ココロフレクト
今回はおながんの
「ココロフレクト」
試してみました。

ハートモチーフ的な構造のオナホールですね。



「おながん」

「生きとったんかワレ」と言わずにはいられないくらい久しぶりに見たような気がするこのメーカー。





最後にレビューしたのは2021年の6月と実に1年ぶりとなる新作の発売だったりで、一体何があったのかは知りませんが長い休息期間をあけての久しぶりの新作ですね。



ちょうど「おながん」が休息期間に入りだしたのと同時期に「雪原のヴォルフ玩具」という、おながんの中の人が独立して作ってるんじゃないか的なメーカーが現れたりしていたので、そこらへんが休息期間に関係あるんじゃないのか・・・なんて思っていたりもするオナ郎です。

ただ、雪原のヴォフル玩具自体も一発出したはいいものの、それ以降めっきり新作を発売しなくなってしまったりで、結果的には2つのオナホメーカーが消滅してしまう・・・みたいな悲しい流れになってしまっていたので、こうして「おながん」だけでも無事に復活してくれたのは嬉しい限りですね。

M9434-01-670x
さて、そんな「おながん」の中の人がいなくなってしまった説の真実味を帯びさせるかのように、今までの近未来的なサイバー感のある特徴的なデザインから一転して、ある意味では普通の女の子がパッケージになってしまったのが今回のオナホール。

M9434-04-670x

あれだけ「おながん」がこだわり続けていた「勝利の構造のオマージュ」的な流れも断ち切ってきており、今回はハート型のイボヒダで全体を埋め尽くされているような構造になっていますね。

開封してみよう

001

重量は約434g、全長は約16.5cm。

造形は見覚えのありすぎるくらいに見慣れているホットパワーズの定番となる筒型造形が採用されており、この情報だけでもホットパワーズのOEMで作った可能性が非常に高くなりますね。

kokoroflect001
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。

固さは普通くらい。臭いはほどほどで油っぽさは少し気になるくらいについている素材で、ホットパワーズの素材であれば「定番(0)」となる素材が使われているはずですね。

002

入口は丸い穴の周りを、これまた丸い堀のような形で守られている造形。

003

横ヒダに縦ヒダがついている構造と言う意味では、「勝利の構造」を完全に捨てきったわけではないような気がしてきました。

004

確か「ハートの形が並んでいる」的な構造と説明されていたような気がするんですが、実際の内部構造としてはハート感の欠片も感じさせてくれないような構造で、

Eu8b-rNUcAILT2G

どちらかというと、愚地克己の真マッハ突きをオナホで再現しました!と言われたほうが、めちゃくちゃしっくり来てしまうような構造ですね

挿入してみよう

kokoroflect002
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。

わりと素直なヒダ系のオナホール

といった感じの挿入感で、わりと誰が使ってもある程度の満足感は得られるんじゃないかと思えるような、安定したヒダの気持ち良さを味わえる万人受けしやすいオナホールですね。

普通の横ヒダのジョリジョリとした単調なヒダに比べれば、このオナホ独自のちょっとしたアクセントなんかは加わっているので無難すぎる挿入感にはなっていないんですが、歴戦のオナホ玄人を唸らせるような強い個性があるわけでないので、中級者以上には少しオススメのしにくさを感じてしまいますね。

005

内部には見ても分かるように骨感のある縦ヒダが付けられているので、挿入感としても4箇所からのちょっとした立体的な縦ヒダのアクセントが味わえるようになっていますね。

ただ、そこまでがっつりとした分かりやすい縦ヒダの刺激にはなっていないので、あくまで単調になりすぎないように工夫されている程度の縦ヒダギミックといった感じですね。

006

普通の横ヒダのジョリジョリとした横ヒダの刺激とは少し違っていて、少しだけ間隔の広めなヒダがリズミカルな感じでペロペロと浅く引っかかってくるような刺激になっており、穴の狭さや素材のねっとり感なんかも相まって、穴の中を掻き分けながら進んでいくような感触が印象的な挿入感になっていますね。

蛇腹系という程ダイナミックに引っかかってくるわけでもなく。細横ヒダ程繊細にジョリジョリしてくるわけでもなく、中庸な感じのヒダ感が素材の固さや狭さや質感と相性が良く、なおかつ縦ヒダの立体感なんかもそれなりに感じられたりと、「普通に使いやすくて普通に気持ち良い」と感じられるような安定感があるオナホールだと思います。

最初にも書きましたが総評としては「わりと素直なヒダ系のオナホール」には変わりはないので、常に新しい構造や挿入感を求めているような方には少し物足りなく感じるオナホールかもしれませんね。

最近になって「初心者にオススメしやすいオナホールって一体どういうものなんだろう?」とその定義を真面目に考えている時があるんですが(真面目に考え出すとこれが結構難しい)、こういった全体的にバランスも良く、シンプルな刺激なんだけど昔から存在しているようなありきたりな構造過ぎないシンプルさと素直さのあるオナホールなんかが初心者にオススメしやすい・・・と言えるのかもしれず。今後何かのまとめでそういう記事を書く時の参考になったような気がします。

オススメ度としては60点を少しオーバーしたくらいな★4がちょうどいい評価だと思います。

オナホデータ

M9434-01-670xココロフレクト
平均価格:2,800円前後
1gの値段(nkp):約6.4円
刺激レベル:■■■■□(5段階:4)
review004
販売店はこちら