001

本レビューでは少し扱いにくそうな色んなオナホールをサクっと一気にレビューしてみよう

という『ファストレビュー』という名のコーナー。

溜まってきたので第2回やっていきます。

オナ穂ちゃん、件のファストレビューなんですがね。
それ自体は「とても良い試みだった」と自分でも満足しているんですが、ちょっと困ったことになってしまいましたよ。

おっ、「新しく始めた」ことによって、何らかの問題が出てきたんだね

まぁ、事前にある程度は想定出来ていたことではあるんですがね。
通常レビューをした時に、「このオナホはファストレビューで良かったのでは?」という不満の声が上がるようになってしまいました。

あー、それはぶっちゃけオナ穂も思っていたよ。

そ、そうだったんですね・・・。
この場を借りてそこらへんをちょっとだけ説明させて頂いてもいいですか?

オナ穂は忙しいんだからちゃっちゃと終わらせてよね。

一応「通常レビューにしようかな」と思うのには、何らかの"フック"。つまり多少なりともオナ郎が"惹きつけられる要素"があるものを選ぶようにはしていますよ。

「評価が低くなりそうなものだったり、小型ホールは全部ファストレビューにもっていくぜ!」ってわけでもないんですよね。

まぁ、レビューする前にある程度結果が分かってそうなものってものもあるよね。

それとね、もう一つ大きな理由があって、色んなオナホの消化ペースが上がったことによって「オナホが足りていない」ってのも、実は大きな理由だったりします。

今までは関心の低そうなオナホでもレビューして一日消化したり、シリーズもので2つや3つ同時にレビューしてワイド休みなんかももらっていたりもしたので誤魔化せてはいたんですが、最近は特に物価高騰の影響なのかオナホメーカーの新作ペースにも渋りがあって、オナホの冬がずっと続いているような状況だったりします。

もはや現在のオナホストックですら危うくて、「ファストレビュー用のならまぁある」みたいな状況にもなっていますね。

それはあれだね!
「始める時期がめちゃくちゃ悪かった」
っていうオナ郎くんの完全なミスだね!

まぁ・・・そういうことになりますね。
「これはファストレビューでいいやろ!!」と思われてしまう気持ちも、もちろん想定した上で通常レビューの方はさせて頂いていますので、そこらへんの、のっぴきならない都合もご理解して頂けたらありがたいですね。

いっそのこと通常レビューはみんながちゃんと納得出来そうなものに限定して、不定期レビューにでもしたらいいんじゃないの?

もう少し続けてみて「ファストレビューでも十分だぜ!」という状況が優勢になればその辺もちょっと考えていたりしますね。

あと、現在の新作が渋い状況が続いたら強制的にそうならざるを得ないかもしれません。

まぁオナ穂は休みが多い方が、"なにかと捗って"いいけどね。

私ももちろんそうなんですが、まぁそこらへんはブログ運営上の都合もあって、なかなか決断しにくいですね。

現状考えているのは、今までの「ワイドレビュー」の延長みたいな感じで、一度にファストレビューでこなす数を3~4つくらいに落として、ファストレビューの頻度をあげようかな・・・なんて考えているので、もしかしたら第3回はそんな流れになるかもしれません。

新企画なので探り探りやって最適なペースや方法を探していくので、本流になるまではしばし実験にお付き合い頂けたら・・・と思いますよ。

そんなわけで本日のファストレビューやっていきましょう。

さぁ!ちゃっちゃと終わらせるんだよ!


【ルネギフト】ギャルになって帰ってきた憧れの愛良姉ちゃんのアソコ by憧れの姉ちゃんがギャルになって帰ってきた夏休み

001

ルネギフト・・・は、なんか聞いたことがある名前だね。

アダルト系のアニメメーカーのブランドですね。
アニメ会社なだけにコラボ系にはめっぽう強いんですが、中身にはそこまでこだわりがないのか、わりとジェネリック気味なのが多い印象ですね。

たしかに・・・そこまでそそられる内部構造って感じでもなくて、一昔前って感じは漂っているね。

あと、パッケージには『MADE IN CHINA』の記載があったので、中国製のオナホールですね。

使用感としては「本当に壁面にイボやらヒダがついているのか・・・?」って思ってしまうくらいにツルツルとしたのっぺり感のある挿入感になってしまっていますね。

え、本当についていなかったの!?

いや、裏返してみたらさすがにそれっぽいものはついていましたが、挿入感的にはかなりイマイチ気味な感じですね。

唯一、中央付近のイボだけはコリっとした存在感がありましたよ。

そういえば、そんなのものついていた気がするよ。

全長もかなり短くて使用感もそこまで良くはなく、所詮は小型ホールって感じの挿入感でもありますね。

ストローク中にやけに「ギュポギュポ」とした音が鳴って吸い付かれるような感触が微妙にあったので、その辺は悪くなかったかなって感じですね。

う~ん、あんまり評価は良くはなさそうだね。

点数にすれば30点前後・・・くらいの★2って感じですね。


オナホデータ

ギャルになって帰ってきた憧れの愛良姉ちゃんのアソコ by憧れの姉ちゃんがギャルになって帰ってきた夏休み
平均価格
1,800円前後
1gの値段(nkp)
約9円
重量
約200g
固さレベル
±0
臭い
ほどほど
油っぽさ
ほどほど
刺激レベル
■■■□□ 3/5
オナ郎のオススメ度★★☆☆☆評価:2
販売店はこちら

【ルネギフト】AV出演していた!同じゼミの染谷さんのオナホール

002


これはさっきのオナホールのシリーズかな?

「コラボ先」と「発売日が一緒」という共通点はあるので、一応シリーズっぽく発売されているオナホールではありますね。

こっちもまぁ、似たような構造ではあるね。

「本当に壁面にイボやらヒダがついているのか・・・?」
と思ってしまう挿入感という意味では、シリーズ的な共通点があり、どちらかというとこっちの方がのっぺり感が顕著で、一段階劣る感じですね。

さすがにメーカー的にはそんな共通の想定はしてないとは思うよ・・・。

あと、軸ズレしているのか素直にストロークすると横の壁面の方にペニスが行ってしまう為に、短いサイズというのも相まって使用感的には最悪に近いですね。

あぁ・・・さすがに軸ズレは「アカンですよ」だね。

これといった特徴も全くなく、使いにくいし気持ちよくもない・・・という、まさに★1をつけるにふさわしいオナホール・・・といった評価になってしまいますね。


オナホデータ

AV出演していた!同じゼミの染谷さんのオナホール
平均価格
1,800円前後
1gの値段(nkp)
約9円
重量
約200g
固さレベル
±0
臭い
ほどほど
油っぽさ
ほどほど
刺激レベル
■■□□□ 2/5
オナ郎のオススメ度★☆☆☆☆評価:1
販売店はこちら

【FL TOYS】Z李×枕営業成功者100人 体験調査データから生まれた伝説名器をリアル再現

001


何これ、やたらと「Z李」って人が前面に出ているオナホールで、渋めのパッケージだね。

フォロワー数が100万人近くいる人気のインフルエンサーとのコラボホールとのことみたいですね。
NLSの方で新作ピックアップされていたので、通常レビューの方でやろうか最後まで迷っていたんですが、内部構造を見て最終的にこっちに持ってきてしまいました。

特徴的には二層構造ってのはわかるけど、他には突起系・・・って感じのオナホールなのかな。

だいたいそんな感じですね。
あと開封してみて分かったんですが、一応意図的に伏せたい情報のはずなので、分かる人にだけは分かるように言うと、有名なR社のOEM製になっていますね。
素材や造形が特徴的なので一発で気付くレベルですよ。

あー、バンジー的なあそこのやつなんだね。
それなら初の「ファストレビュー上がりの通常レビュー」っていう可能性も十分にあるね。

そう思って期待しながら挿入したんですが、残念ながら満足度的には★3がちょうどいいかな・・・といった具合でしたよ。

大ぶりな突起がベロンと捲れ上がるような刺激は、アクセント的にも心地良くて一瞬「おっ!?」ってなったんですが、それ以外にぱっと光るようなポイントがあまりなくて、全体的な満足度は普通くらいで収まってしまいましたよ。

100人のヒアリングを元にリアルに再現した体験型ホールって書いているけど・・・。

言われてみたら確かに「リアル系」に近いような、どことなくのあっさりとした挿入感ではあるので、リアルっぽさを求めている方にはひょっとしたら刺さるのかもしれませんね。

ただ、ちょっと内部構造を詰め込みすぎて、うまく機能しきれていないような気もするので、オナホ的にはそこまで言うほど気持ちいいものではないかなって感じですね。

オススメ度的には、50点前後くらいな★3ってところだと思いますよ。

コラボが絡んでいるからなのか、やけに高いような気もするよ・・・

nkp(1g辺りの価格)が約12.7・・・は、確かにちょっと強気過ぎる価格設定になってしまっていますね。
価格も含めて評価したら、もう一段階くらい下がってちょうどいい感覚ですね。


オナホデータ

Z李×枕営業成功者100人 体験調査データから生まれた伝説名器をリアル再現
平均価格
4,500円前後
1gの値段(nkp)
約12.7円
重量
約353g
固さレベル
-1
臭い
ほどほど
油っぽさ
ほどほど
刺激レベル
■■■□□ 3/5
オナ郎のオススメ度★★★☆☆評価:3
販売店はこちら

【エーワン】ボクのボーイッシュな彼女

001

おっ?これはわりと良さそうな内部構造ではあるよ?

そうなんですよね。
ただ、発売されたのが二か月程前でうっかりスルーしていて、今更感が出てしまったので、とりあえずファストレビューで試しておこうと思った感じです。

そういうお試しっぽくレビュー出来るのもこの企画の良いところだね。

うねりのある極太ヒダが結構気持ちよさそうな雰囲気を醸し出しているような気がするんですよね。

で、実際はどうなのさ?

思っていたよりも前半の縦ヒダ部分が控えめな性能になっていて、「メインの構造として推す」にはちょっと頼りない挿入感ですね。

ボーイッシュな女子のどエロイあそこを表現してるんだってさ。

多少は狭穴っぽくて狭めな挿入感にはなっているので、コンセプトと挿入感は比較的マッチしていると言えそうですね。

挿入感的には、前半部分がほんのりとした縦ヒダの立体的なアクセントと、イボのザラザラとした感触。前半を狭く作りすぎているためなのか、奥の方の印象もかなり弱くなってしまっているので、「悪くはないがそこまで良くもない」みたいな性能になってしまっていますね。

結果的にはファストレビューで良かったのかもしれないね。

これもワンチャン「ファストレビュー上がり」を期待していたんですが、、まぁ無難な性能に落ち着いてしまったかな・・・といった感じですね。

★3くらいがちょうどいい評価だと思いますよ。


オナホデータ

ボクのボーイッシュな彼女
平均価格
1,500円前後
1gの値段(nkp)
約4.5円
重量
約329g
固さレベル
±0
臭い
控えめ
油っぽさ
控えめ
刺激レベル
■■■□□ 3/5
オナ郎のオススメ度★★★☆☆評価:3
販売店はこちら

【エーワン】カリベーション ダブルスピン

001

これはエーワンが得意な変わり種のオナホだね。

前回レビューした『イラマスライド』は使い方が唯一無二というのもあって、あえて通常レビューしたんですが、こういう亀頭専用アイテムはわりとたくさん発売されているので、ファストレビューに持ってきた感じですね。

オナ郎くん、5年くらい前に『カリベーション』っていうやつ、レビューしてるみたいだよ。

今回はそれの続編みたいだね。

ほんとですね・・・。
形状は同じで、内部構造を少し変えてある続編だったんですね。

で、亀頭責めは堪能出来るのかな?

形状が形状なので、亀頭をすっぽりと包む形になるので、確かに亀頭専用感はありますね。

ただ、使用感的には「亀頭専用に作られている」と言うよりかは、形状的にやむなく亀頭を重点とした使い方になってしまうってだけで、使用感的にはオナホの奥部分だけをスパっと切っただけのような使い心地ではありますね。

まぁ形的にはそうなんだけれども・・・。

ストロークしようとしても短すぎるし、回す動きだと縦ヒダがブルリンと僅かには引っかかってはきますが、亀頭責めを受けているような激しい責めってわけでもなくて、ひたすら中途半端なオナニーを強いられているような印象のほうが強いですね。

バイブレーションとかついてたら、この形状ならではのメリットなんかもあるのにね。

同じ「亀頭責め」を味わいたいんだったら、レビュー内で「亀頭責めのオナホールだぜ!!」とオナ郎が言っているやつの方がよっぽど楽しめるかな・・・って感じですね。

★1をつけるほどでもないけど、点数でいうと25点前後な★2くらいだと思いますよ。


オナホデータ

カリベーション ダブルスピン
平均価格
700円前後
1gの値段(nkp)
約7.5円
重量
約93g
固さレベル
+1
臭い
控えめ
油っぽさ
控えめ
刺激レベル
■■■□□ 3/5
オナ郎のオススメ度★★☆☆☆評価:2
販売店はこちら

【FALENO TUBE】オサナナジミエッチ

001

FALENO TUBE・・・は初めて聞くメーカーさんだね。

FALENOっていう配信系のAVメーカーがオナホールも発売しているみたいですね。
AVメーカーなので、AV女優さんやコラボ系にこれまた強いメーカーで、このサイトでレビューするのは初めてになりますね。

数年くらい前からちょこちょことオナホはリリースはしていたようですね。

なんで今までレビューしなかったのさ?

M12202-03-670x

だってこれもんですよ。
この内部構造がさすがに時代遅れ感も甚だしいでしょう。

う・・・、それはまぁそうなんだけどさ・・・、ファストレビューだからこそ・・・ってわけだね。

で、実際はどうだったの?

やけに素材から良い匂いがする
っていう大きな特徴があって、石鹸だとかボディソープみたいな良い香りが漂ってきますよ。

一昔前はそういう匂い付きのオナホみたいなのも見かけたもんだねぇ。

挿入感としては、一応まったり気味な低刺激系・・・とも言えるんですが、どっちかというと、内部構造で刺激を生み出せていないような「素オナホ」的な印象の方が近いですね。

オナ郎くんの「素オナホ」って表現、めちゃくちゃ久しぶりに聞いた気がするよ・・・。

ヒダ・・・というかなんというか。なんだかやけにカクカクとしたヒダっぽいものが微妙に引っかかってくるだけで、基本的にはのっぺり・・・というか「内部構造足り得ていない」ような未完成さを感じてしまいますよ。

わりと見た目通りの性能だったんだね。

こればっかりは10年前にレビューしていても、仮に10年後にレビューしても★1をつける自信がありますよ。

キビシー!


オナホデータ

オサナナジミエッチ
平均価格
2,300円前後
1gの値段(nkp)
約6円
重量
約295g
固さレベル
+1
臭い
気になる
油っぽさ
控えめ気味
刺激レベル
■■□□ 2/5
オナ郎のオススメ度★☆☆☆☆評価:1
販売店はこちら