじゃない 強いて言うなら20%位で気になるのかも
もし気になった時は最後そこのメーカーから一切買わないと思う

2位:多少気にはなるがたいした問題ではない(41%)

そんなわけで重量誤差問題は

87%くらいの人が5~10%くらいの誤差であればさほど気にならない

という結果ですね。

コメントはこちら
いうて秤に乗せることもないし、 オナ郎さんに言われなきゃ20gや30g誤差があったところで正直絶対気付かない。

多少の誤差が出ちゃうのはしょうがないと思うし、 メーカーの信用に関わるレベルの誤差ならオナ郎さんが怒り狂ってくれるからそれで判断してます。
Dカップだと言われていたのにブラを見たらCカップだった
自分に誤差だと暗示をかけて彼女たちは生きている

可愛いもんだと思う
オナホ職人もそうなのだろう

節約の波が工場を襲い給料や自身のカットをちらつかされながら どうすればいいかを考えた結果が キリのいいパッケージのgに対する実物のgのカット

オナホ職人の飲んだプライドの数だけgのマイナス誤差は広がり続ける

そんなストーリーがあったとしても 気持ちよければそれでよし
ある程度肉厚は欲しいんで少しは気になりますが、99%は気持ちいいかどうかなんでほぼ気になりません
私のいる業種では「約」は「記載されている重量の±10%(までならOK)」と定義されていて、 それに慣れているからか±10%に収まっているのなら気にならないですね。
気持ち良ければ多少の誤差はいいかなって 食べ物でもないし…
5~10%ならまあ許容範囲じゃない?

詐欺みたいな表記のやつは論外ですけどね
ま、多少はね?

それよりも300gくらいのホールで構造はいいのに 肉厚足りねぇぞってのが多いからサイズインフレしろ。
気持ちよければ良い
オナ郎に任せるよ
重さの誤差よりも軸ズレの方が気になります。

そういえば、過去にパッケージ正面と側面でグラム数表記が違うのがあった気がします
基本ハンディタイプしか買わないので重さはそこまで気にしてないなぁ

ただパッケの断面図から想像してたのと肉厚とか挿入感があまりにも違ってたらぜってぇに買わねぇ!ってなる。というか一回なった
基本軽いハンドホールがメインなので10%違った所でぶっちゃけよくわかりません
軸ズレなし/気持ちよい/柔らかい/石油臭&ベトつきレス・・・
これらが高次元にまとまっているのであれば、質量誤差など些末事ッッッ

3位:嘘をつかれているようで嫌な気分になる(6%)

ここからは一気に減って少数派の意見ですね。
多少の微差ですけど、「少し迷う」よりも「嫌な気分になる」方々の方が多い結果となりました。

コメントはこちら
嘘をつかれているようで嫌な気分になるが使うぶんには問題ないって選択肢を追加して♡
実際に問題があるかどうかではなく 自分をよく見せる為に事実と違う事を書く と言う行為が気に食わない

4位:買うかどうかで少し迷ってしまう(5%)

オナ郎はマクドナルドのポテトが大好きだったので、毎回Lサイズを頼んでいたんですが、あからさまに背表紙が透けるレベルに少ないポテトの量に当たる確率がとても高くてほぼ毎回ガッカリしていた為に、好きがゆえにさっぱり買わなくなった、という経験があるんですがやはりオナホとポテトは違いますか。そうですか。

コメントはこちら
正直に言ってくれても買うのに。
グラム数が想定より少ないということはヒダとかイボとか潰れてるってことだと思う
自分で買う分には測ろうとも思わないから気にしない けどオナ郎さんのレビューで言及してたらその時点で買わないと思う
重量気にするときってだいたい肉厚オナホを求めてる時だから、期待より軽いと物足りないのです

5位:てめぇのとこのオナホはぜってぇに買わねぇ!(2%)

わずか2%ですけど、やはり気になる人は気になるんでしょうね。
さすがに5%くらいは勘弁して上げて欲しい所です。