002

右のサイドバーでコソっと毎月開催されている「オナホアンケート」。

『Q151:今までに使ったオナホの種類はざっとどのくらいですか?(2024年版)

の結果が出ましたので、まとめてみました。
いつもアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。

現在開催中のアンケート

Q152:あなたにとって理想的なオナホの入口の造形は?



類似のアンケートでは2020年に行った『あなたにとっての理想的なオナホの造形は?』があり、こちらは全体の造形を含めてのアンケートだったのに対して、今回は

入口のみの造形の好みを問う為のアンケート

になります。

最近では全体的にオナホの造形はシンプルになっていっている傾向にあるのは間違いないんですが、入口の造形の方はまだオナホメーカーの間では"どれがベストだと決めきれていない迷い"みたいなものがうっすらと漂っており、
  • エロさの欠片もないシンプルな穴にするのか
  • ちょっとばかし装飾をつけてソレっぽさを匂わすのか
  • リアルっぽさを漂わせるのか
  • 一見するとリアル系だと分かるものにするのか
  • めちゃくちゃリアルな造形を再現するのか
と、メーカーの中でもオナホによっては色々と変えてきているのが現状ですね。

では、

わりとオナホに感心の高い(であろう)オナホ動画.comのユーザーの方々はどのくらいの入口が理想的なのか?

を聞いてみる事で、オナホメーカー様のちょっとばかしの参考になればこれ幸いというアンケートですね。

文字だけだと分かりにくいと思うので、それに近そうなオナホの画像を用意しておりますので、「このくらいの入口の造形具合が好みだぜ!!」というものを選んで投票していただければと思います。

※「絶対これじゃないとだめ!!」という程の一つを選べ的なアンケートではないので、今回は2つまで複数回答が可能になっております。

※ベストな造形よりも、多様化を好む方もおられると思うので、「色んな入口の造形がある方がむしろ良い」も用意しました。

001

002

003C

004D

005R

006F
※「この画像の造形が好き!」という意味ではなく個性的なという意味で。



レビュワー的な視点でいうと、どれかがオナホーラーにとっての理想的な入口だからといって、同じ造形ばかりのオナホールをレビューするのもいささかつまらないので、できれば「色んな造形があって欲しい」とは思いますね。

個人的な好みで言えば、「B:ほんのり装飾」くらいのちょっとばかりの個性がある造形と、技術力を感じる「E:めちゃリアル」に選択肢を入れるでしょうね。

今回のアンケート結果

今までに使ったオナホの種類はざっとどのくらいですか?(2024年版)」

受付期間 : 2024年5月21日~2024年6月24日

票数(%)
〜50個くらい。立派な中級者。20634.6%
〜15個くらい。初心者オナホーラー。19031.9%
〜5個くらい。ピカピカのオナホーラー。10918.3%
〜100個くらい。立派な上級者。518.6%
〜300個くらい。オナホマイスター。213.5%
0個。オナホ童貞101.7%
〜1000個くらい。オナホ仙人。50.8%
〜2000個以上。オナ郎レベル。30.5%
〜2000個くらい。オナホ超人。00%

合計の595の投票ありがとうございました。



2017年に行った同じアンケートと比べると、中級者の数がだいぶ増えたのが分かりますね。

1位:〜50個くらい。立派な中級者。(34.6%)

2017年では19%しかいなかったオナホ中級者も、現代では34.6%と1/3を占める割合で爆増した結果となりましたね。

ちょっとオナ郎はオナホを使いすぎて感覚がバグっている気がするんですけど、50個くらいまでが中級者でだいたいあってますよね・・・?

「〜50個くらい。立派な中級者。」のコメントはこちら

気づいたらオナホ入れが満パンに…
オナニー歴30年以上、オナホ歴2年ぐらいの新人です(40代) 欲情ドライブがマイベスト
オナ郎が強すぎる...
中級者の半部位の購入数です。
オナホに手を染めて秋口で4年経ちます。

とは言え多分それっぽいの購入したのは30年位前で貫通しててなんとか小指が入るくらいの穴で無論ち〇ち〇は入るわけもなく、使い方わからずそのままゴミ箱に行ったのが最初の1個かもしれない
いつの間にやら約30個所有。

こんな事になったのもオナ郎せいなんだから!責任取ってよね!
私は今まで大体60〜70ぐらいかな

その中でもお気に入りは3〜5個かな この頃は私好みのが見つからない
まだまだです がんばります
大学時代からで年1〜2個増やしてる計算だとこれくらいかなと
月1ペースで新しいやつ買っても2,3千ですむから快感追究にはあり。
オナホ歴6年で30強。

去年大型トルソーにハマってからはあまり買わなくなった。

今はチン棒を鍛えるべく尻ピク通り越して哀叫するレベルの超強刺激ホールを探している。
50種類も使ってるのかな… 15種は余裕で使ってる。
30本ぐらい使って自分の好みが分かったけど、最近VR×連動に目覚めたので電動ストローカーに合うオナホを探す旅が始まった。
正確な数は覚えていないけど50個もキャッサバいて捨ててはないはず…
どうしてかわからないのですが外出すると1、2個増えてるんですよね
年に5~7個程度で8年くらい使っています。ただ、思い出せるのは10個くらい。
まだまだだった笑
10〜20ほど使って今求職中なので購入は一旦お休み中。
拘りなくて★5とランキング入しか買わないミーハーだけどそれで50くらいは買ったけど中堅に入るのか

オナホfanza用にDMMクレカ作ったけどおまけ沢山くれるしポイントで実質無料でオナホ買えるからオススメDMMTVもオススメ
優柔不断なせいか、オナホ歴の割に数は少ない
思い出せるだけおもいだしたが47種…

数個完全に忘れ去られたレベルで影の薄いものがあったとしても100には遠いしここですね。
こう括られるとやっぱり中級者なのか・・・
振り返ってみるとなんだかんだオナホ課金してるな…累計すると10万超えてるなぁ
いつもオナ郎さんのレビューを見て「次はこれ買うか…」って思っている中級ホーラーです(お世話になっております)
トータルで十数万円は使いました。

一年前に買った大型トルソー(トイハの星5のやつと言えばわかるかな)が意外と良くてそれ以来買う機会が減りました。

大型ってハンドにはない独特の締まりがあるんですよね。数年後には引っ越しする予定なので、どうやって捨てるかが一番の悩みです。
18。 未だに好みが分からない。
基本ゆるふわ系好きだけど最近ホンモノシリーズ試した後ヴィーナスリアル 試してからもうそれしか買ってないから、これ以上種類は増えないかもしれぬ。

特にリッチソフトはゆるふわの到達点というだけあるなと思ったwただこれを越えるのが出て来たらまた種類増えるかもw
使い始めてからそこそこ時間がたったのでなんやかんや結構な数使ってる。

おもしろそうな構造があると試してみたくてついつい買ってしまう。
その昔野外自販機で買った奴から秋葉原の怪しいガチャで買った物まで色々、今は通販で何でも買えるようになって便利ですな。

2位:〜15個くらい。初心者オナホーラー。(31.9%)

2017年のアンケートでは36%くらいの初心者オナホーラーが現代では32%程・・・と、初心者オナホーラーの数はそこまで激減しておらず、割合では1/3くらいいるのが世の常のようですね。

「〜15個くらい。初心者オナホーラー。」のコメントはこちら

壊れるまで使っちゃうタイプだけど、力のかけ方がまずいのか据え置きばかり壊してる…
最初は一個買って使えなくなったら買い換えるんだろうと思ってたけど、色々気になったり色んなタイプが欲しくなって気づいたら結構あった
おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?
オナホを使用して5年は立つが購入数はまだ2桁に到達していない。

多く買えばいいってものでもない気がするなぁ
今年度から給料がた落ちしてオナホなんて買ってる余裕がない(´・ω・`)
6個以上10個未満って感じかな。
年に一つ位しか買わないからあまり持ってないです
17個だけど、買いすぎでマズイかと思ってたら選択肢が凄すぎた

みんなこんなに買ってるの?保管してるのか、壊れてるのか気になる
歴は長いけど数は少ないです。
今はライドのふわゆるオナホがチンチンの友
このくらいでやっとゆるふわ派と気付いた

3位:〜5個くらい。ピカピカのオナホーラー。(18.3%)

こちらは2017年のアンケートでは1位となる36%の割合で存在していたピカホーラーの方々なんですが、7年ほどの月日を経て半分程に激減してしまったようですね。

いっぱいオナホを使って頂けているようで、オナ郎にとってはなによりな結果です。

「〜5個くらい。ピカピカのオナホーラー。」のコメントはこちら

おむつが大好きなのでおむつ吐きながらおなにーしてます。やっぱりおなほは気持ちいー
このブログにはお世話になっております。 まさに好みを探している最中です.....
ヴィーナスリアルにたどり着いてから三本目買ったので種類で計算すると全然増えないんだ
ぷにあなミラクルDX買ったら中身の違いとかどうでも良くなって他を買わなくなった

4位:〜100個くらい。立派な上級者。(8.6%)

こちらは2017年のアンケートでは約3%程しかいなかった上級者の面々ですが、2024年には8.6%とかなり増えましたね。

なんとなく、オナ郎の中では「せめて100個くらい使ってからオナホ作りをして欲しい」という想いみたいなものがあるので、60~100個くらい使ってようやく上級者というのは間違っていないような気がします。

「〜100個くらい。立派なオナホーラー。」のコメントはこちら

KUU−SOU ULTRASOFT推し
こちらのレビューで「ランク4or5」かつ「刺激レベル1〜3」の商品をちょこちょこ買っていたら100個くらいは使ったと思います。
80~100間
まだまだ上を目指せる!!
禁欲し「明日は本番」フル勃起 オナホで寸止め やめられず
50は超えてるが100は行ってないと思う…上級者か…。
平成元年、大学進学・一人暮らしを機に名も無いオナホ購入。

当時は通販どころか大規模アダルトショップも無くオナホを選べる状況ではなかった。
定価も高く、質の差も激しかった。

大型店の発達〜ネット通販という時代の流れと共に東名、ティーンシリーズやゲルトモ、大魔王、初代名器、勝利の構造、数々の電動、新作のどれを買っても衝撃的だった時代が懐かしい。

目が出来た分、今は年数本しか買わないよ!
初めはネットのレシピで自作して試していた。
一人暮らしするようになってから隠さなくてよくなり使えるお金の半分以上はオナホに費やしてきた笑

結婚してからも妻との暗黙の了解で使わせてもらってる( *˙ω˙*)و グッ!

けど正直一軍はショーワグローブのナイスハンド(厚手)。
これをお湯で柔らかくしてから濃いめのローションをつかいタオルに挟んで使う。手軽に買えて、安くて、簡単に捨てれる。最強。お試しあれ!
積みオナホを崩してもまだまだ100には届かない
50個は越えてるはず
オナホ歴15年くらいです。

初期の頃はすぐ破損したり、目新しい内部構造が発売されたりで結構買ってたけど、最近のオナホはわりと完成されてて出来も良く丈夫で長持ちするので年に数個買う程度になってます。
数えてみたら70ぐらいだった

訳あり福袋とか抱き合わせ商品とかの物もあるししこぱらの安かった時は何も考えずに買ってたな 今でも収納場所ないのに月に一個ペースぐらいで買っちゃってる

5位:〜300個くらい。オナホマイスター。(3.5%)

さすがにこのレベルになってくると爆増したほどではないにしても、1%から3.5%には増えるくらいに、マイスターの数が増えてしまった2024年。

オナ郎のようにレビュワーとしても。
アダルトショップのオナホ担当や仕入れ担当としても。
オナホメーカーの企画部としても。

どの道でもわりと需要がありそうなのがこの位置ですね。

「〜300個くらい。オナホマイスター。」のコメントはこちら

引っ越しで大半を捨てましたが年に15本程度購入してます

オナ郎さんの星を参考とスロオナ好きなんでローテで使ってます
前回から思ったほど増えてなかった。

ある程度オナホ経験値が貯まった結果、構造と素材を見た時点で「あっこれは好きじゃない奴」って分かってしまって冒険しなくなってしまうのが原因だと思う。
各社未だにラヴシスターズ栞超えるモノは出せてない

バキュームヒダ最強であれ超える名品は無いのよ、まさに完璧な形状
俺の残弾の半分はアレに抜かれたわ
数えてるわけないじゃん・・・。

ところで先日10年以上前に買った大型オナホをクローゼットから出して使ったけどいい具合でした。
大学進学に伴って去年から一人暮らしを始めたのですが、オナホにハマり去年だけで200個以上のオナホを買ってしまいました。
10年以上、月1は最低でも購入して、ボーナス入ると複数個買うので、300はいってなくても150〜200個くらいかな。

マイスターか分からんが、素材感とかは手触りで判断できるし、断面写真からなんとなく使用感も想像できる。 でもやっぱ新作出ると買っちゃう

6位:〜0個くらい。オナホ童貞。(1.7%)

こちらは3%程いたオナホ童貞の方々も1.7%くらいに減る結果となりました。ただ、女性の方でわざわざ投票を入れてくれた方の数・・・という可能性もなくはないですね。

7位:〜1000個くらい。オナホ仙人。(0.8%)

2017年に行ったアンケートと全く同じ『5票』という数に、やけに真実味があるオナホ仙人な方々。

ここまで来るとむしろ

レビューもやらずにそんなに使ってるんかいな

と言いたくなる数字ですね。

「〜1000個くらい。オナホ仙人。」のコメントはこちら

千から先は数えるのやめました。

最近は構造や実用性が低いが素材は気に入っている物をリサイクルして自分の好きな見た目や構造に作り変えています。
1000は余裕で超えているオナ郎が言うのもなんですが、やけに重みのあるコメントに感じてしまいますね。

8位:〜2000個以上。オナ郎レベル。(0.5%)

ほんまかいな。

本当にいるなら対談したいレベルです。

9位:〜2000個くらい。オナホ超人。(0%)

さすがにいないとは思うけど、このサイトより長くレビューを続けているオナホネットさんならあるいは・・・。

今までのアンケート記事はこちら

※アンケートネタは随時募集しています。