716yjEeEJLL._SL1500_今回はフィルワークスの

「性交Utopia」

試してみました。

大型のトルソーホールですね。


オズボーンのチェックリスト

何か新しいアイデアをひねり出さなくてはいけない立場の人は少なからず一度は目にしたであろうこの言葉。

知らない人の為に簡単に説明しておくと、オズボーンというオナホールとは全く関係のないたいへん偉い方が作ったアイデアをひねり出す為の自問集みたいなもので、アイデアに詰まった時にこの自問をすると閃きの助けになったりするわけです。
  • 転用:他の使いみちはないか?
  • 応用:他に似たようなものはないか?
  • 変更:何かを変えられないか?
  • 拡大:何かを足せないか?
  • 縮小:何かを取り除けないか?
  • 代用:他のものに置き換えられないか?
  • 置換:入れ替える事は出来ないか?
  • 逆転:逆に出来ないか?
  • 結合:組み合わす事は出来ないか?
項目は全部で9つで、だいたいこんな感じですね。
例えば、「オナホ」を「代用」で考えるのであれば、
  • 食品をオナホに出来ないものか?
  • 女性でもオナホを使えないか?
  • セックスでオナホを使えないだろうか?
  • 手法や技法を何かで代用出来ないか
  • オナホとは違うもので快感は得られないか?
  • 他の工場ではどうか?
  • 誰か別の人に作らせてみてはどうか?
  • オナホを野外で使えないか?
これがはたして本当に「代用」であっているのかどうかはさておき、ぱっと考えただけでも「代用」というキーワードだけで複数のアイデアの種が泉のように湧き出てくるわけですね。

もちろんオナホメーカーもこのように、オナホールを様々に解釈して新商品を日々作っているわけですが、今回紹介する「大型トルソーホール」というものも、オズボーンのチェックリストで言う「拡大」から生まれたものですね。

もともと筒でしかなかったオナホールが、ドールの「応用」もしくは形状を「変更」してトルソーホールになり、ハンドホールサイズしかなかったトルソーホールを「拡大」して大型トルソーホールという1つのジャンルが生まれたわけですね。
716yjEeEJLL._SL1500_
オナ郎の覚えている限りでは、大型のトルソーホールはマジックアイズの「すじまん くぱぁ ココロ」が初対面で、当時はなかなかの衝撃を受けた記憶がありますね。

すじまん くぱぁ ココロ」が発売してから5年経った今、それが流行っているのかと言えばそういうわけでもなく、どちらかと言えばもう少し大きめな超大型骨入りトルソーの方が流行っている感じで、1.5kgくらいのある意味中途半端なサイズのトルソーホールというのは数えるくらいにしか発売されておらず、こうして姿を現せば「おぉ、珍しい」と思ってしまうくらいにニッチな商品になってしまいましたね。

001

二つ同時に発売されているシリーズなのでワイド版で同時にレビューしてもよかったんですが、サイズがサイズなので一つずつレビューしていく事にしましょう。

001

重量は約1,567gで全長は約22cm程。
一昔前であればこのサイズにびっくりして感嘆文の一つや二つ程は書きなぐっていたかもしれませんが、これよりもさらに大きいサイズのトルソーホールが当たり前になってしまった昨今では、やや中途半端にも見えてしまうサイズ感ですね。

固さは普通くらいで油っぽさは少し気になる程度についている素材で、特に臭いがあまりよろしくなく、なんだか嫌な思い出が蘇ってくるような粘土系の臭いがついた素材になっていますね。
正直な所、昨今のオナホールとしてはかなり質の悪く感じてしまう素材感になっており、いくら大型トルソーで素材を妥協しなければいけなかったとしても、このチョイスはあまり良くなかったかもしれませんね。

002

入り口はアソコとアナルの二穴構造になっており、アソコ側はクパァ形状になっていますね。

71Gxy+st+TL._SL1500_

さすがに裏返せそうにないのでこちらが断面図。
入り口にちょっとした大きめのイボがあって・・・、真ん中は縦ヒダっぽい感じで、奥もイボ・・・か?くらいのちょっと良くわかりにくい感じのイメージ図ですね。

seikouutopia
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

内部構造もなんだかよく分からないし、正直素材もそんなに良くなく、アピールポイントとしては大型なトルソーホールってだけといった感じなので、まぁ良くて★3だろうな・・・と勝手な先入観で思っていたら、

「あれー?!あれ、あれ、あれ、待てよ、あれ、あれ、おかしいですねぇ?」

と頭の中で一二三的な先生がしゃべり出すくらいに変わった・・・というか実用的な挿入感すぎてびっくりしてしまいましたね。

ギュルギュルっとしたややスパイラル感のある縦ヒダゾーンを掻き分けるように進んでいくさまが非常に心地よく、どちらかと言えば「温泉浴場」系のようなグニョグチョとした挿入感となっており、

複雑かつ気持ちのいい構造

としてしっかり仕上がっている感じですね。

そのスパイラルゾーンを抜けてみれば、大きめのヒダがベロベロと当たってくるような刺激も加味されており、これら2つの刺激が混じる事でやたらと実用性のあるオナホールになってしまっていますね。
奥の奥まで突いても余裕のある深さが構造との相性がいい感じで、ロングからディープまで幅広いストロークにも対応していますね。

おっぱい部分に肉厚が集中している為に、1.5gkの重量感にしては肉厚感に欠ける印象はありますが、ハンドホールとしては十分な肉厚感は残しており、ストロークしにくいという点以外は特に不満みたいなものはなく、なんだったら腰振りオナニーをしたほうが安定するサイズ感なので、どちらに特化しているわけではないけど、どちらの方法にも対応しているサイズ感だと思います。

アナルの方は、アソコ側に比べるとてんでいまいちな使用感になっており、かなりのっぺりとした挿入感に加えて、やや肉厚不足な感じも出てしまっており、完全にオマケ程度にしか楽しめない穴になっていますね。

どちらかと言えば見た目的な所で楽しむものであろう大型のトルソーホールが、そこらへんのジェネリックなハンドホールよりも全然気持ちの良い構造だったりで、

逆にその大きさが邪魔な要素に感じてしまうようなオナホール

に感じてしまい、同じ構造で良いから400~600gくらいのハンドホールで出していた方がよっぽどオススメしやすかったですね。

気持ちよさや挿入感の良さだけで言えば★4あるいは★5まで届いたかもしれないですが、オマケ程度なアナルとあまりよろしくない素材感まで考慮すれば★4くらいで収まってしまうオナホールだと思います。

「オナホールは挿入してみるまで分からない」

と言うのを久しぶりに体感出来たオナホールでしたね。

オナホデータ

[まったり系]■■■□□[刺激系] (5段階:3)
ショップ平均価格:5000円前後
nkp(1g当たりの値段):3.2円前後
オナ郎のオススメ度:★★★★(5段階評価:4)

■販売店はこちら■
22_16x16Amazonで詳細&レビューを見る
22_16x16M-ZAKKA(MANZOKUショッピング)で詳細&レビューを見る
22_16x16FANZA(DMM)で詳細&レビューを見る
22_16x16NLSで詳細&レビューを見る