
今回はハトプラの
『みたらし ULTRASOFT 柔粒』
試してみました。
お団子的な造形のオナホールですね。
ペニスが細長い棒状の形をしている以上、それを包み込むオナホールの形というのは「細長い筒型の造形をしている」というのが非常に合理的ではあり、一部トルソー型のような見た目重視なものを除いては、ほとんどのオナホールは細長い筒型をベースにして作られているものが基本形だったりします。
ただ、一部のオナホールではあえて「ちょっと変わった形のもの」を採用をしているケースが稀にあり、今回はそんな「ちょっと変わった形」に分類されるオナホールですね。

という団子っぽい名前となっている今回のオナホールで、パッケージの女の子はいかにも団子を食べていそうな童子感のある女の子と、右手にはしっかりとみたらし団子が握られている絵柄が採用されています。

今回レビューする方が『ULTRASOFT』というめちゃくちゃ柔らかい素材を使ったオナホール。
『みたらし TITUDANSOU 網』の方が最近ハトプラが推している『膣断層』な素材構成を採用したオナホールという事で、別素材を使った二種同時発売というのはわりと珍しい試みとなるシリーズですね。

一般的な細長い筒型造形ではなく、丸いオナホールを二つくっつけたかのような、まさしくお団子っぽさのある造形が採用されています。
こういった思い切った造形のオナホールを勇気を出して発売してくる・・・というだけでも手放しで称賛したい所ではあるんですが、結局の所使用感的には「普通の筒型造形の方が使いやすい」みたいな感想になりがちなので、せめて不満や不便なく使えるレベルのものであればありがたいですね。

内部構造は細長い粒イボが螺旋状につけられている構造で、内層素材に『ULTRASOFT』な素材がかなり厚めに入っているのが分かりますね。
開封してみよう

重量は約695g、全長は約16cm。
団子のような極端な造形でもこれだけ大きなサイズであれば、多少の不満なんかはその圧倒的な肉厚の前には些細な事のように感じてしまう事でしょう。
この特殊な造形が「メリット」として機能しているかどうか・・・が一つのポイントにはなりそうですね。

穴の長さは約14.5c,程になっています。

※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。
かなり柔らかめで臭いはほどほど~控えめ気味くらい。油っぽさは少し気になるくらいにはついている素材が使われています。
外層素材もかなり柔らかめな『-3』程の素材が使われています。

入口は平坦な面とシンプルな丸穴形状が採用されています。

内層素材には『-4』相当なULTRASOFT素材が使われていますね。
念の為にも裏返しはやめておきましょう。

※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。
螺旋状につけられている粒イボがメロリメロリとめくれている様がよく撮影出来ていますね。
挿入してみよう

※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。
まずもって内層素材が『-4』レベルな柔らかい素材なので、刺激なんてものは"ほぼない"に等しいくらいの低刺激な挿入感なので、人をめちゃちゃくちゃ選ぶピーキーな性能のオナホールなんだというのは先にお伝えしておきたい所。

実際オナ郎も、挿入してからペニスの感度が上がってくるまでのしばらくは、「ほぼペニスに触れているものなんてないんじゃないのか?」くらいの虚無に等しい無刺激な挿入感にしか感じなかったので、ある程度の刺激が欲しい方にとっては「全く気持ちよくない」という感想になってもおかしくない性能ですね。

ある程度ローションが馴染んできたり、ペニスの感度が上がってきた後半辺りには、内部の粒イボが「メロリ」とめくれてくるような、ほんのささやかな内部構造の変化を味わる事が出来たり。
もちろんこの液体に近いまったりの究極系のような素材の柔らかさや、ネットリとペニスに絡みつく素材感だったりで、ふわとろまったり感な素材のポテンシャルはかなり高いので、わりと長い時間根気よくストロークしていれば一応射精にまでは到達出来たんですが、オナ郎にとってはいささか低刺激が過ぎる挿入感のようにも感じてしまい、とりあえずの内部構造やら素材から生まれる気持ち良さの評価としては★4・・・にはちょっと届いていないくらいの★3くらいがしっくりくる評価になってしまいますね。

※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。
ウルトラソフトな素材が使われているとの事なので、ある程度人を選んだオナホールというのは、スペックを見た段階で分かっていた事ではあるので、続いてはこの変わった造形から導き出される使用感の方をお伝えしようと思います。
普通のオナホールのように片手持ちをしてストロークすると、どこか「持ちにくさ」みたいなものを感じてしまい、快適なストロークを楽しめない使い方になってしまいますね。
公式の推奨では上の画像のように、オナホの上部を持って上下に動かす、いわゆる「水風船」のような使い方が推奨されており、確かにこの方法だと
ペタンペタンと餅を付いているかのような独特な使用感
になり、それに最適化されているような使い易さを感じますね。
一つ目の団子部分に重みがあるので、少ない力で自然とオナホが下方向に引っ張られるような形になり、快適な水風船ライフを楽しめるような使い心地ではあるんですが、しばらく使っているとその700g近いサイズを片手で支えているだけに、手首付近に負荷がかかってしまい「ちょっともうええかな・・・」みたいな気分になってしまいます。
ペタンペタンとリズミカルにオナホを打ち付けるような使い方は、普段とは違うオナホールの使い方になって"楽しさ"こそはあるんですが、オナホに外側からの圧力がかかっていない状態なだけに、虚無に近い低刺激な素材と構造とはあまり相性が良いとは言えずに、気持ち良さとしてはいまいちな使い方になってしまいますね。

※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。
ストローク的にも一番安定するのは、この両手で支える「らっこちゃんスタイル」で上下に動かしてあげれば、一般的なオナホールと同様に特に使いにくさを感じる事なくストローク出来るので、「水風船」を行わない場合は、このスタイルでストロークするのが快適な使い方になると思います。
「ほぼ無刺激な低刺激なオナホールがとにかく好きなんだ!」
というまったり信者な方には、とりあえずのウルトラソフトな素材ってだけである程度の満足度は感じられるとは思いますが、この形状込みでの使い方や気持ち良さでの総合評価としては、あまり伸びが良くはなく。総合的には50点あるかないかくらいの★3くらいがしっくりきてしまう評価になってしまいますね。
オナホデータ

平均価格:5,500円前後
1gの値段(nkp):約7.9円
刺激レベル:■□□□□(5段階:0寄りな1)

コメント
楽しむのもいいけど皮膚は大事にね
約700g肉厚の5千円なら高くないが質が悪いなら買えない。ステーキと同じ理論。
膣断層もイマイチだってので期待してないわ。
外側の素材を少し硬めで強烈にバキュームが効くようなホールだったら買っていたかもしれない…
ボイスという意味の音じゃなくて、肌がぶつかる時の音だったり、十分にぬれている時に生じるような音です。
そうした音がホール使用時に与える効果っていうのは結構あると思うんですよね。
「音鳴り特化ホール」の登場に期待しています。
これ系はソフトのほうが相性良いから材質もマッチしてると思う
ただ絶対低耐久性だろうに価格がネック
このやり方普通にやってたから名前あったのびっくり
コメントする