ぷにあなSPDXソフト
今回はエグゼの
「ぷにあなSPDX ソフト」
試してみました。

ぷにあなSPDX」のソフト版ですね。



“骨格入りトルソー型ホール”

今となってはもはや当たり前すぎて、そんなものが発売されたところで鼻をほじほじしながら「ほ~ん」なんて呑気なセリフを吐いてしまうところですが、前作の「ぷにあなSPDX」が発売された2015年の頃なんかはまだまだ骨格入りトルソーがポツポツと出始めた頃だったりで、新しい時代の風を感じながらテンション高くレビューしていた思い出がありますね。

M8888-01-670x


何を思ったのか約6年越しのソフト版がついに発売

という事で、パッケージもノーマル版から大きく変更した今回のソフト版。

M8888-02-670x

ソフト版なだけあって、基本的な造形や仕様なんかはノーマル版とおそらく全く同じものが使われており、素材だけが変更された仕様のようですね。(※内部構造は違ったものになっていました。)

これをレビューした頃は「4kgのトルソー型ホール」というコンセプトだけでも、過去最大なサイズだったわけですが、時を経て「ぷにあなミラクルDX」の10kgを体験してしまった身としては、4kg程度のトルソー型ホールでは「まぁたまにあるよね」程度にしか思わなくなってしまいました。

M8888-03-670x

内部には画像のようないかにも骨らしい骨格パーツが内蔵されており、大きいサイズながらもグニャっと本体が折れて使用感が悪くなるのを防いでくれて、安定した騎乗位が楽しめるというのが骨格の主な役目ですね。

M8888-06-670x

普通のハンドホールのソフト版であれば、ただただ使用感が大きく変わるだけなのに対して、これだけ巨大なトルソー型ホールのソフト版になってくると、持ちにくさ、抱きにくさだったりで使い辛くなっていたりしないかが少し心配になりますね。

これにこそHON-MONOの人工皮膚を採用すべきちゃうんか

なんて思ってしまいますが、人工皮膚を大型で再現するにはコスト的に厳しいとかの理由があるのかもしれませんね。

開封してみよう

001

今更4kgの大型トルソーが来た所で驚きはしない・・・なんて言っておきながら、やはりこうやって手にしてみると迫力のありすぎるサイズ感だったりで、動画内では音声を切ってはいますが、その裏では持ち上げる事に「ぐふぅ・・・」なんていう声にならない吐息を吐きながらも作業していたりします。

006

造形はノーマル版と全く同じものが使われており、そろそろ規制がかかってもおかしくないようなロリ体型が全開の、まさにぷにあなシリーズらしさのある造形になっていますね。

ちなみに4kgというサイズは赤ちゃんで言う所の生後1ヶ月くらいの重量で、試しに抱っこするようにして持ってみると、「うちのオナ次郎も半年くらい前はこんなに軽かったものだなぁ・・・」とチチ郎目線でぷにあなSPDXを抱っこしてあげれば、なんだかやけに軽く感じてしまったりしますね。

punianaspdxsoft001
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

ノーマル版がどれほどの固さだったかは覚えていませんが、動画なんかを見て確認する限りでは確かに1~2段階くらいは柔らかい素材が使われているような気がしますね。こうして揉んでみる限りではそこまで柔らかすぎる素材という程でもなく。ちゃんと形が維持出来るくらいには弾力のあるソフト系の素材が使われている感じですね。

腰から上は骨格パーツがしっかりしすぎているので、ソフト素材だからと言って持ちにくさや扱いづらさみたいなものは全くなく。素材違いでの大型トルソーの使い心地への影響はなさそうですね。

臭いの方はほぼ無臭くらいなかなり控えめの素材になっており、油っぽさの方も控えめ気味くらいで収まっており、安めな素材を使われがちな大型系のオナホールとしては比較的良い素材が使われているように思います。

003

ぷっくりとした膨らみを持たせた未熟感が満載の入り口になっています。

004

アソコ側は一層で作られており、くぱぁ感のある二重の入り口になっていますね。

005

アナル側はピンク色の二層素材が使われており、説明を読む限りではノーマル素材が使われているようです。二層素材もそこまで厚くは作られていないようなので、指を入れてみた感じだと、あまりソフトだノーマルだといった細かい違いは分かりませんね。

ho8927jp-003

内部構造はノーマル版とはまた違ったものが採用されているみたいですね。アソコ側はモコモコとさせた大ぶりなヒダ突起のような構造で、アソコ側は緩やかなうねりのある横ヒダ系の構造になっているようです。

挿入してみよう

punianaspdxsoft004
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

すごく扱いやすい

騎乗位や机に置いての腰振り、駅弁ファック的な使い方。もちろん床に寝かせてのストロークと、どの体勢になっても、何不自由なくストロークが出来てしまう取り回しの良さが素晴らしく、この自由自在な使い方が出来るのは骨格パーツが入っているからこそでもあり、なおかつ重すぎないくらいのちょうど良いサイズ感ゆえの使用感ですね。

ぷにあなミラクルDX」を使っている時のような「ほぼセックス」だと勘違い出来る程の没入感はありませんが、一応目の前には存在感のあるボディがゆっさゆっさと揺れてくれているので、イマジネーションを高めて集中すれば、幼児的なサムシングに挿入しているような気分も味わう事は出来ると思います。

punianaspdxsoft003
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

アソコ側は比較的まったり気味な低刺激な挿入感になっており、ザラついたような細かいイボヒダの刺激はなく、モニュモニュとした柔らかさとツルっとした触感に加えて、デコボコとさせた荒い起伏の当たり方を楽しめるような挿入感ですね。

角をまるめたナタデココを複数個入れた穴に挿入している

といったような表現が一番近い感じで、低刺激ながらもボコついた穴のアクセントは長時間ストロークしていてもそれほど飽きる事なく、スローオナニーのような楽しみ方が出来るような使い心地ですね。

くっきりとペニスに引っかかってくるダイレクトな気持ちよさのギミックが搭載されておらず、細かいイボヒダのついていないツルツルとした壁になっているので、心地良さはなかなか悪くはないんだけれども、気持ちよさとしてはいまいち射精感がこみ上げてきにくいまったり系の挿入感になっており、単純なペニスで受ける気持ちよさとしては★3くらいに収まってしまっているような気がしますね。

punianaspdxsoft002
※GIF画像です、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。(スマホはタップでおそらく再生)

アナルの方はかなりシンプルな細ヒダ系のジョリついた刺激になっており、シンプルすぎて面白みには欠けるものの、射精にまで持っていきやすい分かりやすさのある気持ちよさを感じる事が出来ますね。

デコボコとした特徴があるアソコ側である程度楽しんだ後は、射精のしやすいアナル側で勢いよく腰を降って発射する、というのが一番しっくりくる使い方で二つの穴のどちらにも実用性があったりと、良いバランスで作られているように思います。

どちらの穴も刺激レベルはかなり低く。アソコ側で5段階中の1~2くらい。アナル側で5段階中の2~3くらいな刺激加減になっているので、「ソフト版」のコンセプト通り、低刺激なまったり気味の大型トルソーを探している方には良い選択肢になるオナホールかもしれませんね。

ソフト素材になった事によって締め付け感や肉厚感は少し弱くなってしまい、挿入感もオナホらしい特徴的なものになっているだけに、リアルっぽさみたいな所はやや薄れてしまっているかもしれませんね。

穴だけの気持ちよさで言えばどちらも★3くらいの評価ですが、造形美であったり素材感の良さ。取り回しの良い骨格パーツの出来の良さなんかのトータルでは★4くらいは余裕でつけておきたいオナオhールだと思います。

オナホデータ

M8888-01-670x商品名
平均価格:20,000円前後
1gの値段(nkp):約5円
刺激レベル:■~■□□□□□(5段階:1か2くらい)
review004
販売店はこちら