001

2020年のレビューも無事に全てが終わった所で、毎年恒例の「これはよかった」、「これはアカンですよ」、「これは面白かった」という印象深いオナホールを、思い出したり後日談を語りながらダイジェスト形式で振り返ってみるコーナーです。

2020年の1月~12月までにレビューしたオナホールが対象となっています。

淫夢の国のクチパコ姫

5536d844
淫夢の国のクチパコ姫

とりあえず2020年の一発目に★5を出したのがホットパワーズのオナホール。
構造自体は多少の目新しさもありましたが、挿入感としてはわりと無難気味なヒダ仕様ということで、単純にヒダの気持ちよさだけで十分★5をつけるに値する実力派なオナホールでしたね。

オナホの内部構造はいくら進化したとは言え、バランスの良いヒダホールというのは今もなお気持ちの良いものですね。

レビューはこちら


Venus Real(ヴィーナス・リアル)

759277e8
Venus Real(ヴィーナス・リアル)

2020年に発売された新しいオナホールというわけではなく、これ自体はかなり昔に発売されていたオナホールですね。

ものによってはレビューしていたりしていなかったり、素材別で評価出来ておらずに中途半端になっていた大魔王のオナホールを改めてしっかりレビューしてみよう企画の第1弾ということで今年はいくつかの大魔王製のオナホールをレビューすることが出来ました。

いくつかの大魔王製のオナホールをレビューしてみた印象としては、やはり素材の良さであったり肉厚のアドバンテージ面が非常に大きく、内部構造はある程度なんでもいいんちゃうんかと思ったりもしたんですが、その中でもやはりヴィーナス・リアルの定番感は頭一つ抜けていたように思いますね。

レビューはこちら

MAGICFACE[マジックフェイス]カスタム

f86ca860-s
MAGICFACE[マジックフェイス]カスタム

フェラチオっぽさ

そういったものを味わおうと思った場合は、出来の良いフェラチオタイプのハンドホールを使うよりも、マジックフェイスのような全頭タイプのオナホールを使った方がよっぽどフェラチオっぽい臨場感を味わえる、というのは今までのレビューで感じてきた一つの事実ですね。

今までのマジックフェイスの良いところを残しつつ、カスタム要素まで追加させた全頭タイプのフェラチオホールの集大成のようなオナホールでした。

レビューはこちら

オ・ン・ナ♀ざかり、ヤリ放題。妃月るい

9d8fc9fd
オ・ン・ナ♀ざかり、ヤリ放題。妃月るい


選り好みせずに幅広いジャンルのオナホールのレビューを

・・・そんなコンセプトで開設当初から続けているオナホ動画,comですが、たまに「くっ・・・こんなつまらなそうなオナホールをレビューしなくてはいけないのか・・・・・・っ!」とレビューする前からすでにテンションが低いところから始まってしまうようなものも中にはあり、案の定皆さんのコメントでの反応も薄かったりで、たまに「いっそのこと良さそうなオナホールのレビューに路線変更しようかしら・・・」なんて心が折れそうになる事もしばしばあったりします。

そういう意味ではこのオナホールも、いわゆる人気のあまりないAV女優系のパッケージだったりで、ぱっと見では特に見どころもなさそうなものに見えてしまうというのは否めない感じが、いざレビューしてみれば余裕の★5が出てしまう始末で、

選り好みしてレビューしていたらおそらく見つけることが出来なかったオナホールだな

と、こういう意外なところからの高評価なオナホールに、レビューのモチベーションをもらっているというのはここだけの話です。school
コメントはこちら


ヒダ付おっぺい

eedc6130
ヒダ付おっぺい


3年ぶりにプライムの復活

ということで、ありがたくもこのサイトで再びレビューすることが出来るようになった素敵なニュースもありましたね。

復活後のオナホールは残念ながら200gと少しくらいな、昨今のトレンド的には第一線では少し戦えないくらいの小型ホールばかりが続きましたが、とりあえずプライムがいつものテンションでオナホールをリリースしてくれる、という事実だけにでも感謝をしたいところです。

レビューはこちら


憧れの先輩の天才的な杭打ちピストン騎乗位

949a4c05
憧れの先輩の天才的な杭打ちピストン騎乗位


★4が出れば儲けもの。
何かのラッキーで一度だけしか★5が出ていなかったタマトイズが、ちゃんとしたオナホールでちゃんとした★5の評価を初めて得たかもしれないのがこちらのオナホール。

これが発売されたのが4月頃だったんですが、このころはまだ「最近のタマトイズはわりと良いオナホールを出してくるなぁ」くらいの印象だったのが、夏から冬にかけてどんどん本格化し始めて、最終的には2020年の★の数は3つと、

2020年で最も★5が出たメーカー

にまで成り上がってしまいましたね。

5年くらい前のオナ郎に「2020年はタマトイズから★5のオナホが3つ出るんだよ」と教えてあげても「うそくせーー」と言って信じないかもしれませんね。

レビューはこちら

ふわふわ肉つぼヴァギナリターンズ

84085f7e-s
ふわふわ肉つぼヴァギナリターンズ


相も変わらず良いオナホールは常に出し続けてはいるものの、やはり数年前のヴァージルブームのころに比べると勢いが落ちてしまったような気がするRIDE JAPAN。

肉つぼヴァギナリターンズ」はもともとバンジータッチ素材で発売されていたものですが、ふわとろ素材になったことによって評価がググっと上がって★5にまで到達したオナホールでしたね。

レビューはこちら

サイバーイグアナ監修! 極長ヒダ名器~レイ~

05e86936
サイバーイグアナ監修! 極長ヒダ名器~レイ~


「Dolphin!(ドルフィン)」というイルカのオナホでもかなり話題になった、サイバーイグアナさんが監修しているオナホールということで、期待値も高く、

エイの膣を再現という斬新さ

のあった印象的なオナホールでしたね。

このオナホもまた、トイズハートから発売されているという所が、今年のタマトイズの勢いの凄さを感じますね。

レビューはこちら

ポンコツガーディアン ZeroWhite(ゼロホワイト) LV0

70a808d5-s
ポンコツガーディアン ZeroWhite(ゼロホワイト) LV0


内部構造的にはそこまで目新しさもありませんでしたが、ふわとろ素材ながらも内部構造のエッジ感もしっかり残しつつ、

ふわとろ系の中でもトップレベルの良さ

とまでオナ郎に言わせてしまった実力派なオナホールでしたね。

キテルキテルはこのオナホールを合わせても2020年は3つしか新作を発売しておらず。
しっかり中身までこだわって作ってくる数少ないメーカーなだけに、リリース数に元気がないのは寂しく思ってしまいますね。

もともと年間のリリース数自体はそこまで多くないメーカーとは言え、3つはなかなかに少ない数字ですね。

レビューはこちら

温泉欲情2

96745840
温泉欲情2


誰もが期待した温泉欲情の続編

ということで、実力自体は奇跡に近いバランスだった初代の「温泉欲情」を超えることは出来ませんでしたが、その期待を大きく裏切ることもなく丁寧に作られた良い続編の例になったオナホールだったように思います。

音楽でもゲームでも映画でもオナホでも、

期待を上回る続編を作る

というのは相当に難しいことなんだと思いますね。

レビューはこちら


@いちご

36b2a7c0
@いちご


先程の「温泉欲情2」や「R-18」の発売の流れからの@15」の復刻現代版の登場ということで、

今年のトイズハートはなんだか良さそうな流れだぞ!?

と、ここらへんから感じたのを覚えていますね。

後ほどには「セブンティーン アルファ」というセブンティーンの久しぶりの続編まで発売される始末で、全体的に評価こそはそこまで大きくは奮いませんでしたが、昔ながらのトイズハートのファンの方にはなかなか楽しみが多かった年になったように思いますね。

レビューはこちら

HON-MONO HARD

1d77d713-s
HON-MONO HARD


先程の「温泉欲情2」が良い続編の例であるとするならば、HON-MONO HARDは

悪い続編の例

と言ってしまってもいいくらいに、コンセンプから何から全てが噛み合っていないオナホールで「本当にこれが良いオナホだと思って発売したんだろうか・・・」とまで思ってしまうようなものでしたね。

素材や造形や内部構造全てを計算して作っていたかのようなバランスの良さが「HON-MONO」の大きな魅力だっただけに、素材を固くしただけのハード版が良いわけが・・・と思っていたら案の定バランスが崩壊してしまっており、評価の方も散々な結果になってしまったオナホールでした。

レビューはこちら

虜囚となった姫騎士の孕ませ輪姦極上名器

445c067e
虜囚となった姫騎士の孕ませ輪姦極上名器


2020年を振り返ったときに記憶に大きく刻まれているようなオナホールではないものの、せっかくタマトイズが猛威を奮った年でもあったので、★5をとったオナホールはここで紹介しておきましょう。

今こうして断面図なんかを見返してみても、よくこの構造で★5が出たな・・・と思ってしまうような、これといった特徴のないオナホールなわけですが、ペニ郎の声に従ったということは有無を言わせない余裕な気持ちよさがあった・・・ということなんでしょうね。

レビューはこちら

Hでお尻の大きなお姉さんは好きですか?

33197186
Hでお尻の大きなお姉さんは好きですか?


10kgのオナホールはいくつかレビューしてきたものの、

お尻だけで10kg

のインパクトはなかなかに強く。

そしてまた、

お尻だけで10kgのセックス的な臨場感も半端なかった

というリアルサイズや重量の説得力みたいなものをしっかり感じてしまったオナホールでしたね。

本当に目の前に股間を持ってくるだけで、そのまま愛撫をしたくなるような惹きつけられる臨場感があるオナホールでしたね。

レビューはこちら

ヴァージンループトリニティ

10779116-s
ヴァージンループトリニティ


評価だけで言えば「ヴァージンループストロングピッチハード」の方が高かったんですが、印象的なオナホールで言えばやはりこちらの

合体技的なヴァージンループの新しい形

を見ることが出来たヴァージンループトリニティの方が想い出深いオナホールになってしまいますね。

「ヴァージンループ」という名前や構造だけでは、もうお腹がいっぱいになるほどに見慣れすぎてしまった所があるので、こういった違うオナホールとのコラボというのは新鮮味が感じられて良い試みだったように思います。

レビューはこちら

セブンティーン アルファ

d802f0c0
セブンティーン アルファ


今年のトイズハートは一味違うぞ!

という流れの最後にはセブンティーンシリーズの続編と、これだけ目玉ホールをばんばん発売して来年は一体どうするんだと心配になってしまうくらいに、王者時代のトイズハートを知る身としては内容の濃いラインナップが続いた一年でしたね。

2021年はトイズハートの年

と、めちゃくちゃ久しぶりに言わせてくれるような、素敵なオナホールが発売されることを願っております。

レビューはこちら

ナマイキな親戚女子●生の絡みつく淫穴

b2956efc
ナマイキな親戚女子●生の絡みつく淫穴


最後を締めくくるのはもちろん、この前レビューしたばかりのこのオナホール。

このオナホをタマトイズが作りよるか・・・

とまでオナ郎に言わせてしまったくらい、オリジナリティがありつつも実用性も十分感じられるようなオナホールに仕上がっており、このオナホの冒頭のレビューではすでに「今年最も飛躍したメーカー」なんてことを書いていますが、このオナホを持って

2020年はタマトイズの年

という言葉を何の疑問も持たずに言えるようになってしまった感じです。

特に何かのシリーズや続編に頼っているわけでもなく。
マシンガンの弾のように毎月発売される数多くのオナホールに、いくつもの素敵なオナホールが入り混じっている状態で、まだまだ2021年も良いオナホールが出てくるであろう底の深さを感じさせてくれますね。