002

本来は月間ランキングの冒頭にちょこっとだけ書いたつもりの内容が、思いの他長くなってしまったので、別記事にしてお知らせさせて頂きます。

月間ランキング再開のお知らせ

年明け一発目の『新年の挨拶と2024年のあれこれについて』の記事内では『月間ランキングお休みのお知らせ』を告知させて頂いた通り、原因不明の事態に陥ってしまい2023年12月分のランキングの集計が取りにくい状態にあり、一旦お休みさせてもらっていたんですが、ようやくトラブルが全て解決したのでまた今月から再開させて頂きます。

ぶっちゃけいうとFANZAのシステムがトラブっていた

2023年の12月の半ばくらいから1月にかけて

「FANZA内で売れている数が半端なく少ない」

という状況が続いており、原因を解明するのに約1ヶ月程の時間を要してしまいました。

例年や毎月のデータを見る限りではちょっとありえないほどの落ち方(十分の一くらい)になっており、どちらかというと何らかの不具合っぽいデータになっていたので、FANZA内の方とやり取りをして原因を探ってもらっていた所、どうやらシステム内でエラーが発生しており正確に売れた数が反映されていない・・・という状況になっていたようです。

002

原因がようやく判明して「やれやれだぜ・・・(正直かなり焦った)」といった所なんですが、本来12月に売れていたものが一斉に1月のデータとして上がって来ているために、残念ながら2023年12月内と2024年1月内に売れたものの正確なデータが取れずに、ちょっとばかし例外的ではありますが、

今回は『2023年12月』+『2024年1月』の合算での集計ランキング

となりますのでご理解頂ければと思います。

改めて月間ランキングについて

サイトを始めた13年前から集計方法を変えずに、ランキングの冒頭でも『オナホ動画.comで売れたものランキング』と毎回掲載しているので、「およそそのままの意味で伝わっているだろう」と思っていたんですが、新しく訪問して頂いている新規ユーザーの方なんかにはもしかしたら伝わっていないかもしれないので、2024年一発目の月間ランキングというタイミングの良さもあって改めて当サイトのランキングの仕様みたいなものを説明しておきますね。

このサイト上で掲載している月間ランキングや年間ランキングは

オナホ動画.com経由で売れたものランキング

になりますので、あくまでオナホ動画.comに関心の高いユーザー(ありがたすぎてヘソから精子が出るレベル)の方々が、このサイトのどこかしらのリンクをクリックして購入して頂いたものを期間別に集計したものすごく局所的なランキングになっております。

なので、こちらで掲載しているランキングが日本中で売れまくっている真に正しいオナホールのランキングなのかと言えば、全くそういったわけではなく。『現在の日本で一番売れているオナホールのランキング』を知りたい方なんかは、むしろAmazonやFANZAが掲載しているランキングを見た方がよっぽど参考になると思います。

参考までにAmazonとFANZAのランキングのリンクを貼っておきますね。
見て頂ければ分かる通り、当サイトのランキングとは大きく違っているのが分かると思いますが、「売上数」を参考にするのであれば、Amazon及びFANZAのランキングの方が当サイトとは比較すら出来ないレベルで参考になると思います。

001

図にするとおよそこんな感じかもしれませんね。

視覚的に分かりやすいように『オナホ動画.comで集計出来ている数』の図形は少し大きめに描写していますが、実際の日本全体の売上に比べれば見えるか見えないかくらいの線程の大きさになってしまうはずです。

だからといって「このサイトのランキングが全く参考にならない」とはオナ郎自身も思ってはいなくて、むしろ

「オナホールが好きな方々の関心の高い現在のトレンドのオナホールのランキング」

を知る為のある程度の物差しにはなっている(それも100%正しいってわけでもなくて)とは思いますので、あくまで全体の極一部の数字を切り取っただけの局所的なランキングなんだという事をご理解頂き、ご自身の感性をフィルタリングにかけた上で、参考になる方は参考にして頂ければ幸いです。

本日の7時頃に2023年12月~2024年1月の合算の月間ランキングを掲載させて頂く予定です。