001

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

「オナホールの特典で嬉しいものは?」の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

「フェラチオホールはいかがですか?」
 
というユーザー様から提案して頂いたアンケートです。

2013年の後半くらいから徐々に増えてきたフェラチオホールブーム。
さてユーザーは一体どのくらいの興味があるんだろう?という事で今回のアンケートをとってみたいと思います。




オナ郎はすでに「フェラチオホールに対する興味」というものがよく分からなくなってしまっているので回答が出来ない状況です・・・。
レビュー的な興味でいうと「昔よりかは新鮮味がなくなってしまったな」と思いますね。
先日レビューした「真実の口」くらいの新しいギミックが搭載されていれば新鮮さはあるんですが、これからのフェラホのハードルは上がっちゃってますね。

今までのアンケート記事はこちら

■Q.1:オナホールはいくつ持っていますか?

■Q.2:どんなタイプのオナホールが好きですか?

■Q.3:オナホユーザーの年齢層

■Q.4:オナホール購入の際の決め手は?

■Q.5:オナホールの臭いやベタ付き、気になりますか?

■Q.6:オナホールはやっぱり「刺激系?」、「まったり系?」 

■Q.7:オナホール、挿入から射精までの時間は?」 

■Q.8:オナホールに使うローションは何を使っていますか?

■Q.9:オナホールを使う頻度はどのくらいですか?

■Q.10:オナホールに使うオカズはなんですか?

■Q.11:オナホールはいつもどこで使いますか?

■Q.12:オナホール家族にバレた事ありますか?

■Q.13:あなたのペニスは何cmですか?

■Q.14:オナホールはどこに隠しますか?

■Q.15:どんな方法でオナホを温めますか?

■Q.16:どんな体位でオナホを使っていますか?
 
■Q.16:友人とどの程度オナホールの話をしますか?

■Q.17:オナホールはどうやって処分していますか?

■Q.18:どのオナホメーカーのファンですか?(もしくは商品が好きですか?)

■Q.19:これからのオナホールに求めるものは?

■Q.20:オナホールはいくつ持っていますか?2013年版

■Q.21:トイズハートで一番好きなオナホールは?

■Q.22:オナホールを購入する際どこの情報を参考にしていますか?

■Q.22:アナニー経験値はどれくらいですか?

■Q.23:オナホール使用後のケアはどうしていますか?

■Q.24:どの価格帯のオナホールにお気に入りが多い、またはよく買ってしまいますか?

■Q.25:オナホ童貞はいつ捨てましたか?

■Q.26:アダルトショップに求めるものは?(実店舗限定で)

■Q.27:ネットショップに求めるものは?

■Q.28:腰振りオナニーはエンジョイしていますか?

■Q.29:これからのオナホメーカーに求めるものは?

今回のアンケート結果

今回集計したアンケート内容は
「オナホールの特典で嬉しいものは?」 
開催期間:2014-02-27~2014-03-27
アンケートの説明記事はこちら。

「オナホールの特典は一体何が入っていたら嬉しいんだ?」
という事をアンケートをとりながらメーカーに訴求してみようという企画でした。

 票数(%)
収納袋11320.3%
オナホに特典なんぞいらん!10819.4%
大容量のローション8114.5%
愛を感じる何か458.1%
極太ディルドー427.5%
なんかのパンツ376.6%
ベビーパウダー223.9%
臭い付きなローション213.7%
同人ゲーム173.0%
パケ絵のデータ142.5%
小冊子やミニポスター122.1%
ドラマCD91.6%
パケ絵とシンクロ性の高いオカズ81.4%
香水71.2%
TENGA71.2%
なんかのAVディスク61.0%
ちんかけエプロン40.7%
意外性20.3%

合計555票の投票ありがとうございました。

「収納袋」「特典なんぞいらん!」が1,2位を競り合っていましたが結局勝ったのは「収納袋」でしたね。

1位:収納袋 20.3%

1位に「オナホに特典なんぞいらん!」が来てしまうのも悲しい気持ちになるので、こっちが勝ってくれてよかったかもしれません。
収納袋メーカーといえば「G PROJECT」が真っ先に思い浮かびますね。
あそこまでしっかりしたものではなくてもいいので、オナホールが入っているビニール袋をもうちょっと使えるようにしてくれたら嬉しいかもしれません。

コメントはこちら
コストもかからず、有用性があってかつもらって嬉しいものといったらこれなのでは? できるだけ丈夫なものがいいですね。
お片付けは大事です……(遠い目
ローションやベビーパウダーと違い、オナホール専用の収納袋は単品では売っていないので…。
願わくば全てのオナホールに、付属ローションの如く収納袋が付いてくれれば…と思っています。
初めてG-projectのオナホ買ったとき、収納袋が付いて来たのには感動した思い出があります。
袋買うのがめんどくさい(´・ω・`)
防カビ防臭がいい
何だかんだで収納袋が一番助かりますね
Gプロの収納袋が非常に有り難いので個人的には袋のみの販売もしてほしい所。
ジップロックだと通気性の問題がありますし
収納袋はあると楽。
ぷにばーじんみたいに何かわかりにくいのに通気性があるとうれしい
Gプロの通気穴付き収納袋はオナホライフに欠かせないものです。
シンプルなデザインのお陰で家族バレを防いでくれたことも。(笑)
油染みとかあると嫌だから個別の収納袋付いてると助かります
結局最初に入ってるビニールに放り込むので、専用の収納袋がついてるといいですね。
同じビニールでもパッケ絵が書かれたビニールでもお得感もあって実用的かなぁと思います。
G PROJECTの収納袋人気やな・・・

2位:オナホに特典なんぞいらん! 19.4%

・・・いらんかったんや!

というわけでメーカーの努力むなしく2位にコレ。
そんな事を言わせない!くらい実用的な特典が出てきてほしいですね。

コメントはこちら
本当はベビーパウダーかエプロンが欲しいんだけど、 どうせ一回・二回しか使えない特典ならいらない。
ローションにこだわりある變態紳士は付属ローションなぞ箱と一緒に捨ててしまう。

どこ製のなにローションだか解らないので、使う勇気がない。

付属品をつける余裕があるのなら、開発コストにかけてオナホを安くするか耐久性を上げるなどしてほしい。
下手な特典付けられて値段がハネ上がったりしたら本末転倒ですよね。

というわけで、回答はコレで。
たまにDVDが付いてたりしますが、ズリネタは自分でお気に入りを用意するし、ローションも安いのをまとめ買いするし、専用袋も100均で買ったものの方が誤魔化し効くし……。

オナホそのものの性能で勝負してほしいですね。
特典、いりませんね。

オナホのパッケージの下にはオナホだけあればいい。 ローションも嬉しいのは初心者のうちだけですし申し訳程度の量の奴はつけるだけ無駄です。

コンセプトとしておまけが面白い奴は例外ですが。
正直、オマケより、オナホ本体に力入れて欲しいですね。
ローションにしても収納にしても最初は嬉しいんだけど、最終的には自分に合った物を用意する訳で。

まあオナホ本体さえあれば十分というか、特典分の予算を本体の性能と精度にまわしてもらいたいというか。
安物、自分の嗜好に合わないものばかりで、いつも捨ててます。
初心者ならともかく普段からよくオナホを使う人はみんなローション持ってるので要らないです。

それに付属のローションはイマイチ使い勝手が良くないものばかりなので そんなのにコストかけるくらいなら無い方がいいです
特典の方にまわす予算をオナホの方にまわしてクオリティを上げてくれたほうが嬉しいですねえ。
もしくは単純に値段を安くしてほしい。
オナホの特典て「オナホは気持ちいいのに特典は面白く無い、便利じゃない」とか 逆に「特典は凄く良いけどオナホが気持ちよくない」ってパターンが多いから特に特典に期待したことはない。

 「大容量なローション」について ローション持ってない初心者はTENGA買えばいいし 大体TENGA以外のオナホ買う人は既にローション持ってるしなぁ
パンツ、イラストカード、大容量ローションなどなど オナホにおまけはいらない

もっとコスト削減してください
ただでさえオナホの収納場所なんて広くないのに、そこに特典がつくと新しいオナホが買えなくなる。でも、収納袋くらいはあっていいかも。
製作費を全てオナホに注いでほしいですね。
最近はパッケージや特典に力を入れ過ぎて、肝心のオナホが気持ちよくないという、所謂パッケージ詐欺に近い商品が多いなと感じます。

まだ名前がありませんが一つの理想形です。
オカズやローションは持ってるからオマケつける位ならコスパ重視してほしいね
みなさん僕以上に厳しいじゃないですか。

3位:大容量なローション 14.5%

「オナホ初心者がうっかりひっかかってしまうそれ」

という表現を当サイト内でたまにしていますが、大容量ローションとオナホールの重量の勘違いは紙一重な所ですね。
僕がオナホ初心者だった頃は大容量ローションは結構嬉しかったような記憶があります。

コメントはこちら
大容量じゃなくて良いので、お試しに入っていると嬉しい
最近気になったアマゾンの母乳ローションっての付けてオナろうかな(^_^)
モォ~娘ぐらいあってもいいと思う

4位:愛を感じる何か 8.1%

All need is Onaho Love\(^o^)/

それが一番大事。

コメントはこちら
厳密には特典とは違うけど、ライドのてぃんぽ定規とか。
あとパッケの内側にイラストとメッセージ的なのが書いてあると、こんなとこまでご丁寧にどうもってほっこりする
正確にはオナホにシンクロする何かかな。

たとえそれがパンツであれ縄であれ。ローションとか最初は嬉しいけど大半に付いていたら消費に困る(汗)収納袋が一番無難だけど…普通のZiplockで十分だしな。

特典のせいでちょっと値段が上がっても愛さえがあれば関係ないよね!
まぁ、特典なんぞいらん!に近い事言いますが、丹精込めて作られた、メーカーの『愛』を感じるオナホが一番です。
オマケ程度の特典で誤魔化すくらいならオナホに愛を注いでいただきたい。

5位:極太ディルドー 7.5%

ホモ勢が今回も・・・。
大道寺ディルホ」とかどうでしょうか?

コメントはこちら
や っ た ぜ 。

6位:なんかのパンツ 6.6%

オナホールの特典の中ではわりとポピュラーなのがこのパンツですね。
  • 自ら履く
  • オナホに履かせる
  • かぶる
  • 嗅ぐ
等使い道は様々ですね。

コメントはこちら
収納袋にもなる
パンツをかぶりながらロリホールを使うとなにか悟れるような気がする…
まぁ実際付いてきて被るかどうかは別として妄想は捗る
使えるか使えないかよりも入っていると興奮が増す一品。
ローションや映像はあまり要らないかも

7位:ベビーパウダー 3.9%

オナホールには基本的にはベビーパウダーがまぶされていて、洗う事によってそれがとれてしまう・・・。
そういう意味では特典にベビーパウダーが入っているというのはかなり実用的な気がするんですが、意外にも低い位置ですね。

コメントはこちら
ないしょのついんてーるず!を買った時がベビーパウダー初入手初使用だったのですが、汚れにくさ、匂いなど付属品とは思えませんでした。

8位:臭い付きなローション 3.7%

Tamatoysが得意としているのがコレですね。
「臭い」というのは興奮材料としては有用なものですが、ローションとの組み合わせは・・・どうなんでしょうか。

9位:同人ゲーム 3.0%

最近だとPPPがこの特典をつけていてちょっとびっくりしましたね。
それなりに使える品物だったので、普段エロゲーなんかをやらない層にはわりと悪くないんじゃないかと思いましたね。

コメントはこちら
どうせなら遊べるおかずも欲しい・・・
ていう欲張りなぼく

10位:パケ絵のデータ 2.5%

NPGの箱の中に「壁紙ダウンロード」みたいな特典がついているのをたまにみかけますね。

11位:小冊子やミニポスター 2.1%

これもたまに特典として付属している事がありますね。
オナ郎は「コレクション」や「パッケージをヌキネタにする」という発想がなかった為に、コメントを見てなるほどな、と思ったりしちゃってる始末です。

コメントはこちら↓
パケ絵を描いた絵師さん作の、抜けるエロイラストやエロマンガが収録された 小冊子やミニポスターが付いていると嬉しいです!

オナホにパケ絵の娘のイメージを重ねて使うと格別な感じがして興奮します!
ローションは自分に馴染んだ濃度&容器の物を使いたいし、 大容量だとオナホ本体の重量と誤認させるのであんまり歓迎しません。
小冊子というよりは表パッケージ絵、裏は商品の拘りや社内比分布図だとかを書いたコレクションカードが欲しいな。
オナホ自体や箱ってかさばって捨てちゃうしそういう形で収集魂煽られたら買っちゃうなって思う。
オナホのパケ絵はオナホの魂だから、差分の絵があると興奮するんだよね 是非つけて欲しい
パッケージのキャラをイメージしたコミックや壁紙があると、イメージも膨らみ楽しいです。
紙だとかさばるので、デジタルコミックでも良いかな。
コレクションカードはいいかもしれないですね。 オナホールのトレカ・・・これは売れr

12位:ドラマCD 1.6%

こちらもこの前PPPが実施していましたね。
PPPはメディアとオナホールの融合を模索しているのかもしれません。

コメントはこちら
個人的には要らないとは思うけど、 ジャケに有名な絵師を使ってるんなら キャラ勃ちしても良いと思う。
声とかで誘導されたほうが長く味わい深いオナニーにつながりそうなので、特典とかでなくても補助グッズなどで今後出て欲しいです
エロボイスを立体音響で収録して音声ファイルとして配信して欲しい。

耳元で本当に囁かれてるように感じるやつ。それも1本の長尺トラックでなく、数十秒毎の沢山のトラックに分けて ユーザー側で自由に構成を組み立てられるようにして欲しい。
NPGならきっとやってくれる

↓こんな感じの(ヘッドホン推奨)
https://www.youtube.com/watch?v=fg5MGjTHevs
立体音響はいいですね。

13位:パケ絵とシンクロ性の高いオカズ 1.4%

4位の「愛を感じる何か」と似たような意見ですね。

コメントはこちら
パケ絵とシンクロ性の高いオナホは珍しくないし、オナホとフィーリングの合うオカズを見つけるのだって難しくはない。
なのに、シンクロしたパケ絵とオカズの組み合わせは皆無に等しいし、パケ絵だけではオカズにするのに物足りない。

ワイはパケ絵の子でヌキたいんや!

やけどアノ子はアレ以上脱いでくれんのや!!

要するにそんなモヤモヤを解決してほしい訳ですね。
『パケ絵』『オナホ』『オカズ』の三位一体(トリニティ)。
これが完成したオナホは効果が跳ね上がると確信しています。
熱いじゃないですか!

14位:香水 1.2%

これもTamatoysが得意なイメージがありますね。
この前PINK TOKYOに行った時にTamatoysのブースで臭い香水を何種類か嗅がせてもらったんですが、中にはかなりえげつないものもありましたね。
興奮出来るかどうかは別として・・・。

14位:TENGA 1.2%

普通にTENGA買ってほしくてっっ!!!!

16位:なんかのAVディスク 1.0%

これもオナホ特典の中ではポピュラーなやつで、昔からありますね。
でも、オナニーは好きなAVで抜きたいという気持ちがあるので特典としてはあまり嬉しくないですね・・・。

17位:ちんかけエプロン 0.7%

股間付近を汚さないようにする為のアイテムがこれですが・・・。

18位:意外性 0.3%

ユーザーの要望に応えるだけじゃなくて、その上を行く新しい提案をしてほしい。
そんな最後を締めくくるのにぴったりなのがここにきました。

コメントはこちら
メーカーもおもしろいの作って欲しいですね~。


アンケートにご協力頂いてくれた皆様、コメントを記入して下さった皆様ありがとうございました。

※アンケートネタが常時枯渇しているので、絶賛募集しております。