78

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「どのオナホメーカーのファンですか?(もしくは商品が好きですか?)2018年版」の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「オナホ使用の際にコンドームは着用しますか? 

少し前に「コンドームの0.01mmの厚さの違いは挿入感にいかほどの影響を与えるものなのか?」の記事や、この前レビューしたトイズハートの「 くわえゴム」のコメントなんかを見ていると、

「オレはゴムを着けるぞ派」

が、ちらほら存在しているのを確認してしまったので、今回のアンケート。



基本的にゴムとオナホは相性は良くないはずなので、着用派がマイノリティになるのは予想出来るとしても、どういったメリットを持ってゴムを着けているのかコメント欄で熱く語ってもらえれば嬉しいですね。

今までのアンケート記事はこちら

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は

どのオナホメーカーのファンですか?(もしくは商品が好きですか?)2018年版」 
開催期間:2018-2-23~2018-03-24
アンケートの説明記事はこちら。

 票数(%)
RIDE JAPAN23632%
マジックアイズ10314%
トイズハート10114%
ホットパワーズ689%
キテルキテル639%
G PROJECT466%
プライム223%
タマトイズ215%
大人のおもちゃ通販大魔王172%
マッコスジャパン172%
N.P.G132%

合計739票の投票ありがとうございました。

やはりRIDE JAPANが圧倒的に1位だというのは分かりきっていた事実ですが、こうも票に差が出るとは・・・。

なんというか、

オナホに真摯に向き合っているメーカーは大体上位にいるので

やはりそこらへんはユーザーにはしっかり伝わっているという事なんでしょうね。

10票以下のメーカー様は今回は掲示するのをやめておきました。
一応結果リンクはこちらです。

1位:RIDE JAPAN(32%)

ヴァージルショックという大変な騒動もあったので、ここで1位を取ってくるのはもはや当たり前の出来事かもしれませんが、そんな騒動が起きる前からRIDE JAPANはずっと真面目に気持ち良さや新しさ、そしてコスパまでをも追求してきていたメーカーなので、これだけ多くの人に愛されるというのもまた当たり前の話ですね。

コメントはこちら
いや、好きなメーカーとしては複数あるんだけども。

nkpと実用性、新作の販売頻度とか考えた時にやっぱRIDEに一票いれとかないとなって。
王道を征くRIDEですね
激完熟トリニティとふわちつイボリューションに惚れた。

タマさんも好きですが、ここ最近はRIDEさんですね。
今更語るほどのことでもないのですが価格と肉厚と構造と素材が私に合っていたので仕方ないですね。
保存してある箱や購入履歴見返したらライドジャパンばかり余裕で一番です

二番目トイズハートで三番目マジックアイズって感じかな
オナ郎さんに影響されてる部分も多いんだろうけど実際満足度高いんでOKです
オナホに対して真面目なガチメーカー安心の王道
ホッパ・キテルキテル・トイズハートと悩んだけど、素材感・リリーススピード・気持ちよさを外さないRIDE JAPANが現時点で一強かなと
耐久性さえ、作りさえ頑丈なら、マジックアイズに入れたんだけど。
このメーカー気持ちよさは一瞬で、底抜け・入り口避けなんどもくらってる。

ライドジャパンは、一度買ったら毎日オナっても六ヶ月前後は壊れん上に、安い。
オナホ対する愛を感じるとです。
TENGAを超えて欲しい
ヴァージル筆頭に機能性の高いレベルでの安定度とリーズナブルな価格は他の追随を許さない感が強い

王者の気を緩ませないためにも他メーカーの奮起を期待したい
素人はRIDEを推す。

玄人もRIDEを推す。

2位:マジックアイズ(14%)

RIDE JAPANとは別のベクトルで新しさをとにかく追求してきたマジックアイズ。

001

こちらが2013年に行ったファンメーカーのアンケートですが、2%3%しか票が入っていなかったこの2つのメーカーが5年後には多くの人から愛されるメーカーになっているというのは、なんだか感慨深いものがありますね。

前回掲載した「オナホビッグ対談|マジックアイズとがっつり対談してみよう」で、少しでもマジックアイズのファンが増えていてくれば、オナ郎としても嬉しい限りです。

コメントはこちら
GPROとアイズで悩んで今回はアイズ
解体新書がやっぱ強すぎるんや
革新的な構造はもちろんですけどここが使ってる素材も好きです
マジックアイズの発想的も好きだけど緒菜穂さんが健気で好き
ランキングにもあんまり登場しないし中間層くらいかなと思ったら投票した今は上位争いしててびっくりした

このまま頑張って欲しい
毎回ユーザーの度肝を抜かせてくるところに本気度を感じる。

最初に買ったのがろあだったのもあって応援してます。
あと対談の時に緒菜穂さんの頑張りに感動した。
大型トルソーのパイオニア、先進的な新商品がリリースされるたびにいつも注目しております(特にお気に入りは解体新書)。

先日の対談でより好印象を抱くようになりましたw
正直Gproと迷ったがロリコン的にはこっち
中も外も素晴らしくロリなオナホには他社にない執念を感じる


他のトルソーより入り口がもってくれる気がするのもええ感じ
…息子が小さくてもガンガンつける大型トルソーだして(涙目
見た目がエロいし、質感がしゅき。ロリオナホが好きな人にはマジックアイズだと思う。

去年の7月からオナホを知った初心者の私が、始めて巡りあったオナホがマジックアイズの商品で、その余りの見た目のエロさと気持ち良さに「これじゃ、少子化が進む訳だ…。」と納得。

オナホを始めて使おうと決心した理由はこのサイトでした。
オナホなんて恥ずかしいモノを恥じらいを微塵も見せず、一つ一つの性能を真剣に伝えるオナ郎に「オナホってそんな恥ずかしいモノじゃ無いんだ」と気がつきました。

68の我が父にも教えたいくらいです。頭ひっぱたかれると思うけど。
作品の一つ一つにこだわりが込められてます。

…当たり外れは在るけどな。
引き付けられたきっかけは真実の口だけど、その他にもレビュー見てると革新的で使ってみたいと思わせるものがダントツで多いのがここ(次点でキテルキテル)

そりゃ単純な気持ちよさだけを比較すればRIDEやトイハのものが上回るんだけど、それ故に1つ持ってれば十分かなって思うな

「気持ちいいものを使いたい」って気持ちと同じかそれ以上に「未知のものを使いたい」って気持ちも大切なんだよね

アマガミ届くの楽しみです

3位:トイズハート(14%)

わずか2票差で3位になったほぼ2位タイのトイズハート。
なんだかんでやはり知名度もあり、人気商品もありと、まだまだ期待され続けているメーカーですね。

コメントはこちら
安定のトイハ

開発力ならマジックアイズと思いますけどね
子宮の構造ほんとすき

4位:ホットパワーズ(9%)

業界一ユーザーと距離が近いだけあって、ファンも多いけどその分敵も多そうなホットパワーズ。
ノリと面白さだけの商品を作っていた時代もありましたが、昨今では気持ち良さだけを真面目に追求するメーカーになってしまいましたね。

コメントはこちら
触手裏剣ソフトに魅了されて以来、ホッパが私のソウルメーカーとなっております。

ガチホールしかり、ギャグホールしかり、オナホに対する熱い情熱がよく見えるメーカーの一つじゃないかなと思います。

私のティンティンが現役引退するまでは応援し続けたいと思います。
正直、企業として必要以上の馴れ合いがあるようにも見受けられるが、やっぱりプロの匂いが一番するのがここで、好きだ。

何より「新しい事」や「より良いもの」ではなく「自分たちのやりたい事」に熱を注いでいる様子があって、応援したい。
キテルキテルと迷ったけど今のお気に入りが嬢ポテダブルなのでこちらで

純粋に自分の息子との相性が良いのです
内部構造とは別に、素材のねっとり感が気持ちよさに影響すると思っているので 悪い意味で取られやすい油っぽさやベタつきを恐れずねっとりした素材を作ってくれているところに好感が持てます。

そういう意味で今回はホッパさんに入れましたが、名器の品格は好みのねっとり感だった同様に大魔王さんのリッチソフト素材も気になっています

5位:キテルキテル(9%)

毎度毎度、新しい構造にも挑戦してくるわ、なおかつ実用性もあるわと、オナホに対するこだわりと共にセンスやバランス感覚までしっかり持っているメーカーですね。

やはり次のビッグ対談はキテルキテルに・・・。

コメントはこちら
耐久性上げて♡
半熟サキュバスホワイトがお気に入りです。

このふわとろ感と肉厚を維持したまま高刺激バージョンとか出せないですかね?
サキュバスちゃんがかわいいです。

5位:G PROJECT(6%)

「気持ち良さ」よりも、パッケージであったりや素材といった他とはちょっと違うベクトルでこだわりを感じるメーカーですね。

G PROJECTとマジックアイズで迷った、というコメントがいくつかあったので、方向性としてはマジックアイズと似ているのかもしれませんね。

コメントはこちら
ホームランは打てないけど安打を出し続ける優等生 清潔感があって安心できる
パケ絵に注意が行きがちだが、GPROの素材の質(オイル、臭い、耐久性)は別格なので一度は使ってみて欲しいレベル。

気持ち良いのさえ見つかれば、長く使えて結果的にコスパが良い。
決して傑作名作の多いメーカーではないんだけど、初オナホとして思い入れが強いメーカー。

童貞を捧げた初彼女的な。 馴染む、Ju-Cシリーズは俺のペニ郎に実によく馴染むぞ!
アングラな印象の強い業界だが、その中では、比較的企業イメージが良い。

パッケージのデザインセンスが優れているのと併せて、メーカーのキャッチフレーズ通り、ホールの素材感は、最も使い手のことを考えて作られてる感じはする。

ただし、それが必ずしも直接的な気持ち良さに直結してないのは残念。これまで5本ほど使用した中で気に入ったのは1本しかない。だが、それでも新商品は欠かさずチェックしてしまう。

6位:プライム(6%)

我々の三歩先を行く抜群のセンスでファンを獲得しながらも、2017年からさっぱり新作をリリースしておらず、なんだか物足りなく感じてしまう2018年のオナホ業界。

001

コメントはこちら
ファンと言われたらやっぱプライム。
一番買ってるとかだと別のとこになるだろうけど。

あのプライム節はもちろんだけどちゃんと良いオナホ作るから大好き。

あと個人的なベストオナホが裏ぐっちょマウンテンてのもあるかも。
オナホ自体ではなくオナホメーカーならばプライム一択

このメーカーの言語センスと勢いと行き当たりばったり感は業界随一間違いない

なんだかんだで気持ちいいオナホ作ってくれるし
ジョークグッズのメーカーとしてある意味正しいユーモアあふれたセンスが好き

ちなみに製品は買ったことないです スマン!
べりぐっちょマウンテンは今でもお気に入りのホールです。
あれが3年も前の商品だと思うと時の流れを感じます。
ヒダ世界が発売されてもうすぐ2年です。
それ以来「いいね!」と思える作品はプライムから生まれていません。

がんばれプライム...おまえがナンバー1だ!!
なんか、この頃やる気出ね~な~と思ってたら、プライムもオナホ出してねーのな。

プライム!はやくきてくれーっ!

7位:タマトイズ(5%)

独走し続けるパロディメーカーという立ち位置をキープしながらも、安定したリリースと、たまに出してくる本気感のあるオナホール、そしてパッケージセンスもあってと他のメーカーとは毛色が違いますがファンも多くいるみたいですね。

コメントはこちら
さすがタマトイズ!俺達にできないパロを平然とやってのけるッ パケでシコれる!汁がでるゥ!
アニメ好きは、やっぱタマトイズでしょ!
オナホではないですがインサートエアピローが好きでね。
イラストカバーに好みのものが多くオカズいらず。
しかもオナホ全体に程よく圧がかかり手持ちのオナホがリッチな挿入感になる。

2次元絵で抜ける人なら間違いないかと……
まぁ、付けてるオナホはRIDEなんですけどね^^;
PPPのマジックフェイスとEXEのぷにアナSPDXを推してるけれど総合評価ならタマトイズ
オナホメーカーということもありますがジョークグッズメーカーとして新商品を大量に放出するところが好きですね。

そもそもタマトイズって名前がなんかかわいいですし、会社の方向性があまりぶれないところも一途な感じがして、今の世には尊いですね。

8位:大人のおもちゃ通販大魔王(2%)

素材感の良さもさることながら、納得の気持ち良さなオナホをしっかりとリリースしてくれるハイクオリティという言葉が相応しいメーカーですね。
「大魔王が好き」という人は、オナホ自体を良し悪しだけでしっかり判断出来ているような気がします。

コメントはこちら
メーカーというよりは製品の評価ですが... ドルフィン(ソフト)気持ちええ!!

超気持ちええ!!海豚の肉の内は最高だァァァ!!
うわっ…、大魔王のファン、少なすぎ…? オナ郎が認めた大魔王を信じろ
でも尼を欠品させるオナ郎やから、大魔王のキャパ考えると今まで通りあまり大きく取り上げて欲しくないという我儘もあり。

正直なところ、(コスパや好みは別として)質においては大魔王を超えたメーカーはまだそんなに無いんじゃなかろうか?(せいぜいTENGA?あそこのベクトルは違うけど)

大魔王って多少過大評価な部分あるかもなぁ、とよぎることはあるも突っ込めばやはり全面降伏してしまう。「納得の過大評価」というフレーズが意外と似合う。
自分の中ではローテは大魔王で固まってしまった。ベリソフが自分にマッチしてもーた。他メーカーのホールは気分転換な部分ある。

ただまったり派の聖地なので刺激派はあまりピンとこないかも。
ヴィーナスリアル ベリーソフトにしてやられた

文字通り穴が開くほど使ったのはこのオナホだけ

偶にしか買えないのが玉に瑕
スパイラルドッツのソフトが一番好き

9位:マッコスジャパン(2%)

2017年に登場したばかりのメーカーですが、ここに食い込んでくるというのはなかなか期待されているみたいですね。

コスパ以上の価値を提供出来るのか、が今後の課題になりそうですね。

コメントはこちら
(ぶっちゃけ言うとRIDE JAPANのもの以外買ったこと)ないです でもここは応援してる…

いつかここから☆5が出たら買ってやるからよ…(経営)止まるんじゃねぇぞ…

10位:N.P.G(2%)

業界では重鎮やら大手やらと呼ばれているメーカーが軒並みノックアウトする中、なんとか10位以内に入ってきたのがこのN,P.Gというメーカー。

名器の品格の名残でまだ一定数のファンがいるのかもしれませんね。

11位以下のメーカーに届いたコメント

エンジョイトイズ(メンズマックス)
ビデオ試写室でよく置いてあるので何となく愛用してしまっています。
エグゼ
探求心で同じオナホはあまり買わないけど、エグゼは何度かリピしてるのと、初オナホ、初リピ、初大型(ぷにあなSPDX)とか思い入れがあるの
ワールド工芸(フジ工芸)
まだ使ってません.725gふわっとぽっちゃめっちゃ気になる.れびゅよろ