001

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「オナホは裏返して洗いますか?」の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「2穴のハンドホールは魅力的な商品ですか?(大型、据え置きは除く) 
「複数の挿入感を一つのオナホールで再現しようとすると必ず中途半端になる」

オナ郎、オナホの法則より 
2穴ホールだとかリバーシブルだとか反対側から挿入だとかいった所で、オナホールの挿入感に2つ目のサムシングを求めてしまった場合、本来の穴の方の刺激もイマイチな結果になる事が非常に多かったオナ郎の経験則がはじき出したのがこちらの法則。

それを知っているオナ郎や、オナホ動画.comを頻繁に見に来てしまった挙句に目がでっぷりと肥えたしまったユーザーの方々は「魅力的なわけが・・・っ!」という結論にわりとあっさり到達してしまうわけですが、全体的なオナホユーザーでは2穴ホールに対して一体どのくらいの人たちがどのように思っているんだろう・・・?という事で今回のアンケート。


オナ郎は上記の経験則がある為に、一般的なオナホユーザーに戻った場合は絶対に買いたくないというわけではないけど「どちらかというと避けたいレベル」に属する事になりそうですね。

今までのアンケート記事はこちら

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は
「オナホは裏返して洗いますか?」 
開催期間:2016-05-27~2016-06-27
アンケートの説明記事はこちら。

 票数(%)
基本的には裏返して洗わう30431%
ものによっては裏返したり裏返さなかったり20621%
裏返せないオナホは買いたくないレベル17818%
おぉ、ゆうしゃよ。裏返すなんてとんでもない15416%
基本的には裏返して洗わない13814%

合計980票の過去最高なんじゃないかというくらいの投票ありがとうございました。

「ものによっては裏返したり裏返さなかったり」が、どちらかと言えば裏返したい派な意見だとすると、割合的には
  • 裏返して洗いたい派→70%
  • 裏返したくない派→30%
という結果になりましたね。
やっぱり裏返して洗った方が圧倒的に楽だというのと、裏返した所でそこまでいとも簡単に壊れてしまうような代物でもないというので裏返して洗う人の方が圧倒的に多く、丁寧にオナホを扱っている人は約3割と想像とはそこまで大きくかけ離れていない結果ですね。

今更ですが、「基本的に裏返しが出来そうなオナホールが前提で」という注釈を入れてアンケートをとった方がよかったな・・・と後悔しています。

コメントも多く頂いているので一つずつ見ていきましょう。

1位:基本的には裏返して洗う(31%)

やはりオナホールを裏返さずに洗わない場合は、手間が半端なく、また衛生的にもなんとなく不安感があるので基本的には裏返して洗っちゃう人たちが多いのは納得の結果ですね。

コメントはこちら↓
やはり清潔にしておきたいですので、可能なら裏返しますね
そうしないとローションがなかなか落ちないので
どうしても無理そうなのはそのまま念入りに洗う

最近だと、極彩アルラウネは諦めた
裏返した方がしっかり洗えるし、次使う時に気分的にも気持ち良いので裏返します。

裏返すのが無理そうなのは仕方ないのでそのまま洗いますが、数回使って飽きが来る頃に裏返しを試みます。
ガバッといくで
裏返せるものなら裏返したいが、裏返せずにやわらかブラシ見たいなもので洗えるならそっちがいい。

いつも裏返すとき、「あっ・・・」て思う時がある。
昔は裏返さずに洗ってました。このブログで私は裏返しました
人間の裏の顔、本性を曝け出すということ
その有りようを認め、律し、不浄を清め、受け入れてくれる優しさを愛すること
それがおなほとらぶらぶちゅっちゅすりゅことなのおおおおおお
ゴムするほど紳士じゃないもので
自分のナニを突っ込むものなんだから基本は裏返すが、自分のナニは硬い素材を好むので裂ける可能性があるものは裏返さずに念入りに洗う程度
オナホ裏返しスキル-Sのアビリティ持ってるんで骨パーツ入りなどの 物理的に裏返し不可能な物以外は問答無用で裏返してます
1kg超えの大物以外は、早くて確実&異物の有無確認も出来て安心なので、 必ず裏返し洗浄をしています。 (えっ、壊れたらどうするって?お気に入りならリピートするまでさ!)

では何故『ものによって裏返したり裏返さなかったり』で無かったのかといえば、
・・・すまん、その「洗濯」肢は見てなかった!
色々試した結果としてこうなった。

裏返さないで指で洗うと、以外と残るのかあとでアルコール除菌してもしばらく経つと臭う。

ブラシを使うと、柔らかい毛先の物では十分に洗いきれず、硬い毛先の物では内部が傷つく。
あと、注意してても撥ね回る。


オナホシェイカーを用いると、まずセットするのがかなり大変な他、付属の推奨されてる洗剤でもイマイチ落ちない。

洗剤は除菌タイプのハンドソープが一番ニオイは消える。
泡タイプの方が洗いやすいしすすぎやすい。洗面所にあっても違和ないし。
その後はタオルやキッチンペーパーでしっかり水気を拭いて、除菌スプレーをかけて、軽く揉むようになじませてから拭いて、最後に表面にパウダー。

なお、それでもブラシ類を使うなら、毛先が長くて柔らかな、ペットボトルを洗うやつがいいと思う。
哺乳瓶コーナーにあるものもいい。
また、水気を拭きとる際に使える、マイクロファーバーのタオル生地の被せ布と棒のセットが売ってる。
平日は大魔王のビーナスクローンやリリスのレギュラーやベリソフをローテで使用してます。
これらは裏返して洗えるのでたっぷりローション注ぎ込んで中だしを楽しめます。

セブンティーンボルドーも持ってて使用しますが、洗うのは裏返さずに流水で丁寧に洗ってます。

どちらも気持ちよさが違うのでローテしてますが、どうしても裏返せるほうが使用率高いですね。

ちなみに週末は大型オナホで腰ふり楽しんでます
裏返さないとヌルヌルが残っちゃう。
裏返さないで指だけで洗うのは大変そうだし、 時間かけないと不衛生そう。
乾かすのも大変だろうし。

裏返して洗って、タオルで水分とってジップロックの中にシュート。これが1番!
ぷにあなDXとか好きだけども、裏返せなかったり裏返すとまずいタイプは比べて数倍使用後の手間がかかるので、別のもので妥協することが多い
私は基本オナホールには生ハメ中出しを心掛けていますので、構造上裏返せないホール以外は必ず裏返して ボディソープかハンドソープでしっかりと洗っていきたい所存であります。

最初はキツ過ぎ固過ぎなハード版ホールも、使用後裏返して洗うことで早く覚醒しますしね。
賢者タイムに裏返さずに奥まで洗って水分拭き取るのは、あまりに億劫。

品格以外は推奨されてなくても全て裏返し洗浄、タオルドライで手早く処理してます。
裂けたら買い換えればいい。
内部の洗浄を疎かにする者に自粛者(オナリスト)の資格は無い
後始末という点で最も理想的なのは、本体が貫通式(水を強く通せば洗浄完了)+ケース装着で非貫通効果が付加されるタイプだが、それに該当する市販品は、ほぼフレラしかない。

一般的な非貫通式の場合、裏返し洗浄をメーカー自身が明確に推薦していると、やはり信頼度は上がる(逆に、某所からタダで貰った安物ホールで、裏返すと内部素材の接着剤が剥がれ落ちて来るようなものがあった)。

だから、「裏返し可」というのは、ある程度は品質や、メーカーの良心を測る尺度になり得るし、そういう意味で、裏返しどころか洗浄の便宜すら考慮してないような構造の非貫通ホールに対しては、あまり食指が動かない(そんなのに限って、やたら高価だったりするし)。

2位:ものによっては裏返したり裏返せなかったり(21%)

「裏返せないやつは裏返して洗わない」のは当たり前の話なので、そういうホールを持っている人の為にもやはり、アンケートの時点で「裏返せそうなオナホールを裏返して洗いますか?」にしておいたほうがよかったですね。

コメントはこちら↓
「これは裏返しても平気だな・・・」と強度が平気なホールは裏返し洗いはしますね。

裏返しをしない・出来ないホールはお湯とハンドソープ等で指入れて洗います。
洗い手間を考えると2穴や大型は買いませんね。
裏返すと崩壊まではしないまでも感触が変わってしまうものが多い(特に二層以上のもの)ので、いいと思ったものにはやってはいけない

裏返せないやつは、ホース突っ込んだり指で広げたりするけど 最近はスーパーウォッシュ(http://www.amazon.co.jp/dp/B00EY4MU7O)のおかげでだいぶらくになったと思う
大きいものでなければ基本的には裏返して洗うけど 大きいものは手マ……中指と薬指を挿れて洗ってます
オナホって抜くための道具だけど 抜いた後のメンテしてる時が一番心安らぐ時間なんだよ

洗浄→高級ボディーソープ→洗浄を2回してオナホ専用の超吸収タオルでふき取り、専用の拭き取り棒で内部、後は自然乾燥→パウダー処理

裏返し可能ホールなら時間短縮になるけど、オナホにそこまで求めてない
裏返せるものは裏返す、しかし、裏返した結果変な所がくぱぁって新しい口を作ってしまったことがあるため、ものによっては裏返さない

そして、裏返せるかどうかはオナホ動画で確認する
ものによるよね。うん。 オナホにあった洗い方しようと・・・
大型は裏返したくても不可能なので、やっぱりモノによるですねσ( ̄∇ ̄;)
行けるとおもって裏返し洗った後 小さな入り口が産後?みたいになってて 二軍落ちはよくある
俺もだいたい分かるようになってきた。

裏返せないやつには二通りある。大きすぎるやつと、脆いやつ。
裏返しても壊れない三連撃らいかは俺の嫁
裏返すとだいたい挿入口まわりが裂けるので かなり強い素材以外は裏返さない

指マンしてると思って洗うとそれはそれでエロいい
まったり派な自分としては本体そのものの破損というより入り口付近の破損による吸い付きの減少や空気抜きの不便さというものが苦手なので、経験則から「入り口弱そうだな」と感じたホールは絶対裏返しません。

品格とか品格とか品格とか。

ただしトイハのホールは基本的にほぼすべて裏返して洗ってます。
なんというか、ちょっとしたことじゃあ壊れないという経験と安心感があるからです(セーフスキンならなおさらです)。
ぶっちゃけ、裏返しは厳禁だとか言われるオナホの世界で大体の製品が裏返してもわりと大丈夫なことで知られる稀有なメーカーだと思いますし、そこらへんトイハの人は誇っていいと思います(快感性能等々はまた別の話ですが)。

ともあれ、やはりメンテナンスのしやすさはオナホを使いたいというモチベにも影響しますし、重要な問題なのでオナホメーカー各社に頑張ってほしい所です。




品格の入り口ェ・・・・・・
裏返せる物も何度か洗うと裂けたりするから・・・・・ オナホもきっと裂けたら痛いんだと思うの。

3位:裏返せないオナホは買いたくないレベル(18%)

絶対に裏返して洗いたい・・・絶対にだ!!

という事で購入検討にすら入らない裏返して洗いたい勢の方々が以外にも多く18%でしたね。
熱い思いに声を傾けてみましょう。

コメントはこちら↓
ハイパー兵器になにかあったら自殺考えるレベルだから仕方ないね
お手入れが出来ない・しづらいモノは買いたくありません。
裏返し可と不可と比べたときに、きれいに洗う手間が違う。
よほどのアドバンテージが無いと裏返せないホールは選択肢に入らない。


特にこれからの季節はカビに気を遣うし、しっかり水分を拭き取りたい。
衛生的にどうかと思うので基本的には避けてます

極上生腰は唯一の例外で持っていますがこれを除くと全て裏返せるやつしか買ってません
手間掛かるから裏返してぱぱっと終わらす
手入れが好きな人もいるみたいだけど俺は虚しくなるから早く終わらせたい

据え置きは1個しか買ってないけど面倒で月1も使ってない、気持ち良いけどもう買わない
所詮は道具なのだから使い勝手こそ全て。洗うのすら面倒なのに。

むしろ洗わないでも自動でキレイになるオナホが欲しい
洗う手間を考えると裏返せないのはどんなに評判よくても買う気にならないなぁ
実家暮らしなのでサッと洗って仕舞えないとつらい
むしろ裏返すことに興奮する
水洗いする時に、裏返さないと全部出てくる気がしない。

とくにヒダ系。 指突っ込んで搔き回すのは自分のものだけどやだなー。
まともな洗い方をしたことは一度も無いんじゃないか?小僧
もちろん洗います。洗うのもまた楽しみの一つです。
裏返して洗えないのは面倒くさそう。

まあデカイのじゃなけりゃ基本裏返せるはずだから問題なっし
衛生面で、洗浄後水分をふき取れないのは無理
洗わずに使ってたら、相棒から変な液出て病院行く羽目いなったから辞めとけ
裏返して洗えないとか不衛生... まあ裏返さなくても頑張れば綺麗に洗えるかもしれないけど、絶対時間がかかる

4位:おぉ、ゆうしゃよ。裏返すなんてとんでもない(16%)

4位とは真逆の「裏返す事がNG」な方々がこちらですね。
オナホールにどんな思いを込めて洗っているのか、見ていきましょう。

コメントはこちら↓
指入れて洗ってトイレットペーパー突っ込んで水分吸わせてってくらいはしっかり毎回やる
大事なパートナーをぞんざいに扱うなんてできませんよ
メインで使うオナホがヤワくて単価が高いものになって、裏返しはゴールド半減派に転向。

ヤワ+洗い不要系の相性もいいし、最近は自分のケフィアに触るのも抵抗が薄れたという嬉しい効果も。
洗った後はこよりにしたキッチンペーパー入れてぐにゅぐにゅ、慣れると面倒でもなくなるね。
子宮構造を裏返すなんてとんでもない
「おお おなほゆーざー! うらがえすとは なにごとだ!  
しかたのない やつだな。 おまえに キッチンペーパーを あたえよう!  
おなほあらいで すいてきがたまったときは タオルでふき  
その あと に キッチンペーパーで かんぜんに すいてきを ふきとれるのだぞ。  
ふたたび このようなことが おこらぬことを わしは いのっている!」
できる限りホールを長く使いたいので壊れるリスクのある行為はなるべく避けたいですね。
昔高いオナホを一発でダメにした事があるので裏返しはしません。
そんなもん、お前のマンコ臭ぇからって言って女性の物を裏返しますか?
そんなもん以っての外ですよ!

ゆっくり指を入れて優しく洗ってあげるのが真の漢なんじゃないでしょうか?
マイペニス用に覚醒した(初々しい)妹が壊れたらもう生きていけないので、赤子の肌のように丁寧に扱っております。
なんかさ、オナホに指突っ込むのって興奮しない?

・・・いや、答えは聞かなくてもわかってるさ。
ハンドソープ使って、指で念入りに。 裏返したら寿命縮むじゃろがい
出した精子をドロッと出してあげたり、手マンしてあげたりするところまで普通可愛がってあげるものじゃないんですか
洗剤を入れて指マンして、風呂の蛇口を奥まで挿入して水を流し込んで洗浄する

奥の方を握っておかないと、入り口から水が排出されずに風船みたいに膨らむので要注意 滑りが悪い時は、水を少し出しながら挿入すると良い 細いホースがあれば、それを使うと良い

5位:基本的には裏返して洗わない(14%)

めんどくさがり屋のオナ郎は生まれ変わらない限りはここに属することはないでしょうね。

コメントはこちら↓
中性洗剤で洗ってから水で流します。
水道の圧が強いので、オナホをビールジョッキなんかに入れて水をドバっと。
滝つぼになったオナホに指を入れて、洗剤が落ちるまですすぎます。
そのあと水気を切って、食品対応のアルコールを吹きかけて、またすぐにふき取ります。


そのような手入れを行っています。
ふわトロ系ばかりですけど、この方法で長持ちしています。
リバーシブルを謳っているものは心置き無く裏返して洗えるので良いですね。
他は破損を恐れて裏返しの洗浄はしていません。
最初はオナホの数が少なかったのでもったいないと思って裏返さなかったんですが、 最近どんどんオナホの数が増えていって管理に困ってるので寿命を縮めるために裏返すのもアリかなと思い始めてます。
オナホを使い始めた頃は裏返して洗浄していましたが、物を大事にするように心掛ける性格だった為、裏返しがオナホの短命に繋がると知ってから裏返すのを止めました

今はオナホ用洗剤とハンドソープを使って洗浄後、キッチンペーパーで外側を拭き、その後拭き取り棒で中を拭いています

お陰でオナホの寿命は良くなりましたが、弊害としてオナホの劣化を理由に買い換える事が出来なくなり、新しく良さそうな物が出たら古い物から捨てるというスタンスになりました
まえ裏返して洗ったら穴からさけてしまった...
普段使いが据え置きなので
最近は洗い不要ローションがあるからゴムつけてふわとろシリーズとヤッてる。

ただしダブルスとかの小型貫通系は裏返して素早く拭いてるね
毎回ゴム付けてるから裏返さなくても衛生面に問題はなかったりする

※アンケートネタは随時募集しています。