あだると放送局-~綾姉のぷにぷにオナホール2~

今回はタマトイズの
「あだると放送局 ~綾姉のぷにぷにオナホール2~」
試してみました。

あだると放送局~綾姉のぷにぷにオナホール~」の続編ですね。



アダルト音声作品とのコラボ

という事で、2020年の11月頃に発売されていた「あだると放送局~綾姉のぷにぷにオナホール~」というオナホール。



オナ郎にはさっぱり分からないものの、わりと人気のある作品とのコラボという事もさながら、ちゃんとオナホに寄り添った音声内容だったり、オナホ本体としてもかなり実用性が高いものだったりで、ちゃんとしたコラボの例というものを見せてくれた良い商品だったような記憶がありますね。
M8845-01-670x
M8846-01-670x

1年経たずして第2弾が発売されたという事は、第1弾がそれなりに好調だったという事。さらに言えば今回の第2弾はソフトとハードの二種類が発売されている上に、

001
「別の音声作品収録!!」

というオナホのバリエーションだけでなく、それぞれに別の音声作品が収録されていたりと、コラボとしての力を最大限発揮してきたような仕様になっており、もはやどちらがオマケなのか分からないですね。

001

試しに音声作品を取り扱っている「DLsite」をこれまた覗きに行ってみると「あだると放送局」の人気は今もなお高いようで、本当にオナホはオマケ程度で音声作品を目当てにこの商品を買っている人はたくさんいるんでしょうね。

「DLsite」を眺めていて気になったのは、売れているものは2万や3万。それほど売れていないものでも1000回くらいは販売されているという事実の方で、一つの商品につき原価がかかってしまったり、在庫リスクのあるオナホールなんかよりも、一旦制作してしまえば原価のかからないダウンロード作品の方がよっぽど儲かっているんじゃないか・・・という卑しい電卓を叩いてしまうオナ郎です。

同人音声というのも夢のある世界なんだなぁ

と商売人目線で見てしまいますね。

開封してみよう

009

それぞれのタイプに一つずつアクリルキーホルダーのオマケがついています。

010

DVDも一枚ずつ。

012

ディスクにはそれぞれのタイプが印刷されていますね。

011

ちゃんとダウンロード用のコードがついているのは前作で確認済みなので、オナ郎のようにDVDプレイヤーを今更引っ張り出してくるのはめちゃくちゃめんどくさい方にも安心な仕様ですね。

00001

コードを入力すると無事に二つの音声が視聴&ダウンロード可能状態になりました。

0004

ちなみにこちらが2つのバージョンの収録内容の違いですね。全部で5項目あるうちのタイトルが違うものがそのうちの2項目。

ですが、ざっと音声を聴き比べてみた所、「01_治療を開始する前に」の導入音声だけが、同じ音声が使われており、それ以外はそれぞれ別で収録されたものになっているようで、内容の一部だけが違うというチャチなタイプ違いではなく、ほぼまるごと収録内容の違う音声というかなり豪華な仕様になっていたようですね。

0001

色と素材は違いますが、造形はおそらく全く同じものが使われており、重量の方は365g程。全長の方は約15cmで統一されています。

adulthousoukyoku2001
adulthousoukyoku2003
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

ソフトタイプの方の固さは普通くらいで、臭いや油っぽさはかなり気になるくらいについてしまっている素材。

ハードタイプの方の固さは少し固めくらいで、臭いや油っぽさは控えな仕様になっている分、パウダーがかかっていないので表面がベタベタとする仕様ですね。

ソフトタイプの方が「ソフト」とは言っても、そこそこ弾力のあるしっかりとした素材が使われており、ハードタイプの方もそこまでめちゃくちゃ固い素材というわけでもないので、色の見た目程両者の硬度の差はあまりない感じですね。

0012

入り口はリアル寄りな造形になっていますね。

0013

内部もてっきり同じ構造が採用されているのかと思いきや、ソフトタイプの方はイボ寄りな構造。ハードタイプの方はヒダ寄りな構造と、タイプごとにそれぞれ構造が変えてあるみたいですね。

0014

ソフトタイプの方は大きめなイボがたくさんついた構造。
ハードタイプの方は横ヒダに捻りや窄みをつけたような構造と、どちらのオナホールも目新しさや個性みたいなものはなく、オナホのテンプレのようなイボやヒダの構造になっているみたいですね。

ソフトタイプに挿入してみよう

adulthousoukyoku2002
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

ボコボコとした大きめの複数のイボがめくれるようにしてペニス全体に絡んでくる様はなかなかに特徴的な挿入感になっており、気持ちよさもほどほどに感じられたりと

イボ系のオナホ!

と主張して来ているような、とても分かりやすい挿入感のオナホールとなっていますね。

重量による不満なんかもなく、刺激具合も弱くも強くなもないバランスタイプな刺激加減になっている為に、わりと万人向けするような誰が試してもそれなりに楽しめるであろうくらいのオナホールになっている感じですね。

刺激自体はイボ一辺倒で単調で、まったりしているわけでもない為に、あまり長時間使っていても刺激や気持ちよさの変化は見られずに、少し飽きやすかったりもする側面もあったり。気持ちよさ的にも★4にはちょっと届いていないかなぁ~くらいの、突き抜ききれてはいないくらいの気持ちよさ加減だったりというものあって、オススメ度としては★4寄りな★3くらいがちょうどいい評価になってしまう感じですね。

とりあえず音声作品目当てに買ったとしても、それほど不満は感じないであろう、悪くはないバランスのイボホールといった感じですね。

オナホデータ

softあだると放送局 ~綾姉のぷにぷにオナホール2~ソフトタイプ
平均価格:2,800円前後
1gの値段(nkp):約7.6円
刺激レベル:■■■□□(5段階:)
review003
販売店はこちら

ハードタイプに挿入してみよう

adulthousoukyoku2004
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

さすがにハードタイプはシンプル気味なヒダ構造なので、単純な気持ちよさであればソフトタイプよりも上だろう

なんて予測をしながらズブっと挿入。

確かにヒダ刺激っちゃヒダ刺激なんですが、ヒダがやや太めで間隔の広いものになっている為に、ゾリゾリとした普通に気持ち良いヒダ加減とは違って、ちょっとダイナミックすぎるような荒いヒダ加減になってしまっており、

シンプルなヒダの気持ちよさというはそこまで感じないようなバランス

になってしまっていますね。

蛇腹系オナホの極端なゴリゴリ刺激と、普通のヒダのジョリジョリ刺激の中間というか、特徴的な挿入感でも気持ちよさに振ったわけでもないヒダ構造としてはとても中途半端に感じてしまうような、微妙なバランスになっており、これだったらソフトタイプの方がまだ分かりやすくオススメしやすさがあるな・・・と感じてしまうようなオナホールですね。

ハードタイプでありながらも、締付けが強いわけでも、刺激自体がそれほど強いわけでもなく。ソフトタイプよりもわずかに高刺激くらいの加減だったりと、ハードタイプとしてもやや中途半端に感じてしまうようなバランスで、もちろん最低限引っかかりのあるヒダがペニスをゴシゴシと刺激してくる気持ちよさは保証されているので、全然気持ちよくないってわけではないんですけど、オナホとしての面白みも安定感のあるヒダ刺激としても、ちょっと中途半端さのあるオナホールになってしまっている感じですね。

★2にする程がっかりというわけでもないんですけど、点数にすると40点をギリギリオーバーしたくらいな★3くらいがちょうど良い評価になってしまいますね。

オナホデータ

hardあだると放送局 ~綾姉のぷにぷにオナホール2~ハードタイプ
平均価格:2,800円前後
1gの値段(nkp):約7.6円
刺激レベル:■■■□□(5段階:)
review003
販売店はこちら

総評

オナホはオマケ

程度に考えるのであれば、どちらのオナホールも肉厚も悪くはなく。ややソフトタイプの方が実用性のあるイボ刺激にはなっていましたが、ハードタイプの方も射精出来ない程だめな代物でもないので、音声目当てに買う方であれば、どちらのオナホもそれほどガッカリする事なく一夜のお供として普通に使えるバランスにはなっているように思います。

「別に音声には全く興味がないんだ!」

という方には、音声分上乗せされているであろう価格を無視してまでオススメ出来る要素はあまりなかったというのが残念な所ですね。

※今回は二本同時のワイド版のレビューとなりますので、明日のレビューはお休みさせて頂きます。