リプレイカップ
今回はタマトイズの
「Re:Play-Cup Japanese pattern」
試してみました。

和柄デザインなカップホールですね。



パロっているわけではない。

001

最近・・・と言うにはもう遅すぎるくらいかもしれないけれども、去年くらいには何かしらのショップにはこういう和柄(特に市松模様)なグッズをよく見かけたものですね。

最近はかなり控えめ気味ですが、そもそもパロディを十八番としていたタマトイズなだけに、「何を今更びびっとるんだ」と言わんばかりの和柄模様なデザインなわけですが、さすがに人気過ぎるアニメなだけにこのくらいのパロディで抑えてきたのかもしれませんね。





調べてみればこういう記事もあったりするくらいで、予想通り市松模様のデザインを採用したくらいでは著作権上の問題はないらしいので、完全に例のアニメを連想してしまうとしても決してパロディにはならないという結論になってしまうのかもしれません。

ミスターの奇妙なカップ セックスピストンズ」をやったくらいなのに何を今更びびって!!と思ってしまったんですが、あのジョジョのパロディはNPGでしたね・・・。

開封してみよう

008

全長は約16cm。市松模様の重量は約270g。麻の葉模様の重量は約283gと、ほんの少しだけ麻の葉模様の方が思いグラム数になっています。

カップホールにしてはやや重めな重量となっており、取り外して洗浄が可能な繰り返し使えるタイプのカップホールですね。

002
005

蓋を開けるとそれぞれ市松模様と麻の葉模様に対応した柄が入り口に刻まれており、

何を真面目に作っとるんだ・・・

と、ツッコミたくなるような仕様になっており、オナホ的には喜ばしい事なんだろうけど、もっと違う所にリソースを使って欲しいような気もしてしまいます。

003
006

内部パーツは引っ張るだけで簡単に取り外せるようになっています。

市松模様の内部パーツの重量は約221g。麻の葉模様の方の内部パーツは約234gなので外側のカップだけの重量は約50gの計算になりますね。

replaycupj001
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。

普通~少し柔らかめくらいで、臭いは控えめ、油っぽさはほどほどくらいな素材感ですね。

004
007

公式画像の方で内部構造が掲載された画像がない為に、わりと貴重な感じの内部構造がこちら。

市松模様の方は、市松模様っぽいブロック的な突起がついた構造。
麻の葉模様の方は、麻の葉とは全く関係なさそうだけど普通に実用性のありそうな太めの螺旋ヒダが採用された構造ですね。

市松模様に挿入してみよう

replaycupj002
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。

わりと良い感じの内部構造。

ちょっとカクカクしすぎて大雑把な刺激になりすぎるのかな・・・?とも思っていたんですが、なかなかどうしてグニョっとしたヒダっぽい感じであったり、その中にはやや角張った感じのブロック的な当たり方もあったりと、カップホールにしては実用性のある個性的な内部構造に仕上がっている感じですね。

001

後ろ側の蓋を塞いであげればバキュームはそれなりに効くようにはなっているんですけど、その効き具合がやや不完全な感じで、もうちょっとしっかり真空状態で圧迫してほしい一歩手前くらいの所で空気が微妙に漏れてゆるくなってしまう挿入感になっていますね。

カップホールにしては十分な肉厚ですが、バキュームが不完全であるが故に、挿入感としてはかなりフワっとしたゆるめな包まれ方になってしまい、内部構造こそは良い感じで実用性のある挿入感なんですけど、いまいち快感を得にくいようなカップが故のイマイチな挿入感になってしまっている感じですね。

replaycupj004
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。

いっその事、カップを外して使えば手で締め付けを調整出来るのでさらに良くなるのでは?と思って、カップから外した状態で使ってみると、挿入感が先程のカップ状態とは大きく変わって、見た目どおりなブロック的な塊がボコボコと当たってくるような挿入感になり、刺激もややアップするような変化が見られました。

002

ただ、このインナーパーツとカップの間の隙間を確保する為に螺旋状の突起が外側に付けられているだけに、インナーパーツだけで使うと実際にペニスがコスれてくれる壁の部分はかなりペラッペラな肉厚加減になってしまい、満足感がさほど上がらないという結果になってしまいますね。

カップに装着状態だとペニスによって膨らんだオナホールが、硬いカップ素材によって阻まれる事によって肉厚を充填しているような挿入感になるんですが、その状態だとフワっとしたゆるい挿入感になってしまうし、インナーパーツだけだとペラッペラな肉厚になってしまうし・・・と、どっちつかずな挿入感なってしまい、せっかくの内部構造の良さがカップホールにした事によってうまく活かされていないような挿入感になっているような気がしますね。

実力的には★3くらいはつけたかった実用性の高そうな内部構造だったんですが、カップホールの仕様的に★2くらいのオススメ度になってしまった感じですね。

オナホデータ

001Re:Play-Cup Japanese pattern 市松模様
平均価格:1,500円前後
1gの値段(nkp):約5.5円
刺激レベル:■■□□□(5段階:2)
review002
販売店はこちら

麻の葉模様に挿入してみよう

replaycupj003
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。

先程のオナホールで挙げた問題点は、カップやインナーパーツの形状が同じなだけにこちらの麻の葉模様でも大体同じような感想になってしまい、そもそもカップホールとしての満足感がやや低い仕上がりになってしまっていますね。

002

市松模様ではかなりダイナミックなデコボコとしたブロック構造だったのが、カップに装着状態でそれらがムギュっと押しつぶされるような格好になってちょうど良い塩梅の立体感に仕上がっていたんですが、麻の葉模様程度の螺旋ヒダの立体感では挿入感の大部分のディテールが損なわれてしまっており、完全にのっぺりとまではいかないまでも、かなり刺激加減の薄くて浅いヒダくらいに感じられなかったのが残念な所。

低刺激でまったり気味な挿入感なので、フワっとした挿入感や、カップホールとしては贅沢なムニュっとした肉厚感なんかは感じられるので、まったり系のオナホールとして使ってみれば楽しめなくはないくらいの挿入感なんですが、微妙に効きづらいバキューム加減がやはりストレスの元凶となっていて、カップホール的な満足度はやや低めに感じてしまいますね。

このカップ形状であれば、最終的な挿入感がかなりマイルドになるので、市松模様くらいにダイナミックでワイルドな構造にしたほうが、相性が良いのは間違いなさそうですが、カップホールとしてはもう少しバキュームが効きやすい形状にしてくれないと、いくら良い構造だったとしても満足度は低めな結果になってしまう気がしますね。

オススメ度としてはこちらも★2くらいがちょうどいい評価になると思います。

オナホデータ

02Re:Play-Cup Japanese pattern 麻の葉模様
平均価格:1,500円前後
1gの値段(nkp):約5.3円
刺激レベル:■■□□□(5段階:2)
review002
販売店はこちら