
「絵的」なコンテンツで日々のレビューの間に花を添えたいという理由でなんとなく始めてしまった
「オナホカルタ」
という、斬新でもなんでもないユーザー参加型のコーナー。
題字と共についてオナ郎がなんとなく感想や思い出、講釈等をたれてみたり、オナホカルタの題字の募集をしたりするコーナーです。
nkp
nkpというのは
「肉厚コストパフォーマンス」
という、オナ郎が勝手に作ったオナホールのコストパフォーマンスの目安となる単位で、
nkp=オナホの価格÷オナホの重量
このような非常に単純な計算式ではじき出すことが可能で、1グラム当たりの価格を数値化したものになりますね。
レビュー内の初出の記事は「ヒップおなビート」という2011年にレビューしたものになるので、創設からかなり早い段階でnkpという言葉を使っていた事になりますね。
ちなみにオナホ動画.com内で大体の目安としている数値はこんな感じです。
肉厚コストパフォーマンスのアルファベットの頭文字を取って単純に「nkp」とか言っちゃってるわけですが、「Nikuatu cost performance」なので、正式にいうと「ncp」になりますね。
- 1~4nkp=驚愕の価格破壊。コスパはいいが素材は怪しいぞ!
- 5~7nkp=普通のオナホールの素材を使えばこのくらいが妥当。
- 8~nkp=高いよ!素材はきっと最高級!本当に気持ちいいかを見極めるんだ!
costのスペルを「kost」と間違えてしまった事にかなり後から気付いた為に、訂正するのも今更感があったので「NiKuatu cost Performance」の略でnkpなんだよ!!」という事で納得してもらっているという裏話があったりします。
またnkpの特徴として思いつくものをざっと書いてみましょう。
- 自社工場で作っているメーカーはnkpが低くなる傾向がある
- ファブレスメーカー(工場を持たないメーカー)はnkpが高くなる傾向がある
- 海外工場で作ったオナホールはnkpが安くなる傾向にあったが、最近はそうでもなくなってきている
- パッケージやおまけや造形にお金がかかると、素材の良し悪しに関係なくnkpが高くなる傾向にある
- 1kg等の大型ホールになるとnkpが低くなる傾向がある
- 上記の理由でnkpが高いからと言って最高級の素材というわけではない
- 上記の理由でnkpが安いからと言って粗悪な素材というわけではない
なので、最近のオナホール原価が少し上がっているという話を聞いた上での、最新式のnkpの目安をきちんと書くとこのようになると思います。
我ながら非常にしっくりきますね。
- 1~4nkp=かなりのコストパフォーマンス。自社工場で作っているか、海外で作っているか、粗悪な素材か、何らかの理由で価格破壊が可能だったかのどれか
- 5~8nkp=普通にオナホールを作れば多分このくらいが妥当なライン
- 9~nkp=高いよ!!素材がいいか、素材以外の所にお金がかかっているのかのどちらか
コスパなんて気にしない!という方ももちろんいると思いますが、単純に4nkpのものと高めの素材で10nkpとの違いだった場合は300gのオナホールになった時に
300gで4nkpのオナホール=1200円
300gで10nkpのオナホール=3000円
と、倍以上の値段になってしまいますから、ユーザーとしてはnkpが高いからにはいい素材が使われているか、いいサムシングが約束されていないとなかなか手を出しにくいんじゃないかと思います。
オナ郎の感覚では4nkp以下だと、「安っ!!!」と思うし、上は10nkpを超えてくると「ちょっと高いな・・・」と感じてしまいます。
もちろん素材がよかった場合はnkpが高くても納得のクオリティという事でコスパを気にせずにレビュー出来るんですが、「このオナホールが10nkpオーバーだと・・・?」という素材の場合はコスパを気にして評価も少し厳しくなる傾向にありますね。
そして今回「え」で募集させてもらった他の題字がこちら。
えげつねぇな・・・
絵に釣られた
得体の知れないオナホですね~
エロゲーとのコラボホールですね
選ばれしものだけが抜ける
えぇ!~なのかい!?カツオ君!
絵師さん
エラストマー
えぇ!?(○スオさん風)
「A10サイクロンSA」試してみました
えそくせーなんかえそくせー
エロい!
エロイ~ムエッサイム×2
エイドリア~ン
えろ本どこなおしたっけな
恵方巻
エネマグラか、もしくはイカ飯
えっ・・・え?
エンポリオアルマーニ
えふぜろ
えんがちょ!




















コメント
カップホール
貫通型ホール を推します
数値が低すぎるってことは「安いだけの理由がある」ってことか
ってことは5~8nkpが一番普通で安心できるバランスってことになるのかね
意味わからないやつとか絵にも文章にもしづらいやつとか、そういうのが選ばれた時やばそうw
復刻レビューとかどうですか?
覚醒(オナホ的な意味で)
それによって随分違いが出るような気がするんですけどどうなんでしょう?
くそっ、こんなくだらん事で笑ってしまったw
後半は蛇足
”覚醒”
一択か?
肉厚カカクパフォーマンス ならnkpになるから
和訳しました☆ってことしにしよう(提案
コメントする