001
今回はフィルワークスの
『もことこあるでんて』
試してみました。

もこ床イボロード的なオナホールですね。



約2年の沈黙期間を経て今年になって復活したフィルーワークス。

わりと早い段階でこれまた新作をいくつか発売する動きを見せてくれているので、今後は安定したオナホのリリースを期待出来そうなくらいに、完全復活してくれたのかもしれませんね。

M10012-01-670x
さて今回は

デカいぼ特盛オナホール

という事で、イボ系の構造にフォーカスしたオナホールになっているようですね。

M10012-02-670x

片側には『もこ床イボロード』と名付けられた、大きめのイボがたくさん配置されている構造になっており、反対側には小さめのイボやらヒダやらが付けられた構造になっています。

非対称型の構造になっているのが特徴的で、どちらかというと裏筋側に"イボ感"に特化したような造りに見えますね。

開封してみよう

001

重量は約580g、全長は約14.5cm。わりとシンプルですっきりとした筒型のオナホールですね。

重量が600g前後なのに対して全長が14.5cmとやや短いサイズになっているのが特徴で、その分やけにずんぐりとした分厚い肉厚を感じさせてくれる造形になっています。

mokotokoarudente001
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。

わりと柔らかめな素材で、臭いや油っぽさは気になるくらいにはついている素材ですね。
-2バリ柔
固さ加減の説明の詳しい表はこちらから

硬さレベルはおおよそ『-2』くらい。『-1』側ではなく、『-3』とでちょっと悩むくらいの柔らかい素材となっています。

002

入り口はリアル寄りに作られている造形ですね。

003

イボメインな構造よろしく、入り口からもイボイボしい構造が見えていますよ。

004
005

メーカー側が用意している断面図の写真の撮り方がやけにうまかったのか。こうやって裏返してみれば、「まぁ文字通りのイボ側とヒダっぽい側がある非対称型の構造だな・・・」といった感じで、ちょっと内部構造の魅力度が実物の方が下がってしまったような気がしますね。

挿入してみよう

mokotokoarudente002
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。

ある程度まったり系のオナホが好きな方であれば、この挿入感に不満を覚える人はほぼいないんじゃないのか?

と思えるくらいに、
  • 素材の柔らかさによるまったり感
  • でっぷりとした重量が生み出す肉厚感
  • まったりながらもエッジ感のあるイボ構造の刺激
と、良質なまったり系オナホールの要所要所のポイントをうまく抑えた感じは、まるで農家のような安定感を感じさせてくれるオナホールになっていますね。

003

構造としては特徴として色濃く出ている裏筋側のイボロードは、さすがにまったり系の柔らかい素材なので、「たくさんのイボがある!」とまでくっきりとはペニスでは知覚出来ないんですが、大小のイボによってデコボコとした起伏っぽくなっている壁がニュルニュルと裏筋にコスれてくる様なんかは、ちゃんとペニスでも感じ取る事が出来るので、まったり系のオナホにプラスアルファのちょっとしたアクセントを求める方にはフィットしやすい挿入感になっていると思います。

004

後半の方が少しだけせり上がっている形になっている点なんかも、地味ではありますが評価しておきたいポイントで、後半の方にいけば裏筋側に当たる圧力加減がほんの少しだけ増すようなうねりが感じられたりと、単調な挿入感になりにくい工夫が施されている感じが良いですね。

素材、構造、気持ちよさしかり、全体的にはかなりバランス良く仕上がってはいるオナホールではあるので、前述したように「このオナホに不満を覚える人は少ない」だろうけど、「このオナホを大絶賛する人もまた少ない」だろうな・・・と思ってしまうような、尖った個性や特徴がそこまで強く感じられないのが惜しい点ではありますね。

このバランスはこのバランスとて普通に気持ちいいものに仕上がっているので、一つの正解の形にはなっているとは思うんですが、例えばもう少し個性を出そうとするのであれば、メインコンセプトとなっている『もこ床イボロード』の部分だけを、ほんの少しだけ固い二層素材にする・・・だとかすれば、気持ちよくなるならないうんぬんはさすがに使ってみなければ分からないとしても、特徴や個性はグっと増していたんじゃないかと思います。

オススメ度としては★5にはギリギリ届いていないくらいの★4くらいがちょうど良い評価になり、例えば居酒屋に入ってすぐに「とりあえずまったり系!」と注文する人なんかには、何の躊躇もなくオススメしやすいバランスの良いオナホールだと思います。

オナホデータ

M10012-01-670xもことこあるでんて
平均価格:2,600円前後
1gの値段(nkp):約4.4円
刺激レベル:■■□□□(5段階:2)
review004
販売店はこちら