20HAND-SOFT
今回はピーチトイズの
「20HAND SOFT(トゥーゼロハンドソフト)」
試してみました。

20HAND」のソフト版ですね。



「20HAND」



2021年の上半期の月間ランキング1位を総なめした挙げ句、2021年の年間ランキングでは余裕しゃくしゃくでの1位を取って、まさに2021年のベストホールと言っても過言でなかったこのオナホール。
M9172-17-670x
ノーマル版の発売から約10ヶ月とその熱もまだまだ冷めていない、本当に丁度いいくらいのタイミングで今回ソフト版が発売されたという事で、注目している方も多いかもしれませんね。

「ヒダ山がベースになっているオナホールの一つの到達点」

とまでオナ郎に言わせた程に完成度の高いオナホールだっただけに、多少素材が変わった所でその気持ちよさというものは大きくはブレないとは思うんですが、「素材が違えばオナホは別物」という格言を胸に、去年からの先入観は一切合切忘れて新たな気分でソフト版の実力を測らせていただく事にしましょう。

開封してみよう

001

重量は約543g、全長は約17cm。ハンドホールとしては十分な肉厚と、半トルソー型のような造形は前作と全く同じ。特徴としては前半と後半で素材の固さが違う「ツートン素材」が採用されているという点で、今回もソフトよろしく前半と後半で違ったソフト素材が使われています。

20handsoft001
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。

前半の白い素材は「ふわとろ」と呼べるか、ふわとろの一歩手前くらいの柔らかい素材が使われており、後半の半透明な部分は普通~少し柔らかめくらいの弾力のある素材が使われています。

臭いの方はほどほどくらいで、油っぽさの方は少し気になるくらいについている素材ですね。

002

前作のノーマル版では「やたらと裂けてしまう」というコメントの多かった入り口で、確かに言われてみれば入り口付近の肉厚が非常に薄い造りになっているので、裂けやすい造形にはなっていると思います。

004

入り口付近は細めのヒダ山がたくさん付けられている構造ですね。

005
006

内部構造は全く同じものが使われているはずなんですが、白や透明素材だと少し分かりにくい絵になってしまいますね。

挿入してみよう

20handsof2
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。

何も文句はなく余裕で気持ちいい。

オナホによってはソフト素材に変更した事によってヒダ加減なんかが微妙に薄れたり感じにくくなったりでパーフェクトだと思われていたバランスが崩れてしまって評価が下がってしまう・・・なんて事は多々ありますが、ソフト素材になったとて「20HAND」の良さは全く損なわれておらず、

むしろこれくらいがベストなバランスなんじゃないのか?

なんて思ってしまうくらいに、素材の選定から内部構造との相性までもが完璧だと思えるようなバランスに仕上げてきていますね。

001

気持ちよさであったり、個性を感じさせてくれるような部分はほとんど前半部分の白い素材に集約されており、優しくも細かい複数のヒダがウニョリグニョリとペニスを這ってくる様なんかは、小さなミミズ的なものがイメージとして湧いてくるくらいに、ヒダ系のオナホの中でも個性や実用性を感じさせてくれるような気持ちの良い挿入感になっていますね。

ノーマル版でも同じようなウニョリグニョリと蠢いているような挿入感にはなっていたんですが、それを文字通りソフト素材でマイルドな刺激にした上で、しっかりとそのウニョリグニョリといった「20HAND」の良さをそのまま残せているというのが素晴らしい点だと思います。

002

前半のヒダ山部分だけでもその良さは十分伝わってくるのに、さらに一工夫でアクセントとして素晴らしく感じるのが後半部分のツートン素材になっている部分で、前半部分のまったりと心地よい挿入感からその先には、亀頭をギュ~っと優しく圧迫してくるようなナチュラルな締め付け具合を味わえるようになっています。

一般的なツートン素材のオナホでは、ハード素材とソフト素材でくっきりとその刺激を分けてしまった挙げ句に、ハード素材の方に印象が引っ張られすぎてしまってソフト素材の部分が感じにくくなる・・・という現象が起きたりするんですが、ソフト素材に微ソフト素材をかけ合わせた今回のバランスだとソフト素材側の刺激を一切邪魔せずに微ソフト素材の硬度差による挿入感の違いをまるでグラデーションのようにナチュラルに感じる事が出来るようになっている・・・といった感じの挿入感になっており、ツートン素材ならではの特性を最大限発揮出来ているような、ピーチトイズのバランス調整の巧妙さを感じてしまいました。

気をつけなければいけない点としては、ソフト版として発売されてはいるものの、刺激自体はそこまでまったり系に寄りすぎていない点で、刺激レベルは5段階で言う所の2か3のどちらかで迷ってしまうくらいにはくっきり気味な刺激が感じられました。

ふわとろ系だとか、かなり低刺激なオナホールが好きな方にとっては、このバランスだと少し刺激がありすぎる・・・と感じてしまうかもしれず。「ややまったり寄り」くらいな刺激が好きな方にとってのベストバランスに調整されているような気がしますね。

素材変更での期待を裏切る事は一切なく、余裕で★5を付けられるオナホールだと思います。

オナホデータ

M9172-17-670x20HAND SOFT(トゥーゼロハンドソフト)
平均価格:3,200円前後
1gの値段(nkp):約5.8円
刺激レベル:■■~■□□(5段階:2か3くらい)
review005
販売店はこちら