furikaettemiyou

2017年のレビューも無事に全てが終わった所で、毎年恒例の「これはよかった」、「これはアカンですよ」、「これは面白かった」という印象深いオナホールを、思い出したり後日談を語りながらダイジェスト形式で振り返ってみるコーナーです。

商品のラインナップは2017年の1月~12月までとなります。
 

バキュ山ヒダ代


チューインズンボボ吸引構造やら優男プライム(はーと)等の毎度おなじみなプライム節で思う存分楽しませてもらったオナホールですね。

2017年のプライムはさらに超越してしまうのか

なんてこの頃はまだ思っていましたがまさかこんな事になるとは思ってもいませんでしたね。(続く)

レビューはこちら
バキュ山ヒダ代|チューインズンボボ吸引構造のズポポンチョニキニキぱい刺激を楽しもう

超オナホ~回転ピンク~


シルキングタッチという新しい素材


を新年早々にぶち込んできたRIDE JAPANなわけですが、あまりにも実験的すぎるパッケージのためか、素材のコンセプトがいまいち伝わらなかったのか、あんまり盛り上がらずに終わってしまったオナホールですね。

レビューを見て思い出しましたが、この頃はDota2のパッチが7.xxに変わった所だったんですね・・・。
まさか年内にもう一回の大型パッチが入るとはこの頃にはまだ思ってもみませんでした。

レビューはこちら
超オナホ~回転ピンク~|RIDE JAPANの第5弾目となる新素材が遂に登場

LOVE SHOOT HOLE


2017年にこのパッケージで出してくるトイズサカイの勇気と決断力

を、しかと堪能させてもらった衝撃のオナホールでしたね。

実は10年くらい前に発売していた「発射少女」でも同じパッケージが使われていたとコメント欄で教えてもらって「使い回しかい!!」とさらに衝撃を受けた思い出があります。

むしろ

それに気付いてしまう貴方は一体誰なんだ

とそっちの方も気になりますね。

レビューはこちら
LOVE SHOOT HOLE|ある意味で末恐ろしいトイズサカイの決断力

おとこの娘の極上ケツマ○コ


チンチンをオナホ化する

この発想に気付いたオナホメーカーはこれまでにも様々なチンチン&オナホのグッズを発売してきているけですが、これもまたその一つ。

チンチン部分がそれなりに硬くなっているので「挿れながら挿れる」みたいなプレイも可能な面白い商品でしたね。

レビューはこちら
おとこの娘の極上ケツマ○コ |挿れるも可、挿れられるも可な両刀オナホール

若女将のおもてなし


螺旋だ螺旋だと謳っているものは数多くあれども

これほどまでに螺旋感がしとどに溢れているものも珍しい

ということでわりと記憶に残っているオナホールですね。

ギュルっときてニュルってくる感じですね。

レビューはこちら
若女将のおもてなし|螺旋構造のお手本になるようなギュルっときてニュルっとくるオナホール

半熟サキュバス 等身大サキュエルひっぷしぃし~


おもらしギミック

こんなマニアックな機能を13000円程もするオナホールに搭載してきてしまったキテルキテルの勇気と決断力に賛辞を贈りたい所。

おもらしプレイが好きな人がエネマシリンジをシュポシュポさせてしっかり興奮出来たのかがとても気になりますね。

レビューはこちら
半熟サキュバス 等身大サキュエルひっぷしぃし~|お漏らしプレイが楽しめるサキュバスからの刺客

Love Style 48


今年最も衝撃的だったオナホール

と言えばおそらくこれでしょうね。

発想としては単純なんですが、手と足をつけたフルボディトルソーにするだけでここまで臨場感が違うものなのか・・・と思い知らせてくれる、実用性も兼ねた素晴らしいオナホールでしたね。

レビューはこちら
Love Style 48|小人のようなものと戯れ弄び、挿入したいだって?それならこれだよのび太くん

リア充名器奇跡のむちまん


ヴァギクロス

という新たなるワードを誕生させてくれたLOVE DROPという新メーカーの第何弾かのオナホールですね。

残念ながらLOVE DROPは2017年の後半にはオナホールはリリースされずじまいで、お亡くなりになられた可能性が高いですね。

レビューはこちら
リア充名器奇跡のむちまん|ホワイトファングに引き続き、真空系呪文まで発動してしまう始末

逆ヒダヴァギナージュ


高くなりすぎてしまったRIDE JAPANのハードルを直に感じられるようなレビューとなってしまったオナホールですね。
例えばJOJOを3部か4部くらいまでしか読んでいない人に「最近のジョジョリオン?って面白いの?」と言われたときに「面白いよ、だってジョジョだもの」と真顔で答えてしまう時の感情によく似た気持ちよさがそこにある感じですね。
我ながらこのくだりは秀逸な表現だったと思います。

レビューはこちら
逆ヒダヴァギナージュ|満足はするけど感動はしない安定しすぎた最近のRIDE事情

処女膜無双


おそらくフィルワークス内で最もヒットし、そしてオナホ動画.com内で一番評価の高いフィルワークスのオナホールがこれですね。
月間ランキングでもたびたび上がってきていたので見覚えがある方も多いかもしれませんね。

レビューはこちら
処女膜無双|これは間違いなく処女膜で無双するタイプのオナホールです

ブルーフレーム 海鳴


今年最も衝撃的だったオナホール


先程「LOVE STYLE48」だと言ったばかりであれですが、こいつがいるのを忘れていましたね。
2017年も終わってみると、「今年最も衝撃的だったオナホール」というよりも

今年最も大ゴケしたオナホール

なんじゃないか、といろんな人に話を聞いているとそう思ってしまいます。

レビューはこちら
ブルーフレーム 海鳴|男心をいたずらにくすぐりまくるプラモライクなオナホール
ブルーフレーム 天翔|プラモっぽいパッケージはさておき骨格パーツを真面目に検証してみよう

Dolphin!(ドルフィン)ソフト

dc356c72-s

イルカのオナホ

ということで2016年の年末にかなり話題になったオナホールですね。

「イルカに挿入してみよう」なんて企画記事を真面目にお金をかけてやれば、鯖落ちするくらい大荒れになりそうな気がします。

レビューはこちら
Dolphin!(ドルフィン)ソフト|イルカのオナホ・・・そう思っていた時期が僕にもありました

温泉欲情

98e17fe1
温泉欲情


オナホ動画.comでは★1~★5というある程度余裕をもたせた評価の付け方をしていますが、おそらくこれが100点満点の点数評価だった場合、2017年で一番高得点を出していたかもしれないくらいに絶賛したオナホールですね。

「まんぼう」というオナホールの復刻版だったり、欠品祭りというケチもついてしまったオナホールですが、気持ちよさや完成度はかなりのものでしたね。

レビューはこちら
温泉欲情|あのオナホに似た構造だとか言ってたな・・・すまんがそんな事はどうでもよかったぜ

ロマネスコ

4dd8a6c4-s
ロマネスコ


数学的仮説に基づいた理論上最も気持ちのいいオナホール

そんなうそくせーキャッキコピーと共に登場したオナホールでしたが、数学的仮説はさておき実際に使ってみると

イボホールの一つの完成形

みたいな非常に高いクオリティを見せてくれたオナホールでしたね。

コメント欄の
001
このセンスに実はこっそり嫉妬を感じていたオナ郎だったりします。

レビューはこちら
ロマネスコ(レギュラーハード)|黄金回転の中にイボホールの臨界点のようなものを垣間見た

夢無花果


ホットパワーズがユーザーから内部構造を募集して実現したという手間と金がふんだんにかかっていそうな壮大なオナホシリーズということで記憶にしっかり残っているわけですが、残念ながら評価の方は★4こそは出たもののそこまでガッツリおすすめ感のあるレビューにはなりませんでしたね。

レビューはこちら
夢無花果|本当にリアルなアソコというのはオススメ度でいうと・・・

半熟サキュ妹 まじかる☆バキューム


とにかくハードな刺激だった

それ以外にはさっぱり覚えてないけど、レビューを見る限りではそのハードさをいかに伝えるかに重点が置かれているので、「とにかくハードな刺激だった」という記憶で何も問題はありませんね。

コンセプトも分かりやすく、「ハードな刺激」を求めている方にはとてもオススメしやすいオナホールというのもいいですね。

レビューはこちら
半熟サキュ妹 まじかる☆バキューム|誰にオススメしたいか・・・だって?アイアンペニスのあんただよ!!

股間観光シリーズ01熊本


日本全国の都道府県をオナホ化していく

という「オナホ48手」並に無茶な企画を実現してしまったオナホールですね。

とりあえず第2弾までは発売していますが、年に2個のペースとなると全国を制覇するまでに24年程かかる計算となっており、その頃にはさすがにこのサイトも消滅しているでしょうね。

レビューはこちら
股間観光シリーズ01熊本|なぜか熊本県をフィーチャリングした観光オナホ

激フェラ バキューム AIKA


見た目のインパクトでてっきりギャグ路線なオナホールなのかと思いきや

フェラチオホールとしてしっかりとした実用性とリアル感

と兼ね揃えており、普通にオナホールとしてオススメしやすい商品でしたね。

レビューはこちら
激フェラ バキューム AIKA|ショッキングな見た目とは裏腹に確実に存在している確かなフェラ感

至福の名器


同じ時期に登場した「名器の品格 彩乃なな」という有名な名器の品格の正統後継者よりも、こっちの方が名器の品格の続編にふさわしかったような気がする、名器感がとても分かりやすかったオナホールですね。

2017年になっても大型ホールの安定感は相変わらずなNPGでしたね。

レビューはこちら
至福の名器|1000年前に何があったのかはともかく、名器っぽさは上々なオナホール

ずらキュン~下着娘をずらしてキュンキュン~


下着パーツをあえてゴム素材の別パーツで作る

という斬新すぎたコンセプトのオナホール。

ヒットしたのかどうかはさておきこういう挑戦をしてくれるメーカーは応援したくなりますね。

レビューはこちら
ずらキュン~下着娘をずらしてキュンキュン~|パンツをズラして挿入出来るのはずらキュンだけ!

床オナ式名器 -ぴったりフィット-



今までいくつもシリーズを作ってきたピーチトイズが

ついに床オナホールの一つの完成形にたどり着いた

と思ってしまうくらい完成度が高かったオナホールですね。

レビューはこちら
床オナ式名器 -ぴったりフィット-|シリーズを経てついに到達した床オナ系ホールとしての高み

FUWA CYUN TRIPLE[ふわキュン トリプル]


目を惹きまくるパッケージのクオリティもさることながら、3つの素材を使った新しいアプローチということで印象に残っているオナホールですね。

レビューはこちら
FUWA CYUN TRIPLE[ふわキュン トリプル]|硬度の違いによって起こる挿入感の変化とは

もっとふわトロめいき


今でも人気のある元祖「ふわトロめいき」の由緒正しき続編として登場したはずなのに、

どうしてこうなった・・・

とガッカリせざるを得ない仕様だった悲しみのオナホールですね。
オナ郎の評価はともかく、刺激なんてないくらいにまったりさせとけばよかったような気がします。

レビューはこちら
もっとふわトロめいき|元祖ふわとろホール「ふわトロ名器」の由緒正しき続編がついに登場

極彩ウテルス


極彩造形のこだわりやらはさておき、

普通に実用的なオナホールとして見事に★5をもぎってくれた

のがこれですね。

子宮の入口がコツコツと当たる感覚がなかなか斬新でよかったですね。

レビューはこちら
極彩ウテルス|誰が興奮するのか分からない子宮脱モードはオマケ程度に考えるとして

ワイルドキャッチ


これほどまでに使い道のないオナホールも珍しい

バキュームが売りなのに全くバキュームされない仕様や、コンドーム必須な不親切な仕様でレビューじゃなくて普通に買っていたら怒りで震えまくっているかもしれないくらい実用性にかけたオナホールでしたね。

レビューはこちら
ワイルドキャッチ|バキュームされないけどバキュームされるなぞなぞのような仕様に隠された深い闇

金のちつ ヤバイカラミティ


これで気持ちよくないわけが・・・

な安定の勝利の構造をRIDE JAPANが採用していたのにもかかわらず、残念ながら★5には届かなかったオナホールですね。

レビューはこちら
金のちつ ヤバイカラミティ|RIDE JAPANによる勝利の構造の勝敗はいかに

ふるしゅいんぐ! (FULL手淫具)


衝撃のコストパフォーマンス

で、派手なデビューで業界をざわつかせてしまったマッコスジャパンのデビュー作ですね。
安くてパッケージがいいからといってバカ売れしているのかというと実はそうでもないらしく、想像していたよりかはそこまで業界に影響を与えてはいないみたいですね。
どこかで★5が出て、月間ランキングで1位にもなって・・・といった流れにもなればまた違う流れになるかもしれませんね。

レビューはこちら
ふるしゅいんぐ! (FULL手淫具)|新メーカーマッコスジャパンの「マッコスマジック」と呼びたいそのコスパの謎

ダーヒーひっかカリバスター


2017年のプライムはついに人類を超越するのでは

なんて思っていたら、

逆に2つしかオナホールをリリースしない(カップホールは除く)

という元気の出ない結果となってしまい、オナホ動画.comのメインコンテンツが一つ消えてしまったかのような悲しさを覚える年となってしまいました。

帰ってきてくれーー!!プライム!!!

レビューはこちら
ダーヒーひっかカリバスター|プライムで一番アレなやつがついに登場してしまった模様

ヴァージンループダブルモーション


エイトロングのハード版が出るかとおもいきや、その前にヴァージンループの続編をしれっと出してきてしまったRIDE JAPANでしたね。

やけに詳しい挿入感のレビューに「よくこんだけ書くことあったな」と自分でもびっくりしてしまいます。

レビューはこちら
ヴァージンループダブルモーション|聖闘士星矢の必殺技を食らった時のような・・・とオナ郎はまた静かに語りだす

NIKU-MAN[にくまん]2200


このオナホールに挿入することによって、究極のオナホールの完成形みたいなものがぼんやりと頭に描くことが出来たような気がします。

大型ホールとしても実用的で生っぽさもオナホっぽさもある良いオナホールでしたね。

レビューはこちら
NIKU-MAN[にくまん]2200|オナ郎の想う究極のオナホールをいつか夢に見て

ディープスロートフェイス


フェラっぽさを出すには四の五の言わずに頭をつけておけばいい

そう思ってしまうくらい頭部パーツの重要性を感じさせてくれたオナホールでしたね。

やはりこういう楽しいコンセプトや新しい構造のオナホールに出会った時は、普段よりもレビューの筆がノッているのがわかりますね。
オナ郎も人間なもので、そこらへんの気分によって変化する事情はお察しください。

レビューはこちら
ディープスロートフェイス|とにかくフェラっぽさを感じたい?それならこれだよのび太くん

半熟サキュバス外伝 淫魔忍法サキュ手裏剣

e4dff46b-s
半熟サキュバス外伝 淫魔忍法サキュ手裏剣

「約束された勝利の構造」に加えて

約束された勝利の企画

みたいな「絶対にはずしてくるわけがないじゃねーか」と言いたくなるくらい、まず間違いのない企画で期待を裏切ることなく★5をもぎとってくれたオナホールでした。

なかなか生産が追いついていないみたいなので、ホッパの工場の皆さん頑張ってください。

レビューはこちら
半熟サキュバス外伝 淫魔忍法サキュ手裏剣|ホッパとキテルキテルがコラボだって?それで気持ちよくないわけが・・・

激完熟トリニティ


わりと高評価を連発しているRIDE JAPANに見えますが、実は最近では★5までついたオナホールというのはさっぱり無かった中で、かなり久しぶりに★5を勝ち取ってくれたオナホールでしたね。

万華鏡やら阿修羅的な例えは我ながらしっくりくる表現でいいレビューが書けたんじゃないかと思っています。

レビューはこちら
激完熟トリニティ|三辺からの圧迫祭りよりも楽しいかもしれない阿修羅的なオナホール

NOL GLEPIS


不甲斐のない電動ホール業界に

やっと実用的なレベルで登場してくれた

のがこの商品。


普通に使ってもインナーパーツがさほどマッチしていないので、さほど感動はありませんでしたがヴァージンループを無理やり取り付けた時の気持ちよさはなかなか味わえないレベルのものでしたね。

レビューはこちら
NOL GLEPIS(ノール グルピス)|ある1点を除けば、ほぼパーフェクトな仕上がりの回転+ピストンが楽しめる電動ホール

コンドームの0.01mmの厚さの違いは挿入感にいかほどの影響を与えるものなのか?

d98a2b27

今年やった唯一の企画っぽい記事がこれでしたね。
1900回記念は一応それっぽいものを用意しているのでお楽しみにお待ちください。

レビューはこちら
コンドームの0.01mmの厚さの違いは挿入感にいかほどの影響を与えるものなのか?

ZEMALIA SEKUSIIオナホ


気になってはいたのでレビューしてみたら意外にも反響が大きかった中国メーカーのオナホール。
しばらくしてからAmazonを見てみたら見事にZEMALIAが復活していて、

あの失踪期間は一体なんだったんだろう・・・

と思ってしまいますね。

レビューはこちら
ZEMALIA SEKUSIIオナホ|Amazonで猛威を奮っている謎のメーカーのレビュー・・・も今は昔
ZEMALIA Lucy 名器|おぉZEMALIAよ・・・消えてしまうとは情けない

オーガ・ズム・ハンマー


伝説のオナホール「オーガ」を意識したオナホールということでわりと注目を集めたオナホールでしたが、中身はオーガ感なんてさっぱりなく、普通につかえてしまうくらいの無難気味なオナホールでいささか拍子抜けしてしまいました。

オーガばりに挿入不可能な固さ

にしてしまう程、リグレジャパンは血迷ったメーカーじゃないということは分かりましたね。

レビューはこちら
オーガ・ズム・ハンマー|凶悪なのは見た目と名前だけなオーガ的なオナホール