001

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

『Q163:『締め付け力』や『バキューム力』を推したコンセプトにどれくらい魅力を感じますか?

の結果が出ましたので、まとめてみました。

いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。 

現在開催中のアンケート

「オナホはどのタイミング・状況になったら捨てていますか?」

前回のアンケート時のコメント欄でリクエスト頂いたこちらのアンケート。



近い所だと、2014年に「オナホを捨てた理由」について聞いてみたアンケートがあるんですが、もう少し破損状況やら環境状況を限定的にしたアンケート内容に変更しております。

※色んな状況が考えられるので複数回答に制限はかけていません。



ちなみにオナ郎はいうまでもなく、毎回キャッサバいてリピートの使用が不可能になってしまっているので、「キャッサバいてレビューが終わったとき」という超限定的な選択肢になってしまいますね。

今回のアンケート結果

『締め付け力』や『バキューム力』を推したコンセプトにどれくらい魅力を感じますか?」

受付期間 : 2025年8月7日~2025年9月25日

票数(%)
【魅力度80%】わりと魅力的に感じるコンセプトだ
10328.4%
【魅力度40%】多少気にはなるかな・・・くらい8322.9%
【魅力度100%】真っ先に購入の候補になるレベル5816%
【魅力度60%】どちらかというと好きな部類のコンセプトだ5816%
【魅力度20%】あまり好きなコンセプトではない4111.3%
【魅力度0%】オナホに締め付け力やバキューム力は求めない256.9%

合計368の投票のご協力ありがとうございました。

一つわかったこととしては、

みんな結構、締付けバキュームのコンセプトが好きなんだ!

ということで、「最近ではゆる系やまったり系のオナホールが台頭してきているし、今日日あまり求められはいないのでは・・・?」という仮説を立てていただけに、オナ郎の認識を改められた貴重なアンケートになりました。

【魅力度80%】わりと魅力的に感じるコンセプトだ(28.4%)

魅力度100%ではないけれども、80%と割と高めな数値の選択肢がトップに来るという、オナ郎にとっては結構意外な結果でした。

オナホメーカーはもっと作った方がええんちゃうか!?

コメントはこちら
★5でもバキュームなくてフィット感ないと無理(眼鏡の似合う美人上司)。
でも締め付けで痛くなるのも無理(アップサイドグランス)。

人により合う合わないってありますよねー
マジックアイズ製品の締め付け具合がジャストフィット
清楚系スパイラルの吸い付き加減と締め付けがとてもお気に入り
バキュームはどうかだが、挿入の度「掻き分け」感が欲しい。
吸うのは俺の如意棒だけではない

精神も吸ってくるのだ
オナホにおいては何事も程々にが結局一番いいと思う

前回のバリ柔らか☓バキューム締め付け80〜70%くらいが丁度いい
バキュームが重要
バキュームはともかく、締め付けは必須だと思ってます。

ふわトロ系が苦手な理由にもなってて、最近は肩身が狭く感じます。
現時点でのベストホールは『温泉欲情2』です。 ヒトハダマテリアル万歳。
床オナホの派閥のものですが、最近床オナホ界隈はバキューム捨てがちなイメージだからこそ、この二つをコンセプトとして大きく掲げられると財布緩みますね。
ギュギュっと締め付ける感覚がほしい
バキューム系コンセプトで売ってるもの全てが理想のバキューム系ではないが、今まで良かったものはだいたいバキューム要素ありなので好き
吸い付き・密着があるとまた心地よい
強く握ればいいだけなんですけどね
手じゃ再現できないオナホならではのコンセプトには惹かれる。

ただし期待はずれなものも多くそんなに期待はしていない。
バキューム力でギュポギュポする感覚が好きやね。

【魅力度40%】多少気にはなるかな・・・くらい(22.9%)

続いては40%程の魅力度・・・ではありますが、ここらへんまではまだネガティブな感情よりもポジティブな感情の方が優先されている選択肢なので、「どちらかと言えばあり」くらいの人が多勢ということですね。
コメントはこちら
締め付け感、バキュームってそれがいい訳じゃなく、結果的に複数の要素が混ざって良い時にそういえばこれ効いてるよねみたいな感じだから個人的にはそこまで気にしてないかな…
やはりリアル志向が好きなのとゆるふわがメインなのでそこまで重視しない項目ではあるかな〜

ただゆるふわ系なりに締め付けやバキューム感があるのもあるのでその程度で良いという感覚ではある。
@15みたいに空気を抜くとオナホ自体がペコっと凹んで横ヒダがゾリゾリ絡み付いてくる位なら機能してると思うが、基本的に構造がしっかりしてればあまり気にしない。
『締め付け力』には魅力を感じない。
『バキューム力』には魅力を感じる。

間をとってこの評価になりました。
緩めの方がいいかな

締め付けはピストンマジックで圧力かけれるし
耐久が落ちると急に気持ちよくなくなると思うとそこまで重要視できないなぁ
そんな差は感じられないものの全く無いものだと吸着力が足らない。

あと奥に空間があった方が精子が飛び出す事故がなくていい。
電動でなければたかが知れてるので期待薄ですね
個人的にはバキュームや締め付け系とかで買おうとはなりにくいですね。

似た立ち位置ですと子宮クポ感はみたいなノリだと思います。
締め付けより..密着度

あとは..バキューム力はあったほうがいいかも
どれくらい強力なのか、どんな個性があるのかと気にはなるが、刺激が強いと長時間楽しめないので購入には至らない。

【魅力度100%】真っ先に購入の候補になるレベル(16%)

「真っ先購入の候補になるレベル」で魅力を感じている方がおよそ16%と、これはオナホ内部構造の好感度ランキングみたいなものを作った場合、結構な上位に食い込むくらいの数値なんじゃないかと思いますね。
コメントはこちら
いった時の吸い取られる感が最高。よってバキューム必須。強ければ強い程良い。

しかし吸い出され感の無いただキツイだけの物は興味無し。
マジックアイズさん、いつもお世話になっております…洗いにくくても全部許せる。
真空の力は交尾の欲求のようなもので、とてもエロい気分にさせてくれます。
締まりが良いと聞くとどのくらい気持ちいいのかなってかになっちゃいます
入り口の狭さときつさは割と重要なのではないか?

という仮説がある。
チンチンから搾り取ってやるってくらいの気概がほしいですね

【魅力度60%】どちらかというと好きな部類のコンセプトだ(14.6%)

魅力度が40%~100%までが上位4つに固まっており、この結果から、

オナホーラーのおよそ82%は『締め付け』や『バキューム』というキーワードに大なり小なりの魅力を感じている

ということになりそうですね。
コメントはこちら
バキュームは魅力だけど締め付けはちょっと……
ただし、実物がコンセプトに届いてないのも多いワケで

【魅力度20%】あまり好きなコンセプトではない(11.3%)

ユル系やらまったり系のオナホがわりと人気な昨今では、この選択肢がそこそこ上位の方に来るんじゃないかと予測していたんですが、実際の所そうでもない・・・というのが不思議な所。

柔らかめな素材が好きな人でも、バキュームや締付けの要素は別腹で興味があるのか。
あるいは、柔らかめな素材にもバキュームや締付けを求めている贅沢なペニスなのか・・・。
コメントはこちら
無くて成立してるならそれでいいかなと
コンセプトそのものは好きだけど文言で強く言われるほどには感じられないため

好きだけでは80%だけど今までの経験で期待はそんなできないかなと思ってるのでこの評価
これまで「キツい」が売りのホールとの相性が全くダメだったので そういったコンセプトだけでスルーしてしまいます
締め付けもバキュームも「バランスよく完成してる」結果に良いオナホがある訳で…
ふわとろ好きなので…
これらを主軸にするより、まずヒダ・イボの配置を洗練してほしいオナホが結構ある
締め付け強すぎるのって、萎えたり、内部構造がつぶれて感覚が弱まったり、フィニッシュ時に出し切れなかったりで正直あまり気持ち良くない印象。

バキュームもあまり惹かれない。
適度なバキュームはともかく、締め付けが強いのはいただけない… まるで早く行け、と急かされてるようじゃアないか。

オナホを使うときはね、誰にも邪魔されず自由で… なんというか救われてなきゃア駄目なんだ 独りで 静かで 豊かで…
ゆるふわ系なのに締め付けがあるってオナホ出ないかな〜

【魅力度0%】オナホに締め付け力やバキューム力は求めない(6.9%)

前回の『一番自分のペニスにフィットする素材の硬度レベルはいくらくらいですか?』のアンケートでは、『-3』程の柔らかい素材から順に人気が下がっていく・・・みたいな結果だったので、少なくとも20%くらいはこの選択肢になるはずだったんですが、蓋を開けてみれば一番票数が少なかったのがこの結果でした。

ふわとろなオナホが良いとは言いながらも、潜在的にはバキュームや締付けに魅力を感じてしまっているのかもしれませんね。
コメントはこちら
ソフトが好きなので。締め付けがきついといった後にオナホから抜くのがつらいのもある。
入口がユルユルなのは困るけど、ふわとろが好きなので 締付けじゃなくて密着感、まとわりつく感じが大事だと思う
ふわトロ系をエアピローに固定して長時間ぐっちょぐちょに犯すので、不必要な機能。

ふわトロ系でも固定すると締め付けてくるしね。
空気抜くの地味にダルいし…
オナホに必要なのはグラム数だと思っています。
一般的に空気抜いてバキュームが正義のような風潮がありますが 私は逆にふわとろ系に空気を入れこんでバフバフするのが大好きです。

音も爽快だぜ!!!

今までのアンケート記事はこちら

※アンケートネタは随時募集しています。