001今回はリクエスト頂きました、PPPの

「ねじ込んで!ちつひだスパイラル」

試してみました。

スパイラル的なオナホですね。 


PPPというメーカーの歴史を軽く振り返ってみると

やけにパッケージデザインのいいオナホールの登場(2013年終わり)

オナホよりもおまけに力を入れ始める(2014年前期)

おまけをやめてコラボに力を入れる(2014年後期)

掃除機オナホまで出す始末←いまココ


この流れをたった1年間でやってしまう

という、一体なにがしたいんだってばよ的な先の読めないファンキーなメーカー、といえば聞こえはいいですが実際は迷走しまくっていて、なんとかしようとあがきまくっているメーカーという印象の方が強いですね。

ho5286pl

先述の通り、最近ではおまけ付きのオナホールをやめてコラボ的なコンセプトで商品を出すことが多くなってきたPPP。

00

今回は「あまたらすリドルスター」というPCゲームとのコラボになっていますね。

http://seal-qualia.com/product/q-001/
002

オナ郎はエロゲー的なゲームは全くやらないので、このゲームがオナホる程に人気のあるソフトなのかどうなのかはさっぱり判らないわけですが、エロゲーファンの方は自分の好きなゲームのオナホールが発売されたら喜んで買っちゃうレベルなのかどうかが気になりますね。

001


公式ページのギャラリーをなんとなく眺めていたら、今回のパッケージとまんま同じ絵が掲載されていてちょっと悲しい気持ちになってしまいました。
AV女優ホールのパッケージの絵と、AVのパッケージが同じ写真だった時と似たような心境ですね。

確かにこの手法を使えば新たに絵を描いてもらうコストも必要なくなる上に、コラボ感も出せるという非常に合理的な手法ですが、わざわざ公式のギャラリーに掲載されているイラストを使わなくてもよかったでしょうに・・・。ツメが甘いですねツメが。

001

名前にもスパイラルが入っているように、本体の造形も若干スパイラルっぽいようなねじれた造形になっていますね。
臭いや油っぽさはほどほどで固さも普通くらいな素材が使われています。

001

一体なにの為にこうしたのかは検討も付きませんが、横から見た時の入り口の造形がやけにシャクれたような形になっていてバランスが悪そうに見えますね。

002

ちつひだがスパイラル的な名前の通り、内部構造もスパイラル的な感じで斜めにヒダが入っていますね。

001

密着感が高い狭めな穴に加えて、内部の反発力も強めなロケット気味の挿入感になっていますね。
内部のヒダはそこまでゾリゾリと刺激してくるようなヒダ感ではなく、亀頭にさりげなくひっかかる程度のささやかなコリっとしたヒダ加減になっています。

懸念材料だった入り口付近のシャクれ具合はストロークには全く影響がなかったんですが、外型のスパイラルっぽい形状のせいで肉厚の薄い所にたまにペニスがひっかかってしまい、そのボディサイズの小ささと相まってストローク感はそこまでよくはないですね。

肝心なスパイラル感も、横ヒダよりかはヒダの角度が緩やかになるためにゾリゾリ感が減少しているくらいの効果でしかなく、プラスに働いているようにはあまり感じられませんでした。

ダメっていうわけでもないけどオススメ出来る程のポテンシャル的なサムシングはない

といったような、典型的な★2パターンのオナホですね。

約157gで1700円なのでnkpは大台の10オーバーというコスパの悪さも気になる点で、エロゲの原画をそのまま使うのであればもうちょっとコスパは良くなったんじゃないの・・・?とは思いますがそこはきっと大人の事情が絡んでいるんでしょうね・・・。

一応造形も内部構造もスパイラルっぽい感じになっている、というのが唯一の救いかもしれません。

オナホデータ

[まったり系]■■■□□[刺激系] (5段階:3)
ショップ平均価格:1700円前後
オナ郎のオススメ度:★★(5段階評価:2)

■販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16DMMで詳細&レビューを見る