001

※ショートサイズヒダのレビュー更新しました。

今回はソルブメンの

「ロングサイズヒダ/ショートサイズヒダ」

の2つ試してみました。

新しいメーカーのオナホールですね。




※今回は二本の分割レビューとなりますので、翌日に二本目のレビューを追記させて頂きます。

オナホールの概要と前置き

「ソルブメン」


という事で、新しいメーカーがまたオナホールを出してきたのでレビューしてみましょう。

年に数回は新メーカーが現れる業界ではあるので、新メーカー自体が珍しいわけではありませんが、こんなコロナ禍で新メーカー立ち上げになってしまうとはなんとタイミングの悪い事か・・・・・・・と心中お察ししてしまいますね。

飲食店なんかでもこの時期に新店がオープンしている  というかせざるを得ずにやむなくオープンしている近所の店舗なんかを見ては、経営者の気持ちを考えるととても悲しい気持ちになってしまうオナ郎です。

色んな業界がコロナの影響で苦しんでいる日々が続いていますが、ことオナホールに限って言えば自宅待機とはまだ相性が良いジャンルの商品なので、影響はまだマシな方と言えるかもしれませんね。
001

そんなわけで新メーカーの「ソルブメン」が第1弾として発売してきたのがこちらの商品。

「ロングサイズヒダ」
「ショートサイズヒダ」

という分かりやすすぎる商品名とともに、やけに文字を詰め込んだ赤白二色のパッケージが印象的なオナホールとなっていますね。

※画像

ネット上にある商品には記載されていませんが、パッケージの表面には

「ホットパワーズコンセプト監修」

というシールが貼られており、新メーカーながらもホットパワーズが監修したという事でオナホとしての下地の部分はしっかりしてそうな感じですね。

ホットパワーズの公式サイトで何らかの情報が書かれていないかと探してみましたが、残念ながら商品自体が見つからず、ホッパが絡んだわりには情報量の少ない商品となっていますね。

ショートサイズ版とロングサイズ版の二種類が同時に発売されているので、一つずつレビューしていきましょう。

long size HIDAのレビュー

001

重量は約454g、全長は約17cm。
ロングサイズなだけあって、余裕たっぷりな17cmの長尺ボディになっていますが、17cmのわりには重量がやや心もとないサイズなので、そこまで肉厚の余裕さは感じないような少しスリムな造形になっていますね。

longsize
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

固さは普通くらいで臭いや油っぽさは控えめ気味で、パッケージにはMade in Japanの表記が書かれていますね。

002

入り口はかなり広めな作りになっており、内部には太そうな縦ヒダが5本程覗かせていますね。

003

内部は極太の縦ヒダが5本走った構造になっています。
その間のベース壁部分には模様がつけられておらずにかなりのっぺりさせた構造になっており、完全に縦ヒダメインな仕様になっていますね。

tsg0009035_03z

物珍しさはないものの、わりと安定感はありそうな極太縦ヒダ系の構造になっていますね。

longsize2
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

肉パイプ

過去にそんなキャッチコピーのオナホがあったような気がしますが、それ以上に肉パイプさを感じるような挿入感で、とにかく縦ヒダの立体感がありすぎるような挿入感となっていますね。

三本くらいの縦ヒダにギュっと挟まれているような感触となっており、その縦ヒダについた横ヒダのゾリゾリした刺激もかなり強烈に味わう事が出来、ヒダホールとしての安定感はやはり想像した通りの実力だった感じですね。

これだけのロングサイズであればペニスを持て余すかと思われるかもしれませんが、素材はそこまで固くはないので14cm程のオナ郎のペニスでもグイっと奥の奥まで挿入出来る使い方も出来るので、ノーマルサイズなペニスでも長尺の恩恵は受けられますね。

ゾリゾリヒダの刺激が強烈なので、基本的にはとても気持ちの良い安定した刺激になっており、なおかつ肉パイプ的な立体感のおかげで少し変わった挿入感も楽しめるオナホールですね。

ベースの刺激は飽きのきやすいゾリゾリヒダだったり、ロングサイズに特化した事で部分的には肉薄な箇所があったり、少し安定のしにくいバキューム感であったりは少し気になる所で、★4くらいはあるんだけどかなりギリギリな60点くらいの★4といった感じですね。

長尺ホールにメリット感じられる上で強めなヒダ刺激が好きなロングペニスをお持ちの方にはオススメはしやすいオナホールだと思います。
オナホデータ
[まったり系]■■■■□[刺激系] (5段階:4)
ショップ平均価格:2300円前後
nkp(1g当たりの値段):5円前後
オナ郎のオススメ度:★★★★(5段階評価:4)

■販売店はこちら■
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16FANZA(DMM)で詳細&レビューを見る
22_16x16NLSで詳細&レビューを見る

Short size HIDAのレビュー

001

続いてのショートサイズ。
重量は約178g、全長は約10.5cmとショートサイズなのは間違ってはいないんだけど、あまりにも小さすぎるサイズとなっており、もうちょっとちょうどいいサイズにはならなかったのかと問いたくなるようなサイズですね。

素材はロング版と同じものが使われており、造形もややおっぱいの膨らみをもたせたような1/4だけトルソーのような形が採用されていますね。

002

内部構造もロング版と同じように太めの縦ヒダが採用された構造になっていますが、ロング版と比べると少しだけヒダのサイズが小さいように思いますね。

tsg0009034_03z

もちろんショートサイズなだけあって、値段もロング版と比べると約半分くらいとなっているので価格アドバンテージは取れているわけですが、nkp(1g当たりの価格)は逆に1円程あがってしまっているので、コスパは悪くなってしまっていますね。

shortsizehida
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

気持ち良い、気持ちよくないうんぬんの前に、やはりこのサイズだと

かなり使いにくくてまともな快感を得にくいような使用感

になってしまっていますね。

奥まで挿入するとペニスの半分ちょっとくらいを覆うような長さ加減になっており、普通にストロークすれば亀頭メインな亀頭責めのような刺激にしかならず、かと言って奥まで挿入しようとしても素材がそこまでグイグイ伸びる程柔らかくないので寸詰まり感が強い挿入感な為に、基本的には亀頭付近を中心にストロークするしかなくなってしまっていますね。

内部の刺激はロング版と同様に強めのゾリゾリとしたヒダがこすってくる刺激となっていますが、ロング版程縦ヒダの肉々しさというか肉パイプ感が感じられず、あまり立体感のないヒダの刺激がメインの挿入感になっています。

ゾリゾリとした安定のヒダ刺激なのでそれが気持ちよくないわけではないんですが、いかんせんショートサイズによる使い心地の悪さが気になってしまい、あまり満足した射精感を得られないように感じてしまいますね。

001

もちろんコンセプト通りな、短い人でも楽しめるようなオナホールではあるので、11cm前後のペニスをお持ちの方でしたら、もう少しフィットするサイズ感にはなっているとは思いますが、どちらかというと

短くないと楽しめないオナホール

のようにも感じてしまいましたね。

オナ郎のオススメ度としては★2くらいがちょうどいい評価だと思います。
オナホデータ
[まったり系]■■■■□[刺激系] (5段階:4)
ショップ平均価格:1100円前後
nkp(1g当たりの値段):6.1円前後
オナ郎のオススメ度:★★(5段階評価:2)

■販売店はこちら■
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16FANZA(DMM)で詳細&レビューを見る
22_16x16NLSで詳細&レビューを見る